さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休また夏休みに突入された局長さん、多いのではないでしょうか

<<   作成日時 : 2017/08/11 17:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は『山の日(祝日)』です。
 三連休、また夏休みに突入された局長さん、多いのではないでしょうか?!
 スッキリ!!しない日が続きますが、各局長さん、お元気にお過ごしでしょうか。。。

 天候が良ければ、『山の日』に合わせて山岳運用の予定だったのですが。。。今回も断念。

 今朝はいつもより涼しく快適ではありました。しかし、まるで梅雨のようなウットオシイ霧雨が降っていました。
 そんな中ではありますが、本日も元気をのせて祝日版『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を運用しました。
画像
 本日は、天候の影響や帰省等でご移動されている局長さんがいらっしゃったようで、出ている局長さんは少ないように感じました。
 そうは言っても、本日も多数の局長さんにお声がけいただき、また現地でのEBもありがとうございました。

 それでは本日も『 おはよう ソラ友 コール!! 』運用しましたので、下記に報告していきます。

  県内局一発目となりました『さいたまKR55 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 ご無沙汰しておりましたがお元気だったでしょうか?! 学校の勉強や部活とお忙しいと思いますが、元気にお過ごし下さい!! ちょっと声のトーンが変わりましたかね?! 声変わりでしょうか(笑)

 そして県外局一発目!! 『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『東京HM61 局さん』
 県外局 一番乗りとして誠におめでとうございます!! 連休はきっとステキなお休みが待っていることでしょう!!
 天気が良ければ『東京HM61 局さん』も山岳運用計画されていたとのことですが、残念な天候になってしまいました。こんな時は家でマッタリと固定運用なんかも良いかもしれませんね。
画像
 1エリアにお越しになっていました『あいちOT25 局さん』よりお声がけ。
 大変ご無沙汰しておりました!! お元気な声が聞けましてラッキーな日です!!
 当局もたまに青森に出向いています。またお伺いした際、声を出したいと思いますのでタイミングが合いましたら宜しくお願いしま〜す!!
 わざわざ早朝に合わせてお声がけありがとうございました!!

 本日はCMお休みとのこと、『東京KO73 局さん』よりお声がけ。
 日頃ナイトCM等でお疲れのことと思います。休日はゆっくり静養され、英気を養っていただければと思います。
 また時間が取れましたらこちらにも遊びに来て下さ〜い!!

 お出かけになるお忙しいところをありがとうございました、『カワゴエLG42 局さん』よりお声がけ。
 これから北海道に帰省されるとのことですが、この季節の北海道は最高ですよね!! お気を付けてご移動され、是非現地からも波を出していただければと思います(笑)
画像
 電波の聖地 吉見にご移動される途中でお寄りいただきました『とうきょうXV510 局さん』よりお声がけ。
 本日は天気も悪いせいか、迎撃の局長さんはいらっしゃいません。そんな中お立ち寄りいただきましてありがとうございました。
 第二の趣味についてもお話しさせていただきましたが、機会があればお世話になるかもしれません(笑)

 ゲットされましたRJ-380を、せっせと清掃されています『ねりまCX72 局さん』よりお声がけ。
 思わず2台もゲットされたとか(笑) 着々と市民ラジオをコレクションされていますね!! 1台必要でなければ河川敷にお持ちいただきジャンケン大会ってのはいかがでしょうか(笑)

 今週は唐津に出向いていたと『ちばSO808 局さん』よりお声がけ。
 「移動先ではCMが忙しかったので運用はできなかったけどEBはできました」と。地方でのEBとは羨ましい限り!! 連休明けは関西方面に出向くとのことですがそちらでも繋がると良いですね、是非お稼ぎ下さい!!

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


☆お知らせ☆第100回『 北陸ロールコール 』のお知らせ。
 ・キー局『きょうとKP127 局さん / いしかわAS36 局さん』による『 北陸ロールコール 』記念すべき100回目を迎えられるそうです。誠におめでとうございます!!
 日時は8月12日、13日とのこみとです。詳しくは『きょうとKP127 局さんのブログ』をご覧いただければと思います。


☆お知らせ☆ 8月13日の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』はお休みします。
 ・お盆等の関係で8月13日(日曜日)の運用はお休みさせていただきます。
 
 ・8月20日(日曜日)は天候・体調さえ良ければ運用しますのでタイミングが合いましたら何卒宜しくお願い致します。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年8月11日(7:30〜8:40)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:13ch) 
  ・さいたまKR55 局さん 埼玉県さいたま市桜区(M53/53)
  ・サイタマYS310 局さん 埼玉県さいたま市(M53/51)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M51/50)
  ・東京HM61 局さん 東京都羽村市(M51/51)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/51)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(M50/50)
  ・あいちOT25 局さん 東京都豊島区池袋(M52/52)
  ・さいたまDF68 局さん 埼玉県さいたま市南区(M51/51)
  ・東京KO73 局さん 東京都小平市(M50/50)
  ・カワゴエLG42 局さん 埼玉県川越市(M52/52)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M54/50)
  ・とうきょうXV510 局さん 埼玉県新座市(EB) (M5*/50)
  ・ねりまCX72 局さん 東京都練馬区(M5*/51)
  ・ウラワRD38 局さん 埼玉県富士見市(M52/52)
  ・ちばSO808 局さん 千葉県野田市江戸川河川敷(M52/51)

  ☆心の入感
  ・セタガヤLA807 局さん 山梨県道志村
  ・トウキョウTM321 局さん 栃木県宇都宮市
  ・トチギNT125 局さん 栃木県佐野市


ソラ友の迎撃!! 2017年8月11日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・とうきょうXV510 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休また夏休みに突入された局長さん、多いのではないでしょうか さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる