さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか繋がらない局長さんともQSOができ、このチャンネル良いなぁ〜!!

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 毎日暑い日が続きますが、各局長さん、お元気にお過ごしでしょうか。。。
 三連休の中日、皆様あちらこちらへとお出かけではないでしょうか。当局は家庭の用事もあり埼玉居残りです。
 本日は午後から用事があり、『 おはよう ソラ友 コール!! 』は9時半までの運用となりました。途中時間切れになってしまい、ご待機いただいていた局長さんには大変失礼しました。来週以降は通常の運用となりますので何卒ご了承の程お願い致しました。
画像
 いずれも本日も多数の局長さんにお声がけいただき、また現地でのEBもありがとうございました。
 更に各局長さん、『 おはソラ!! 』の運用におきまして、ショートでのQSO等お気遣いまでいただきまして誠に恐れ入ります。他の局長さんへのご配慮等お心遣いに感謝申し上げます。
 おかげさまで円滑な運用ができ大変ありがたく思います!!

 本日は久々に10番台のチャンネルをお借りし運用しました。20番台ではなかなか繋がらない局長さんともQSOができ、このチャンネル良いなぁ〜!! また混信も少ない感じでした、13chまた使いた〜い!!
 来週以降もチャンネルをよぉ〜くチェックし、空いているようであればお借りしようかと思います。

 本日も元気をのせて『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を行いましたので、運用結果をコンパクトに報告していきます。
 こんな時間になってしまいましたので超コンパクトとなります(汗)

 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 時間制限とのことで、超ショートでのQSO、お気遣いをいただきまして誠に恐れ入ります。また来週以降もタイミングが合いましたら宜しくお願い致しま〜す。

 県内局一発目となりました『サイタマDT68 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての久々の『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 今週も素晴らしい一週間になること間違いなしです!! 赤城反射のピンポイントを利用しお声がけいただきました。
 また是非ともお声がけ下さ〜い!!
画像
 目の前を見ますと河川敷の下に車が停まっています。そしてこちらに手を振っていただいている人影が。
 そうですやっとお会いできました『さいたまDF68 局さん』『さいたまBF19 局さん』、わざわざ河川敷に遊びに来ていただきましてありがとうございました!!

 本日は家庭の用事があり撤収時は慌ただしくなってしまい誠に申し訳ございませんでした。また河川敷の細い道に迷い込むような形になってしまい、上手に誘導できず失礼しました(お詫び)
 またお時間がありましたらゆっくりとEBさせていただければと思います。
 お会いした際に『さいたまBF19 局さん』との神戸での超偶然QSOを思い出してしまいました(笑)
 
 13chだと繋がるのでしょうか、固定から『とうきょうYS33 局さん』『やまなしFK909 局さん』『カナガワHL320 局さん』よりお声がけいただきました。
 呼出CHに近いとより遠くまで飛ぶのでしょうかね。「普段繋がらないのですが、本日は固定から繋がりましたよ」と複数の局長際よりコメントをいただきました。
 これは来週からもこの帯域のチャンネル、お借りするしかないなぁ〜(笑)
画像
 そして1st-QSOとなりました『NAGOYA AB449 局さん』、お声がけありがとうございました。
 ちょっと混信と時間が迫ってしまったため、多々お話しできませんでしたがまた機会がありましたら何卒宜しくお願い致します!!

 本日のオオトリは『とうきょうYU815 局さん』
 「トウキョウ・・・、トウキョウ・・・」と所々聞こえていました。なかなか厳しく確認できなかったのですが、ある時鮮明に『とうきょうYU815 局さん』の声を確認!!
そしてなんと『とうきょうYU815 局さん』は福島県福島市磐梯吾妻スカイラインから12エレを急遽組み立てていただき波を送ってくれました。

 いやぁ〜驚きです!! その距離なんと220km!! 志木市荒川河川敷からの運用では最長記録となりました!!
 しかし届くものですねぇ〜!! いらっしゃらないなぁ〜と思いましたら驚きの移動地からのお声がけ、『 ソラ友 コール!! 』を毎回盛り上げていただきまして誠にありがとうございま〜す!!
 お帰りの際も気を付けてご帰還されて下さい。
画像
 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


☆お知らせ☆ SV 2017『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』 の予定
 ・今年のSUMMER VACATIONは、昨年同様栃木県那須町『茶臼岳 山頂』からの運用を計画しています。
  日時は2017年7月30日(日曜日) 7時30分頃より。
  タイミングが合いましたら何卒宜しくお願い致します。
  なお、悪天候の際は場所を変更することがありますので宜しくお願い致します。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年7月16日(7:30〜9:50)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:13ch) 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(M51/M51)
  ・サイタマDT68 局さん 埼玉県寄居町(M51/51)
  ・さいたまYS820 局さん 埼玉県東松山市物見山(M5*/52)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/51)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M5*/50)
  ・オオタX25 局さん 東京都八王子市小仏城山(M53/53)
  ・トチギNT125 局さん 栃木県佐野市唐沢山(M57/52)
  ・東京KO73 局さん 東京都国立市(M50/50)
  ・ウラワRD38 局さん 埼玉県富士見市(M53/53)
  ・さいたまFT727 局さん 東京都新宿区(M5*/51)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(M50/51)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都武蔵野市(M50/50)
  ・ねりまCX72 局さん 東京都練馬区(M50/50)
  ・サイタマQBM254 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/53)
  ・サイタマAM541 局さん 埼玉県上尾市(M50/50)
  ・とうきょうXV510 局さん 埼玉県新座市(EB) (M5*/50)
  ・サイタマSK660 局さん 埼玉県富士見市(M53/52)
  ・カワゴエLG42 局さん 埼玉県川越市(M52/52)
  ・さいたまHS404 局さん 埼玉県三芳町(M53/52)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県都留市(M50/50)
  ・さいたまCM167 局さん 埼玉県戸田市(M59/53)
  ・さいたまDF68 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/53)
  ・カナガワHL320 局さん 神奈川県川崎市多摩区(M5*/50)
  ・NAGOYA AB449 局さん 神奈川県横浜市(M51/50)
  ・サイタマAD966 局さん 東京都清瀬市(M52/52)
  ・とうきょうYU815 局さん 福島県福島市(M50/50)

  ☆心の入感
  ・グンマTO539 局さん 群馬県館林市
  ・サイタマYS310 局さん 東京都お台場海浜公園
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県相模原市
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区


ソラ友の迎撃!! 2017年7月16日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・さいたまBF19 局さん
  ・さいたまDF68 局さん
  ・サイタマQBM254 局さん  
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・とうきょうXV510 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました!
色んな所からのチェックインでお迷惑おかけしています(笑)
チャンネル設定と混信が少なかったのが幸いした交信でしたね。
まだまだ暑い日が続きますので、無理せずに運用されてください!
ほとんどギャンブル的なチェックインになりますが、また涼しくなったら何処からか迎撃してみま〜す。
とうきょうYU815
2017/07/17 08:44
とうきょうYU815 局さん
こんばんは!!
先日は遠方からありがとうございました。
「福島市」と聞こえた時は驚きましたねぇ〜!!ビックリです。
確かにチャンネル選定と混信がなかったのが功を奏したのでしょうかね。EBに来ていただいていた局長さんたちもビックリ仰天といった感じでした(笑)
いずれも超遠方からのお声がけ誠にありがとうございました!!
暑い日が続きますので『YU815 局さん』もご自愛いただければと思います。
さいたまMG585
2017/07/18 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか繋がらない局長さんともQSOができ、このチャンネル良いなぁ〜!! さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる