さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年始動!! 本年も『 おはようソラ友コール!! 』宜しくお願い致します。

<<   作成日時 : 2017/01/03 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


 穏やかな天気が続いています正月三が日、各局長さんいかがお過ごしでしょうか?!
 『2017年 始動!!』、さて本日1月3日より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』の運用を開始しました。
 正月にもかかわらず多数の局長さんにお声がけいただきまた現地へのEBも多数『10局長さん』ありがとうございました。
 まるで『賀詞交換会』、昨年を上回る局長さんと正月より賑やかに運用を行うことができました。
画像
 今朝の河川敷は霜が降りキーンと冷え込んだ朝となりました。冷え込みはキツいものの正月飲み過ぎた身体に気持ち良くも感じます(笑)

 さて昨年ご案内した通り、ブログの内容を簡素化し掲載していきます(手抜き・・・汗)。
 QSOやEB等のトピックスなどをピックアップし掲載できればと考えています。

 また下段には各局長さんとのログとして当局の使用機器(リグ、アンテナ、送信出力、チャンネル、運用時間等)、また各局長さんとのQSO時のRSレポートなども分かる範囲で掲載していきたいと思います。
 
 いつものウォーキングを終え定位置に付きますと、既に『とうきょうYU815 局さん』が到着されていました。

 新年の挨拶をしますと「はい!! お年玉っ!!」
 うわぉ!! これはランタンスタンドではありませんか。当局は今まで三脚アンテナ 通称『MG585タワー』を使用しているのですが冬場の北風に弱い欠点がありました。。。何回も転倒。。。
 しっかりと固定(ペグ)できまた転倒を防止する、ランタンスタンドとはGoodアイデアですね!!
 思わぬお年玉ありがとうございます(御礼)。遠慮も知らずにいただいちゃいました。

 『New MG585タワー』はアンテナの高さが以前より60cmほど高くなりました、念のためにご報告しておきます。
画像
 そして運用スタート!!
 2017年の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』
 県外局 2017年一番乗りとして誠におめでとうございます!! 今年もきっとステキな一年が待っていることでしょう!!
 いずれも今年も何卒宜しくお願い致します。毎回寒い中お越しいただきましてありがとうございます。

 県内局からは2017年一発目として『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。いずれも本年も素晴らしい一年になることでしょう!! お元気にご活躍下さい!!
画像
 そして運用は続きます。なんと?!『2017m』の雲取山山頂より『とうきょうSS44 局さん』よりお声がけ。流石ですっ!! 新年よりアクティブに活動されていて脱帽。。。是非今年は志木にも遊びに来て下さいね!!

 久しぶりに声が聞けました『トウキョウTM321 局さん』よりお声がけ。
 なにやらバックミュージック(春の海)がかかりご丁寧な新年の挨拶をしていただきました。EBに来てくれていた局長さん全員で大爆笑!! 流石ですっ!! 当局も来年の正月にこの技使ってみようかな。。。(笑)

 『グンマAR125 局さん』は固定でNMだったとのことで太田市金山にご移動しお声がけいただきました。
 ん?! 早速『New MG585タワー』が効果が出たのか?! いやこれは逆ですね。電波って不思議ですね。いつもより60cmほど高くなりましたので更に遠くに飛ぶのかなと思いましたが意外な結果でした。。。
 あっ?!それとも?!アンテナの保護キャップ(金の玉)や暴風対策旗もリニューアルしています、もしかして?!これが原因?!(笑)
画像
 大変ご無沙汰しておりました『ちば121 局さん』『さいたまST165 局さん』よりお声がけ。
 一年ぶりですかね?! お元気だったでしょうか。。。引き続き『 おはよう ソラ友 コール!! 』運用していますのでタイミングが合いましらた宜しくお願い致しま〜す。新年から久々にお声が聞けましてラッキーでした!!
 
 本日の運用記事はこれで終わり?! やっぱり手抜きじゃん。。。まぁそう言わないで。。。
 
 新年より多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!
 
 いずれも今年も『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』宜しくお願い致します。
 また各局長さんの今年一年のご多幸を心よりお祈り致しております。

☆お知らせ☆ 年始(2017年)の『 おはよう ソラ友 コール!! 』 の予定
 ・1月8日(日曜日) 8時00分頃より、『 ぷち おはよう ソラ友 コール!! in 長野市 』を行います。2017年初の移動運用を行います。ホテルからの運用になりますので厳しいロケーションかと思いますが声が聞こえましたら宜しくお願いします。

 ・1月15日(日曜日) は定刻7時30分頃より埼玉県志木市荒川河川敷にて運用する予定です。

 ※天候や体調により変更になる場合があります。一行掲示板/Twitterにてご案内していきます。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2017年1月3日(7:30〜10:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線(リグ:IC-DPR6(5w)、アンテナ:AZ350R、チャンネル:17ch) 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・とうきょうSS44 局さん 東京都奥多摩町雲取山(M53/M53)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M51/M50)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M52/M50)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(M5*/M50)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M50)
  ・グンマAR125 局さん 群馬県太田市(M52/M51)
  ・みずほKN504 局さん 東京都青梅市(M51/M51)
  ・ヒョウゴAB337 局さん 埼玉県新座市(EB) (M51/M51)
  ・サイタマFL20 局さん 埼玉県東秩父村美鈴山(M53/M53)
  ・トウキョウB71 局さん 東京都板橋区(M52/M52)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M51/M50)
  ・にいざKH369 局さん 埼玉県新座市(M52/M52)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都板橋区(M51/M52)
  ・ちば121 局さん 千葉県柏市(M50/M50)
  ・ちばSO808 局さん 千葉県野田市(M51/M51)
  ・いたばしKC558 局さん 埼玉県さいたま市(M53/M53)
  ・さいたまMK2 局さん 埼玉県東秩父村美鈴山(M52/M52)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(EB) (M53/M52)
  ・さいたまST165 局さん 埼玉県越谷市(M52/M51)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・とうきょうYS33 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・とうきょうYU815 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)

  ☆心の入感
  ・アダチBA33 局さん 東京都足立区
  ・エドガワAN121 局さん 東京都CM中

ソラ友の迎撃!! 2017年1月3日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・イタバシAA415 局さん
  ・さいたまAT31 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・サイタマUJ120 局さん
  ・トウキョウCA113 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・とうきょうYS33 局さん
  ・とうきょうYU815 局さん
  ・ヒョウゴAB337 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年始動!! 本年も『 おはようソラ友コール!! 』宜しくお願い致します。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる