さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各局長さん、本年も大変お世話になり誠にありがとうございました!!

<<   作成日時 : 2016/12/25 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 いやぁ〜今朝は寒かった。。。2℃、3℃、4℃。。。まぁ氷点下ではないからまだ良いですかね。
 風は弱いものの、手袋を付けても、タイツを履いても、ヒートテック二枚重ねしてもブルブルと震えてきます。。。
 
 先週は暖かったものの、師走に入り一段と冷え込むようになりましたが、各局長さんお元気にお過ごしでしょうか?!
画像
 そしてMerry Christmas!! 盛り上がっていますかぁ〜?!
 本日は12月最後の日曜日。そうです、本日は2016年最後の『 おはよう ソラ友 コール!! 』となりました。
 本日もいつも以上の局長さんからのお声がけ、そして最多数となるEBとありがとうございました!!
 いつかお会いしたかった『セタガヤLA807 局さん』はわざわざ世田谷からお越しいただき念願のEBとなりました。遠くからありがとうございました!!

 各局長さん、本年も大変お世話になり誠にありがとうございました!!
 おかげさまで今年も沢山の局長さんにご参加いただき『 おはソラ!! 』を通して交信することができました、御礼申し上げます。

 いやぁ〜あっという間の一年でしたが各局長さんいかがでしたでしょうか。。。
 いずれも来年も引き続き『 おはよう ソラ友 コール!! 』を運用していきますのでお付き合い何卒宜しくお願い申し上げます。

 さて冷たい北風が吹いていますが本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施。下記に本日の結果を報告していきま〜す。

 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』。ちょっぴりご無沙汰しておりました!!
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 いずれも今年一年間大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いしま〜す!!

 県内局一発目となりました『さいたまAT31 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!! 今週は是非年末ジャンボを購入されると良いかもしれません(笑)
 いずれも今週も素晴らしい一週間になることでしょう!!
 毎回『 おはソラ!! 』へのお声がけありがとうございます。また来年も宜しくお願い致します!!

 ここからはコンパクトにまとめていきま〜す!!

 今年もEBを含めありがとうございました。『東京HM61 局さん』よりお声がけ。
 年末もCMとのことですが誠にお疲れ様でございます。また来年も宜しくお願いしま〜す。

 今年一年、リグやアンテナ等を色々変えて迎撃ありがとうございました『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 本日は『AZ350S』にて一階からお声がけいただきました。来年も体中にリグが付いている『さいたまK7245 局さん』にお会いしたいです(笑)
 
 大変ご無沙汰しておりました『とうきょうMS87 局さん』よりお声がけ。久々にお声が聞けましてラッキーでした!! お元気だったでしょうか?!
 また来年もタイミングが合いましたらEBも含め宜しくお願いしま〜す!!

 今年も一年間大変お世話になりました。『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 EB等で無線の基礎知識等レクチャーいただきましてありがとうございました。来年も色々なテクニック等ご教授いただきたくお願いします!!

 ここから無変調が。。。前回同様の生活音?!が聞こえてきます。。。くぅ〜(泣)
 しかし本日は『とうきょうYU815 局さん』『デスラー砲(5エレ)』をセットアップいただき補助。いやぁ〜助かったぁ〜ありがとうございました!!
 『MG585タワー(AZ350R)』にはバリバリ無変調が入感し使い物になりません(涙)

 今年一年、沢山のお声をかけていただきました『さいたまK610 局さん』、一年間ありがとうございました。というか毎週ありがとうございました!!
 ログの統計を見てみますと『さいたまK610 局さん』より最多数のお声がけ、誠にありがとうございました!!
 ここに『 おはソラ!! 2016ソラ友アワード!! 』をお送り致します!!
画像
 『さいたまTA390 局さん』より入感有。
 狭山市方面(西側)に『デスラー砲(5エレ)』を振りますと一切聞こえなくなりました。。。無変調の被りです。。。
 仕方なくチャンネル変更することに。。。トホホ
 『さいたまTA390 局さん』、お手数をお掛けました、大変失礼しました。
 チャンネル変更後はバッチリ入感!! 今年一年間お世話になりました。来年は市民ラジオ『SR-01』でも繋がることを楽しみにしていますので宜しくお願いします。

 今朝、こちら側には霜は降りていませんが館林側には降りていると『グンマTO539 局さん』よりお声がけ。今朝は一段と寒いですねぇ〜。
 いやぁ〜今回も身に余るお言葉をいただきまして恐縮です。
 『グンマTO539 局さん』のGPアンテナに助けられ強力に入感していましたよ。来年も引き続きよろしくお願い致しま〜す。

 大変お世話になりました『トウキョウB71 局さん』『イタバシAY621 局さん』よりお声がけ。
 今年は『 ソラ友の集い!! 』にもご参加いただきましてありがとうございました!! お二人からは毎回元気をいただきまして大変ありがたく感じています!! また来年も宜しくお願い致します。

 今年後半よりご参加いただきましてありがとうございます『いたばしKC558 局さん』よりお声がけ。
 来年も体調・天候さえ良ければ運用していきますのでタイミングが合いましたらお付き合いの程お願い致します!!
画像
 寒い河川敷に足を運んでいただきましてありがとうございました『サイタマQBM254 局さん』よりお声がけ。
 EB中は更に寒くなるような怖〜いお話をありがとうございました(笑) また真夏の暑い時にでもお聞かせ下さい(笑)
 そして引き続き無線の基礎知識についてもレクチャーの程宜しくお願いしま〜す!!

 美鈴山からいつもの元気な声が聞こえてきます。『サイタマFL20 局さん』よりお声がけ。
 今年、当局はCBビギナーズ頑張ってきました。来年も市民ラジオでも声出していきたいと思いますのでタイミングが合いましらた宜しくお願い致します!!

 江戸川河川敷よりお声がけいただいています『ちばSO808 局さん』、ありがとうございます。そちらも寒いですよね(寒)
 先週は九州にCMで出向き多数の局長さんとQSOされたとか、羨ましい限りです!! また来年も江戸川からの迎撃お待ちしております!!

 今年も多数のQSO並びにEBと大変お世話になりました『イタバシAA415 局さん』よりお声がけ。
 来年も無線のテクニック等是非ご教示いただければと思います。お出かけになるお忙しいところをわざわざ立ち寄っていただきましてありがとうございました!!

 そして上記の通り念願のEBを果たすことができましたピコ太郎ではなく0.2wの名手エコ太郎『セタガヤLA807 局さん』よりお声がけ。
 『0.2w』でアンテナマーク(3本)、ん?! と思いましたがやはりこちらでしたか(笑)
 いずれもわざわざ遠方からお越しいただきましてありがとうございました!!

 CMにお出かけになるお忙しいところをありがとうございます、『ふじみHS404 局さん』よりお声がけ。
 先週は危機一髪のシビアアクシデントだったとのことですが、とにかくご無事で良かったですね。
 本日もわざわざモービル運用ありがとうございました!! 来年も宜しくお願いします。

 年末に処方箋を取りに来ていただきました『とうきょうYS33 局さん』よりお声がけ。
 なんと都庁前にいらっしゃるとか。良く飛んできますねぇ〜。
 いずれも当局も『とうきょうYS33 局さん』から今年一年間処方箋をいただいておりました(笑) また来年も宜しくお願い致します。
画像
 モービル走行中にもかかわらずお声がけいただきましてありがとうございました『サイタマAD966 局さん』
 今年も『FRLM』等誠にお疲れ様でした。またアクティブ運用やそして河川敷の方にも遊びに来ていただきましてありがとうございました。来年も楽しいお話を期待しておりますので宜しくお願いしま〜す。

 富士山の麓から毎週ありがとうございます『やまなしFK909 局さん』よりお声がけ。
 田んぼの水も凍りついているとか。お話を聞いただけでも震え上がります(寒)
 電子工作の技量で『DPR3』のモービル電源を制作されたとのことですが、流石ですっ!! お会いした際にいろいろと教えて下さ〜い!! 

 冬休みに突入中の『さいたまSR683 局さん』よりお声がけ。
 同じく今年は『 ソラ友の集い!! 』にもご参加いただきましてありがとうございました!! また来年も企画していきますのでタイミングが合いましたら宜しくお願いします。そして青春時代を楽しまれて下さ〜い!!

 寒い中お越しいただきましてありがとうございました『ヒョウゴAB337 局さん』『とうきょうHN203 局さん』よりお声がけ。
 今年も『 おはソラ!! 』へのお声がけ並びに盛り上げていただきまして大変感謝しております!!
 来年も引き続き運用していきますのでタイミングが合いましたらお付き合いの程お願い致します。

 今年も多々サポートしていただきまして大変助かりました、『さいたまJR110 局さん』よりお声がけ。
 今朝の河川敷はめちゃ寒かったです。本日は絶対に固定での運用が良いです(笑)
 来年もタイミング合いましたらお声がけ並びにEBの程お願い致します。

 本日の大トリは『にいざKH369 局さん』よりお声がけ。
 CMの関係で長野を往復されているとのこと、誠にお疲れ様でございます。往復している最中はモービル運用を楽しまれているとのことでした。素晴らしいですね!!
 来年は当局も長野にお邪魔する予定です。タイミングが合いましたら長野でも宜しくお願い致します。
画像
 そしてお声がけはありません(笑)でしたが河川敷に遊びに来てくれました局長さん、誠にありがとうございました。
 寒い中、『 ソラ友 コール!! 』の運用にお付き合いいただきまして恐れ入りました。

 『さいたまJJ107 局さん』はQSOよりEBの方が多いです(笑) 来年も是非遊びに来て下さいね。

 『サイタマJJ87 局さん』からはクリスマス・プレゼント(市民ラジオ)いただいてしまいました、うわぁ〜ありがとうございます。大事に使わさせていただきます!!

 前回1st-QSOいただいておりましたが、今回は念願のEBを『さいたまK125 局さん』。わざわざお越しいただきましてありがとうございました!!

 上記の通り、『とうきょうYU815 局さん』『デスラー砲(5エレ)』に助けられました。アレがなければ前半は一切運用できなかったかもしれません。ありがとうございました!!
 
 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 来年も天候・都合・体調さえ良ければ元気に運用したいと思いますので宜しくお願い致します。
 それでは各局長さん、健やかなる新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。



☆お知らせ☆ 年始(2017年)の『 おはよう ソラ友 コール!! 』 の予定
 ・1月3日(火曜日) 定刻7時30分より、『 おはよう ソラ友 コール!! 2017年賀詞交歓会!! 』を行います。新年のご挨拶とともに各局長さんの2017年のご多幸をお祈りし運用致します。

 ・1月8日(日曜日) 8時00分頃より、『 ぷち おはよう ソラ友 コール!! in 長野市 』を行います。2017年初の移動運用を行います。ホテルからの運用になりますので厳しいロケーションかと思いますが声が聞こえましたら宜しくお願いします。

 ※天候や体調により変更になる場合があります。一行掲示板/Twitterにてご案内していきます。


☆お知らせ☆ 『 ブログ 』 の変更について
 毎度、ブログ『特小/DCRを楽しみたい』を閲覧いただきましてありがとうございます。
ご存じの通り、内容は『ソラ友コール!!』の運用結果を中心に書いています。
各局長さんからは記事に対し、温かい『コメント』や『ブログ気持玉』など返信いただきありがたく感じています。

 さて、来年からブログの内容を変更する予定です。
上記の通り運用結果を記載しているのですが、よく見ればダラダラと書いておりました。身内からもダラダラ感半端ないと指摘、時間もかかり過ぎと、それは失礼(汗)

 来年からはQSOの内容を省略するなど、簡単に読めるよう工夫していきたいと思います。手抜きじゃん(汗)
運用地やRSレポートは今まで通り、機器(リグ、アンテナ、送信出力等)分かる範囲で記載していこうかと考えています。
 覗いていただいた局長さんに少しでも運用の参考になるようなインフォメーションが届ければと願っています。

 来年も『 おはよう ソラ友 コール!! 』頑張っていきたいと思いますので、ブログも含めお付き合いの程何卒お願い致します。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年12月25日(7:30〜10:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(M53/M53)
  ・東京HM61 局さん 東京都羽村市(M52/M52)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/M52)
  ・とうきょうMS87 局さん 東京都足立区(M52/M52)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M51/M50)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M51/M50)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M51)
  ・グンマTO539 局さん 栃木県館林市(M51/M51)
  ・トウキョウB71 局さん 東京都板橋区(M51/M52)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都板橋区(M52/M52)
  ・いたばしKC558 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・サイタマQBM254 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・サイタマFL20 局さん 埼玉県東秩父村美鈴山(M53/M53)
  ・ちばSO808 局さん 千葉県野田市(M52/M50)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(M53/M53)
  ・セタガヤLA807 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・ふじみHS404 局さん 埼玉県富士見市(M52/M52)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都新宿区都庁前(M52/M51)
  ・サイタマAD966 局さん 東京都清瀬市(M50/M50)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M52/M50)
  ・さいたまSR683 局さん 埼玉県川越市(M51/M51)
  ・ヒョウゴAB337 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県さいたま市中央区(M53/M52)
  ・にいざKH369 局さん 埼玉県新座市(M52/M51)

  ☆心の入感
  ・アダチBA33 局さん 東京都研修中
  ・エドガワAN121 局さん 新潟県かぐらみつまた

ソラ友の迎撃!! 2016年12月25日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・イタバシAA415 局さん
  ・さいたまJJ107 局さん
  ・サイタマJJ87 局さん
  ・さいたまK125 局さん
  ・サイタマQBM254 局さん
  ・サイタマUJ120 局さん
  ・セタガヤLA807 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・とうきょうYU815 局さん
  ・ヒョウゴAB337 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!エコ太郎です(笑)
今日はやっとお会い出来てとても楽しい時間でした。ソラ友のおかげでTwitterのみの局長さんとお会いすることも出来て二重に楽しい時間でした。これもソラ友のおかげ?いや、MGさんのおかげです。来年も益々この輪が広がることを楽しみにしています。来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
まだまだ0,2Wで迎撃させて頂きます。(笑)
今年もあと少しですが体調をくずさないようお過ごし下さい。
それでは良いお年を!
セタガヤLA807
2016/12/25 17:44
セタガヤLA807 局さん
こんばんは!!
今朝方は遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。
アンテナマーク(3本)ありましたので「まさかっ?!」と思いました。いやぁ〜嬉しかったです、お会いできるとは思いませんでしたので(笑)
今年は低出力の0.2wで『ソラ友コール!!』を盛り上げていただきましてありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
セタガヤさんもお体大切に良い年をお迎え下さい!!
またお会いしましょう!!
さいたまMG585
2016/12/25 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
各局長さん、本年も大変お世話になり誠にありがとうございました!! さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる