さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各局長さんのDX-QSO状況をお聞きしますとソワソワ。。。

<<   作成日時 : 2017/05/28 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 田を渡る風が気持ちの良い季節となりましたが、各局長さんお元気にお過ごしでしょうか?!
 先週は『 ソラ友の集い!! 』ありがとうございました。ご参加いただきました局長さんにおかれましては炎天下の中誠にお疲れ様でした!!

 本日は志木荒川河川敷(HOME)に場所を戻しまして『 おはよう ソラ友 コール!! 』を運用。
 先週から風邪?! 花粉?! 黄砂?! なぜか鼻がムズムズし鼻声になっています。時間があれば病院にも行きたかったのですが家にある薬を服用し様子見。一体なんだろう。。。
画像
 そして本日の『 ソラ友 コール!! 』はパイルはあるもののゆったりと運用ができたような?!

 そうです!! 朝からEスポ祭り!! 各局長さん、ニッポンの空で市民ラジオ迎撃中!!

 CBの交信が一段落しますと『 おはソラ!! 』にもお声がけ。当局も各局長さんのDX-QSO状況をお聞きしますとソワソワ。。。
 北海道局、東北局、沖縄局と繋がったとのレポートをお伺いし羨ましい限りです!! DCRやってる場合じゃないか(笑)
画像
 途中、お馴染の無変調(汗)も入りチャンネル変更もしましたが、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』実施。それでは本日の運用状況、コンパクトに報告していきま〜す!!

 すっかり忘れてしまいました(汗)本日の『ソラ福!!』認定。下記に改めてお伝え致しま〜す、失礼しました。

 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 先日はパイルの中お声がけいただきましてありがとうございました。本日は志木で運用とのことですがこの後もお稼ぎいただければと思いま〜す。

 県内局一発目となりました『サイタマJJ87 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!! ちょっぴりご無沙汰しておりましたがお元気だったでしょうか。。。清々しい声は健在ですね(笑)
 『ソラ福!!』ですよ!! 今週は宝くじ等購入された方が良いかもしれません(笑)
 いずれも素晴らしい一週間になることでしょう!! またお声がけ下さ〜い!! 久々にお声が聞けてラッキーでした。
画像
 EBが大半ですが、QSOしますと新鮮に感じます『ねりまCX72 局さん』よりお声がけ。都内からですが強力に入感していました。この後お出かけになるとのことですがお気を付けていってらっしゃ〜い!!

 高尾からお声がけいただきました『オオタX25 局さん』。毎週ありがとうございます!!
 この後は縦走されるのでしょうかね。登山に無線と楽しまれて下さ〜い!!

 アクティブ局の『よこはまTH90 局さん』は道志村からのお声がけ。
 こちらからは見通し外と思いますがバッチリ入感していました。1230mとのことですが終始明瞭に届いていました。

 1st-QSOとなりました『サイタマSK660 局さん』よりお声がけ。
 DCR開局誠におめでとうございます!! 日曜の朝7時30分からこんなスタイルで運用していますのでまた声が聞こえましたらお付き合いの程何卒お願い致しま〜す!!

 CM誠にお疲れ様です。『さいたまBX71 局さん』『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 本日はバッチリ『CM優先タイム』でピックアップで良かったです。この後もCM頑張ってご活躍下さ〜い!! いずれもお疲れ様でございます!!

 市民ラジオではDX-QSO(Eスポ)できたとのことで羨ましい〜!! 『やまなしFK909 局さん』『さいたまTA390 局さん』『とうきょうMS87 局さん』よりお声がけ。
 北海道にいらっしゃる『イワテB73 局さん』と繋がったとか、良いなぁ〜!!
 やはりDCRやっている場合じゃないですね(笑) お話を聞いて尚一層ソワソワしてきました(笑)
画像
 ご無沙汰しておりました『グンマTO539 局さん』よりお声がけ。
 季節は春から夏に変わってきましたね。全国的にも館林は暑いですよねぇ〜。お互い熱中症等気を付けて水分に塩分、補給していきましょう!!

 杉並とお聞きしますとあの局長さんか?! やはりそうでした。『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。
 先週はお疲れ様でした。また『 ソラ友 コール!! 』オンエアー中は日傘をさしていただきまして誠に恐れ入りました。
 また秋ですかね、『 ソラ友の集い!! 』企画したいと思いますのでタイミングが合いましたら宜しくお願い致します。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 午後から、自分の時間を作り市民ラジオ臨戦態勢と思っていたのですが、結果的に家庭への奉仕(涙)
 ニッポンの中で、もっとも『SR-01』の電源を入れていないのは当局では?! 来週こそは頑張りたい!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年5月28日(7:30〜9:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:29,26ch) 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・ねりまCX72 局さん 東京都練馬区(M53/M51)
  ・サイタマJJ87 局さん 埼玉県毛呂山町桂木観音(M53/M53)
  ・オオタX25 局さん 東京都八王子市高尾(M53/M52)
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県さいたま市(M53/M53)
  ・よこはまTH90 局さん 山梨県 道志村(M53/M52)
  ・サイタマSK660 局さん 埼玉県富士見市(M53/M53)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(M50/M50)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M5*/M50)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M5*/M50)
  ・トウキョウB71 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M53/M52)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M52/M51)
  ・とうきょうKT517 局さん 東京都北区(M5*/M51)
  ・グンマTO539 局さん 群馬県館林市(M50/M50)
  ・カワゴエLG42 局さん 埼玉県川越市(M52/M52)
  ・とうきょうYU815 局さん 東京都杉並区(M51/M51)
  ・とうきょうMS87 局さん 東京都荒川区(M5*/M50)

  ☆心の入感
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市
  ・ヒョウゴAB337 局さん 兵庫県

ソラ友の迎撃!! 2017年5月28日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・とうきょうHN203 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
各局長さんのDX-QSO状況をお聞きしますとソワソワ。。。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる