さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北風の中、温かいココア&コーヒーで体も心もポッカポッカ。

<<   作成日時 : 2016/12/11 18:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月も中旬。師走に入り、あわただしい毎日が続いていると思いますが各局長さんお元気にお過ごしでしょうか。 

 今朝はウォーキング中は良かったのですが、運用開始後より徐々に北風が強くなっててきました。。。流石に風が吹きますと骨身に沁みます。。。
 下はタイツに上はヒートテック二枚重ね、そしてホッカイロを身に付けて防寒対策。。。夏の炎天下が恋しくなります。
 
 そんな中、運用途中に『サイタマK351 局さん』が本格的な機材で温かいココア&コーヒーを沸かしてくれました、ありがとうございま〜す!!
 いゃぁ〜美味しかったぁ〜、そして温まった!! わざわざバーナー等機材まで持参いただき恐れ入ります!! 体も心もポッカポッカで運用を継続することができました。
 そういえば『サイタマK351 局さん』とQSOしませんでしたねぇ〜(笑)
画像
 さて、そんな北風の中ではありましたが温かいココア&コーヒーを啜りながら本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』実施。

 運用の途中、毎度御馴染になってきました無変調(汗)で各局長さんにはご迷惑をおかけしました。
 無変調は前回同様、生活音?!が聞こえてきます。。。う〜ん、QSOの盛り上がっているところなのに溜息が出てしまいます。。。残念

 そのような環境ではありましたが本日も多数の局長さんにお声がけいただき、また寒い中現地でのEBもありがとうございました。
 また各局長さんにおかれましては、他の局長さんへのご配慮等お心遣いをいただきましてありがとうございました。おかげさまで円滑な運用ができ感謝しております!!

 それでは本日の運用結果を報告していきます。

 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『イタバシAA415 局さん』
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 この後はとある用事におでかけになるとのことですがお気を付けてご移動されて下さい。ご移動されるお忙しいところをありがとうございました!!
 
 そして県内局一発目となりました『さいたまAT31 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!! 今週も素晴らしい一週間になることでしょう!!
 CMの関係で腰痛になったとか。大丈夫でしょうか?! 早く良くなると良いですね。何せ寒くなっていますので筋肉も硬直しますよね。腰痛体操を適度に行い、痛みも緩和されると良いですね。

 『VXD1 0.2w 350MVH』の低出力でお声がけいただきました『さいたまK7245 局さん』、ありがとうございました。
 折角『0.2w』、M5で入感しているのですが無変調に被さられてしまいました。またコンディションの良い時に宜しくお願いしま〜す!! 大変お手数をおかけしました。

 早起きしましてお声がけいただきました『さいたまKR50 局さん』。早朝よりありがとうございます。コールサイン、ミスコピーしておりまして大変失礼しました。
 同じくこの後お出かけになるとのことですが厚着をして風邪を引かれないよう気を付けてご移動されて下さい。
画像
 いつも慌ただしいQSOとなり失礼しています『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 「たまには『 ソラ友 コール!! 』以外でのQSOも宜しくね」と。
 そうですよね、当局ほぼ日曜日のみ運用となっていますのでたまにはロングに日中もやってみましょうかね。その際はお付き合いの程お願いしま〜す!!

 1st-QSOとなりました『カナガワHL320 局さん』よりお声がけ。
 はじめましてです!! 以前もチャレンジいただいていたようですが今回は繋がりまして良かったです、ありがとうございます!! またブログを見ていただいているとのことで大変光栄です。
 川崎〜志木とのことでお互い低い土地同士ですが終始M5でバッチリ入感していました!! これを機会に今後とも宜しくお願いします。

 無変調が被り思うように会話できません。大変ご迷惑をおかけしました『とうきょうYS33 局さん』よりお声がけ。
 年末でCMもご多忙と思いますがお風邪などお召しになりませんようお元気にお過ごし下さい。また河川敷の方にも遊びに来て下さいね、厚着されて!!
画像
 同じく1st-QSOとなりました『とうきょうXV510 局さん』よりお声がけ。
 無変調なのか?! コールサインや会話等何度も失礼しました。これに懲りずにまた声が聞こえましたらお付き合いの程お願い致します。
 CMにお出かけになるお忙しいところを停車までしていただきまして恐れ入りました!!

 ちょっぴりご無沙汰しておりました『エドガワAN121 局さん』よりお声がけ。
 本日はCMがあるとのことですが誠にお疲れ様でございます!! 本日は北風も冷たくくれぐれも体調を崩されませぬようご活躍いただければと思います!!
 それとご家族のHappy Birthdayおめでとうございます!! お誕生日優先タイム!!』を設けておけば良かったです(笑)

 なにやら?!アンテナマークがいつもより多い!! というかフルスケールで入感!! 『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。
 ついついキョロキョロと見回してしまいました(笑) この後寒い河川敷に足を運んでいただきましてありがとうございました。
 また『SR-01』の収容BOXや外部Batなどレクチャーいただきまして大変参考になりました!!
画像
 CM始まってしまいましたね(汗) ピックアップに時間がかかってしまい大変失礼しました『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 お疲れのお声のようでしたが大丈夫だったでしょうか。あっ?!CM中で声が出せなかったんですかね。。。
 来週も体調と天候さえ良ければ運用したいと思いますので引き続きよろしくお願いしま〜す。

 冬休みまでもう少しですね、『さいたまKX211 局さん』よりお声がけ。
 寒い朝はなかなか布団から出るが辛いのですが早朝よりお声がけいただきましてありがとうございました!!
 あ〜早く冬休みにならないかなぁ〜。。。と当局も待ち遠しいところです(笑)

 市民ラジオはなかなかコンディションが上がらないと『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 GWでも良いので繋がりたいと処方箋待ちのようです(笑) F層も上がればDXも楽しめますよね。
 一方、本日のDCRはいつもよりアンテナマーク多く2本で入感していました。『SRH350DH』で送ってくれているとのことでしたが、その運用位置、マーキングしておいて下さ〜い!!

 寒い中、わざわざ迎撃に来ていただきましてありがとうございました!! 『とうきょうHN203 局さん』よりお声がけ。
 本日は無変調(汗)もありピックアップに苦慮していましたが、補助等いただきまして大変助かりました。
 今年も残り僅かですがまたタイミングが合いましたらお声がけ並びに遊びに来て下さいね!!

 そして『さいたまHK38 局さん』が寒い中、バイクで駆けつけてくれました。寒そうですねぇ〜。
 無変調とは別に呼出CHの使用状況について確認されていました。寒い中お疲れ様でした!!

 無変調(汗)、北風が強く(寒)、またNM(涙)になりましたので本日はここで終了。
 
 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年12月11日(7:30〜9:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(M53/M52)
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(M53/M53)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M52/M50)
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市(M52/M52)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M5*/M50)
  ・カナガワHL320 局さん 神奈川県川崎市多摩区(M50/M50)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都武蔵野市(M50/M50)
  ・とうきょうXV510 局さん 東京都西東京市(M50/M50)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江戸川区(M50/M50)
  ・とうきょうYU815 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M5*/M50)
  ・さいたまKX211 局さん 埼玉県川越市(M50/M50)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M52/M52)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)

  ☆心の入感
  ・セタガヤLA807 局さん 東京都世田谷区
  ・ちばSO808 局さん 千葉県野田市
  ・やまなしFK909 局さん 静岡県西伊豆スカイライン

ソラ友の迎撃!! 2016年12月11日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマK351 局さん
  ・さいたまHK38 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・とうきょうYU815 局さん
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北風の中、温かいココア&コーヒーで体も心もポッカポッカ。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる