さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『勤労感謝の日』でしたので「CM優先タイム」。各局長さんお仕事お疲れ様で〜す。

<<   作成日時 : 2016/11/23 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 『勤労感謝の日』:「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨とする国民の祝日。
 日頃より各局長さん、CM並びに学業誠にお疲れ様でございます!!
画像
 上記の通り、本日は祝日でもありましたので『 祝日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施。
 『勤労感謝の日』にも拘わらず、早朝より業務を遂行されている業務局さん多数(汗)
 また無変調による被り(泣)と、北風も強く(鼻水)、早期撤収となりました。

 前回よりチェック・タイム時、確認できたコールサインを先にお伝えしマイクを廻させていただいています。今のところ問題ないかなぁ〜と思っていますが、引き続き試行し効果を検証していきたいと思います。
 各局長さんにはショートでのQSO等お気遣いまでいただき、他の局長さんへのご配慮等お心遣い感謝申し上げます。おかげさまで円滑な運用ができ大変ありがたく思います!!
画像
 さて本日の『 ソラ友 コール!! 』の結果を報告していきま〜す。

 県内局一発目となりました『さいたまAT31 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 今週残り、本日を含め木・金・土と素晴らしい週後半となることでしょう!!
 また先日の『 ソラ友の集い!! 』では大変お世話になりました!!

 先日の『 ソラ友の集い!! 』は非常に楽しかった!! と『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 そう言っていただけまして大変嬉しく思います。多数の局長さんにご参加いただきましたので楽しいひと時でした。何より天気が最高でした!! 緩〜い企画のEB会ですが引き続きよろしくお願いします。
 またお会いした際に電波の基礎知識、いろいろと教えて下さ〜い!!

 そして県外局一発目となりました『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『トウキョウB71 局さん』
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!!
 週後半もステキな日が続くこと間違いないでしょう!! 学業、スポーツ、遊び?!と応援していま〜す!!
 明日から雪?! 寒くなりますので風邪ひかないよう気を付けて下さいね。また元気な声を聞かせて下さ〜い!!
画像
 先日ご参加いただきました『イタバシAY621 局さん』よりお声がけ。
 同じく楽しかったと感想をいただきました。ご参加いただきまして感謝・感謝です!!
 ご家族での合同運用、羨ましい〜!! 今後も引き続き宜しくお願いします。

 本日は『勤労感謝の日』でしたので「CM優先タイム」を設けました(笑)
 CM中、CM明け、CMに向かわれている局長さん優先してピックアップしていきます。

 CMお疲れ様でございました!! 『北多摩クモスケ31 局さん』よりお声がけ。
 わざわざ停車していただいたのでしょうかね、お手数をおかけしました。
 またタイミングが合いましたらソラでお会いできることを楽しみにしています!! 河川敷にも遊びに来て下さいね〜。いずれもCM誠にお疲れ様でございました!!

 無変調が強く入感。。。。(涙)

 1st-QSOとなりました『カワサキCH101 局さん』よりお声がけ。
 しかし無変調によりコールサインさえ確認できません。無変調が切れた瞬間にコールしますが、受信の際無変調が被ります。。。
 QSYしていただき何とかコールサインを確認させていただきました。
 お手数をお掛けし申し訳ございませんでした。これに懲りずに再びのQSO楽しみにしていますので宜しくお願い致します!!

 チャンネル・チェックしているのですがQSY後も若干の被りが。。。
 これは『勤労感謝の日』にも拘わらず業務を遂行されている方々ですね。誠にお疲れ様でございます。
画像
 本日はCMお休みなのかな?! 『さいたまK610 局さん』より『波動砲(12エレ)』を志木に向けお声がけ。
 先日はありがとうございました、そしてお疲れ様でした!! 来年も計画していこうと思いますので是非ご参加いただければと思います。
 この後お出かけになるとのことですがお気を付けてご移動されて下さ〜い。

 3エレにて迎撃いただいています『ハンノウEJ206 局さん』よりお声がけ。
 QSY後はアンテナマーク減。やはり呼出CHに近いチャンネルがQSOにはベストですね。
 それと先日はご多忙の中ご参加いただきましてありがとうございました!!

 先日はCMの関係で参加できなかったと『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。
 CM明け後帰還されても再びCMに?! 大変でしたねぇ〜、誠にお疲れ様でございました!! 当局、そんなに働いたら一週間は体が戻りません(汗)
 またEBできる日を楽しみにしています。師走に近づき何かと忙しくなりますがご自愛いただき元気にお過ごしいただければと思います。

 若干の被りがある中『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 先日は初のfor 市民ラジオの運用に際し、歴史に残るだろう名機『SR-01』をお貸しいただきましてありがとうございました!!
 また次回も企画していきますのでタイミングが合いましたら宜しくお願いします!!
画像
『さいたまK610 局さん』撮影(2016,11,20)

 そして冷たい逆風の中、自転車で『さいたまKR55 局さん』が迎撃に来てくれました。
 ご無沙汰しておりました、お元気だったでしょうか?! 寒い中、隣で『 ソラ友 コール!! 』の様子を見守ってくれました。
 学業のお忙しい中ありがとうございました!!

 北風が強く、アンテナの保護キャップが抵抗を受け倒れそうになってきました(自業自得 汗)
 無変調は勘弁ですが、祝日に拘わらずCMされている業務局さんにチャンネルをお譲りし、本日の『 ソラ友 コール!! 』はここで終了。
 
 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったとお伺いしています。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!
 

おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年11月23日(7:30〜8:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(M52/M52)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M51/M50)
  ・トウキョウB71 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・北多摩クモスケ31 局さん 東京都稲城市(M50/M50)
  ・カワサキCH101 局さん 神奈川県川崎市麻生区(M5*/M50)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県越谷市(M5*/M52)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市(M51/M50)
  ・とうきょうYU815 局さん 東京都杉並区(M51/M51)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M50/M50)

  ☆心の入感
  ・アダチBA33 局さん 東京都アメ横某居酒屋

ソラ友の迎撃!! 2016年11月23日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・さいたまKR55 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、中々タイミングが合わず久々の、そら友チェックイン💕お相手ありがとうございました🙇🏻何かと御多忙の中、毎週そら友開局脱帽です‼
影ながら応援してます📣クモスケより☮
クモスケ
2016/11/24 00:11
北多摩クモスケ31 局さん
こんばんは!!
CM明けのお疲れのところをチェックインいただきましてありがとうございます!!
クモスケさんの声を聞かせさていただきまして当局としてもパワーを貰っています!!
寒い日が続きます、お体大切に元気にお過ごしいただければと思います。またお会いしましょうね!!
さいたまMG585
2016/11/26 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『勤労感謝の日』でしたので「CM優先タイム」。各局長さんお仕事お疲れ様で〜す。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる