さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS SUMMER VACATION 2017運用結果(志木 荒川河川敷)

<<   作成日時 : 2017/07/30 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 各局長さん、SUMMER VACATION 2017はいかがでしたでしょうか?! 盛り上がりましたか?! そしてお疲れ様でございました。

 志木の天候はイマイチ、昨晩は大雨、1エリア全体で不順な天候となりましたね。。。
 今年のSVは昨年同様 栃木県那須町『茶臼岳 山頂』での運用を計画していましたが、悪天候により断念することとしました、トホホ・・・いろいろ準備したのに。。。
 いずれも、8〜9月のどこかで『 茶臼岳 』リベンジしたいと思います!!

 本日30日は『曇』との予報でしたが、志木は『雨』。。。えっ〜?! 朝方は曇りの予報では(泣)
 年に一度のSV、気温も高いし少々の雨なら傘と長靴を履いて河川敷にLet'sGo!!。
 本日も元気をのせて『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を行いました。しかし、なんで、雨なの。。。。
画像
 そんな天候ではありましたが本日も多数の局長さんにお声がけいただきありがとうございました。

 終了後は市民ラジオ運用!!
 当局初となる屋久島(鹿児島県)、稚内市(北海道)、南国町(高知県)と繋がることができました!!
 各局長さん、SVに合わせて遠征していますね。当局もいつかは南国の島から運用したいものです。
 
 それでは本日SV時の『 おはよう ソラ友 コール!! 』、コンパクトに報告していきま〜す。


 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『とうきょうHN203 局さん』
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もきっと素晴らしい一週間が待っていることでしょう!! 『ソラ福!!』は初ではないでしょうか?! 今週の生活において『ソラ福!!』の効能について別途教えて下さい(笑)
 本日は有間峠に陣を構え運用されているとのことです。しかし残念な天候だったとか。。。1人焼肉はできましたか(笑)

 県内局一発目となりました『さいたまAT31 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!! いずれも今週もステキな一週間になることでしょう!!
 それと天候が良い際に遊びに来て下さいね!!
画像
 『さいたまK7245 局さん』はアルインコの『DJ-DPS70』をゲットされたとか。本日は早速そのリグでお声がけいただきました、羨ましい〜!! またレビュー等お会いした際に教えて下さ〜い。

 『とちぎMH44 局さん』、また1st-QSOとなりました『とちぎAB123 局さん』は大田原市 御亭山より合同運用とのこと。悪天候の中、誠にお疲れ様でございます。
 志木と御亭山とはとても相性が良いようです、大変強く入感していました。
 『とちぎAB123 局さん』におかれましては、初めましてです。今後宜しくお願い致しま〜す!!

 やはりイベントになりますと聞こえてくる局長さんがいらっしゃいます。ご無沙汰しておりました『さいたまMK2 局さん』は赤城山よりお声がけ。
 赤城山はガスっているとのことですが、やはり1エリアはどこもパッとしない天候みたいですね。久々にお声が聞けましてラッキーでした!! また宜しくお願いしま〜す!!

 この悪天候の中、小仏城山よりお声がけいただきました『オオタX25 局さん』
 流石ですっ!! 現在は東屋にて雨をしのいで運用されているとのことですが大丈夫でしょうかね。。。早く雨が上がってくれれば良いのですが。。。そんな天候にもかかわらず、移動運用とお声がけありがとうございました!!
画像
 きた・きた・きた!! 所々「815」と聞こえています。本日は西伊豆町に遠征されています『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。
 いやぁ〜ビックリです!! 距離は130km程あるようです。毎回、意表を突く場所から『 ソラ友 コール!! 』を盛り上げていただきましてありがとうございま〜す!!

 「7時30分に声が聞こえてきたから、おっ?! 茶臼岳かと思ったよ」『さいたまDF68 局さん』よりお声がけ。
 いやいや残念です。天候さえ良ければ登ったんですけどねぇ〜。近々にリベンジしますのでその際は宜しくお願いしま〜す!!

 本日のオオトリ。本日もCM誠にお疲れ様でございます。CM先にお向かいになる車からお声がけいただきました『さいたまHS404 局さん』
 先週は夏の熱中症対策など基本的なことをご教示いただきましてありがとうございました。こまめな水分そして塩分補給、そしてしっかり食事をとる。これは重要ですよね。当局も心得て来月からの夏本番に備えたいと思いま〜す。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 そして番外編。
 当局も市民ラジオに切り替え、陣を構えました!!
画像
 すると聞こえてきました屋久島移動『サイタマHN209 局さん』。息を整え、応答していきます。バッチリ、ピックアップいただき初の屋久島との交信に成功しました!
 更には稚内市移動の『イワテB73 局さん』、高知県は南国市移動の『トウキョウAB993 局さん』にお声がけさせていただきました。ちょっと興奮してしまい他局さんのQSO中に被ってしまうなど失礼しました。
 いずれも遠征されました局長さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!
 当局もいつかは南の島に出向き、運用してみたいものです、是非。。。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年7月30日(7:30〜9:45)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:13ch) 
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県飯能市有間峠(M53/53)
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(M52/52)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/51)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M51/50)
  ・サイタマDT68 局さん 埼玉県寄居町(M50/50)
  ・とちぎMH44 局さん 栃木県大田原市御亭山(M51/51)
  ・さいたまYS820 局さん 埼玉県東松山市物見山(M5*/51)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M51/50)
  ・さいたまMK2 局さん 群馬県前橋市赤城山(M5*/52)
  ・とちぎAB123 局さん 栃木県大田原市御亭山(M51/50)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都板橋区(M51/51)
  ・オオタX25 局さん 東京都八王子市小仏城山(M53/52)
  ・トウキョウB71 局さん 東京都板橋区(M51/51)
  ・とうきょうKT517 局さん 東京都北区(M52/51)
  ・ウラワRD38 局さん 埼玉県さいたま市(M53/53)
  ・さいたまCM167 局さん 埼玉県さいたま市(M59/53)
  ・とうきょうYU815 局さん 静岡県西伊豆町(M5*/50)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(M50/50)
  ・カワゴエLG42 局さん 埼玉県さいたま市西区(M53/53)
  ・とうきょうXV510 局さん 埼玉県新座市(EB)(M5*/50)
  ・さいたまDF68 局さん 埼玉県さいたま市南区(M51/51)
  ・さいたまHS404 局さん 東京都清瀬市(M5*/51)
  
  ☆心の入感
  ・アダチBA33 局さん 東京都足立区
  ・エドガワAN121 局さん 東京都大田区
  ・東京KO73 局さん 東京都国立市
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区
 

ソラ友の迎撃!! 2017年7月30日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・無し(珍しい)


市民ラジオ運用 2017年7月30日埼玉県埼玉県志木市荒川河川敷
 ・サイタマHN209 局さん 鹿児島県屋久島(M55/54)
 ・イワテB73 局さん 北海道稚内(M53/53)
 ・トウキョウAB993 局さん 高知県南国市(M55/55)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUMMER VACATION 2017運用結果(志木 荒川河川敷) さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる