さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS マイク変えたのかな?! お彼岸のお萩変調だったようです

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

 三連休、いかがお過ごしでしょうか?! CM中の局長さんもいらっしゃるようですが連休にも関わらず誠にお疲れ様でございます。
 河川敷は先週に比べると日差しもポカポカと暖かくなってきました。菜の花も咲き春を感じる季節、無線運用には絶好のシーズンとなってきました!!
画像
 前回のブログで本日の『 おはよう ソラ友 コール!! 』『1時間一本勝負』とお伝えしていましたが、予定がズレてしまいましたので、普段通りに運用を行いました。
 志木の河川敷での運用として最多の『 31局長さん 』からのお声がけをいただきました。誠にありがとうございました。
 パイルによりピックアップに大変時間がかかってしまった局長さんや、ピックアップの順番が回るまでお待ちいただいた局長さんなど、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

 いずれも各局長さんのお声がけやご協力により『 おはよう ソラ友 コール!! 』は大変盛り上がり実施することができました。
 
 それでは本日の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』の運用結果に付きコンパクトに報告していきま〜す。
画像
 県内局一発目となりました『さいたまFT727 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 毎週、各局長さんへの差し入れも含め恐れ入ります。遠慮も知らずにいただいちゃっています。 
 いずれも今週も素晴らしい一週間になることを心よりお祈りしています!! お元気にお過ごし下さい!!

 そして県外局しとしての一発目!! 『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『わかやまAB77 局さん』
 県外局 一番乗りとして誠におめでとうございます!!
 久々にお声をお聞きましたが相変わらずあちらこちらへとアクティブでいらっしゃいます!!
 今週もきっとFBな一週間が待っていることでしょう!!
 この後も筑波山移動運用、是非ともお楽しみいただければと思います!!
画像
 一ヶ月ほど前にDCRを始められたと『かわごえTH329 局さん』よりお声がけ。
 DCR開局誠におめでとうございます!! 従いまして当局とは1st-QSOとなりました。今後とも宜しくお願い致します。
 移動地は川越市水上公園とのことで、以前当局が『アタック・チャンネル』の声の出演をさせていただいたロケ地ですね。当局もいつかは出向いてみようかと思います。

 「あれっ?! マイク変えたのかな?! リグ変えた?!」いつもと違う変調で『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 どうやらピックアップの順番待ちで、時間がかかりおはぎをパクり。
 お彼岸のお萩変調だったようです(笑) 喉に詰まらせないようにゆっくりと召し上がって下さいね(笑)

 CBコレクターの『さいたまTA390 局さん』は珍しいNTR-808(NEC S54製)をゲットされたとか。
 そちらのリグでも早速交信されたようです。相変わらずの変○ブリ発揮ですね(笑)
 いずれもソラのコンディションはイマイチとのことでEスポシーズンの到来が待ち遠しいとのことでした。
 当局にもまもなく『 SR-01 』が届くと思います。使用方法などレクチャーいただきながら合同運用をお願いしま〜す!!
画像
 『トウキョウTM321 局さん』、ご無沙汰しておりました。お元気だったでしょうか?!
 この後CMとのことですが誠にお疲れ様でございます。お出かけになるお忙しいところをありがとうございました!!
 家庭奉仕にCMと頭が下がります!!!

 同じく1st-QSOとなりました『いばらきVX7 局さん』は筑波山移動にてお声がけいただきました。
 気候も良いし山岳運用はFBではないでしょうかね。高さがありますので電波が降ってくるようです!!
 いずれも今後も何卒宜しくお願い致します。

 愛用の『 IC-DPR3 』が故障してしまい、代替え機『 VXD1 』でお声がけいただきました『セタガヤLA807 局さん』
 やはり購入される機器は低出力機なのですね(笑) 本日もいつもの『 0.2w (エコ太郎) 』で迎撃いただきました!!
画像
 前回は1月上旬の軽井沢移動以来、久々の交信となりました『グンマTO539 局さん』よりお声がけ。
 三週間ほど前から『 ソラ友 コール!! 』復活しておりますが、パイル等でなかなか繋がらずご迷惑をおかけしていたようです。大変失礼致しました。
 『県外局優先タイム』を長めに取ろうと考えていますので今後とも宜しくお願い致します。

 1st-QSOありがとうございます!! さいたま市からは『さいたまDF68 局さん』よりお声がけ。
 日曜日の朝7時30分からこんなスタイルで運用していますので、次回以降も声が聞こえましたら宜しくお願い致します。

 同じく久々の交信となりました川崎市多摩区からは『かわさきMA115 局さん』よりお声がけ。
 ご無沙汰しておりました!! お元気だっでしょうか?!
 お互い低い土地同士で距離もそれなりにありますが終始明瞭に入感していました。
画像
 同市にお住いの『サイタマSY21 局さん』よりお声がけ。
 またわざわざ河川敷に遊びに来ていただきましてありがとうございました。運用中でしたので長時間お待たせする形になってしまいまして失礼しました。
 同市に局長さんがいらっしゃるとのことで大変心強く思います。お連れの局長さんとのQSOも楽しみにしています。

 前回同様、ピックアップまでに多大な時間がかかってしまい大変失礼しました。『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 よぉ〜く耳を澄ませているのですがパイル等で聞き取りが難しくなっていました(汗)
 また次回以降は『CM中優先タイム』なんてのも企画していきたいと思います(笑)

 さて本日の大トリ!! 『 SR-01 』が着弾したと『やまなしFK909 局さん』よりお声がけ。
 『 SR-01 』ゲット誠におめでとうございます!! 既にオプションアイテムも多々揃えられているとのことで、当局にもお奨めのアイテム等教えて下さいね。
 いずれも当局にもまもなく届くかな?! どうやら入金順に配布されているようですね(汗)
 ゲットしましたら『 SR-01 』でQSOしましょうね、楽しみにしていま〜す!!

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 『 ソラ友 コール!! 』終了後、迎撃に来ていただいていた局長さんと雑談していますと、本日10時から開催予定の『 文京区制70周年特別記念局 ブンキョウFB070 局さん 』が聞こえてきました。
 早速、EBに来ている各局は迎撃態勢!!
 当局もピックアップいただきありがとうございました。キー局の『ブンキョウFB070(記念局) 局さん 』、誠にお疲れ様でございました。
 
 さて、リクエストをいただいております『 春季 ソラ友の集い!! 』を別途企画しますので宜しくお願い致します。
 昨年は5月29日(日曜日) in さいたま市荒川彩湖公園で実施しました。
 今年も同じ場所/時期でEスポ狙いで盛り上がっていこうかと思います。別途ご案内致しますので宜しくお願い致します。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年3月19日(7:30〜10:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:28ch) 
  ・さいたまFT727 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまYS820 局さん 埼玉県東松山市物見山(M5*/M52)
  ・わかやまAB77 局さん 茨城県つくば市筑波山(M52/M52)
  ・サイタマAM541 局さん 埼玉県上尾市(M51/M50)
  ・ウラワRD38 局さん 埼玉県さいたま市桜区(M53/M53)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M51/M51)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都武蔵野市(M50/M50)
  ・かわごえTH329 局さん 埼玉県川越市水上公園(M5*/M50)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M51)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(M52/M52)
  ・サイタマUJ120 局さん 東京都清瀬市(M50/M50)
  ・トウキョウB71 局さん 東京都板橋区(M50/M50)
  ・いばらきVX7 局さん 茨城県つくば市筑波山(M53/M51)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市生田緑地(M52/M51)
  ・カナガワHL320 局さん 神奈川県川崎市多摩区(M5*/M50)
  ・サイタマQBM254 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・ヒョウゴAB337 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・グンマTO539 局さん 群馬県館林市(M51/M51)
  ・さいたまDF68 局さん 埼玉県さいたま市南区(M5*/M51)
  ・とうきょうXV510 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・かわさきMA115 局さん 東京都江東区(M5*/M51)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・サイタマSY21 局さん 埼玉県所沢市(EB) (M5*/M52)
  ・さいたまSR683 局さん 埼玉県川越市(M5*/M51)
  ・ハンノウEJ206 局さん 東京都青梅市(M5*/M51)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M51/M50)
  ・さいたまPC356 局さん 埼玉県坂戸市(M51/M51)
  ・イタバシMK420 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M51/M51)

ソラ友の迎撃!! 2017年3月19日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・さいたまFT727 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・サイタマQBM254 局さん
  ・サイタマSY21 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・とうきょうXV510 局さん
  ・ヒョウゴAB337 局さん

本日の交信 2017年3月19日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・文京区制70周年特別記念局 ブンキョウFB070 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大盛況だったようでお疲れ様でした!
今日は家庭サービスのため朝から無線は全く出来ませんでした
次回タイミングが合いましたらチェックインさせていただきたいと思います。
また、SR-01同士で交信出来ることを楽しみにしていま〜す。
とうきょうYU815
2017/03/19 22:22
本日はありがとうございました。
貴局のみなさんとの会話を聞かせて頂き、実際にお話しさせて頂いて素晴らしいオペレーションとお気づかいに感動しました。
私はまだまだ不慣れで未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました
かわごえTH329
2017/03/20 09:19
とうきょうYU815 局さん
こんにちは!!
家族への奉仕、重要ですよね(笑) 誠にお疲れ様でございました。
『New MG5858タワー』はとても良いです。後半風が吹いてきましたが倒れることもなく安定していました。
遂に来ましたかぁ〜『SR-01』!!
来週には当局にも届くと思いますので『SR-01』での交信も宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2017/03/20 09:38
こんにちわ。
昨日は念願の「ソラ友コール!!」に参加させて頂きありがとうございました。
初めて実際にお声を聞いて、貴局の素晴らしいオペレーションと各局への気遣いに感服致しました。
また、当局への心遣いにもとても感動&感涙しました。
まだまだ不慣れですが、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!
かわごえTH329
2017/03/20 09:42
かわごえTH329 局さん
こんにちは!!
昨日はこちらこそ1st-QSOありがとうございました。
昨日もパイル等で中々確認できずアタフタとコールサインを落としたりコピーミスしたりと、各局長さんにはご迷惑をおかけしておりました(汗)
タイミングが合いましたらお気軽にこちらにも遊びに来ていただければと思います。色々な局長さんがいらっしゃいますので、疑問やテクニック等お話を聞くことができます。当局はいつも聞きまくってます(笑)
いずれも今後とも宜しくお願い致しま〜す!!
さいたまMG585
2017/03/20 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイク変えたのかな?! お彼岸のお萩変調だったようです さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる