さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS チェックインのルール変わったんですか?! いえ、変わってないです(失笑)

<<   作成日時 : 2016/10/23 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 痛い痛い、膝が。。。河川敷まで歩いていきますが左足を庇いながら。。。トホホ
 昨日の縦走の疲労は一晩寝ただけでは治らないようです。。。
 登山同好会の反省会も立川であり、今朝は膝痛と頭痛でトホホといった感じてす。
 しかも8時からは河川清掃。。。まじですかぁ〜?!
画像
 本日はそんな地元の河川清掃もありましたので、いつもより時間前倒して6時30分〜7時30分の一時間14本勝負で
盛り上がりました。

 いやぁ〜6時半ですよ、6時半?! 各局長さん早く起きられていて驚きました。

 そしてさらに驚いたのはフライングゲットではなくて、フライング・チェックイン・コール!! 』、FCCとでも言いましょうか(笑)

 呼出でQSYするチャンネルをお伝えし、当局はチャンネル操作、本日は12chでしたのでチャンネルをダウンさせ、再びのコールを行おうとしますと『各局長さんが次々とコールサインを告げられていました』(笑)

 新方式でしょうかFCC!! しかもこのコールはマシンガンのようにキレイに繋がりながらコールサインを告げられています、思わず笑ってしまいました。

 さてそんな『 フライング・チェックイン・コール!! 』もありましたが、足を引きずりながらではありますが(汗)、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施。
画像
 県内局一発目となりました『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致します、誠におめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間になることでしょう!!
 もしかして?! フライングをリードしたのは『さいたまBX71 局さん』?!
 ではなかったようです(笑)

 CMにお出かけになるところを『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 早朝より誠にありがとうございます、そしてお疲れ様です。CM先に向かわられる際は気を付けてお出かけ下さいね!!
 
 県外局から一番乗りの『イタバシAA415 局さん』よりお声がけ。 まずは『ソラ福!!』誠におめでとうございます!! 今週も素晴らしい一週間が待っていることでしょう!!
 『イタバシAA415 局さん』より「チェックインのルール変わったんですか
 「いえ、変わってないです(失笑)」と大笑いでした。
 
 本日は更にクリアーに入感しています『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 特にリグの変更等はないようでした。天候等のせいでしょうかね。いずれも聞きやすい音量・音質でバッチグーでしたよ!!

 昨晩は秋葉原ナイトを楽しまれたとの『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。
 腕が筋肉痛でいらっしゃるようです。当局は膝が。。。お互い早く治ると良いですね(笑)

 昨日は念願のCBでのQSOができきました『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。 志木の河川敷からもCB繋がるといいなぁ〜。また機会がありましたら是非宜しくお願いします。しかしSR-01の変調は深かったです、素晴らしい!! 

 まさか?!言ったことが本当になるとは。。。『わかやまAB77 局さん』よりお声がけ。
 先日当局が大阪に出向いた際、大阪駅のビルで運用し『わかやまAB77 局さん』よりお声がけいただいていました。その際に『 ソラ友 コール!! 』の宣伝をさせていただいていたのですが、本日それが現実となりました。
 しかも早朝から迎撃できる場所までわざわざご移動されてくれたようです。誠にありがとうございます!!
 CMの関係で1エリアに住居されるのですかね。今後とも宜しくお願い致します!!
画像
 昨晩はダブルヘッダーで盛り上がり睡眠時間2時間ほど(汗)の『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。
 虎ノ門駅1番出口から多数の高層ビルを活用し、ハイオク反射波を飛ばしてくれています、流石ですっ!! この後はCMとのことですが誠にお疲れ様です。

 出勤の身支度は整っていると『トウキョウTM321 局さん』よりお声がけ。
 どうやら『 フライング・チェックイン・コール!! 』のトリガーとなったのは『トウキョウTM321 局さん』とのことでした(笑)
 早く出勤しなければならない際は『FCC』をご活用下さ〜い(笑) いずれもお出かけになるお忙しいところをありがとうございました。そしてCM誠にお疲れ様です!!

 起きたばかりで喉の調子がと『さいたまKR50 局さん』よりお声がけ。
 早朝よりありがとうございます。是非『 ソラ友 コール!! 』で発声練習をし本日の無線運用に役立てて下さい!!

 昨日は高尾山からも迎撃いただきました『東京HM61 局さん』よりお声がけ。
 連日QSOができラッキーでした。『東京HM61 局さん』は景信山や陣馬山などお詳しいと思いますのでEBした際、簡単な?!行き方等是非教えていただければと思います。

 同じく昨日高尾山から迎撃いただき今朝方もお声がけいただきました『さいたま451 局さん』、連日また早朝よりありがとうございます!!
 登山の疲れ等お気遣いをいただきまして恐れ入ります。流石に足はキテいますね(汗) また山岳運用する際はご案内しますので宜しくお願い致します。

 ちょっと7時30分を回ってしまいました。コールサインとレポート交換のみで失礼させていただきました『さいたまYR113 局さん』『やまなしFK909 局さん』、慌ただしい超ショートでのQSO失礼しました。
 また来週以降タイミングが合いましたら宜しくお願い致しま〜す!!


  本日は早朝にも関わらず多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったとお伺いしています。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!
 

☆お知らせ☆ 第5回 ソラ友の集い!! 2016年11月20日(日曜日) 10:00〜12:00
 お待たせしました。『 ソラ友の集い!! 』の日程を確定しましたのでご案内致します。
 まだ先になりますが11月20日(日曜日)を予定しています。場所は埼玉県 飯能市 天覧山。詳細は近くになりましたらまたご案内致します。
 ※駐車場の空き状況を確認したかったのですが、飯能市民会館のイベント(11月)開催の状況が不明でした。大きなイベントと重なった場合は、日程を変更ることもありますので宜しくお願いします。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年10月23日(6:30〜7:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M5*/M50)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(M5*/M52)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M52/M51)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(M53/M53)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M50)
  ・わかやまAB77 局さん 埼玉県東秩父村(M5*/M52)
  ・アダチBA33 局さん 東京都港区虎ノ門(M51/M51)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(M52/M52)
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市(M53/M53)
  ・東京HM61 局さん 東京都羽村市(M53/M52)
  ・さいたま451 局さん 埼玉県川口市(M51/M50)
  ・さいたまYR113 局さん 埼玉県さいたま市(M5*/M50)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M52/M51)

  ☆心の入感
  ・サイタマJJ87 局さん 埼玉県川越市

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェックインのルール変わったんですか?! いえ、変わってないです(失笑) さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる