さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線運用は楽しいですねぇ〜!! 本日運用して改めて感じちゃいました。

<<   作成日時 : 2017/01/29 18:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ご無沙汰しております、各局長さんお元気にお過ごしでしょうか。いやぁ〜マイク、久しぶりに握りました。。。
 先般記載しておりますが、諸事情により『 おはよう ソラ友 コール!! 』の開催が不定期となっております。
 楽しみにしていただいている局長さんにはご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。
画像
 本日は時間が取れましたので久々の運用となりました。気温は低いものの風は少なく、冬場の河川敷としては運用しやすい環境となりました。しかし長時間じっとしていますと流石に寒くなりますね。。。(寒)

 でも、無線運用は楽しいですねぇ〜!! 本日運用して改めて感じちゃいました。また各局長さんも朝早くから起きていらっしゃいましてビックリです(笑)
 いずれも各局長さんのお声を聞きますと、パワーをいただいているような気分になり疲れも吹き飛びます!! お付き合いいただきまして誠にありがとうございます!!

 本日の交信で、当局ホーム志木市にも局長さんがいることが判明しました。
 『さいたまFT727 局さん』は今月16日よりDCRを開局されたとのことです。誠におめでとうございます!!
 同市にいらっしゃるとのことで大変嬉しくまた心強く思います!! 今後とも宜しくお願い致します。
 早速河川敷にお越しいただきまして初EBとなりました。その際には温かい飲み物まで差入れいただきまして重ね重ね御礼申し上げます。
画像
 さて本日の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』の状況をコンパクトに報告していきま〜す。

  県内局一発目となりました『さいたまAT31 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致します、誠におめでとうございます!! ご無沙汰しておりました。
 『ソラ福!!』とのことで今週も素晴らしい一週間が待っていることでしょう!! 寒い日が続きますが元気にお過ごし下さ〜い!!

 そして県外局一発目!! 『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『イタバシAA415 局さん』
 県外局として誠におめでとうございます!! 今週も(は)、きっとステキな一週間が待っていることでしょう!! いろいろと大変なようですが頑張って下さいね!! 当局も頑張ります!!
 またパイルでアタフタしている際にQSPいただきましてありがとうございました。大変助かりました!!

 久々にお声を聴くことができました『さいたまK610 局さん』。お元気でしたか?!
 『さいたまK610 局さん』は特小RPTを上げられたとのことです。
 『L15-20』、24H365D運用されているとのことですので各局長さん是非アクセスしてみて下さい!!

 先週、CMの関係で当局は虎ノ門ヒルズに出向いていました。
 そんなビル群の中かから、なんと?!『アダチBA33 局さん』『虎ノ門ヒルズ』からお声がけいただきました。しかも地上から!! ズゴイですねぇ〜、あのようなビル群から波が飛んで来るのが不思議です!! ビル反射というやつですかね。ハイオクパワーか?!
 
 「コールサインが変わりました!!」『東京KO73 局さん』よりお声がけ。
 なるほどと『北多摩クモスケさん』から変わったのですね、了解しました!!
 17ch使用の際はなかなか取れませんでご迷惑をおかけしました。いずれも身に余るお言葉いただききましてありがとうございます。
 
 『とうきょうXV510 局さん』、今朝方はありがとうございました。
 こちらに来てくれていたのですね。運用中でしたのでご挨拶ができず申し訳ございませんでした。
 またタイミングが合いましたら是非お越しになって下さいね。ありがとうございました!!
画像
 本日2回目の使用です、『とうきょうYU815 局さん』からお年玉でいただきました『New MG585タワー』を使用しオンエアー。
 軽量で且つしなりもなく、そして風にも強く大変重宝しています。
 本日は久々に『とうきょうYU815 局さん』のお声が聞けましてラッキーでした!!

 『セタガヤLA807 局さん』Twitterを拝見する限り、枡形山に猛ダッシュだったのでしょうか(笑) お疲れ様でした。
 ちょうど9時も過ぎましたので業務局さんがチラホラと聞こえてきましたがバッチリ繋がりまして良かったです!!

 『ヒョウゴAB337 局さん』、風邪をお召しになったと。。。まさに風邪声(汗)
 ゆっくり静養され早く良くなると良いですね。またタイミングが合いましたら宜しくお願いしま〜す!!

 でましたねっ!! 『デスラー砲(八木5エレ)』。早速富士吉田よりお声がけいただきました『やまなしFK909 局さん』
 富士山反射を活用し志木に強く入感していました。
 いつか『デスラー砲』同士でQSOしてみたいですね(笑)
 また志木市と富士吉田市、文化・観光交流協定を締結されたようです。
 我々も無線を通して交信協定を宜しくお願い致します(笑)

 先日は長野の道路インフォメーションありがとうございました!! 『にいざKH369 局さん』よりお声がけ。
 結果的には諸事情で長野に行けなくなってしまったのですが、またタイミングが合いましたらお邪魔したいと思います。その際は道路インフォ宜しくお願いしま〜す!! 
画像
 「なかなか繋がらなかったので」『サイタマAD966 局さん』が河川敷に登場!!
 まさに電波ごと来ていただいたような感じ(笑)
 たまたま河川敷は野焼きをやっており、戦争のような風景に。。。
 『サイタマAD966 局さん』のお車大丈夫だったでしょうか?! 燃えちゃったりして(笑)

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


☆お知らせ☆ 『 おはよう ソラ友 コール!! 』 不定期開催について

 来週以降も諸事情により開催が不定期になる予定です。誠に申し訳ございません。
 開催できる際は、いつもの通り『一行掲示板(開催30分程前)』や『Twitter(開催5分程前)』にてお知らせしていきます。
 楽しみにされています各局長様、不定期での開催となりますことを心よりお詫び申し上げます。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年1月29日(7:30〜9:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:17ch,28ch) 
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県 さいたま市緑区(M53/M53)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(M53/M52)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・さいたまFT727 局さん 埼玉県志木市(EB) (M51/M51)
  ・イタバシMK420 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・トウキョウMS82 局さん 東京都北区(M50/M50)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M51)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M52/M50)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M52/M50)
  ・アダチBA33 局さん 東京都港区虎ノ門ヒルズ(M52/M51)
  ・東京KO73 局さん 東京都小平市(M51/M51)
  ・とうきょうXV510 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・とうきょうYU815 局さん 東京都杉並区(M52/M51)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市生田緑地(M52/M50)
  ・ヒョウゴAB337 局さん 東京都清瀬市(M50/M50)
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県 さいたま市(M52/M52)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M52/M51)
  ・にいざKH369 局さん 埼玉県富士見市(M53/M53)
  ・サイタマAD966 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)

  ☆心の入感
  ・エドガワAN121 局さん 東京都大田区
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区

ソラ友の迎撃!! 2017年1月29日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマAD966 局さん
  ・さいたまFT727 局さん
  ・とうきょうXV510 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無線運用は楽しいですねぇ〜!! 本日運用して改めて感じちゃいました。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる