さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠方からEBありがとうございました。 お知らせ:年末年始の『 おはよう ソラ友 コール!! 』 予定

<<   作成日時 : 2016/12/18 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 日の出も日に日に遅くなってきました。年の瀬の、寒さの身にしみる季節となりました。
 しかし本日はラッキーなことに河川敷は無風。体感温度的には比較的楽な方。日が昇りますとポカポカと感じてきます。
 さて一年で最もあわただしい季節になりましたが、各局長さん、お元気にお過ごしでしょうか?!
画像
 本日は念願の『かまがりAA793 局さん』とEBを果たすことに!!
 今年のSVの時にも志木に来ていただいていたのですが、なんと?!当局は茶臼岳に移動(汗)
 
 やっとお会いできましたこと、大変嬉しく思います!!
 本日の『 ソラ友 コール!! 』で各局長さんより『本日、『かまがりAA793 局さん』からお声がけあると思いますよ!! EBに行かれると思いますよ!!』とインフォメーションいただいていました(笑)

 わざわざ宿泊先からタクシーを使いこちらにお越しいただき恐れ入りました。帰りは同じくEBに来られていた『ヒョウゴAB337 局さん』が正にピックアップ(笑)で『かまがりAA793 局さん』を志木駅までお送りいただきました。
 『ヒョウゴAB337 局さん』、ありがとうございました!!
 
 また1エリアにお越しの際は是非お立ち寄り下さい!! またお会いできることを楽しみにしていま〜す。

 さて霜も降り冬本番といった感じですが、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を定刻7時30分より実施。
 本日も多数の局長さんにお声がけいただきありがとうございました。
 また各局長さん、『 おはソラ!! 』の運用におきまして、他の局長さんへのご配慮等お心遣いに感謝申し上げます。
 
 さて本日の運用結果を報告していきます。

 県内局一発目となりました『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 今年も残りわずかとなってきました。何かとお忙しいと思いますが、今週も素晴らしい一週間が待っていることでしょう!! ご多忙とは思いますが元気にお過ごし下さい!!

 そして県外局一発目!! 『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『東京HM61 局さん』
 県外局 一番乗りとして誠におめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!! 寒い日が続きます、お体ご自愛下さい!!

 アンテナマーク・フルスケールで入感していました『さいたまJR110 局さん』よりお声がけ。
 キョロキョロしてしまいましたが本日はCMなんですね。CM、誠にお疲れ様でございます!!

 2℃の凍り付くような中CM誠にお疲れ様です『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。
 この後もまだCM継続されるとのこと脱帽です。そんな合間にお声がけいただきましてありがとうございました!!

 声の音質がお疲れのように聞こえてきます『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 昨晩は盛り上がったみたいですねぇ〜(笑) BAさんからもTAさんに対し「隣が良かったぁ〜」と仰っていましたよ(笑)

 『5w送信』の環境が整ったと『みずほKN504 局さん』よりお声がけ。
 本日はアンテナマーク(1本)と強力に入感していました。これで今後は遠くの局長さんまで波が届くようになりますね!! 沢山のQSOを楽しまれて下さい!!
画像
 久々にお声を聴くことができました『グンマTO539 局さん』よりお声がけ、ありがとうございました!!
 チャンネル選定も難しくなりました。この頃は業務局さんも朝早いです(汗) また身に余るお言葉をいただきまして恐縮しておりま〜す。
 
 そしてQSO並びにEBとありがとうございました『かまがりAA793 局さん』よりお声がけ。
 上記の通り念願のEBを果たすことができました。遠方からわざわざありがとうございました!! また来て下さいねぇ〜!!

 また早朝よりお越しいただきましてありがとうございました、『ヒョウゴAB337 局さん』よりお声がけ。
 本日の河川敷は無風で体感気温も低くなく過ごしやすかったですね。またタイミングが合いましたら遊びに来て下さいね!!

 昨晩は○○会?!盛り上がったようですね(笑) 『エドガワAN121 局さん』よりお声がけ。
 また日頃よりSNS等におきましても多数のコメントをいただきましてありがとうございます。忙しい年末ですが、体に気をつけてお過し下さいね。
画像
 CMが始まっている中お声がけいただきました『さいたまK610 局さん』
 今年も沢山のお声がけありがとうございました!!
 来週はいよいよ今年ラストの『 ソラ友 コール!! 』を運用しますのでタイミングが合いましたら宜しくお願い致します!!

 もう少しで冬休みに突入されると『さいたまSR683 局さん』よりお声がけ。
 当局ももう少し頑張れば冬休み。なんかあっという間に正月が来るかもしれませんね。来週もタイミングが合いましたら宜しくお願いしま〜す!!

 1st-QSOとなりました『さいたまK125 局さん』よりお声がけ。
 なんと?! 1350mの霧降高原から『0.5w』の低出力運用にて迎撃いただきました。こんなスタイルで運用していますので今後とも宜しくお願いしま〜す!!

 『DPR3』の電源が入らなくなってしまったと、代替え機の『VXD20』『やまなしFK909 局さん』よりお声がけ。
 アンテナは40cmブラック塗装のアンテナとのこと。飛びます飛びます!! こちら側には『SRH350DH』でも入感を確認しました!!

 息がはぁ〜はぁ〜聞こえてきます、駆け上がってくれているのでしょうか『セタガヤLA807 局さん』よりお声がけ。
 ちょうど当局はバッテリー切れ(9時10分)。バッテリーを交換の際に息を整えていただきました(笑) 本日も『0.2w』ピコ太郎ではなくエコ太郎ありがとうございました!!
画像
 同じく1st-QSOとなりました『いたばしKC558 局さん』よりお声がけ。またDCR開局おめでとうございます!!
 昨日はサイクリングと併用しDCRを運用されたとか。タイミングが合いましたら河川敷の方にも遊びに来ていただければと思います。

 起床後2時間も経ったとお声がけいただきました『さいたまKR50 局さん』
 これからお出かけになるとのことですが、ご移動前のお忙しいところをありがとうございました。本日は14℃まで気温が上がるようですよ。気を付けてお出かけ下さい!!

 コールサイン失礼しました、『ふじみHS404 局さん』よりお声がけ。
 またCMにお出かけになるところをわざわざありがとうございました!! アクシデントもあったとのことですが何もなくて良かったですね。また声が聞こえましたらお付き合いの程お願いしま〜す。

 ピックアップが遅くなり大変失礼しました『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 業務さんなのか?!混信しているのか?!声が聞こえなくなってしまいました(残念) またコンディションの良い時にでも宜しくお願い致します!!

 強く入感しますねぇ〜、アンテナマーク2本にて『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。
 杉並と志木、相性が良いんですかね、終始明瞭にFB-QSO!! 来週で今年ラストの『 ソラ友 コール!! 』となります。タイミングが合いましたらまた宜しくお願いしま〜す!!
 
 流石に10時近くなりますと業務局さんが被ってきます。そんな厳しい中『イタバシAY621 局さん』よりお声がけ。
 秘話コードを使っている業務局さん?!がいらっしゃるとのことでした。またコンディションの良い時にでも宜しくお願いします。『トウキョウB71 局さん』にも宜しくお伝えいただければと思います。

 寒い中、長時間ありがとうございました『とうきょうHN203 局さん』よりお声がけ。
 流石にじっと座っていますと冷えてきますね(寒) 早く春になって欲しいところですがまだまだこれからが冬本番。体調が芳しくないようですが悪くなりませんようご自愛いただければと思います。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

☆お知らせ☆ 年末年始の『 おはよう ソラ友 コール!! 』 の予定

 ・12月25日(日曜日) 定刻7時30分より、『2016年ありがとう!! おはよう ソラ友 コール!! 』を行います。2016年、お声がけいただきました沢山の局長さんに感謝の気持ち込めて運用致します。

 ・1月3日(火曜日) 定刻7時30分より、『 おはよう ソラ友 コール!! 2017年賀詞交歓会!! 』を行います。新年のご挨拶とともに各局長さんの2017年のご多幸をお祈りし運用致します。

 ※天候や体調により変更になる場合があります。一行掲示板/Twitterにてご案内していきます。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年12月18日(7:30〜9:50)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M51/M51)
  ・東京HM61 局さん 東京都羽村市(M52/M52)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県さいたま市中央区(M5*/M53)
  ・アダチBA33 局さん 東京都港区虎ノ門(M51/M50)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M50/M50)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(M51/M51)
  ・グンマTO539 局さん 栃木県館林市(M51/M50)
  ・かまがりAA793 局さん 埼玉県富士見市(EB) (M52/M52)
  ・ヒョウゴAB337 局さん 埼玉県朝霞市(EB) (M53/M53)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江戸川区(M52/M50)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M51/M50)
  ・さいたまSR683 局さん 埼玉県川越市(M51/M51)
  ・さいたまK125 局さん 栃木県日光市霧降高原(M53/M51)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M52/M51)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市生田緑地(M52/M50)
  ・いたばしKC558 局さん 東京都板橋区(M5*/M51)
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市(M52/M52)
  ・ふじみHS404 局さん 埼玉県富士見市(M53/M53)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M50/M50)
  ・とうきょうYU815 局さん 東京都杉並区(M52/M52)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都板橋区(M51/M52)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)

  ☆心の入感
  ・JJ 局さん(コールサイン聞き取れませんでした、失礼しました)

ソラ友の迎撃!! 2016年12月18日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・かまがりAA793 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・ヒョウゴAB337 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はQSOならびにEBありがとうございました。

土曜日にお会いした各局からも、「明日のおはソラ、聞いてますから」と仰っていただいておりました。インフォメーションもしていただいていたのですね。
「おはソラ」への参加は、1エリア移動時の楽しみの一つでもありますし、当局も貴局とお会いできればと思っていたので、今回QSOとEBを果たすことができ大変嬉しかったです。

また1エリア移動時にはお声掛け(迎撃も?)させていただこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。
かまがりAA793
2016/12/19 23:43
かまがりAA793 局さん
こんばんは!!
先日はQSO並びにEBありがとうございました。わざわざ遠方からお越しいただき感謝・感激でした!!
また来年もタイミングが合いましたら是非遊びに来て下さいね。当局も広島に出向いた際はバスセンターから声出しますので宜しくお願い致します(笑)
CBも頑張っていますのでいつか繋がることを期待しています。
再会できることを楽しみにしていますのでまたお会いしまょう!!お元気で!!
さいたまMG585
2016/12/21 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠方からEBありがとうございました。 お知らせ:年末年始の『 おはよう ソラ友 コール!! 』 予定 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる