さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに『 ソラ友!! 』。結ばれている/繋がっている感があってステキです

<<   作成日時 : 2017/06/18 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日は『父の日』のです。日々の勤労や家族への奉仕等感謝されているのではないかと思いますが、各局長さん、お元気にお過ごしでしょうか。

 本日は『父の日』にも拘わらず、家族の送り迎え等フル回転で扱き使われております(汗)
 そんなこともあり『 ソラ友 コール!! 』は時間を限定し9時までの運用となりました。
 QSOに関しては慌ただしい運用となりまして失礼しました(お詫び)

 一方、各局長さんからはショートでのQSOや、「マイク・バックは結構で〜す。」などお気遣いをいただきまして誠に恐れ入ります。
 いずれも他の局長さんへのご配慮等お心遣い深く感謝致します。
画像
 QSOの話題から明日発売の『CQ ham radio 2017年7月号』『 おはよう ソラ友 コール!! 』が掲載されているとか?!
 えっ?! ほんとっ?! であるとするとスゴイなぁ〜楽しみです!! 明日購入して拝見させていただこう(ワクワク!!)

 とのことで今朝は涼しい朝を迎えました。夕方からは天気が崩れるようですが、本日も元気をのせて『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を運用。
 下記に本日の運用結果をコンパクトに報告していきま〜す!!
画像
 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もステキな一週間が待っていることでしょう!!
 『サイタマUJ120 局さん』より上記の『CQ誌』に付いて教えていただきました。ちょっと動揺してしまい、『ソラ福!!』をお伝えするのを忘れてしまいました(汗)

 県内局一発目となりました『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!! 『さいたまK7245 局さん』『ソラ福!!』連続Get中ですね。
 今週も宝くじやガリガリ君等購入された方が良いかもしれません(笑)
 いずれも今週も素晴らしい一週間になることでしょう!!
画像
 ちょっぴりご無沙汰しておりました『サイタマDT68 局さん』よりお声がけ。
 本日はダイレクト波でホームの寄居より飛ばしていただきました。終始明瞭にバッチリ入感していましたよ!!

 1st-QSOとなりました『トチギNT125 局さん』『さいたまCM167 局さん』、はじめましてです!!
 『トチギNT125 局さん』『 ソラ友 コール!! 』のチェックインを楽しみにされていたとのことで、誠にありがとうございました。
 『さいたまCM167 局さん』におかれましてはDCR開局誠におめでとうございます!! 戸田市とのこともありとても強く入感していました。

 日曜の朝はこんなスタイルで運用していますのでまたタイミングが合いましたら宜しくお願いしま〜す!!
画像
 BBQ会場に向かわれている『サイタマAD966 局さん』よりお声がけ。
 見ましたよ!! 『JCBT-17A』のレビュー動画。製品リリース前に体感されたとのことで羨ましぃ〜!! またお会いした際にでも色々と教えて下さい!!

 CM中、またCMに向かわれている『ウラワRD38 局さん』『さいたまK610 局さん』『さいたまBX71 局さん』『カワゴエLG42 局さん』 誠にお疲れ様でございます。
 わざわざ車を停車していただいたり、CM中にこっそり(笑)とか、お声がけいただきましてありがとうございました!! この後もCM大変かと思いますがご活躍されて下さ〜い。

 本日は市民ラジオをマッタリ運用と『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。本日も朝からコンディションが良いようです。
 そんな中、『さいたまTA390 局さん』は当局とのQSOの後、当局が先日お会いした『きょうとKP127 局さん』と市民ラジオで繋がったとのこと!!

 これこそ、まさに『 ソラ友!! 』
 当局が舞鶴で『きょうとKP127 局さん』とFB-EBし、『 おはソラ!! 』では『さいたまTA390 局さん』と当局がFB-QSO、そして『さいたまTA390 局さん』『きょうとKP127 局さん』が市民ラジオでFB-QSO!!
 なんか結ばれている/繋がっている感があってステキですっ!!
 今後も各局長さんとの出会いや繋がりを大切にしていきたいと思います!!

 ちなみにご存知の通り『きょうとKP127 局さん』『北陸ロールコール』を運用されています。
 市民ラジオにデジタル簡易無線と運用されるようですので、各局長さん、是非チャレンジしてみて下さい!!
 次回は6月24日(土曜日)21時からとのことです。
 詳しくは『きょうとKP127 局さんの掲示板』をご覧下さい。
画像
 武蔵浦和駅からは『さいたまDF68 局さん』よりお声がけ。
 電車が来る直前のお声がけだったようですが、無事乗れましたでしょうか(笑)?! そんなお忙しい合間にお声がけいただきましてありがとうございました(笑)

 えっ?! 取手市?! 遠くからは『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。
 わざわざ車を停車いただき、また5エレを担いで利根川の河川敷に駆け上がっていただいたとのことでした。
 毎週『 おはソラ!! 』盛り上げていただきましてありがとうございます!!
 帰りの際も気を付けてお戻り下さいませ!!

 本日は時間限定となり慌てさせてしまいすいませんでした、『セタガヤLA807 局さん』よりお声がけ。
 やはり来ましたっ!! 『 エコ太郎!! 』0.2wとの超低出力で生田緑地から飛ばしていただきました、流石ですっ!!
 終始明瞭に入感していましたよ!! 『 エコ太郎!! 』健在ですね!!

 毎回、チャリンコで遊びに来てくれている『ねりまCX72 局さん』。本日は埼玉県川島町まで遠征しお声がけ。
 いやぁ〜遠くまで行きましたねぇ〜。お戻り大丈夫ですか(笑)?!
 この後もサイクリング無線と是非楽しまれて下さいね!! それとご安全に〜!!

 チェックイン前にお子さんから『父の日の手紙』を貰ったと『いたばしKC558 局さん』よりお声がけ。
 ステキですねぇ〜!! なんて書いてあったのでしょうかね。きっと「お父さん、いつもありがとう!! 無線ばかりしないでね!!」ですかね(笑)
 ちなみに当局、本日家庭奉仕は全力で行っているのですが、誰一人、声をかけてくる者はいません(涙) 夜、ステキなことがあるのかな。。。

  本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 本日は時間限定になり大変失礼しました。ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 番外編。先週久々にリグを鞄に入れCMに出向きました。移動地は京都府舞鶴市です。
 上記にも記載した通り『きょうとKP127 局さん』のホームですね。CM終了後、DCRでCQCQ!!
 早速、『ひょうごCY15 局さん』よりお声がけ。こちらが純正アンテナでしたのでピンポイントだったと思いますが自由の女神となり(笑)無事取っていただきました。
 その後、舞鶴のLINEに情報を流していただきまして『きょうとON36 局さん』『きょうとKP127 局さん』とも繋がることができました、ありがとうございました!!
 そして『きょうとKP127 局さん』にはご無理を言いましてEBをお願いしちゃいました。この時期、市民ラジオ・メインと思いますが、わざわざDCRを取りに戻っていただくなどお手数をおかけしました。
 念願のEBも果たすことができ、お腹いっぱいの帰還となりました。またお伺いしたいと思いますので今後とも何卒宜しくお願いしま〜す!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年6月18日(7:30〜9:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:26ch) 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(M53/M53)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・サイタマDT68 局さん 埼玉県寄居町(M50/M50)
  ・トチギNT125 局さん 栃木県足利市大岩山(M57/M53)
  ・サイタマAD966 局さん 東京都清瀬市(M5*/M52)
  ・よこはまTH90 局さん 東京都檜原村(M53/M51)
  ・ウラワRD38 局さん 埼玉県所沢市(M52/M51)
  ・さいたまYS820 局さん 東京都練馬区(M5*/M50)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M51/M50)
  ・さいたまCM167 局さん 埼玉県戸田市(M59/M52)
  ・サイタマAM541 局さん 埼玉県上尾市(M51/M50)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M50/M50)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市(M51/M51)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県川口市本町(M50/M50)
  ・トウキョウMS82 局さん 東京都北区(M5*/M50)
  ・さいたまDF68 局さん 埼玉県さいたま市南区(M53/M53)
  ・とうきょうYU815 局さん 茨城県取手市(M50/M50)
  ・カワゴエLG42 局さん 埼玉県三芳町(M52/M51)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市生田緑地(M53/M50)
  ・ねりまCX72 局さん 埼玉県川島町(M51/M51)
  ・いたばしKC558 局さん 東京都板橋区(M52/M52)
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)

  ☆心の入感
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区

ソラ友の迎撃!! 2017年6月18日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・さいたまAT31 局さん
  ・さいたまFT727 局さん
  ・さいたまJR110 局さん

交信結果 2016年6月15日京都府舞鶴市移動
  ・ひょうごCY15 局さん 京都府舞鶴市 (M5*/M51)
  ・きょうとON36 局さん 京都府舞鶴市 (M53/M53)
  ・きょうとKP127 局さん 京都府舞鶴市(EB) (M53/M53)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に電車乗れました。グッドタイミングでした有り難う御座いました!
さいたまDF68
2017/06/19 09:45
CQハム7月号の92ページにソラ友コールの事が書いて有りました本当におめでとうございます
サイタマYS310
2017/06/19 19:08
さいたまDF68 局さん
こんばんは!!
昨日はお声がけいただきましてありがとうございました。
駅での運用、尊敬します(笑)
当局もたまに武蔵浦和使用しますがどのようなスタイルで運用されていたのでしょうか。。。
今度教えて下さい。
いずれも電車に間に合ったとのことで良かったです!!
またタイミングが合いましたら宜しくお願いしま〜す。
さいたまMG585
2017/06/19 22:35
サイタマYS310 局さん
こんばんは!!
『ソラ友コール!!』の掲載ビックリ?!
また大変光栄であり、記載していただいた局長さんには感謝・感謝です。
とても励みになりましたので今後も頑張っていきたいと思います。
『サイタマYS310 局さん』におかれましても、『ソラ友コール!!』引き続き宜しくお願いしま〜す!!
さいたまMG585
2017/06/19 22:43
コメント遅くなりました。先月はお疲れの所、FBなアイボールありがとうございました。また。北陸ロールコールのインフォメーションもありがとうございます。また来られる際はよろしくお願いします。
きょうとKP127
2017/07/02 22:37
きょうとKP127 局さん
こんばんは!!
先日はこちらこそありがとうございました。またお伺いしたいと思いますので宜しくお願い致します。
週末は北陸ロールコールですよね!! 当局も時間があれば迎撃させていただきたいと思います。
またお会いできることを楽しみにしていま〜す。
さいたまMG585
2017/07/07 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさに『 ソラ友!! 』。結ばれている/繋がっている感があってステキです さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる