さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな秋晴れの日

<<   作成日時 : 2016/10/16 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 週末は爽やかな秋晴れの日が続いています。暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候です。
 しかし朝晩は冷え込むようになりました。今朝の河川敷は露が降り冷たい風も吹いていました。季節の変わり目です、各局長さん風邪などひかないよう注意して下さいね。

 さて、そんな秋晴れの下、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施。
 たくさんの局長さんにチェックインいただきました、ありがとうございました!!
 先日の『FLRM』の様子や、『SR-01』の性能、また季節柄『運動会』の激戦の様子など多々お話を聞くことができました。
画像
 本日はパイルが激しくピックアップできなかった局長さんも多数とのことでした。大変失礼しました。これに懲りずに来週以降も宜しくお願い致します。
 またチェックインいただきました各局長さんにおきましては『 おはソラ!! 』の運用につき、ショートでのQSO等他の局長さんへのお気遣いまでいただきまして誠にありがとうございます。おかげさまで円滑な運用ができております。

 さてさて、本日の結果を報告していきま〜す。

 本日の一発目!! 徹夜で駆けつけてくれました『さいたまEF210 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致します誠におめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間になることでしょう!!
 この後も多々行事があるとか。若さ爆発!! とは言っても徹夜ですのでご移動の際はお気を付けて下さ〜い!!
 いずれも早朝より遊びに来てくれましてありがとうございます!!

 そして県外局としての『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』
 誠におめでとうございます!! 今週もきっと素晴らしい一週間になることでしょう!!
 『FLRM』等にお出かけになっていらっしゃいましたので久しぶりにお声をお聞きしました。
 本日は『FLRM』の様子など色々とお話を聞かせていただきました。とても楽しかったとのことで良かったですね。当局も来年は都合を付けて行きたいです!!

 CM前にギリギリでピックアップできました『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 CM先の駐車場よりモービル半固定にて迎撃いただきました。この後はCMとのことですが誠にお疲れ様で〜す!!

 久しぶりにチェックインいただきました『さいたまKR50 局さん』よりお声がけ。
 学業等ご多忙とのことで2〜3ヶ月ぶりにマイクを握ったとか。また時間が取れる際は是非ともお声がけ下さ〜い。
画像
 良い音で安定していますねぇ〜、『DPR100』にて『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。
 先週は行事が重なり体調を崩されたとか。。。季節の変わり目でもありますのでお体ご自愛下さいませ!!

 昨日は『SR-01』で遠方局とも繋がった『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 各局長さんのTwitterブログ等お聞きしたりしていますが『SR-01』は噂通り性能は良さそうですね。11月20日の『 ソラ友の集い!! 』では詳細な話と実機を拝まさせて下さい!!

 有言実行の『みずほKN504 局さん』より『白組総合優勝』の朗報をお聞かせいただきました。
 流石ですっ!! 学校生活最後となった運動会、結果も良く何よりの想い出になったのではないでしょうか!! この経験は将来必ず生きてきますよ!! オジサンもお話をお聞きしまして大変嬉しくなりました。

 秋晴れの綺麗な富士山の写真を送ってくれました『やまなしFK909 局さん』よりお声がけ。
 時間が経つにつれてアンテナマークが増加していきます。これは富士山の影響?! または上空の雲のせいでしょうか?! 富士吉田からのオンエアーとは思えない強さで驚きました!!
画像
 上野駅周辺からCM明けのお疲れのところをお声がけいただきました『アダチBA33 局さん』
 都内からアンテナマーク1本、しかも『1w送信』とのことです。流石、針の穴に糸を通す達人でいらっしゃいます。この後は御徒町付近でハイオク注入とのこと(笑) いずれも誠にお疲れ様でした!!

 そして低出力運用はさらに続きます。生田緑地から『0.2w送信』でお送りいただきました『セタガヤLA807 局さん』よりお声がけ。ちょっぴりご無沙汰しておりました、お声が聞けてラッキーでした!!
 強力な業務さんがいる中、『0.2w送信』は上野のハイオクさんまで届いているとのこと、スゴイっ!! 生田緑地はロケーションが良いんですね!! 

 先週の新座での変電所火災炎上事故は『サイタマQBM254 局さん』のお近くで起きたとのことでした。当局はニュースで見ましたが驚きました。
 そして『サイタマQBM254 局さん』CBもまだまだ頑張っていらっしゃるとのこと。またお会いした際に運用状況等教えて下さ〜い!!

 運動会の応援席よりお声がけいただきました『さいたまK7245 局さん』
 昨日今日は最高の天気ですね、正に運動会日和!! 無線だけではなく応援もしないと怒られちゃうかもですよ(笑)

 Fighter Planeがご趣味の『さいたまPC356 局さん』よりお声がけ。
 先週は入間基地でのイベントを楽しまれたようです。当局はあまり興味がなかったのですが影響され空港に着きますとキョロキョロと戦闘機等探してしまいます。。。今度飛行機の中からにはなりますが写真撮りアップしてみますね。
画像
 『 ソラ友 コール!! 』始まった直後からお声がけいただいていたようですが今になり大変失礼しました『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 本日はパイルが激しくなかなか確認できませんでした。また来週以降も宜しくお願いしま〜す!!

 今朝も早起きしてくれました『トウキョウB71 局さん』よりお声がけ。これで二回目ですね。
 「来週以降もコールします」とありがたいお言葉をいただきました。無理せず早く起きれましたら宜しくお願いしま〜す!!

 親子での運用羨ましいですね、『イタバシAY621 局さん』よりお声がけ。
 またお時間が取れる時で結構ですのでご一緒にチェックインいただけますと幸いです、お待ちしていますよぉ〜!!

 特小機で185kmの記録を保持されている『ちばSO808 局さん』よりお声がけ。
 これで火が付いたとのことで、更にCBをゲットされたとか。誠におめでとうございます!! 当局もCBビギナーズです。是非今後情報共有させていただければと思いま〜す。

 1st-QSOとなりました『グンマTO539 局さん』よりお声がけ、ありがとうございます!!
 以前も『 ソラ友 コール!! 』にはお声がけいただいていたようですが、なかなかチェックインできなかったとか。失礼致しました。
 本日は無事繋がりまして良かったです。こんな形で運用していますので今後とも宜しくお願いします!!

 『350DH』でお声がけいただきました『サイタマTN715 局さん』
 学業並びにCMご多忙のようで、お疲れ様です。またお時間が取れましたら河川敷の方にも遊びに来て下さいね。もう少し寒くなりますとコバエも落ち着くかと思います(汗)

  本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったとお伺いしています。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

☆お知らせ☆ 来週2016年10月22日(土曜日)は山岳運用予定
 先日の三連休は悪天候のため山岳運用を断念しました。
 リベンジで10月22日(土曜日)は近場の山で山岳運用しようかと思います。CM先の登山同好会に参加。
 3バンド持っていく予定ですが、CBを頑張りたいと思います!! 詳細はTwitter等に掲載していきますのでタイミングが合いましたらお付き合い下さ〜い!! 聞こえるかな?!
 
☆お知らせ☆ 来週2016年10月23日(日曜日)の『 おはよう ソラ友 コール!! 』
 地元の河川清掃参加のため来週10月23日の『 おはよう ソラ友 コール!! 』時間限定 『 6時30分〜7時30分 』で運用します。
 寝坊しましたらごめんなさい。。。

☆お知らせ☆ 第5回 ソラ友の集い!! 2016年11月20日(日曜日) 10:00〜12:00
 お待たせしました。『 ソラ友の集い!! 』の日程を確定しましたのでご案内致します。
 まだ先になりますが11月20日(日曜日)を予定しています。場所は埼玉県 飯能市 天覧山。詳細は近くになりましたらまたご案内致します。
 ※駐車場の空き状況を確認したかったのですが、飯能市民会館のイベント(11月)開催の状況が不明でした。大きなイベントと重なった場合は、日程を変更することもありますので宜しくお願いします。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年10月16日(7:30〜9:50)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(M5*/M50)
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市(M53/M53)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(M53/M53)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M50)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(M50/M50)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M52/M52)
  ・アダチBA33 局さん 東京都台東区上野駅(M52/M51)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市生田緑地(M52/M50)
  ・サイタマQBM254 局さん 埼玉県新座市(M52/M52)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県上尾市(M52/M51)
  ・さいたまPC356 局さん 埼玉県坂戸市(M51/M51)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(M5*/M50)
  ・トウキョウB71 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・ちばSO808 局さん 千葉県野田市(M52/M51)
  ・グンマTO539 局さん 群馬県館林市(M51/M51)
  ・サイタマTN715 局さん 埼玉県さいたま市西区(M51/M50)

  ☆心の入感
  ・サイタマAD966 局さん 東京都清瀬市
  ・サイタマJJ87 局さん 埼玉県川越市
  ・とうきょうYU815 局さん 東京都杉並区

ソラ友の迎撃!! 2016年10月16日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・さいたまEF210 局さん
  ・サイタマUJ120 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は1stQSOありがとうございました。やっとの思いでチェックインができ、感無量です。北関東からGPでは、やはり厳しいところがありますね。早期の八木アンテナ導入を検討せねばと思います。

また次回以降もよろしくお願いいたします。
グンマTO539
2016/10/16 22:52
グンマTO539 局さん
こんばんは!!
昨日はFBなQSOをありがとうございました。
館林〜志木ですのでお互い低い土地同士ですので、厳しいところはあるかと思います。ピンポイントですかね。
でもこちら側ではアンテナマークが1本立つ程に強く入感していました。
スタートして30分後の8時頃からでしょうか、『県外優先タイム』なんても設けていますので是非チャレンジしてみていただければと思います。当局もよぉ〜く耳を澄ませて聞いてみます(笑)
いずれも1st-QSOありがとうございました!! 今後とも何卒宜しくお願いします。
さいたまMG585
2016/10/17 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかな秋晴れの日 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる