さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が良いので移動中の他局長さんともダブったり。 お知らせ2件あります。

<<   作成日時 : 2016/10/02 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日は貴重な秋晴れ。気持ちいい〜!! 明日からまた天気が崩れるとの予報。。。
 爽やかな風を受けまして本日も『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施。
画像
 始まる前、何度もチャンネルチェックしているのですが、スタート間際にポコっと業務局さんの声が聞こえたりして、アタフタしています。まぁ〜これは業務局さんとの共存とのことで仕方ないですね。意外とチェックしますとちゃんと答えてくれる業務局さん多数。
 業務局さんに分かり易く「チャンネルチェック〜。こちらのチャンネル使用したいのですが、どなたかお使いになっていますか?! こちらのチャンネル使用してもよろしいでしょうか?!」こんな感じでチェックしますと答えてくれますね。

 また業務局さん以外、天気が良いので移動中の他局長さんともダブったりしてしまいました(汗)

 いずれも何度もチャンネル変更しお手数をおかけしました。

 さて、そんなことでしたが本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! 』を行いましたので下記に結果を報告していきます。
 早朝より多数の局長さんにお声がけいただきましてありがとうございました!! またご待機局さんやパイルで取れなかった局長さん、申し訳ございませんでした。また来週以降もタイミングが合いましたら宜しくお願いしま〜す!!
画像
 何週連続か?! 本日も県外局として『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました『サイタマUJ120 局さん』おめでとうございます!!
 10月に入り何かと忙しくなるとのことですが、元気にお過ごしいただければと思います。
 毎週毎週早朝よりありがとうございます。今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 
 もう少しで『ソラ福!!』だったんですが、お声がけいただいたのは『イタバシAA415 局さん』
 本日は運動会とのこと。天気は最高ではないでしょうか。是非運動会楽しまれて下さい。

 そして県内局一発目となりました『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します、誠におめでとうございます!!
 チャリンコモービルの良い季節になったのではないでしょうか?! 気を付けて運用を楽しまれて下さい。
 今週も素晴らしい一週間になることでしょう!!

 来たみたいですね!!アレっ!! これこそ何よりの『ソラ福!!』
 『さいたまTA390 局さん』『SR-01』納品誠におめでとうございます!! また運用のインフォメーション等お送り下さ〜い!!

 ご無沙汰しておりました『さいたまHK118 局さん』よりお声がけ。久々にお声が聞けましてラッキーでした。 
 またCMも誠にお疲れ様でした。そんな中、御亭山からのアクティブ運用。脱帽です!!
画像
 GPアンテナの効果をフルに活用され『トウキョウMS82 局さん』よりお声がけ。
 5m付近まで上げられているとのことですが、厳しい都内から毎回バッチリ飛んできています!!

 本日はこの後、瑞穂町六道山にて運用される『みずほKN504 局さん』よりお声がけ。
 移動運用のことは『 ソラ友 コール!! 』の方でも宣伝させていただきますので今後ともご活用下さい!!

 珍しく越谷からお声がけいただきました『さいたまK610 局さん』
 アンテナを整備されたとのことでメリット5でアンテナマーク2本と強く入感していました。こちらこそ毎週チェックインしていただきまして感謝致します!!

 元気な声と元気な姿を見せてくれました『さいたまEF210 局さん』よりお声がけ。
 アンテナマークが振れているものの、どんどん強くなってきていました。またSWRを測ってもらいたいモノがありますので宜しくお願いしま〜す!!

 早朝から河川敷に遊びに来てくれました『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。
 チェックイン時の当局のコピーミス等訂正し助言してくれています。いつも、いつも大変助かっています。
画像
 都内からの伝搬実験でしょうか?! 都内のど真ん中、中央区からは『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。
 強烈な業務局さんがいる中ありがとうございました。流石ハイオクさんです!! CMご多忙のようですがお体ご自愛下さい!!
 
 CM誠にお疲れ様でした、お疲れのところをお声がけいただきました『トウキョウTM321 局さん』
 同じく都内の低い土地と思いますがよぉ〜く飛んできていましたよ!! ご自宅にお戻りの際はゆっくり静養されて下さ〜い。

 わざわざご移動してくれたようです。『とうきょうYS33 局さん』よりお声がけ。
 今日は業務局さん、フリラーさん多数運用されています。そんな中でしたが繋がって良かったです。片手にはマイク、もう一方にはモーニングコヒーとのことで目に浮かぶようでした(笑)

 CMや家庭の用事等でご多忙だったと『エドガワAN121 局さん』よりお声がけ。
 ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、お元気だったでしょうか?! 本日は声が聞けまして大変嬉しく思います。
 ブログやTwitterでもコメント等盛り上げていただきましてありがとうございます!!

 激戦の土浦の花火大会より帰還され、お疲れのところをお声がけいただきました『グンマAR125 局さん』
 『グンマAR125 局さん』は写真もご趣味とのこと。花火大会の写真は別途ブログやTwitterにもアップされるとのことですので楽しみにしていますね!!
画像
 1st-QSOとなりました『やまなしFK909 局さん』。富士吉田からダイレクトに波を送ってくれています。スゴイっ!! 届くもんですねぇ〜。
 今年はダイアモンド富士再チャレンジしてみようかな。お伺いすることもあるかと思いますが今回を機会に今後とも宜しくお願いします。またお声がけ下さいね〜!!

 コールサイン失礼しました、相変わらずの当局ボケボケです。『よこはまDR302 局さん』「恋人の聖地展望台」よりオンエアー中。
 以前当局もそちらで何回か運用したことありますがローケーションは最高ですよね!! こんな風に聞こえるんだなと大変参考になりました。ちなみに当局までの距離は145kmでした。
 
 風の便りではお聞きしていたのですが『さいたま451 局さん』よりお声がけ。
 1st-QSOとなりましたが今後とも宜しくお願いします。早朝にはなりますがこんなスタイルで運用していますので再びのQSOを楽しみにしています!!

 当局が取り切れないところを補助していただいています『さいたまJR110 局さん』よりお声がけ。
 当局もついに『SR350DH』を購入しましたよ。本日は火入れとのことで『さいたまJR110 局さん』と交信させていただきました。

 ちょっとご無沙汰しておりましたでしょうか『とうきょうHN203 局さん』よりお声がけ。
 早っ?! 話題沸騰の『DPR30』を既にGetされていました。見せていただきましたが小型で薄い!! まるで携帯ですね。しかもBluetoothでの接続機能もある〜。
 スキーなどのアウトドアレジャーに活躍しそうですね。


 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 本日はTwitterのご案内で何回もQSYしましてお手数をおかけしました。
 いずれもご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったとお伺いしています。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りずにまたの機会をよろしくお願いします。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


☆お知らせ☆ 来週の『 おはよう ソラ友 コール!! 』 2016年10月9日(日曜日) 7:30より
 来週の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』は三連休を利用し他の移動地で運用致します。
 天候と体調をみてですが別途ブログや掲示板またTwitter等でご案内致します。
 いずれも関東方面に向けてオンエアーする予定です、移動地分かっちゃいましたかね?!

 いつものようにDCRメインで運用致します。また折角ですのでリクエストをいただいておりました特小、CBでも運用してみようかと思います。聞き取れるか心配ですが声が聞こえましたらお付き合いの程お願い致しま〜す!!


☆お知らせ☆ 第5回 ソラ友の集い!! 2016年11月20日(日曜日) 10:00〜12:00
 お待たせしました。『 ソラ友の集い!! 』の日程を確定しましたのでご案内致します。
 まだ先になりますが11月20日(日曜日)を予定しています。場所は埼玉県 飯能市 天覧山。詳細は近くになりましたらまたご案内致します。
 ※駐車場の空き状況を確認したかったのですが、飯能市民会館のイベント(11月)開催の状況が不明でした。大きなイベントと重なった場合は、日程を変更ることもありますので宜しくお願いします。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年10月2日(7:30〜10:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(M5*/M52)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(M51/M51)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(M51/M50)
  ・さいたまHK118 局さん 栃木県大田原市御亭山(M51/M51)
  ・トウキョウMS82 局さん 東京都北区(M50/M50)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(M50/M50)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県越谷市(M52/M52)
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県ふじみ野市(EB) (M52/M52)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・アダチBA33 局さん 東京都中央区電通前(M51/M51)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都練馬区赤塚駅(M51/M51)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都 西東京市(M51/M50)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江戸川区(M50/M50)
  ・グンマAR125 局さん 群馬県太田市(M50/M50)
  ・やまなしFK909 局さん 山梨県富士吉田市(M51/M50)
  ・よこはまDR302 局さん 栃木県那須高原展望台(M50/M50)
  ・さいたま451 局さん 埼玉県川口市(M50/M50)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (M53/M53)

  ☆心の入感
  ・さいたまPC356 局さん
  ・セタガヤLA807 局さん

ソラ友の迎撃!! 2016年10月2日埼玉県志木市荒川河川敷
    
  ・サイタマAT31 局さん
  ・さいたまEF210 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・サイタマUJ120 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は運用お疲れ様でした。
毎週の運用は本当に脱帽です。
また、ソラ友の集い行きたいですね。
( `・ω・) ウーム…
何とか都合を付けたいです。
今週もまた雨の日が続きますが、MGさん体調にはお気を付けて(`_´)ゞ
お久しぶりの交信ありがとうございました。┏○ペコッ
元気になれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
エドガワAN121
2016/10/03 10:29
お疲れ様ですm(__)m
日曜日空友コールありがとうございました🙇
お久しぶりの交信でした。
なかなかCMシフトの関係で参加出来ませんでしたが今回は何とかチェックインする事が出来良かったです❗
またお元気そうなお声を聞けて安心致しました。
此れからの季節気温の変化も激しく変わりますので体調に気を付けてCMや無線運用されてください(^^)
さいたまHK118
2016/10/03 23:20
エドガワAN121 局さん
こんにちは!!
先日はお声掛けいただきましてありがとうございました。
多々お忙しかったようで大変でしたね。。。
こちらこそ久しぶりにお声が聞けまして大変うれしく思いました。
エドガワさんも体調に気を付けられ再びの交信を楽しみにしています。
『ソラ友の集い』はご都合がつくようであれば宜しくお願いします。
さいたまMG585
2016/10/04 11:53
さいたまHK118 局さん
こんにちは!!
ご無沙汰しておりました。お元気だったでしょうか。
掲示板等ではCBを頑張っていらっしゃるなぁ〜と拝見していました。
またコメントには身に余るお言葉をいただきまして恐れ入ります。
HK118局さんも体調を気を付けられまして元気にお過ごしいただければと思います。
再びのQSOを楽しみにしていますので宜しくお願いしま〜す!!
さいたまMG585
2016/10/04 11:54
ソラ友コールにチェックインするのをいつも楽しみにしております!
次回のソラ友の集いは、是非参加させていただきます。
当局の持っているCB機を全部持っていきますので使い倒してくださいね( ^ω^ )
各局長さんに会えるのを楽しみにしておりますo(^_-)O
来週は、2エリアに行こうと思っていますので、再来週よろしくお願いいたします。(⌒▽⌒)
さいたまTA390
2016/10/04 21:56
さいたまTA390 局さん
こんばんは!!
毎週お声がけいただきまして誠にありがとうございます。
こちらこそ大変ありがたく思います。
『ソラ友の集い』ですが遅ればせながら開催しますので宜しくお願いします。
もしよろしければCBの展示会でもやりましょうか(笑)
数々の名機を拝見させていただきたいと思いますので宜しくお願いします。SR-01におきましては「お手を触れないようにお願いします」とのプレートを作成しておきますね(笑)
2エリアに迎撃ですか。お気を付けて是非楽しまれて下さ〜い!!
さいたまMG585
2016/10/04 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気が良いので移動中の他局長さんともダブったり。 お知らせ2件あります。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる