さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 1時間以内とのことで那須高原展望台に。お知らせ(11月20日は『 晩秋 ソラ友の集い!! 』)

<<   作成日時 : 2016/11/13 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は暖かかった。家族サービスのため昨日から栃木県那須町に移動。
 本日は那須高原展望台からオンエアーしましたがシャツ一枚でOK。変な陽気です。でも寒いより良いですね。
画像
 昨晩は那須のホテルに宿泊。前回の夏の際は3階Get。その際はベランダから複数の局長さんとQSO。
 今回はなんと地上、しかも窪地です。目の前は盛り土?!。。。嫌な感じ。。。
画像
 土曜の夜、試験的にCQを出すもののNM。。。明朝は厳しいかなと頭をよぎります。

 日曜になり定刻より1時間遅れで『 ぷち おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を開始。
 やはり残念ながらNM。前回のようにはいきませんでした。残念。。。

 そして午後は何とか了承を得て1時間以内とのことで那須高原展望台にLet'sGo!! そしてDCRからCQ!!
 (こんな時間になってしまいましたので詳細のログ結果は別途報告致します。)

 パイルが激しく確認できません、無音。
 もしかしてNM。。。
 『とうきょうHN203 局さん』からお声がけがあり「多数呼んでいますよ」と。
 ご報告ありがとうございます。これをお聞きして臨戦態勢!!
 そんな中、『グンマTO539 局さん』が浮き上がって音声を確認。
 短時間でしたがこの後も下記のログの通りQSOさせていただきました。
 各局長さん、短時間で慌ただしいQSO失礼しました。また業務さんが被るとのことでしたがお声がけいただきましてありがとうございました!!
画像
 そしてCBビギナーズ運用開始。
 AM変調、重なっても聞こえます、スゴっ!!
 短時間ではありましたがお声がけいただきましてありがとうございました。CBはDCRと違って重なっても声が聞こえますね。でも当局、聖徳太子のようにはいきません(汗) 修行は続きます。。。

 とのことで短時間ではありましたが那須での運用を楽しませていただきました。
 家族サービスを行いましたので、来週20日は大手を振って『天覧山』に行きますよ!!
画像
 11月20日は『 ソラ友の集い!! 』
 本日みたいに良い天気になると良いですね!! 
 For 市民ラジオもやってみようかな。。。段取りは別途検討致します。

☆お知らせ☆ 第5回 ソラ友の集い!! 2016年11月20日(日曜日) 10:00〜12:00
 既に4回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 晩秋 ソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!

 場所は『 天覧山 』 埼玉県 飯能市。

 さて下記に『 天覧山 』の行き方等ご報告致します。

 まずはカーナビのセッティング場所(駐車場)ですが『飯能市中央公園』、『飯能市民会館駐車場』が宜しいかと思います。40台ほどは停めれるようです。
画像
 上記は中央公園の駐車場。アスファルトで広々していました。
 


 駐車場から天覧山(山頂)へは徒歩15〜20分ほどで行けると思います。
画像
 上記は中央公園から道を挟んだ場所、登山口。

画像
 登山口はすぐ分かると思います。

画像
 中腹まではコンクリートの道を登ります。ダラダラとした坂が続きます。

画像
 中腹には東屋やトイレがあります。

画像
 中腹から山頂まではダートになりますが、整備されておりとても歩きやすいです。運動靴で問題ないでしょう。

画像
 標高は195m。晴れると良いですね!!

画像
 写真が逆光で分かりずらいのですが山頂には展望台があります。

 当日は『 おはよう ソラ友 コール!! 』『 天覧山 』で行います。定刻より1時間遅れの『8時30分〜10時』を予定しています。
 予定ではDCR版ですが、リクエストをいただいているCB版の開催も検討致します!! 大丈夫かなぁ〜。。。

 従いまして『 晩秋 ソラ友の集い!! 』開始時間は『 10時から 』と考えています。
 時間は『10時〜12時』程度を考えています。

 持ち物は特に必要ないと思います。現地には若干数腰掛ける所がありました。長時間立つことになると思いますのでイスがあると良いかもしれません。当局は長時間の立ちっぱなしは苦手なので持っていきます(ソラ友コールに使っているイス)。

 また悪天(大雨、雪?!)候時は延期とさせていただきます。当日朝、『とうきょうMG59局さんの掲示板』またTwitterにてご案内致します。

 詳細は以上になります。各局長さんにお会いできること楽しみにしていま〜す!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年11月13日(8:30〜8:40)栃木県那須町
  ☆心の入感
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市
  ・エドガワAN121 局さん 千葉県成田ゆめ牧場

本日の交信 2016年11月13日栃木県那須町那須高原展望台
  ☆DCR
  ・グンマTO539 局さん 栃木県館林市(M51/M50)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市(M50/M51)
  ・とうきょうHN203 局さん 千葉県印西市(M50/M50)
  ・にいざKH369 局さん 埼玉県新座市(M51/M50)
  ・グンマAR125 局さん 群馬県高崎市榛名富士(M50/M50)
  ・さいたまBF19 局さん 埼玉県さいたま市緑区(M51/M51)

CBビギナーズ運用 2016年11月13日栃木県那須町那須高原展望台
 ・トチギAK829 局さん 栃木県栃木市大平山(56/51)
 ・イバラキ609 局さん 茨城県常陸太田市(55/51)
 ・ぐんまXT59 局さん 栃木県栃木市大平山(53/54)
 ・トチギSA41 局さん 栃木県栃木市大平山(56/56)
 ・ミヤギKI529 局さん 栃木県宇都宮市羽黒山(54/52)
 ・さいたまBB85 局さん 栃木県栃木市三毳山(54/51)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もお世話になりました。距離が距離だけに大丈夫かと思いましたが、クリアな交信が出来ました。ありがとうございます。今回は102.7kmで100km越えとなりました。貴重なDXの機会、改めてお礼申し上げます。
グンマTO539
2016/11/13 23:14
大変ご無沙汰しておりますm(__)m 昨日(11/13)13:00〜13:30の間、いわき市の中心市街地をモービル移動中に「さいたま」「5××」(局)のコールを確認し、「見切り呼出」でこちらから数回呼びかけましたが届きませんでした。次回のチャンスがまたありましたらよろしくお願いいたします。
ふくしまMC712/福島県いわき市
2016/11/14 06:45
グンマTO539 局さん
こんばんは!!
昨日はお声がけいただきましてありがとうございました。
100kmオーバーとのことで当局としても大変嬉しく思います!!
那須は良く行く観光地です。何といっても茶臼岳もあり関東に向けては最高のロケーションではないかと思います。
また行った際はTwitter等でご案内しますので声が聞こえましたらお付き合いの程お願い致します。
寒暖の差が激しい季節、風邪などお召しにならないよう気を付けてお過ごし下さい。
さいたまMG585
2016/11/14 22:04
ふくしまMC712 局さん
こんばんは!!
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?!
いやぁ〜残念〜。。。もう少し当局が粘れば良かった!!
パイルなのかNMなのか無音が続いていたので、早期に終了してしまいました。
ちょうど昨年の9月頃でしょうか、同じく茶臼岳からお声がけいただいたことを思い出しました。
また昨日は一行掲示板にも掲載いただいていたのですね。後で気が付きました、返信もせず失礼しました。
またお伺いしたいと思いますので再びソラで繋がることを楽しみにしています。たまにですがCMでいわき市にも訪れることがあります。その際も宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2016/11/14 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
1時間以内とのことで那須高原展望台に。お知らせ(11月20日は『 晩秋 ソラ友の集い!! 』) さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる