さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 体育の日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! 』運用結果。

<<   作成日時 : 2016/10/10 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 三連休最終日、本日は体育の日です。
 ご存知の通り1964年(昭和39年)に東京オリンピックが行われ、10月10日を1966年(昭和41年)から国民の祝日とされていました。
 現在はハッピーマンデー法で第二月曜日が祝日となっていますが、久々の『10月10日』が体育の日となりました。ちなみに本日は当局の誕生日。。。

 昨日は生憎の天候と無変調により思うように運用ができませんでした(涙)
 本日はこの祝日『体育の日』を昨日のリベンジとして『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を行うこととしました。
画像
 河川敷は所々青空が見えとても気持ちの良い朝を迎えました。気温はだいぶ低くなりましたね〜。寒いほどではありませんが上着を着ての運用となりました。

 とのことで二日連続にはなりましたが本日も元気に『 体育の日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! 』を運用開始!!

 本日も多数の局長さんにお声がけいただき、また現地でのEBもありがとうございました。
 また各局長さんから『 ソラ友 コール!! 』の運用におきまして、ショートでのQSO等、他の局長さんへのご配慮までいただきまして感謝申し上げます。おかげさまで円滑な運用ができています(御礼)

 さて本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『イタバシAA415 局さん』となりました。
 県外局の一番乗りとして誠におめでとうございます!! 今週も素晴らしい一週間になることでしょう!!
 この後はわざわざ河川敷に遊びに来てくれましてありがとうございました。色々なお話をお聞かせいただけまして大変有意義な時間となりました。また時間がありましたら来て下さいねぇ〜!!

 常置場所?! 間違えました、移動地『霧降高原』からは『さいたまHK118 局さん』よりお声がけ。
 CMを終えて、現地に移動されたとのことですがアクティブ・フリラーに脱帽です。帰りは三連休で道も混むと思いますがお気を付けてご帰宅されて下さ〜い。

 県内局一発目は『さいたまYR113 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間になることでしょう!! これで2回目のピックアップとなるでしょうか。今後とも宜しくお願いします。

 昨日は雨でショートでの運用となりお声が聞けませんでしたが、本日はバッチリ入感で『トウキョウTM321 局さん』よりお声がけ。
 コールでご家族を起こしてしまったでしょうか。。。 気候の変化等お気遣いまでいただきましてありがとうございます!!
 
 本日は固定から『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。強いですねぇ〜!! 非常に強い波を出されています。
 この後はお出かけになるとのことですが気を付けてご移動されて下さ〜い!!
画像
 四日市港かと思いましたら『FLRM』から無事帰還されました『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 『FLRM』は大変楽しかったと様子を教えていただきました。またお会いした際に詳しく教えて下さいね。

 1st-QSOとなりました『トウキョウB71 局さん』よりお声がけ。
 『 ソラ友 コール!! 』にチェックインしたいとのことで早起きしてくれまして、ありがとうございます!!
 日曜日の朝 7時30分から運用していますので『ラジオ体操』のつもりでまたお声がけ下さいね!!

 CMの始まるお忙しい中をお声がけいただきました『さいたまBX71 局さん』、ありがとうございます!!
 亀島橋より0.5wでの低出力運用とのことでしたがバッチリ入感していました!! この後はCMとのことですが誠にお疲れ様です。

 まさに昨日のリベンジとなりました『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。昨日は無変調等でご迷惑をおかけしました。
 そして本日はなんと?!『伊豆市』から波を出されているとのこと。『波動砲(12エレ)』でこちらに迎撃いただきました!! この後も運用を楽しまれて下さ〜い!!

 CM先からお声がけいただきました『さいたまK7245 局さん』。CMのお忙しい中誠にありがとうございます。
 屋上があるとは羨ましいです。高さがありますので多方面に繋がるのではないでしょうか?! でもあまり運用していると怒られちゃいますね(笑)
画像
 1st-QSOとなりました『イタバシAY621 局さん』よりお声がけ。
 ご家族で無線を楽しまれているとのことですが羨ましい限りです!! きっと同じ趣味で会話も弾むことでしょう。
 当家族は全く興味がないようです。「携帯があれば不自由しない」ですって(汗)
 ただ家族でスキーに行く際は便利さ(特小)を理解しているようです。
 いずれもこんな形で運用していますので、引き続きご家族含めお声がけいただきますと幸いです。今後とも宜しくお願いしま〜す。 

 ちょっとギリギリで途切れてしまいましたが『上尾SN009 局さん』よりお声がけ。
 業務局さんが被っているようでして失礼致しました。またコンディションの良い時に宜しくお願い致します。
 いずれもお声がけいただきましてありがとうございました!!

 同じく途切れが多くなりご迷惑をおかけしました『みずほKN504 局さん』よりお声がけ。
 近々に運動会が控えられているとのことです。練習の成果を存分に発揮されることを祈っています。白組の応援団長にも任命されているとのことですが頑張って下さい!! 当局も応援しています!!
運動会終わりましたら、どんな様子だったかまた教えて下さいね!!

 業務局さんと思われる被りが多くなりましたのでここでチャンネル変更。そして再開。

 羽村市固定からは『東京HM61 局さん』よりお声がけ。
 来月の20日に『 ソラ友の集い!! 』の開催についてお伝えさせていただきました。
 昨年ご参加いただいておりますが今年も時間があるようでしたら宜しくお願い致しま〜す!!

 電波の聖地『堂平山』からオンエアー中の『サイタマK351 局さん』よりお声がけ。
 ちょっぴりご無沙汰しておりましたがお元気だったでしょうか?! この後も素晴らしいロケーションの中、運用を楽しまれて下さい!! 久々にお声が聞けましてラッキーでした!!

 GPアンテナIC-DPR100にてお声がけいただきました『ハンノウEJ206 局さん』、ありがとうございます!! とても強く入感していました。
 以前もお話ししましたがGPアンテナは良さそうですね〜、当局大変興味があります。是非今度お会いした際に性能等教えて下さい。
 
 早朝よりわざわざお越しいただきましてありがとうございました『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。
 今朝は気温が低くなりましたね。お互い風邪などひかないように注意していきましょうね。
 また運用に際しては、当局が取れない局を拾っていただきまして大変助かっています、ありがとうございます!!

 本日はここでNMになりましたので終了。

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったとお伺いしています。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!
 

☆お知らせ☆ 第5回 ソラ友の集い!! 2016年11月20日(日曜日) 10:00〜12:00
 お待たせしました。『 ソラ友の集い!! 』の日程を確定しましたのでご案内致します。
 まだ先になりますが11月20日(日曜日)を予定しています。場所は埼玉県 飯能市 天覧山。詳細は近くになりましたらまたご案内致します。
 ※駐車場の空き状況を確認したかったのですが、飯能市民会館のイベント(11月)開催の状況が不明でした。大きなイベントと重なった場合は、日程を変更ることもありますので宜しくお願いします。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年10月10日(7:30〜9:10)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(EB) (M53/M52)
  ・さいたまHK118 局さん 栃木県日光市霧降高原(M52/M52)
  ・さいたまYR113 局さん 埼玉県さいたま市緑区(M50/M50)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(M51/M52)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県越谷市(M52/M52)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M51)
  ・トウキョウB71 局さん 東京都板橋区(M51/M51)
  ・さいたまBX71 局さん 東京都中央区八丁堀(M52/M50)
  ・とうきょうYU815 局さん 静岡県伊豆市遠笠山(M51/M51)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県八潮市(M51/M50)
  ・イタバシAY621 局さん 東京都板橋区(M50/M50)
  ・上尾SN009 局さん 埼玉県戸田市(M50/M50)
  ・みずほKN504 局さん 東京都 西多摩郡瑞穂町(M50/M50)
  ・東京HM61 局さん 東京都羽村市(M5*/M52)
  ・サイタマK351 局さん 埼玉県ときがわ町堂平山(M52/M51)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市(M50/M51)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)


ソラ友の迎撃!! 2016年10月10日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・イタバシAA415 局さん
  ・サイタマAT31 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今週はソラ友コールにチェックインできないと思っておりましたが、本日無事にチェックインでき良かったです( ^ω^ )また、今日は、お誕生日とのこと、おめでとうごさいます(^_^)v今日は、ご家族でお誕生日のお祝いでしょうか?楽しまれてください( ^ω^ )
そして、今回もソラ友の集いはぜひ参加させていただきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
FLRM、SR-01の件もお話し出来ればと思っていますので
よろしくお願いします。いつも楽しい時間をありがとうございます。
さいたまTA390
2016/10/10 17:56
さいたまTA390 局さん
こんばんは!!
本日はお声がけいただきましてありがとうございました。FLRMの様子をお聞きしたかったのでラッキーでした。いずれも楽しかったとのことで良かったですね。またお会いした際に詳細を教えて下さいね〜。
誕生日は無線を気兼ね無くやらせてくれるのが、何よりの誕生日プレゼントです(笑)
またお会いできる日を楽しみにしていますので宜しくお願いしま〜す!!
さいたまMG585
2016/10/10 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 体育の日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! 』運用結果。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる