さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS また次回、各局長さんのお声が聞ける日を楽しみにしていま〜す。

<<   作成日時 : 2017/03/26 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日曜日に雨とは久しぶり。。。しかし残念だ。。。
 流石に河川敷には散歩/ウォーキング/サイクリング、そしてラジコンマニアの方、誰もいらっしゃいません。。。
 昨日の予報では午後から崩れると思ったんだけどなぁ〜。あ〜残念。。。
画像
 とのことで一行掲示板やTwitterでもご案内させていただきましたが、本日の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』はお休みとさせていただきました。
 楽しみにされていた局長さん、申し訳ございませんでした(お詫び)
 また次回、天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラでお会いしましょう、宜しくお願いし致します!!

 雨、降るなよなぁ〜、上がらないかなぁ〜。。。でも乾いた大地に潤って良いかもです。

 さて昨日はTwitterでもつぶやきましたが、我が家にも『 SR-01 』が届きました!!
 ウィークデーに「段ボールが届いたよ」と連絡があり、一刻も早く帰還したかったのですがCMにより週末のご対面となりました。
画像
 既に『 SR-01 』をGet!!している各局長さんからは、『 ソラ友 コール!! 』時に実物は拝見していましたので内容は分かっていましたが、改めて見ますと嬉しいものです。
 『 SR-01 』の継続生産しない告知/第三ロットの締切案内、そして幻となった『 SR-02 』開発中止案内など考慮し、購入決断!!
 注文は即刻してたのですが、何せ入金が遅かった。。。(汗)
 資金調達に時間がかかり入金はギリギリ、ほぼ期日の前日くらいだったかな。。。
 とのことでお届順はどうやら入金順だったように思えます。従いまして私のロット番号は300番代最後半!! これは日本全国に400台もの『 SR-01 』が発送されたことが推測できるかと。
 今から迎えるEスポ・シーズン、一体どうなるのだろうか?!。。。8chの争奪戦なのか?! これは毎年のことか。。。盛り上がることは間違えないですね!!
 いずれもCBビギナーズとしても、頑張って運用していきたいと思いますので宜しくお願い致します。
画像
 そんな中、昨日(土曜日)『 SR-01 』の火入れ儀式!!
 電池をセットし電源ON!!
 まずはウォッチしていますと、早速どかぁ〜んと入感!! 『サイタマAD966 局さん』がCQを出されていました。
 正に初QSOとなりました。『サイタマAD966 局さん』『 SR-01 』だったようです。
 耳の鈍い当局にも明瞭な音質で聞き取りやすい。これは良いっ!! 今更ですが市民ラジオの音質はアナログチックで味がありますね!! 無線やってるぜっ感・大!!
 当局の運用スタイルはDCRが大半となっていましたので、アナログ音が魅力的に感じます。
 しかし記念すべき火入れに相応しい局長さんとQSOすることができ良かったです!!

 そして対岸にいらっしゃいました『さいたまFT727 局さん』『ネリマTX72 局さん』ともFB-QSO!! ありがとうございました。
 するとLEDチャンネル表示が「−」が点灯。これは電源低下しているお知らせのようです。
 使用していた電池は長年使用しているヘタったエネループをセットしていたからかもしれません。
 『さいたまFT727 局さん』から「予備の電池だったらありますよ。もしよろしければどうぞ」とお気遣いをいただきました。
 何故かしら?! 「−」のマークは消灯し、継続してQSOすることができました。
 『 SR-01 』は電池大食いと聞いていますので、まずは新しいエネループそして外部電源の調達が必須と感じました。
 いずれも火入れの儀式にお付き合いいただきましてありがとうございました!!

 そうだ。各局長様へ、EBした際に『 SR-01 』の使い方、便利アイテム等教えて下さ〜い!!

 そんなことで、以前も『 おはよう ソラ友 コール!! for 市民ラジオ 』なんてのも一度だけ運用しましたが、また時期を見て開催してみようかと思います。

 あ〜雨だ。。。まだ降ってる。。。日曜の雨はやめて欲しいなぁ〜。
 また次回各局長さんのお声が聞ける日を楽しみにしていま〜す!!


☆お知らせ☆ 次回(2017年4月2日)の『 おはよう ソラ友 コール!! 』 の予定
 ・4月2日(日曜日) 8時00分頃より、『 ぷち おはよう ソラ友 コール!! in 長野市 』を行います。ホテルからの運用になりますので厳しいロケーションかと思いますが声が聞こえましたら宜しくお願いします。

 ※天候や体調により変更になる場合があります。一行掲示板/Twitterにてご案内していきます。 


CBビギナーズ運用 2017年3月25日埼玉県埼玉県志木市荒川河川敷
 ・サイタマAD966 局さん 埼玉県富士見市 (59/59)
 ・さいたまFT727 局さん 埼玉県志木市 (59+/59+)
 ・ネリマTX72 局さん 埼玉県志木市 (59+/59+)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また次回、各局長さんのお声が聞ける日を楽しみにしていま〜す。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる