さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ おはよう ソラ友 コール!! for DCR、出会い/再会、感謝とともに

<<   作成日時 : 2016/08/28 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夏休みも本日で終わり。明日からは二学期です。私は既にCM始まっていますが(汗)
 8月の最終週、24時間テレビを見ながら那須に遊びに行ってきました。天気は雨。。。
 天気が良ければ家族をホテルにおいて、茶臼岳や那須高原展望台などに行こうかなぁ〜と考えていましたが、残念。。。やはり単独行動はなかなかできないようです(汗)
 
 ホテルにはベランダが付いていましたので「繋がるかなぁ〜」と半信半疑で『AZ350R』を設置し声を出してみますと、『トチギTN225 局さん』『ふくしまVF302 局さん』よりお声がけいただきました。ありがとうございます!!
 こちらの場所、標高はあるものの周りは林、窪地、ロケーションが悪いにもかかわらず繋がりましてラッキーでした。
画像
「これは、明朝の『 おはソラ!! 』できちゃうかな?!」ニヤリ!!

 『トチギTN225 局さん』とは前回のSV以来でした、ちょびっとご無沙汰しておりました。
 前回は当局が茶臼岳、『トチギTN225 局さん』が御亭山とバッチリ繋がったことを思い出しました。
 今回はギリギリとのことでしたが半固定の車を前後に動かしピンポイントの位置にて迎撃いただきました。

 また夜には『ふくしまVF302 局さん』からもお声がけいただきました。
 途切れもなく終始安定して入感していましたが、当局AC変調が。。。口が回りません。。。分かっちゃいましたかね(笑)
 夜遅くに迎撃いただきましてありがとうございました。

 そして翌朝。本日は日曜日です。定刻とはいきませんが『 プチ おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を8時30分より実施。
 運用直後はNMでしたがその後何局さんかにお相手いただきました。
画像
 さて本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『とちぎTK290 局さん』となりました。
 本日は栃木県から運用していますので県内局 一番乗りとして『ソラ福!!』を認定致します。誠におめでとうございます!! 今週もきっと素晴らしい一週間が待っていることでしょう!!
 話を聞きますと以前『ソラ福!!』をGetされた局長さんは、『ガリガリ君当たり!!』『サマージャンボ高額当選?!』されたようです。
 『ソラ福!!』のご利益が証明されていますので是非ッキーな一週間をお過ごしいただければと思います。
画像
 そして県外局からは昨日に引き続き『ふくしまVF302 局さん』よりお声がけ。
 県外局としての一発目!! 『ふくしまVF302 局さん』には『ソラ福!!』を認定させていただきます!
 誠におめでとうございます!! 今週も間違えなくステキな一週間になることでしょう!!
 『ふくしまVF302 局さん』はダムに興味があるとのことで、ダムカードのコレクションを趣味にされているとか。それは面白いですね。各地のダムに出向きそしてそのついでに運用する。一石二鳥ですね。
 またの交信何卒宜しくお願い致します!!

 本日は那須町より『 プチ おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施させていただきました。
 各局長さん、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました!! どこに行ってもソラ友との出会い/再会、感謝とともにHappy!!と思うひと時でした!!
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 今回はホテルのベランダ、ケーブルを部屋に引き込み運用を行いました。
 家族からは「話が長い」「話がしつこい」など「相手の人が話長げぇなぁ〜と思っているよ」とダメ出しを(汗汗汗)
 とのことで今後のQSO、喋り方も話が長〜くならないように気を付けたいと思います。というか楽しいから良いですよね!!
 

プチ おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年8月28日(8:30〜8:50)栃木県那須町移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・とちぎTK290 局さん 栃木県大田原市(メリット5、こちらも5)
  ・ふくしまVF302 局さん 福島県白河市(メリット5、こちらも5)

  ☆心の入感
  ・アダチBA33 局さん
  ・さいたまK610 局さん
  ・さいたまPC356 局さん

週末の交信 2016年8月27日栃木県那須町移動
  ・トチギTN225 局さん 栃木県大田原市(メリット5、こちらも5)
  ・ふくしまVF302 局さん 福島県白河市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ おはよう ソラ友 コール!! for DCR、出会い/再会、感謝とともに さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる