さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は欲張って3バンド運用!! in 富津岬

<<   作成日時 : 2016/11/27 01:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日はCM先の『登山同好会』の行事に参加してきました。
 本当は山岳運用だったのですが積雪により急遽千葉に変更。富津岬にお邪魔しレクレーションを楽しみました。
 11月も後半。日差しはありましたのでなんとか耐えれる温度範囲。しかし海の風は体に堪えます。。。

 当局、千葉県での運用は初となります。
 埼玉では繋がらない局長さんともQSOができラッキーな一日となりました。
 そして日頃(日曜日)DCRを主体で行っていますが、本日は欲張って3バンド運用!! 特小、市民ラジオも楽しんできました。
画像
 それでは富津での運用結果を。まずはデジタル簡易無線から。

 『かながわYS11 局さん』、ご無沙汰しておりました。DCR並びに市民ラジオとありがとうございました!! 特小は残念でしたがまたお伺いしますので声が聞こえましたら宜しくお願いします。

 1st-QSOとなりました『チバKS4126 局さん』よりお声がけ。
 DCRに特小とありがとうございました。これを機会に今後とも宜しくお願い致します。

 ご無沙汰しておりました『ヨコハマJN68 局さん』よりお声がけ。
 今年のGW以来となりました。久しぶりにお声が聞こえ大変嬉しく思いま〜す!!

 同じく1st-QSOとなりました『しずおかNO709 局さん』よりお声がけ。
 なんと?! 『 ソラ友 コール!! 』小山町(静岡県)まで飛んでいると?! お聞きしましてビックリ?!
 呼び負けているとのことで大変申し訳ございません。
 是非8時頃の『県外優先タイム』をご利用いただければと。。。『ポータブル2エリア優先タイム』も検討致しますね。

 合同運用中の『ちばSO808 局さん』よりQSPいただきまして『やまなしFK909 局さん』と繋がることができました!!
 CM後の運用誠にお疲れ様です。残雪による凍結ご注意されて下さい!! わざわざ停車していただきまして恐れ入りました!!
画像
 続きまして特定小電力無線の運用結果。

 氷点下の白銀の世界から『とうきょうSS44 局さん』よりお声がけ。
 Twitterブログでは拝見していましたが、アクティブですねぇ〜。
 こちらは積雪により山岳運用は中止としていました(汗)

 1st-QSOとなりました『かながわKT480 局さん』よりお声がけ。
 747mの標高に助けられた感じです。大変強く入感していました。これを機に今後とも宜しくお願い致します!!

 同じく1st-QSOとなりました『よこはまAD503 局さん』よりお声がけ。
 特小では埼玉からですと神奈川の局長さんにはなかなか届きません。千葉に来た甲斐がありましたぁ!! 今後とも宜しくお願い致します。
画像
 そして修行を重ねています市民ラジオ。

 コールサインは良く拝見していました『さいたまEP227 局さん』『よこはまkz123 局さん』よりお声がけ。
 CBビギナーズで運用しています。声が聞こえましたら何卒お付き合いの程お願い致します。

 まさか?! 富津で『イタバシAA415 局さん』と繋がるとは感激!!
 しかも市民ラジオは初QSOとなりました。

 上空を三機のエンジン付きパラグライダーが飛び回っています(汗)
 CB機からは「ビリビリ・・・」と雑音Max(汗)
 『SR-01』で迎撃いただきました『よこはまRD841 局さん』。コールサインお手数をおかけしました。
 市民ラジオも頑張っていますので、今後ともノウハウ等ご教示のほどお願い致します!! 早速Twitterでテクニック集いただきました(笑)

 懐かしい羽田からのQSOを思い出しました。『ヨコハマYH175 局さん』よりお声がけ。
 ご無沙汰しておりましたお元気だったでしょうか?! またお伺いしますので声が聞こえましたら宜しくお願い致します!!
 羽田で声出したいんですけどねぇ〜。。。

 とのことで3バンド楽しまさせていただきました。
 移動運用は、普段と違う局長さんと繋がり楽しさ倍増!!
 また千葉県にお邪魔させていただきたいと思いますので宜しくお願いしま〜す!!

 ところで明朝の天気は。。。?! 天気が良ければ『 おはよう ソラ友 コール!! 』実施?! する予定です。。。おっと!?もう寝ないと。。。


本日の交信 2016年11月26日千葉県富津市富津岬
  ☆デジタル簡易無線
  ・かながわYS11 局さん 神奈川県横須賀市(M53/M52)
  ・チバKS4126 局さん 千葉県南房総市富山(M53/M53)
  ・ヨコハマJN68 局さん 神奈川県鎌倉市六国見山(M50/M50)
  ・しずおかNO709 局さん 静岡県小山町(M51/M51)
  ・やまなしFK909 局さん 静岡県御殿場市(M51/M50)

  ☆特定小電力無線
  ・とうきょうSS44 局さん 東京都奥多摩町雲取山(M5/M5)
  ・かながわKT480 局さん 神奈川県愛甲郡愛川町仏果山(M5/M5)
  ・チバKS4126 局さん 千葉県南房総市富山(M5/M5)
  ・よこはまAD503 局さん 神奈川県秦野市(M5/M5)

  ☆市民ラジオ
  ・かながわYS11 局さん 神奈川県横須賀市(59/55)
  ・さいたまEP227 局さん 埼玉県ときがわ町堂平山(55/52)
  ・よこはまkz123 局さん 神奈川県横浜市保土ケ谷区(5*/5*)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都(5*/5*)
  ・よこはまRD841 局さん 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢公園(52/51)
  ・ヨコハマYH175 局さん 神奈川県横浜市(52/51)

  ☆心の入感
  ・サイタマAD966 局さん 東京都お台場
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はQSOありがとうございました
CB運用も頑張ってください!
GWはまったりEsは空中戦が
楽しめるバンドです〜

よこはまRD841
2016/11/27 17:41
こんばんは!!
よこはまRD841局さん
昨日はお声がけいただきましてありがとうございました。
正か?!「よこはまRD841局さん」に繋がると思いましせんでしたのでビックリしました。またラッキーでした!!
市民ラジオも頑張っていきますので宜しくお願いし〜す。
いつか志木からも繋がることを楽しみにしてます。
さいたまMG585
2016/11/27 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は欲張って3バンド運用!! in 富津岬 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる