さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔も腕も真っ赤に日焼けし満喫された局長さんは多いのでは。 お知らせあります。

<<   作成日時 : 2017/05/07 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。各局長さんにおかれましてはお元気にお過ごしでしょうか?!
 GWも最終日、天気はどんよりとしていて、まるでGWが終わってしまう当局の心を現したよう(笑)
 さて先日のオンエアーデイはあちらこちらにお出かけになり楽しまれたのではないでしょうか。またEスポも発生しDX-QSOできたの便りもお伺いしています、羨ましい〜!!
 きっと顔も腕も真っ赤に日焼けし満喫された局長さんは多いのではないでしょうかね(笑)

 当局は昨年に引き続き、オンエアーデイは家族サービス。残念ながら運用は全くできませんでした(涙) まぁ、こんな奉仕もやって行いとクレームも出ますので仕方ないですかね(汗) 次回はSVですね。その時は時間の許す限り運用させてもらおうかと思います(慰め)
画像
 さてさて、本日も元気をのせて『 おはよう ソラ友 コール!! 』を実施しました。
 本日も沢山の局長さんからのお声がけ、また遠方よりわざわざお越しいただきました局長さん、誠にありがとうございました。
 一方、メリットが低い/入感がなかったとのレポートをいただきました。各局長さんにはご迷惑をおかけしました。被りがあったことや、こちらの機材等の問題もあったかもしれません。
 次回からは、アンテナはノーマルのバージョン(鯉のぼり下ろします)に更新し運用していきます。またチャンネルについても呼出ch付近をチョイスできるよう確認していきます。業務局さんがいらっしゃいまして(汗)なかなかチャンネルセレクトも難しいのですが、これに懲りずに引き続きよろしくお願い致しま〜す。

 それでは本日の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』、コンパクトに運用結果を報告していきます。


 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! GW明けも素晴らしい一週間が待っていることでしょう!!
 『 ソラ友 コール!! 』市民ラジオ版もリクエストをお受けしましたので是非実施できるよう頑張っていきますね!!

 県内局一発目となりました『さいたまYS820 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 同じく、GW明けもステキな一週間が待っていることでしょう!!お元気にお過ごしいただければと思います。
画像
 まさか?!お会いできるとは思いませんでした。『スイタIN046 局さん』は志木市河川敷よりお声がけ。
 Twitterでこちらに来られているのは拝見していたのですが、既に大阪にお戻りになっているかと思いました。。。いやぁ〜お会いできましてラッキーでした。
 昨年は富士山山頂からチェックインいただきましたが、その記念すべき写真が入った名刺をいただきました。素晴らしい〜!!
 いずれもお元気な姿を拝見しこちらもパワーをいただきました!!
 大阪では『 いながわロールコール 』を開催されているとのこと。大変かと思いますが頑張って下さいね!! 是非いつかはチェックインさせていただきたいと思いますので宜しくお願いしま〜す!!

 CM誠にお疲れ様でございます!! 『さいたまJR110 局さん』よりお声がけ。
 CMのお忙しい合間にありがとうございました。この後もお元気にご活躍いただければと思いま〜す。

 コールサイン落としまして失礼しました。『さいたまPC356 局さん』は南浦和よりお声がけ。
 この後は講習会にお出かけになるとのことですが頑張っていらっしゃいますね!! またお会いした時にでも講習会の様子など教えて下さ〜い!!

 ご家族の送迎のためこちら方面に来られていた『ちばSO808 局さん』よりお声がけ。
 この後は河川敷にも遊びに来ていただきました、わざわざありがとうございます!!
 また長時間『 おはソラ!! 』にお付き合いいただきまして重ね重ねありがとうございました。あんな感じに運用や各局長さんとのEBを楽しんでいます。またタイミングが合いましたら是非遊びに来て下さいね〜!!

 ご家族の方にお付き合い?!してフリーマーケットに向かわれている『イタバシAA415 局さん』よりお声がけ。
 くれぐれも無線機をフリマに出品されませんようお気を付け下さい(笑) シーズン的に市民ラジオは高値になる?! いやいや嘘です(笑)

 本当にアクティブで脱帽します上野原は1312mよりお声がけいただきました『よこはまTH90 局さん』
 毎週、スゴイ場所からお声がけいただき、また『 ソラ友 コール!! 』を盛り上げていただきましてありがとうございます!! この後も登山に無線と楽しまれて下さ〜い!!
画像
 ご無沙汰しておりました。お元気だったでしょうか?!『いちかわAB113 局さん』よりお声がけ。
 久々にお声が聞けましてラッキーでした。引き続き運用していますのでまたタイミングが合いましらた日曜日7時30分にお会いしましょう!!

 ほぼ毎週、八王子市は小仏城山よりお声がけいただいています『オオタX25 局さん』
 体力づくり/健康のためにと午前中は登られているとのことでした。素晴らしいですね!! 当局もたかが知れていますが運用の前には河川敷をウォーキングしています。いずれもご安全に登山を楽しまれて下さ〜い!!

 来ましたっ!! エコ太郎『0.2w』の銘酒、いや間違えました名手『セタガヤLA807 局さん』よりお声がけ。
 本日は多摩市の連光寺より超低出力運用でお声がけいただきました。こちらに来ていた各局長さんからも『0.2w』と聞いて歓声が上がりましたよ!!

 マイクの調子/音声の状況を気にされていました『TPZ-D553』をご使用中の『トウキョウMS82 局さん』よりお声がけ。
 是非『 ソラ友 コール!! 』を活用されまして機材の調子をチェックしていただければと思います。
 デジ簡の新機種もいろいろ出てきましたので、いつ買ったらいいのか迷いますね。リグをどれにするか?! これも無線の醍醐味の一つですかね。
 当局はアルインコ製が気になっています。アイコムも新機種だすのかな。。。
 メーカーの方、もしこのブログをご覧になっていましたら新機種情報、ご教示の程お願い申し上げます!!

 GW中はCMバイトを頑張ったと『さいたまKR50 局さん』よりお声がけ。
 誠にお疲れ様でした!! 勤労青年、素晴らしいです。
 貯めたお金は何にご使用されるのでしょうかね?! 上記の通り新しいリグも出ていますのでいろいろ検討できますね。いずれもGW中にも拘わらずお疲れ様でした!!

 関越道からお声がけいただきました『サイタマAD966 局さん』
 高速道路の渋滞情報等ドライブインフォメーションいただきましてありがとうございました(笑)
 流石にGW最終日、上りは別として下りは空いているとのことでした。
画像
 ご無沙汰しておりました、久々にお声が聞けましてラッキーでした。『トシマFZ52 局さん』よりお声がけ。
 GWは登山や家庭菜園等楽しまれたとのことです。良いGWだったみたいで良かったですね。
 『 ソラ友 コール!! 』は継続して運用していますのでまたお時間が取れましたら宜しくお願いしま〜す。

 相模原と相性が良いのでしょうか、『カナガワNV100 局さん』よりお声がけ。
 お互い低い土地同士ですがメリット5でバッチリ入感していました。市民ラジオの方も頑張っていらっしゃるようですね!! いつか他のバンドでも繋がることを楽しみにしていま〜す!!

 アンテナ機材、固定の環境を改修されたと『さいたまHK38 局さん』よりお声がけ。
 前回より低い位置に設置となったとのことでしたが、終始明瞭にバッチリ入感していました!!
 またタイミング合いましたら河川敷の方にも遊びに来て下さいね!!

 毎週お声がけ並びにEBとありがとうございます!!『さいたまFT727 局さん』よりお声がけ。
 河川敷に『DJ-DPS70』が落ちていた?!?! 拾われたリグの争奪ジャンケン大会があるかと思いました(笑)
 『さいたまFT727 局さん』が購入されました(笑)『DJ-DPS70』の使用レポート等いただきまして大変参考になりました!!

 さて、本日のオオトリです!! 『さいたまJJ107 局さん』は普段EBのみとなっていましたが、本日はチェックインしていただきまして驚きました(笑)
 GWも終わっちゃいますが明日からまたCM等お互い頑張っていきましょう!! いずれもお方らだご自愛いただきご活躍されることをお祈りしています!!

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


☆お知らせ☆ 第6回 ソラ友の集い!! 2017年5月21日(日曜日) 10:00〜12:00
 ※一部変更があります:当日の『 おはよう ソラ友 コール!! 』開始時間は『 8時30分より 』
 ※ご注意:『 荒川彩湖公園 』への入門時刻は『 8時過ぎ 』とのことです。

 既に5回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 今回『 春季 ソラ友の集い!! (2017年5月21日) in 荒川彩湖公園 』 を企画致しました。前年度と同様の場所。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEB会です!!
 各局長さんとの名刺交換や自己紹介そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 春季 ソラ友の集い!! 』 ご検討下さい!!
画像
 場所は『 荒川彩湖公園 』 埼玉県 さいたま市。

 交通手段は、車はもちろん電車やバスでも行くことができます(詳細は上記URL『 荒川彩湖公園 』でご確認下さい)。
画像
 当日は『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR/市民ラジオ』『 荒川彩湖公園 』からオンエアーします!!
 時間は定刻より60分遅れの『8時30分〜10時00分』を予定しています。

 ☆『ソラ友コール』のタイムスケジュール(予定)
 ・DCRの部 8時30分〜9時30分
 ・市民ラジオの部 9時40分〜10時00分(チャンネルの空き状況により) 

 従いまして『 春季 ソラ友の集い!! 』開始時間は『 10時から 』、EB会は『10時〜12時』の2時間程度を考えています。
 持ち物は特に必要ないと思いますが長時間立つことになると思いますので個人のイスや日傘があると良いかもしれません。

 『 荒川彩湖公園 』は名前の通り近くに『 彩湖 』があります。
画像

 昨年は市民ラジオにて愛知県常滑市までDX-QSOすることができました。今年も楽しみです!!

 また悪天(雨)候時は延期とさせていただきます。当日朝、『とうきょうMG59局さんの掲示板』またTwitterにてご案内致します。
画像
 詳細は以上になります。各局長さんにお会いできること楽しみにしています!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年5月7日(7:30〜10:20)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:27,28ch) 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(M53/M53)
  ・スイタIN046 局さん 埼玉県志木市(EB) (M51/M51)
  ・さいたまYS820 局さん 埼玉県東松山市物見山(M51/M51)
  ・ウラワRD38 局さん 埼玉県さいたま市秋ヶ瀬公園(M51/M51)
  ・サイタマSY21 局さん 埼玉県志木市(EB) (M51/M51)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県さいたま市中央区(M51/M51)
  ・とうきょうXV510 局さん 埼玉県新座市(EB) (M51/M51)
  ・さいたまPC356 局さん 埼玉県さいたま市南浦和駅(M51/M51)
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県ふじみ野市(M51/M51)
  ・ちばSO808 局さん 埼玉県志木市(EB) (M51/M51)
  ・イタバシAA415 局さん 埼玉県千葉市(M51/M51)
  ・とうきょうYU815 局さん 埼玉県志木市(EB) (M51/M51)
  ・よこはまTH90 局さん 山梨県上野原市(M51/M51)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・いちかわAB113 局さん 千葉県市川市(M51/M51)
  ・オオタX25 局さん 東京都八王子市小仏城山(M51/M51)
  ・セタガヤLA807 局さん 東京都多摩市(M51/M51)
  ・トウキョウMS82 局さん 東京都北区(M51/M51)
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市(M51/M51)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M51)
  ・カワゴエLG42 局さん 埼玉県川越市(M51/M51)
  ・とうきょうAT65 局さん 東京都荒川区(M51/M51)
  ・サイタマAD966 局さん 埼玉県三芳町(関越道) (M51/M51)
  ・トシマFZ52 局さん 東京都豊島区(M51/M51)
  ・カナガワNV100 局さん 神奈川県相模原市緑区(M51/M51)
  ・さいたまHK38 局さん 埼玉県日高市(M51/M51)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (M51/M51)
  ・さいたまFT727 局さん 埼玉県志木市(EB) (M51/M51)
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (M51/M51)
  ・とうきょうKT517 局さん 東京都北区(M51/M51)
  ・さいたまJJ107 局さん 埼玉県志木市(EB) (M51/M51)
 
  ☆心の入感
  ・アダチBA33 局さん 東京都足立区
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江東区
  ・サイタマAM541 局さん 埼玉県上尾市
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市

ソラ友の迎撃!! 2017年5月7日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・さいたまAT31 局さん
  ・さいたまFT727 局さん
  ・さいたまJJ107 局さん
  ・サイタマSY21 局さん
  ・スイタIN046 局さん
  ・ちばSO808 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・とうきょうXV510 局さん
  ・とうきょうYU815 局さん
  ・ねりまCX72 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔も腕も真っ赤に日焼けし満喫された局長さんは多いのでは。 お知らせあります。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる