さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWになると聞こえてくる局長さんがいらっしゃいます。お知らせ『春季 ソラ友の集い!!』

<<   作成日時 : 2017/04/30 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も燕が飛来する季節になりましたが、各局長さんお元気にお過ごしでしょうか。
 当局は先週より久々に風邪を引いてしまいました(泣)。ウィークデーは微熱もあったかなぁ〜。もしかして今も流行っているインフル?! それはないか。。。
 鼻声だけは治りませんでしたが体調も復帰しましたので、本日も元気をのせて『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を運用しました。
 GWも始まりましたので本日も沢山の局長さんよりお声がけいただきました、誠にありがとうございました。
画像
 こんな時間になってしまいましたので本日の『 おはよう ソラ友 コール!! 』の運用結果、コンパクトにまとめていきます。

 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『イタバシAA415 局さん』
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 お仕事お忙しいとのことですが、お体ご自愛いただきましてご活躍されますことお祈りしています。
 
 県内局一発目となりました『ウラワRD38 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 今週はGWです。是非素晴らしいGWになることをこころよりお祈りしています!!
画像
 GWならではですね、登山運用されています『よこはまTH90 局さん(檜原村)』『とうきょうSS44 局さん(雲取山)』よりお声がけ。
 流石!! アクティブ・フリラーですねぇ〜。この後も登山並びに無線とFBな時間をお過ごしいただければと思いま〜す!!

 GWになると聞こえてくる局長さんがいらっしゃいます、『しずおかNO709 局さん』は富士スピードウェイよりお声がけ。
 まさか?! あそこから飛んでくるとは?! どのような伝搬状況か分かりませんがメリット5で終始明瞭に入感していました!!

 1st-QSOとなりました『たいとうHR720 局さん』よりお声がけ。
 早朝よりお声がけいただきましてありがとうございました。志木市荒川河川敷を中心に運用していますので、また声が聞こえていましたら何卒宜しくお願い致します。
 
 いつか?!お会いしたいなぁ〜と思いましたら電波と共にご登場いただきました『カワゴエLG42 局さん』
 わざわざ河川敷に遊びに来ていただきましてありがとうございました。近い距離にお住まいとのことですのでこれを機会に是非また遊びに来て下さいね!!
画像
 今シーズンも来たのか?! ダクト?!
 ポータブル1、国道の最高標高よりお声がけいただきました『きょうとAY408 局さん』は渋峠。
 Eスポの前にダクトが発生かと思いました(笑)
 『きょうとAY408 局さん』は本日京都を出発され、さらには本日中に京都にお戻りになるとのことでした、しかもバイクで!!
 この時期のツーリングは格別なのでしょう。そうは言ってもまさにルマン24!! お帰りの際もお気を付けてご帰還いただければと思いま〜す。
 
 風邪、大丈夫ですか?! 当局と同じ鼻声でお声がけいただきました『さいたま451 局さん』
 当局も久々に風邪を引いてしまいました。お互い早く完治すると良いですね。やはり完治はなんと言っても栄養と静養、睡眠ですね。
 早く良くなることをお祈りしていま〜す。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

☆お知らせ☆ 第6回 ソラ友の集い!! 2017年5月21日(日曜日) 10:00〜12:00

 既に5回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 今回『 春季 ソラ友の集い!! (2017年5月21日) in 荒川彩湖公園 』 を企画致しました。前年度と同様の場所。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEB会です!!
 各局長さんとの名刺交換や自己紹介そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 春季 ソラ友の集い!! 』 ご検討下さい!!
画像
 場所は『 荒川彩湖公園 』 埼玉県 さいたま市。

 交通手段は、車はもちろん電車やバスでも行くことができます(詳細は上記URL『 荒川彩湖公園 』でご確認下さい)。
画像
 当日は『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR/市民ラジオ』『 荒川彩湖公園 』からオンエアーします!!
 時間は定刻より30分遅れの『8時00分〜10時00分』を予定しています。

 従いまして『 春季 ソラ友の集い!! 』開始時間は『 10時から 』、EB会は『10時〜12時』の2時間程度を考えています。
 持ち物は特に必要ないと思いますが長時間立つことになると思いますので個人のイスや日傘があると良いかもしれません。

 『 荒川彩湖公園 』は名前の通り近くに『 彩湖 』があります。
画像

 昨年は市民ラジオにて愛知県常滑市までDX-QSOすることができました。今年も楽しみです!!

 また悪天(雨)候時は延期とさせていただきます。当日朝、『とうきょうMG59局さんの掲示板』またTwitterにてご案内致します。
画像
 詳細は以上になります。各局長さんにお会いできること楽しみにしています!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年4月30日(7:30〜10:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:27ch) 
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(M53/M52)
  ・ウラワRD38 局さん 埼玉県さいたま市秋ヶ瀬公園(M53/M53)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M51/M51)
  ・よこはまTH90 局さん 東京都檜原村(M53/M53)
  ・とうきょうSS44 局さん 東京都奥多摩町雲取山(M53/M53)
  ・サイタマDT68 局さん 埼玉県寄居町(M51/M51)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・とうきょうXV510 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・しずおかNO709 局さん 静岡県小山町富士スピードウェイ(M50/M50)
  ・トウキョウB71 局さん 東京都板橋区(M51/M52)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江東区(M5*/M50)
  ・サイタマQBM254 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・オオタX25 局さん 東京都八王子市(M53/M53)
  ・とうきょうKT517 局さん 東京都北区(M5*/M51)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都板橋区(M51/M52)
  ・トウキョウMS82 局さん 東京都北区(M5*/M50)
  ・たいとうHR720 局さん 東京都墨田区桜橋(M52/M52)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・サイタマAD966 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・とうきょうMS87 局さん 東京都足立区舎人公園(M52/M51)
  ・カワゴエLG42 局さん 埼玉県川越市(M52/M51)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M51)
  ・ヒョウゴAB337 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(M51/M52)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M5*/M50)
  ・サイタマMK129 局さん 埼玉県さいたま市(M52/M52)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市桝形山(M53/M50)
  ・きょうとAY408 局さん 群馬県中之条町渋峠(M5*/M52)
  ・さいたま451 局さん 埼玉県川口市(M51/M50)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・いたばしKC558 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・さいたまFT727 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・かわごえTH329 局さん 埼玉県川島町(M5*/M51)

ソラ友の迎撃!! 2017年4月30日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマAD966 局さん
  ・さいたまFT727 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・サイタマSY21 局さん
  ・サイタマQBM254 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・とうきょうXV510 局さん
  ・とうきょうYU815 局さん
  ・ヒョウゴAB337 局さん 
  ・ねりまCX72 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2週連続でチェクインさせて頂き、お繋ぎ頂いて有難うございました。今頃は何処かで移動運用されてるのでしょうか・・・
サイタマMK129
2017/05/04 09:21
サイタマMK129 局さん
おはようございます!!
先週もお声がけいただきましてありがとうございました。サテライト固定というのでしょうか(笑)、近隣とのこともありとても強く入感していました。
GWは満喫されていますでしょうか?!
当局は折角のオンエアーデイでしたが、家族サービスのため一切運用できず。。。
日曜日は天候・体調さえ良ければ『ソラ友コール!!』運用する予定です。タイミングが合いましたら宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2017/05/06 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWになると聞こえてくる局長さんがいらっしゃいます。お知らせ『春季 ソラ友の集い!!』 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる