さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムフェア2016、当局も行きたかった〜。

<<   作成日時 : 2016/08/21 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 台風が三つも発生、そして日本に迫っています。本日は天候悪化かと思いきや、思わず良い天気。。。
 気温も高くなり手元の温度計は既に30℃を越していました。
 そしてビックサイトでは『ハムフェア2016』が開催されています。当局も行きたかったんですが家の用事やらCMの移動やらで残念。。。各局長さんとお会いしたかった。。。
画像
 さて、そんな暑い日となりましたが本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を定刻7時30分より実施。
 本日も多数の局長さんにお声がけいただきありがとうございました。

 流石に本日は『ハムフェア2016』に向かわれている局長さんが多いのか?!一時間以内でNMとなりました。 

 さてさて、こんな時間になりましたのでコンパクトに運用結果をまとめていきま〜す。。。現在、倉敷なう(汗)

 さて本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』となりました。
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 『ハムフェア2016』に行かれた際に、噂の『SR-01』の実体験等お話を聞かさせていただきました。やはり噂通り良さそうですね!!

 県内局一発目となりました『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致します誠におめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間になることでしょう!!
 夏休みは『7エリア』に遠征され運用そして温泉など楽しまれたとか。。。羨ましい〜!!
画像
 夏休みは『6エリア』に遠征されていたと『エドガワAN121 局さん』よりお声がけ。
 福岡には局長さんも多数いらっしゃいますのでQSOできる確率は高いですよね!! 当局も久しぶりに行ってみたくなりました。
 ところで飛行機は問題なかった?!ですよね(笑)
 
 先日はわざわざお越しいただきました『北多摩クモスケ31 局さん』よりお声がけ。
 CM明けとのことですが誠にお疲れ様でした!!
 ご帰宅後はゆっくりと静養されて下さ〜い。またお会いできることを楽しみにしています!!

 飛ばしてきますねぇ〜『アダチBA33 局さん』、なんと都内のど真ん中、虎ノ門よりお声がけ。
 さすがですっ!! 途切れも無く終始安定して入感していました。この後はCMとのことですが誠にお疲れ様です!!
画像
 ちょっぴりご無沙汰しておりましたでしょうか、『トウキョウTM321 局さん』よりお声がけ。
 この後はチケット超入手困難なNHKの某子供番組のステージを楽しまれるとか。いやぁ〜良くゲットできましたね、素晴らしい〜、楽しんで来て下さいね!!

 きたきたぁ〜っ!! ビックサイトから『ハンノウEJ206 局さん』よりお声がけ。
 「どうですか?! 盛り上がっていますか?! 是非楽しまれて下さいねぇ〜!!」昨年はお邪魔したんですが今年は残念、行けませんでした。。。トホホ

 先週は『心の入感』を受けておりましたが本日は実際の生声でお声がけいただきました『とうきょうYS33 局さん』
 『 おはソラ!! 』開始直後は途切れもあったようですが現在は安定していると。今日はバッチリ繋がって良かったです!!
画像
 ビックサイトにお向かいになる途中でお声がけいただきました『サイタマTN715 局さん』
 いいなぁ〜羨ましい〜。是非当局も分も楽しんで来て下さいね。またお会いした時に会場の様子など教えて下さ〜い!!

 今日も暑くなっちゃいましたね『とうきょうHN203 局さん』よりお声がけ。
 本日も行かれるのかな?! お出かけの際は本日も暑くなるようですので熱中症等を気を付けて下さいね!!
 家に届いたブツはいかがでしたでしょうか?! 今度当局にも見せて下さいね!!

  本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!

 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったお伺いしています。誠に申し訳ございませんでした。本日は『ハムフェア2016』に伴い現場に向かっている方が多かったようです。
画像
 次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

☆お知らせ☆ 『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』

 次週(8月28日)『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』はお休み致します。
 家庭の行事で那須にお邪魔する予定です。時間が取れれば声は出しますので奇跡のQSO宜しくお願いしま〜す!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年8月21日(7:30〜8:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江戸川区(メリット5、こちらも5)
  ・北多摩クモスケ31 局さん 東京都小平市(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 東京都港区虎ノ門ヒルズ(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・ハンノウEJ206 局さん 東京都江東区ビックサイト(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都武蔵野市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマTN715 局さん 埼玉県さいたま市西大宮駅(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)

  ☆心の入感
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県枡形山山頂

ソラ友の迎撃!! 2016年8月21日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマUJ120 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!((o(^∇^)o))
心の入感と言うことでありがとうございます。m(_ _)m
今日は、事情があり8時まで出ること出来ず遅れました(^_^;)前回は地元の河川敷では聴こえるけど届かなかったので今回は枡形山(生田緑地)から短いショートアンテナで挑戦しようとしてましたが、遅刻に終わりました。次に期待して下さい(笑)今回はは、あだちBA33局さんと初交信出来ました。(^ω^)これもソラ友と言う繋がりの輪のおかげかもしれません(^-^)
今回はブログに載せて頂き嬉しいです。一週間がんばれます(*`・ω・)ゞ
また、宜しくお願い致しますm(_ _)m
セタガヤLA807
2016/08/21 21:50
こんにちは。
毎週のソラ友コールお疲れ様です。
飛行機ですか(;¬∀¬)ハハハ…
ダメですil||li_| ̄|○ il||li
行きは、朝食を抜いて行ったので何とかなりましたが…
帰りの便で着陸時にかなり揺れたのと、逆噴射が激しく…
撃沈でした( ºωº )チーン
もう乗りません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まだまだ、暑い日が続くと思いますので運用もCMもお気を付けて宜しくお願いします。
久しぶりの交信ありがとうございました。
また、宜しくお願いします┏○ペコッ
エドガワAN121
2016/08/22 13:39
セタガヤLA807局さん
こんにちは!!
先日はお声掛けいただきましてありがとうございました。
さすがにハムフェアの影響でしょうか各局電車等で移動されているようでした。
一時間も経たずにNMとなりましたので終了としてしまいしまた。折角ご移動までされたのに失礼致しました。
それとハイオクさんともQSOができたとのことで良かったですね。正にソラ友と言ったところでしょうか。こんな感じで輪が広がって行けばいいなぁ〜と願っています。
またQSOできる日を楽しみにしていますね!!
さいたまMG585
2016/08/25 19:07
エドガワAN121局さん
こんにちは!!
福岡は満喫されたようで何よりです。飛行機、大丈夫じゃないですか?!(笑)
当局も以前は苦手で新幹線しか使いませんでしたが、やはりスピードがありますので時間が有効に使えて。
是非また飛行機チャレンジしてみてくださいね。
久々の交信、当局も大変嬉しかったです。また宜しくお願いしま〜す!!
さいたまMG585
2016/08/25 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハムフェア2016、当局も行きたかった〜。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる