さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 ソラ友の集い!! 』ご参加いただきました局長さん、誠にお疲れ様でした。

<<   作成日時 : 2016/11/21 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 こんばんは!! 本日は良い天気でしたね〜。シャツ一枚で過ごせる爽やかな陽気となりました。
 そして本日は『 ソラ友の集い!! 』を予定通り実施させていただきました。
画像
 多数の局長さん『23局さん』にご参加いただきありがとうございました。
 いずれもご参加いただきました局長さん、誠にお疲れ様でした。CM等ご調整いただいた局長さんもいらっしゃったとのことで誠に恐れ入ります。

 朝の移動時は濃い霧がかかっていました。天覧山につきますと、風景は幻想的に雲海の上に立っているようでした。
画像
 とにかく陽気が最高!! 寒くもなく暑くもなく。
 さて、こんな時間になってしまいました。本日の『 おはよう ソラ友 コール!! 』はコンパクトにまとめて報告していきま〜す。

 本日の一発目!! 県内局からは『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 今週も素晴らしい一週間になること間違いないでしょう!! 元気にお過ごし下さ〜い!!
 そして久しぶりのEBありがとうございました。朝、拉致されて連れて来られたとか。。。(笑) また次回も宜しくお願いします!!

 県外局 一番乗りとして『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『イタバシAA415 局さん』
 誠におめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 そしてご多忙の中わざわざ天覧山にお越しいただきましてありがとうございました!!

 それではここからは更にコンパクトにまとめていきます、手抜きではないですよぉ〜(汗)

 久々にお声がけいただきました『上尾SN009 局さん』ありがとうございました。低く渋い声がステキです!!
 
 やっとお会いできましたね『トウキョウB71 局さん』よりお声がけ。天覧山での個人運用を各局長さんが見ていて感心していましたよ!!
画像
 ナイトCM誠にお疲れ様でした。『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。次回また『 ソラ友の集い!! 』を企画しますのでタイミングが合いましたら宜しくお願いします!!

 やはり天覧山にきますと繋がります『みえJSG560 局さん』よりお声がけ。前回の『 ソラ友の集い!! 』以来のQSOとなりました。

 新座も朝方は霧が濃いと『サイタマQBM254 局さん』よりお声がけ。こんな霧珍しいですねと昔話を。濃霧ですので運転等にはご注意いただければと思います。

 DCRの登録形態等変更になるとのことと『みずほKN504 局さん』よりお声がけ。12月中旬頃にはリニューアルして戻ってきますとインフォメーションをいただきました。待ってますよぉ〜!!
画像
 所沢をモービル走行中と『サイタマAD966 局さん』よりお声がけ。わざわざ天覧山にお越しいただきましてありがとうございました。

 残念!! 予定が急遽入ってしまったと『とうきょうYS33 局さん』よりお声がけ。先日お会いしておいてよかったです。とは言っても残念でした、またお会いしましょう!!

 同じくモービル走行中の『ヒョウゴAB337 局さん』よりお声がけ。ご多忙の中ありがとうございました。山頂まで来ていただきまして恐れ入りました〜。

 ありゃ。。。NMが続きます。そうです、いつもお声がけいただいている局長さんは目の前にいらっしゃいます(汗)
画像
 毎回『 ソラ友の集い!! 』を盛り上げていただきましてありがとうございます『とうきょうHN203 局さん』よりお声がけ。

 どこから見てもイベント屋にしか見えない『さいたまJR110 局さん』よりお声がけ。機材の運搬並びに設置など大変助かりました!!

 いつものスタイル、体中にリグを装備している『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。来週以降の河川敷運用の際に、各局長さんへの差し入れをいただきましたよ!!

 CM調整し迎撃に来てくれました『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。当局より早く山頂にいらっしゃいました(笑) そして何やら大層なモノまでいただいてしまい誠に恐れ入ります&ありがとうございます。。。

 同じく『 ソラ友 コール!! 』のサポートをいただきました『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。機器の搬入等ありがとうございました!!

 おっ聞こえてきた!! さいたま市から『さいたまKR50 局さん』よりお声がけ。良かったです。このまま天覧山の迎撃局で終わってしまうかと思いました(笑)
画像
 念願のEBができました『イタバシAY621 局さん』よりお声がけ。ご家族で運用を楽しむ、羨ましいなぁ〜。本日伝授いただきましたこと当局も実践し家族を巻き込んでみま〜す(笑)

 『ソラ友』の名称の足がかりとなりました『カナガワNV100 局さん』よりお声がけ。先日の高尾山でも久々にQSOしていますが今回も繋がりました『ソラ友』です!!

 寄居からもバッチリ入感していました『サイタマDT68 局さん』よりお声がけ。次回も企画していきます。タイミング合いましたら是非EBの程お願い致しま〜す。

 ちょっと業務局さんの被りが多くなってきました。そんな被りを掻き分けて『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。厳しい状況でしたがお声がけありがとうございました!!

 本日は『ハンノウEJ206 局さん』の御膝元 天覧山にお邪魔しております。やはり素晴らしいロケーションですね。次回の候補地も教えていただきありがとうございました。
画像
 えっ?!ポートブル2?! こちらの局長さんも針の穴に糸を通すテクニック!! なんと伊豆市から迎撃いただきました『やまなしFK909 局さん』。本日の最長距離(100kmオーバー)でした!!

 ご無沙汰しておりました『さいたまKX211 局さん』よりお声がけ。学業の忙しい中『 ソラ友の集い!! 』にご参加いただきましてありがとうございま〜す!!

 808と聞こえてきます。808はあの局長さん、そうです『ちばSO808 局さん』よりお声がけ。本日も腕時計型特小を持参しましたが半径30m以内の入感しかありませんでした(笑)

 「ちょっと待って〜?!」『セタガヤLA807 局さん』よりお声がけ。今回の天覧山への迎撃は0.2wでは苦戦したと。いずれも1wに出力を上げていただき、ギリギリセーフ!! チェックイン受付完了!!

 ちょうど9時になりましたのでDCR版は終了。

 いよいよ、市民ラジオ版に移行します。
 そこへ『さいたまTA390 局さん』『SR-01』を持って登場!!
 なんと「これを使って」と。
画像
 え〜マジですかぁ〜『SR-01』、使っていいんですかぁ〜!! 『さいたまTA390 局さん』が神に見えました!!
 ありがとうございます。お言葉に甘えて歴史に残るだろう名機にて『 おはよう ソラ友 コール!! for 市民ラジオ 』をスタート!!

 しかしNMが続きます。ありゃ?! やはり早朝ですと市民ラジオの局長さんはいらっしゃらないようでした。。。

 とは言っても遠くからは1st-QSOとなりました筑波山から『つくばKB927 局さん』からお声がけ。今後とも市民ラジオ、声が聞こえましたら宜しくお願いします。
 いやぁ〜やはり『SR-01』は良い音だぁ〜。しかも感度が良い!! これは来年の3月が待ち遠しい、ウッシシシ。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったとお伺いしています。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 いずれも『 晩秋 ソラ友の集い!! 』にご参加いただきました局長さんありがとうございました。
 緩〜いEB会でご期待に沿えなかったかと思いますが、またお時間がありましたら宜しくお願い致します。次回も各局長さんの楽しいお話を聞かせていただければと思います。

 ☆お知らせ☆ 『 祝日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! 』計画中 2016年11月23日(水曜日) 7:30より
 23日(勤労感謝の日)は『 祝日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』の運用を計画中です。
 天候と体調をみてですが別途掲示板またTwitter等でご案内致します。


おはよう ソラ友 コール!! 2016年11月20日(8:00〜10:00)埼玉県飯能市天覧山移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県 飯能市天覧山(EB) (M53/M53)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(EB) (M53/M50)
  ・上尾SN009 局さん 埼玉県上尾市(M52/M51)
  ・トウキョウB71 局さん 埼玉県飯能市(EB) (M52/M53)
  ・とうきょうYU815 局さん 東京都杉並区(M51/M51)
  ・みえJSG560 局さん 茨城県守谷市(M50/M50)
  ・サイタマQBM254 局さん 埼玉県新座市(M51/M51)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(M50/M50)
  ・サイタマAD966 局さん 埼玉県所沢市(EB) (M51/M51)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都武蔵野市(M50/M50)
  ・ヒョウゴAB337 局さん 東京都清瀬市(EB) (M50/M50)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (M53/M53)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (M53/M53)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (M53/M53)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (M53/M53)
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (M53/M53)
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市(M51/M51)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都飯能市(EB) (M53/M53)
  ・カナガワNV100 局さん 神奈川県厚木市(M50/M50)
  ・サイタマDT68 局さん 埼玉県寄居町(M50/M50)
  ・アダチBA33 局さん 東京都足立区竹ノ塚(M51/M51)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市(M53/M53)
  ・やまなしFK909 局さん 静岡県伊豆の国市(M51/M50)
  ・さいたまKX211 局さん 埼玉県飯能市(EB) (M5*/M50)
  ・ちばSO808 局さん 千葉県野田市(M52/M51)
  ・セタガヤLA807 局さん 東京都世田谷区多摩川河川敷(M50/M50)
  
  ☆市民ラジオ
  ・エドガワAN121 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・トウキョウTM321 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・さいたまKX211 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・さいたまAT31 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・イタバシAY621 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県飯能市天覧山(EB) (59/59)
  ・ヒョウゴAB337 局さん 東京都所沢市 (51/51)
  ・つくばKB927 局さん 茨城県つくば市筑波山 (52/52)


ソラ友の集い!! 2016年11月20日埼玉県飯能市天覧山
  ・イタバシAA415 局さん
  ・イタバシAY621 局さん
  ・イタバシMK420 局さん
  ・エドガワAN121 局さん
  ・サイタマAD966 局さん
  ・さいたまAT31 局さん
  ・さいたまBX71 局さん
  ・さいたまHK38 局さん
  ・さいたまJJ107 局さん
  ・サイタマJJ87 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・さいたまK610 局さん
  ・さいたまK7245 局さん
  ・さいたまKX211 局さん
  ・さいたまSR683 局さん
  ・さいたまTA390 局さん
  ・東京HM61 局さん
  ・トウキョウB71 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・トウキョウTM321 局さん
  ・ハンノウEJ206 局さん
  ・ヒョウゴAB337 局さん
  ・さいたまMG585

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は1stQSOありがとうございました。また、イベント主催ご苦労様でした。CBになってから3chはずっと聞こえておりました。参加の方がひと通りインされるまて、聞いてコールしました。ひょうごAB局の移動しながらには、筑波山山頂でひとり笑ってしまいました。お昼にさいたまHK118局がいつもの春日部市からCQが出て、そのコールにとうきょうB71局とバッティングしてしまいました。118局に私待つので71局先に取ってあげて下さいとお願いしたのですが、春日部市には41くらいで厳しかったらしく、私から伝言でレポートしました。私はその前にバッチリB71局とはQSOできました。先週の那須岳の時も筑波山中腹で聞こえてましたが、コールのタイミングが掴めず。他がみんな強くて、たぶん競り負けしたと思います。またよろしくお願いします。
つくばKB927
2016/11/21 07:29
つくばKB927 局さん
こんばんは!!
昨日は市民ラジオでの1st-QSOありがとうございました。
ブログに記載した通り、『ソラ友コール!!』での市民ラジオは初オンエアーとなり、DXからのチェックインとしては『つくばKB927 局さん』が1stとなりました。
早朝でしたのでNMが続きましたが貴局にお声がけいただきましてラッキーでした。距離にしますと約88km程ですね。
それと先日の那須高原からもお声がけいただいていたのですね。ピックアップできず大変失礼しました。当方DCRを主体に運用していることもあり、QSOの始まりと終わりを長々としゃべってしまうので(汗)タイミング取れなかったのではと思います(汗)
市民ラジオは端的にスパスパ行かないとダメなのかなぁ〜。
また機会がありましたら是非ともお声がけいただきたく宜しくお願い致します!!
さいたまMG585
2016/11/21 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 ソラ友の集い!! 』ご参加いただきました局長さん、誠にお疲れ様でした。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる