さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS まもなく夏休みスタート!! お気を付けて楽しまれて下さ〜い!!

<<   作成日時 : 2017/08/06 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週は SV 2017 誠にお疲れ様でした。各局長さん色々な場所に移動され大変盛り上がっていましたね。
 そして今朝も暑い(^^; 梅雨が明けた後に梅雨らしい天気が続きましたが、各局長さんお元気にお過ごしでしょうか。

 本日の天候は曇りとのことでしたが、途中太陽も顔を出したりと、河川敷はまるでサウナ状態。風が止みますと溜まりません。。。ジメぇ〜ジトぉ〜。。。
 額から汗がダラダラ、目に入りますとしみるぅ〜涙まで出てきます(汗)
 次回はパラソルでも立てようかな。っていうか志木市の議員さん、東屋の設置検討をお願いします!!

 そんな灼熱の環境でしたが、本日も元気をのせて『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を運用。
画像
 SV後でしたので、局長さん休憩等いらっしゃらないかなぁ〜と思いましたら、本日も沢山の局長さんにお声がけいただきました。また暑い中現地でのEBもありがとうございました。
 更に各局長さん、『 おはソラ!! 』の運用におきまして、ショートでのQSO等他の局長さんへのご配慮等、お心遣いに感謝申し上げます。
 
 それでは本日の『 おはよう ソラ友 コール!! 』の運用結果をコンパクトに報告していきま〜す。

 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『グンマTO539 局さん』
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 この頃、呼出chから運用chに変更すると断続的になっていたとご報告を受けましたが、本日はバッチリ繋がって良かったです!!
 そして、まもなく夏休みスタートですね!!
 夏休みは移動運用等ご計画されているとのことですがお気を付けて楽しまれて下さ〜い!!

 県内局一発目となりました『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 本日も暑い朝を迎えましたが、このような日にはエアコンを効かしながらの固定での運用が良いですね。
 いずれも今週も素晴らしい一週間になることでしょう!! 熱中症等お気を付けて元気にお過ごしいただければと思いま〜す!!
画像
 コールサインが変更になりましたと『ハチオウジX25 局さん』よりお声がけ。
 毎週、八王子市 小仏城山を中心に運用されていらっしゃいますので、コールサインはドンピシャ合っているのではないでしょうか。是非新しいコールサインで今後もお稼ぎいただければと思います!!

 ナイトCM誠にお疲れ様でございました『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。
 CM後に定番のハイオクを注入され、その後電車移動で寝過ごされてしまったようです(笑) 流石にナイトCMでお疲れになっていたのではないでしょうか(汗) いずれも誠にお疲れ様でございます。
 この後は更にハイオク注入し、舎人公園で頑張られるとのことでした、是非お稼ぎ下さ〜い!!

 先週のSVオールナイト富士山 運用をご予定されていたとのことでしたが、悪天候により断念されていました『とうきょうSS44 局さん』よりお声がけ。ちなみに当局も同様です、山岳運用中止しておりました、ヤキモキ感(特大)。
 本日は大菩薩にて登山並びに無線運用を楽しまれているとのことでした。体がウズウズし大菩薩に足が向かってしまったのでしょうか(笑)
 また天候の良い時にオールナイト富士山 運用、できると良いですね。しかしいつも感心致します!! アクティブ局長さんだなぁ〜って!!
画像
 灼熱の河川敷にようこそお越し下さいました『サイタマQBM254 局さん』よりお声がけ。
 本日EBに来ていただきました局長さん、前回の『灼熱ガマン大会』と同じメンバーのような(笑)
 この後は木陰を探して運用されるとのことですが、熱中症等にはお気を付けになり運用を楽しまれて下さい!!

 1st-QSOとなりました『サイタマKI86 局さん』よりお声がけ。
 本日は電波の聖地 堂平山から運用されていらっしゃいました。流石に高さがありますのでアンテナマーク・フルスケールで入感していました、さすが堂平山!!
 『 ソラ友 コール!! 』日曜日7時30分より運用していますので、またタイミングが合いましたら宜しくお願い致します。

 お出かけになるお忙しい中お声がけいただきました『みずほKN504 局さん』
 お忙しいところをありがとうございました。
 そして『 ソラ友 コール!! 』の運用に関し、リクエストをお受けしました。
 「出かける/用事があるなど、早めにチェックインしたい場合の優先タイムをご検討下さい」
 了解しました!! 検討させていただきます。
 現在の『CM中/モービル走行中 優先タイム』に追加し、用事がある局長さんを優先してピックアップできるよう『ファースト・ピックアップ・タイム』を設けるよう検討していきま〜す。

 男の一人旅でしょうか?! 富士スピードウェイに向かわれています『エドガワAN121 局さん』よりお声がけ。
 本日はレースの様子を写真に収められるとのことで、第二の趣味も楽しまれていらっしゃいますね!! たまには家族をおいて自由に行動でるって良いですね。当局も自由行動させてくれ〜(笑)

 毎回驚かさせられます超低出力の0.2wでお声がけいただきました『セタガヤLA807 局さん』
 よく考えれば市民ラジオは0.5wですから、その半分以下の出力ですものね。エコ太郎って凄い!!
 こちらには被りもなく100%コピー、バッチリ入感していました。
 夏休みはキャンプに出向かれるとのことですが、是非無線運用も楽しまれて下さ〜い!! 繋がると良いですね。
画像
 伊勢原市 大山中腹標高400m程からお声がけいただきました『かながわCG61 局さん』
 伊勢原と志木間を調べてみますと55km程離れていますが、標高400mに助けていただきました。
 「暑いですか?!」 とお聞きしますと「高台なので涼しい風が吹いていますよ」とのことでした。やはり真夏は、そんな天然クーラーの場所から運用したいですよね。また声が聞こえましら宜しくお願い致しま〜す!! いつかエ〜チャンにお会いしたいで〜す(笑)
 
 2015年の夏以来となりました『東京AD913 局さん』よりお声がけ。
 大変ご無沙汰しておりました!! 約2年ぶりのチェックイン、ありがとうございます(笑) 久々にお声が聞けましてラッキーでした!!ワンちゃんもお元気とのことで何よりです!!
 相変わらず河川敷で運用しています。またタイミングが合いましたら宜しくお願い致しま〜す。お出かけになるお忙しいところをありがとうございました!!

 本日のオオトリとなりました『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。本日は志木市荒川河川敷に参上されていました、ようこそ灼熱の河川敷に(笑)
 ここ数週間は福島県静岡市西伊豆など、遠方からチェックインいただいていました。本日はアンテナマークの本数を見てニヤリとしてしまいました(笑)
 先般は遠くから『 ソラ友 コール!! 』を盛り上げていただきましてありがとうございます!!

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


☆お知らせ☆ SV 2017 リターンズ『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』 の予定
 ・先週末のSVは、当局も天候に泣かされました。。。
  そこで当局もSV 2017 リターンズ(笑)
  場所はSV時に候補にしていた栃木県那須町『茶臼岳 山頂』からの運用を再チャレンジしたいと思います。
  日時は2017年8月11日(祝日:山の日) 7時30分頃より。
  タイミングが合いましたら何卒宜しくお願い致します。
  なお、悪天候の際は場所を変更することがありますので宜しくお願い致します。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年8月6日(7:30〜10:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:13ch) 
  ・グンマTO539 局さん 群馬県館林市(M50/50)
  ・東京HM61 局さん 東京都羽村市(M52/52)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M51/50)
  ・ハチオウジX25 局さん 東京都八王子市小仏城山(M5*/52)
  ・さいたまYS820 局さん 埼玉県東松山市物見山(M5*/51)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M54/50)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/51)
  ・アダチBA33 局さん 東京都足立区(M5*/50)
  ・とうきょうSS44 局さん 山梨県甲州市大菩薩(M53/53)
  ・トウキョウMS82 局さん 東京都北区(M50/50)
  ・サイタマQBM254 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/53)
  ・サイタマKI86 局さん 埼玉県ときがわ町堂平山(M59/53)
  ・シンジュクIC26 局さん 東京都墨田区(M54/51)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(M50/50)
  ・さいたまCM167 局さん 埼玉県戸田市(M59/53)
  ・エドガワAN121 局さん 静岡県御殿場市(M50/50)
  ・カワゴエLG42 局さん 埼玉県川越市(M52/52)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市生田緑地(M5*/50)
  ・さいたまHS404 局さん 東京都清瀬市(M5*/51)
  ・かながわCG61 局さん 神奈川県伊勢原市(M51/51)
  ・さいたまDF68 局さん 埼玉県さいたま市南区(M52/52)
  ・東京AD913 局さん 東京都町田市(M51/51)
  ・とうきょうYU815 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/53)
 
  ☆心の入感
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区
  ・とうきょうXV510 局さん 東京都西東京市
  ・トチギNT125 局さん 栃木県佐野市

ソラ友の迎撃!! 2017年8月6日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマK351 局さん
  ・さいたまFT727 局さん
  ・サイタマQBM254 局さん
  ・とうきょうYU815 局さん
  ・ねりまCX72 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの交信ありがとうございました。周波数と変調方式の妙と言いましょうか、今回はしっかりと入感しておりました。

実は今回ソラ福は2回目となります。なかなか最近いいことがありませんでしたが、お盆休みを前にちょっとうきうきしております。8/13より6日間、西日本方面をさまよってきます。もちろんデジ簡運用込みです。広島の聖地、絵下山での運用が出来ればと思っております。

来週は旅行中故参加できませんが、またの交信楽しみにしております。
グンマTO539
2017/08/06 17:40
グンマTO539 局さん
こんにちは!!
先日はお声掛けいただきましてありがとうございました。
今週は『ソラ福!!』の効力で良いことがいっぱいあるのではないでしょうか(笑)
この頃のチャンネルは13chをお借りしていますが、こちら方面ですと被りもなく良好です。
繋がったり繋がらなかったりと電波の不思議なところもありますが、また声が聞こえていましたらお付き合いの程お願い致します。
夏休みは西日本に遠征とのことですが、沢山の局長さんと繋がると良いですね!! いずれもお気をつけて楽しまれて下さ〜い!!
さいたまMG585
2017/08/09 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
まもなく夏休みスタート!! お気を付けて楽しまれて下さ〜い!! さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる