さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 春季 ソラ友の集い!! 』お疲れ様でした & ありがとうございました!!

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

 五月の空が気持ちよく晴れわたっていますが、いやぁ〜暑かったですねぇ〜。5月?! 初夏のような天候ですが各局長さん、お元気にお過ごしでしょうか。

 本日は予定通り『 春季 ソラ友の集い!! 』を行うことができました。多数の局長さんにご参加いただきまして、『33局さん』が荒川彩湖公園に集結いただきました。
 ご参加いただきました局長さんにおかれましては誠にお疲れ様でございました & ありがとうございました!!
画像
 『 ソラ友の集い!! 』「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」、とても緩〜いEB会です。情報交換など主体に各局長さんとの懇親を楽しんでいるイベントです。いずれも各局長さんのご協力のもと、楽しいひと時を過させていただきましたこと御礼申し上げます。
 企画側におきましては不行き届きの点等多々ありましたこと、ご容赦いただければ幸いです。
 また次回以降も企画していきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

 そして本日も元気をのせて、荒川彩湖公園より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』の運用を行いました。
 本日も多数の局長さんにお声がけいただきありがとうございました。明日からのパワーをいただきました!!
 また各局長さんにおかれましては、ショートでのQSO等他の局長さんへのご配慮等お心遣いに感謝申し上げます。おかげさまで円滑な運用ができています!!

 それでは本日の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』、コンパクトに報告していきま〜す。
画像
 県内局一発目となりました『さいたまEF210 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 そして現場にお越しいただきましてありがとうございました!!楽しいお話を沢山ありがとうございました。
 今週も素晴らしい一週間が待っていることでしょう!! 元気にお過ごし下さい!!

 そして県外局一発目!! 『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『ヒョウゴAB337 局さん』
 『 ソラ友 コール!! 』に熱中してしまい『ソラ福!!』であることをお伝えするのを忘れてしまいました、失礼しました。
 県外局 一番乗りとして誠におめでとうございます!! 今週もステキな一週間が待っていることでしょう!!
 ちょっぴり寂しいお話をお聞きすることになりましたが、ソラ友は永遠に。今後とも宜しくお願い致します。
画像
 毎週お声がけいただいております『ウラワRD38 局さん』『さいたまYS820 局さん』より本日もお声がけ。
 やっと念願のEBを果たすことができました!! 差入等いただきましてありがとうございました。遠慮も知らずいただきました、ご馳走様でした〜!!

 アクティブですねぇ〜『とうきょうSS44 局さん』は南アルプス縦走、『ながのBB114 局さん』は雲取山、『オオタX25 局さん』は小仏城山〜景信山縦走と誠にお疲れ様でした!!
 移動地をお告げいただきますと、こちらにお越しになっていた局長さんから『すげぇ〜っ!!』と歓声が上がっていましたよ。いずれも『 おはソラ!! 』盛り上げていただきまして重ね重ね御礼申し上げます!!

 2年ぶりでしょうか?! 久々の『ねりまTN39 局さん』よりお声がけ。お元気でいらっしゃいましたでしょうか?!
 また荒川彩湖公園にも遊びに来ていただきありがとうございました。
 通常は志木の河川敷で運用していますので、タイミングが合いましたら宜しくお願い致します!! お噂でお聞きしておりましたダジャレ?! 素晴らしいですねぇ〜(笑)

 先日の苅場坂峠でのEBの際はお世話になりました、『とうきょうHY26 局さん』よりお声がけ。
 早速『 ソラ友 コール!! 』
お声がけいただきましてありがとうございました!! あんなスタイルで運用していますので、またタイミングが合いましたら宜しくお願い致しま〜す!!
画像
 ご家族サービスと両立されています『カワゴエLG42 局さん』『イタバシAY621 局さん』『いたばしKC558 局さん』『かわごえTH329 局さん』よりお声がけ。
 素晴らしいですね!! 家族サービスがあっての個人行動(笑) またご家族と共有しての無線運用、ステキです!!
 次回もご家族とのご参加お待ちしていま〜す!!

 都心の公園からは自由の女神(笑)状態の『サイタマTJ23 局さん』よりお声がけ。
 前回同様強いですねぇ〜。アンテナマーク(3本)と強力に入感していました。しかも1wとのことが驚きです!!

 大変ご無沙汰しておりました、お声を聞いてテンションが上がってしまいました。『サイタマSC556 局さん』よりお声がけ。
 お元気でしたか?! 無線から少しお離れになっていたとのことですが久々にお声を聞くことができラッキーでした!!
 相変わらず運用していますので、またタイミングが合いましたら宜しくお願いしま〜す!! BCLの話、また聞かせて下さ〜い!!

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!
画像
 本日は『 おはよう ソラ友 コール!! for 市民ラジオ 』も実施する予定でしたが各チャンネル多くの局長さんが交信されていましたので控えさせていただきました。
 当局、相変わらず市民ラジオの運用はサボっておりますが今シーズンは頑張りますよ!! 毎回言ってる(汗)
 ニッポンの局長さんに声が届くように、元気が届くよう、そして元気をいただくために頑張っていきたいと思います。

 そんなこともあり、この度ブログの名称を変更致します。
 当初は『 DCR/特小を楽しみたい 』としておりましたが、市民ラジオも運用を楽しむためブログの名称は、『 元気をのせて日本の空へ 』
 今後ともQSO、ブログそしてEBと何卒宜しくお願い致します。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年5月21日(8:30〜10:00)埼玉県さいたま市荒川彩湖公園移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:27,28ch) 
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・ウラワRD38 局さん さいたま市荒川彩湖公園(EB) (M53/M53)
  ・さいたまYS820 局さん さいたま市荒川彩湖公園(EB) (M53/M53)
  ・ヒョウゴAB337 局さん 埼玉県新座市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまDF68 局さん 埼玉県さいたま市南区(M5*/M52)
  ・とうきょうSS44 局さん 山梨県南アルプス薬師岳(M5*/M51)
  ・ながのBB114 局さん 東京都奥多摩町雲取山(M53/M52)
  ・オオタX25 局さん 東京都八王子市小仏城山(M52/M52)
  ・エドガワAN121 局さん さいたま市荒川彩湖公園(EB) (M53/M53)
  ・ねりまTN39 局さん さいたま市荒川彩湖公園(EB) (M53/M53)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市滝沢林道(M52/M51)
  ・とうきょうHY26 局さん 埼玉県所沢市ぶどう峠(M5*/M51)
  ・カワゴエLG42 局さん 埼玉県川越市(EB) (M52/M51)
  ・イタバシAY621 局さん さいたま市荒川彩湖公園(EB) (M53/M53)
  ・サイタマTJ23 局さん 東京都豊島区南池袋(M53/M53)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県川口市(M5*/M51)
  ・ちばSO808 局さん 千葉県野田市江戸川河川敷(M52/M50)
  ・いたばしKC558 局さん さいたま市荒川彩湖公園(EB) (M53/M53)
  ・トウキョウB71 局さん さいたま市荒川彩湖公園(EB) (M53/M53)
  ・サイタマSC556 局さん 東京都青梅市御岳山(M51/M51)
  ・さいたまPC356 局さん さいたま市荒川彩湖公園(EB) (M53/M53)
  ・とうきょうSS44 局さん 山梨県南アルプス観音岳(M5*/M51)
  ・サイタマUJ120 局さん 神奈川県相模原市緑区宮ヶ瀬湖(M5*/M50)
  ・オオタX25 局さん 東京都八王子市小仏城山(M53/M51)
  ・サイタマAD966 局さん 埼玉県新座市(EB) (M5*/M51)
  ・ハンノウEJ206 局さん さいたま市荒川彩湖公園(EB) (M51/M51)
  ・かわごえTH329 局さん さいたま市(EB) (M5*/M52)

  ☆心の入感
  ・アダチBA33 局さん 東京都新橋駅
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区

春季 ソラ友の集い!! 2017年5月21日埼玉県志木市さいたま市荒川彩湖公園
  ・イタバシAA415 局さん
  ・イタバシAY621 局さん
  ・いたばしKC558 局さん
  ・ウラワRD38 局さん
  ・エドガワAN121 局さん
  ・カワゴエLG42 局さん
  ・かわごえTH329 局さん
  ・サイタマAD966 局さん
  ・サイタマAM541 局さん
  ・さいたまAT31 局さん
  ・さいたまEF210 局さん
  ・さいたまFT727 局さん
  ・さいたまHK38 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・さいたまK610 局さん
  ・さいたまK7245 局さん
  ・サイタマMK129 局さん
  ・さいたまPC356 局さん
  ・サイタマSY21 局さん
  ・さいたまTA390 局さん
  ・サイタマYS310 局さん
  ・さいたまYS820 局さん
  ・東京KO73 局さん
  ・トウキョウB71 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・とうきょうXV510 局さん
  ・とうきょうYS33 局さん
  ・とうきょうYU815 局さん
  ・ねりまCX72 局さん
  ・ねりまTN39 局さん
  ・ハンノウEJ206 局さん
  ・ヒョウゴAB337 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はどうもありがとうございました。
慌ただしく移動してしまいましたが、皆さんのお顔を拝見できて今後交信しやすくなります。
このゆるさが、みんなが集まる利点かと思います。
今後もよろしくお願いします。
サイタマAD966
2017/05/21 23:45
昨日は炎天下の中お疲れ様でした。
今朝通勤時ビジネス鞄をショルダーに「痛タタ・・」
日焼けしてました。暑さをわすれ各局様とのEB及び懇親会と時間を忘れるひと時でした。
また日頃より交信させていただいてる方々にもご挨拶かできひと安心&感謝
このような会を企画していただき本当にありがとうございました<m(__)m>
秋Ver.も是非参加させて頂きますね!
いたばしKC558
2017/05/22 12:16
おつかれ様でしたm(_ _)m
緩〜いっておっしゃってましたが、敷居が高くなくて気軽と言う点では良かったと思います。自分等は無線ではレポート交換程度で終わってしまうので、今回の様に話が出来る機会は楽しかったです。
サイタマMK129
2017/05/23 05:25
暑い中お疲れ様でした。娘と一緒だったので少ししかお邪魔出来ず全ての局長さんとご挨拶できず大変失礼を致しましたが、素晴らしい時間をありがとうございました。また当日の午後に少し時間が出来たので、マイクを握らせて頂きましたら午前中にEBさせて頂いた局長さん数局からお声掛け頂きました。本当に嬉しくそしてそのお心遣いに感謝感激でした。まだまだ未熟者ですが今後もよろしくお願いします。最後に貴局をはじめお会い出来た局長の皆様ありがとうございました!
かわごえTH 329
2017/05/23 22:20
サイタマAD966 局さん
こんばんは!!
先日はご参加いただきましてありがとうございました。
当初はお会いすることに対し抵抗を感じていましたが、各局長さん、モラルがありとても有意義であると感じてきました。
当局本格的に始めたのは数年前と浅い経験で、ビギナーズ局やこれから始めようと思っている方々に気楽に来ていただける場が作れれば良いかなぁ〜と思っていました。
またOMさんからはマナーやテクニックについてもご教示いただければと願っています。今後とも宜しくお願い致します。
さいたまMG585
2017/05/24 21:03
いたばしKC558 局さん
こんばんは!!
ソラ友の集いでは大変お世話になり誠にありがとうございました。
皆様から「楽しかった」とコメント等いただき、企画側としては安堵しています。
次回も「どなたでもお気軽に」を合言葉に企画していきたいと思います。次回は11月くらいですかねぇ〜。その際は何卒宜しくお願い致しま〜す。
さいたまMG585
2017/05/24 21:05
サイタマMK129 局さん
こんばんは!!
お会いすることができまして良かったです。ご多忙の中ご参加いただきましてありがとうございました。
当初はもっと緩かったんですよ(笑)
折角お集まりいただいていますので、恐縮でしたが自己紹介タイムなんてのも設けさせていただきました。次回も引き続き緩〜く楽しい会を作っていきたいと思いますので宜しくお願いします。炎天下の中ご参加ありがとうございました。
さいたまMG585
2017/05/24 21:05
さいたまTH329 局さん
こんばんは!!
先日はお越しいただきましてありがとうございました。いやぁ〜暑かったですね。
集い後にEBした局長さんとQSOできたとのことで、まさに『ソラ友』ですね、素晴らしいです!!
また次回も企画したいと思いますので是非ご家族ともどもご参加いただければ幸いです。
ソラ友コールにおいてもお付き合いいただきまして重ね重ね御礼申し上げます。
さいたまMG585
2017/05/24 21:07
初のソラ福だったのですか!
光栄です。
最後に良い思い出となりました。
また帰って来ることもあると思いますので、その時には宜しくお願いします。
ヒョウゴAB337/1
2017/06/04 13:14
ヒョウゴAB337 局さん
こんばんは!!
先日はご参加いただきましてありがとうございました。
寂しくなりますがお帰りの際はタイミングが合いましたら是非お立ち寄り下さい。
益々のご活躍を心よりお祈り致します!!
さいたまMG585
2017/06/06 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 春季 ソラ友の集い!! 』お疲れ様でした & ありがとうございました!! さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる