さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 晩秋 ソラ友の集い!! 』はご案内の通り『 11月20日(日曜日) 10時より 』に開催します。

<<   作成日時 : 2016/11/16 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月も中旬、何かと忙しい師走はもうすぐです。
 朝夕冷え込む季節になりましたが、各局長さんお元気にお過ごしでしょうか?!
 さてリクエストをいただいておりました『 晩秋 ソラ友の集い!! 』はご案内の通り『 11月20日(日曜日) 10時より 』に開催致します。

 『 ソラ友の集い!! 』はライセンスフリーラジオのEB会です。
 『どなたでも、お気軽にを合言葉に』普段のQSO(ソラの上)とは別に実際にお会いして色々な話で楽しもうとの企画です。
 特にビギナー局、これからライセンスフリーラジオを始めようと検討している局など、ベテランの局長さんも参加されますので実りある時間になるのではと考えています。
 当局も『ソラ友コール!!』でお世話になっている局長さんとお会いし、楽しい話で盛り上がりたいと思います。また市民ラジオ・ビギナー局としては運用テクニックまたマナーなど沢山のお話をお聞きしたいところです!!

 心配されます天気予報、当日は『 曇時々晴 最高気温22℃ (11月16日現在) 』と最適な天候になるとの情報です(日ごろの行い?!)。
 ご都合が付くようであれば是非『 天覧山 (埼玉県飯能市) 』にお越しいただき楽しい時間を過ごしましょう!!

 また当日は『 おはよう ソラ友 コール!! 』も天覧山よりオンエアーします。
 通常はDCRのみで運用していますが、今回は『市民ラジオ』も追加し実施する予定です(修行の成果)。。。

  ※今回は時間に制限がありショートでのQSOになるかと思いますのでご了承の程お願いしま〜す。
  ※チェックイン受付は、試行的に確認できたコールサインを先に告げマイクを廻していきま〜す。

 下記に当日のスケジュールを記載致します。

  @ソラ友コール for DCR     → 8時00分〜 9時00分
  Aソラ友コール for 市民ラジオ → 9時10分〜10時00分
  Bソラ友の集い!!          → 10時00分〜12時00分
  C記念撮影 & 解散        → 12時

 
 『 天覧山 』の行き方等につきましては下記をご参照いただきますようお願い致します。

 それでは各局長さんとの再会、また1st-EB等楽しみにしています!! お越しの際はお気をつけて!!


☆お知らせ☆ 第5回 ソラ友の集い!! 2016年11月20日(日曜日) 10:00〜12:00
 既に4回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 晩秋 ソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!

 場所は『 天覧山 』 埼玉県 飯能市。

 さて下記に『 天覧山 』の行き方等ご報告致します。

 まずはカーナビのセッティング場所(駐車場)ですが『飯能市中央公園』、『飯能市民会館駐車場』が宜しいかと思います。40台ほどは停めれるようです。
画像
 上記は中央公園の駐車場。アスファルトで広々していました。
 


 駐車場から天覧山(山頂)へは徒歩15〜20分ほどで行けると思います。
画像
 上記は中央公園から道を挟んだ場所、登山口。

画像
 登山口はすぐ分かると思います。

画像
 中腹まではコンクリートの道を登ります。ダラダラとした坂が続きます。

画像
 中腹には東屋やトイレがあります。

画像
 中腹から山頂まではダートになりますが、整備されておりとても歩きやすいです。運動靴で問題ないでしょう。

画像
 標高は195m。晴れると良いですね!!

画像
 写真が逆光で分かりずらいのですが山頂には展望台があります。

 持ち物は特に必要ないと思います。現地には若干数腰掛ける所がありました。長時間立つことになると思いますのでイスがあると良いかもしれません。当局は長時間の立ちっぱなしは苦手なので持っていきます(ソラ友コールに使っているイス)。

 また悪天(大雨、雪?!)候時は延期とさせていただきます。当日朝、『とうきょうMG59局さんの掲示板』またTwitterにてご案内致します。

 詳細は以上になります。各局長さんにお会いできること楽しみにしていま〜す!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 晩秋 ソラ友の集い!! 』はご案内の通り『 11月20日(日曜日) 10時より 』に開催します。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる