さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各局長さんの楽しい夏休みなどご予定をお聞きしました。

<<   作成日時 : 2016/08/07 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 暑い、熱い、アツい!! まぁ夏ですからね。埼玉県内も35℃の予想。皆さん、酷暑の中お元気にお過ごしでしょうか。。。
 本日も片手にアンテナと折り畳み椅子、日傘を持ちテクテクとウォーキング。流石に汗が噴き出てきます。
 そんな中、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を定刻7時30分より実施。多数の局長さんよりお声がけいただき、また現地へのEBもありがとうございました。
 冒頭は被りがあり、QSY等なりまして各局長さんにはお手数をおかけしました。

 各局長さん、今週から、または来週から夏休みに入られるようで楽しい計画などお聞きさせていただきました。
 当局は今週半ばからお休みをいただきます。家族の予定もあり、近場の軽井沢等に遠征する計画。リグは持っていきますので声が聞こえましたら宜しくお願いします!!
画像
 さて本日の一発目、『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ、ちょうどこちらに向かっていただくところでした!!
 県内局として『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をお送り致しますおめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間になることでしょう!!
 本日は暑い中、お越しいただきましてありがとうございました。この後は涼しい室内で固定運用とか。ですね!!それがベストです(汗)

 室内はモヤモヤと暑くなってきましたと『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 やはりこの季節はエアコンを効かせた室内での運用がベストですね。うっかりすると室内でも熱中症なんてこともありますのでお互い気を付けたいですね。
 しかし今日の河川敷は暑いです〜。

 『VXD1』を使いこなされています『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 ところが無音の被りが。。。たまに人の声がボソッと聞こえます。。。んっ?!
 そして不思議な現象が。
 当局の『AZ350R』には無音の被り、EBに来てくれている『サイタマAT31 局さん』のハンディーホイップには『さいたまK7245 局さん』の声が。何でだろう?!
 いずれも被りが酷くこの後QSYしました。。。。『さいたまK7245 局さん』誠にご足労をおかけしました。
画像
 約一年ぶりでしょうか。『スイタIN046 局さん』よりお声がけ、お元気だったでしょうか?!
 なんと『スイタIN046 局さん』は富士山山頂にいらっしゃるとのことで強力に入感していました。風も強力に入感していました(汗)
 しかし再び無音の被りが。。。マジかよ?! 1年ぶりの交信も残念ながらメリット交換のみで終了に。
 被りがありお伝えできなかったんですが、今週の県外局としての『ソラ福!!』 『スイタIN046 局さん』に認定させていただきます。誠におめでとうございます!!
 今週も素晴らしい一週間になること間違えないでしょう!!
 本日は被り等でご迷惑をおかけしました。。。いずれもまた繋がることを楽しみにしています!!

 ご無沙汰しておりました、夏休みに突入している『みずほKN504 局さん』よりお声がけ。
 夏休みを利用して『9エリア』に遠征されるとのこと。
 『9エリア』での運用の際は『9エリアCBerの掲示板』をご利用されてはいかがでしょうか。
 また特小においては『宝達山特小レピーター 3A-L17-08』も利用できるかと。『9エリア』にも沢山の局長さんがいらっしゃいますので是非ご旅行並びに運用と楽しまれて下さい!!

 CMのご多忙の合間をお声がけいただきました『とうきょうHN203 局さん』
 西東京市からは久々ではないでしょうか。なんか新鮮な気持ちに(笑)。いずれもCM大変かと思いますが体調には気を付けて元気にご活躍いただければと思います。また落ち着きましたらQSOとEBの程お願いします!!

 Eスポも落ち着きだしたかな?!と『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 Eスポも今月まででしょうかね、今年は楽しめたんではないでしょうか。Eスポ後はF層での運用も楽しめるとインフォメーションをいただきました。なるほど!! F層ですね。
 そして夏休みは『7エリア』に遠征されるとか。是非『7エリア』でも沢山の局長さんと楽しまれて下さい。タイミング合えば『みちのくロールコール』に遭遇なんてのも良いですね!!

 CM始まっちゃいましたね、『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 当局で確認できませんでしたが、「都内の局長さんが呼んでいましたよ」とQSPいただきました。ありがとうございます!!
 ちょっとパイルアップしており取れませんでしたのでQSP大変助かりました!!
画像
 CM明けのお疲れのところを、『北多摩クモスケ31 局さん』よりお声がけ。
 そして暑い中わざわざ河川敷に遊びに来ていただきました。
 『北多摩クモスケ31 局さん』は電波の波はもちろんのこと、本物の波にも乗られ真っ黒に日焼けされていました。久々にお会いできまして大変嬉しかったです。ノベルティーもありがとうございました!!

 ご無沙汰しておりました、2nd-QSOとなりました『ちばSO808 局さん』よりお声がけ。
 今回はマイク・ゲインを調整され音量バッチGood〜!!
 夏休みは『8エリア』に遠征されるとのこと、羨ましい〜。やっぱり夏は『8エリア』ですよね!! 当局未だに『8エリア』の局長さんとはQSO実績ありませんが、遠征の際に是非ともQSOできるよう頑張って下さい!!
 またお戻りになりましたら楽しいお土産話をお聞かせ下さ〜い!!

 ちょっとご無沙汰しておりました『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。
 8時過ぎますと当局の声、途切れが発生すると。たぶん外気温とバッテリーの関係でしょうかね。日差しが強かったのでバッテリーに負荷がかかったのではないかと思います。
 そして本日は『アダチBA33 局さん』主催の○○の呑み会』でしょうか(笑)。当局もいつかは参加したいと思いますのでその際は宜しくお願いしま〜す!!

 1st-QSOとなりました『ナゴヤJA11 局さん』よりお声がけ。
 富士山よりオンエアーされているとのことでした。昨日?!は標高の関係で高山病に。。。酸素ボンベまでご使用されたとか。流石に日本一の山、標高がある分、体の適用は大変なんですね。
 当局も富士山からいつかは『 おはソラ!! 』を運用してみたいです!!
 この後はお気を付けて下山されて下さい。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!
 

おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年8月7日(7:30〜9:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・スイタIN046 局さん  山梨県富士山山頂(メリット5、こちらも5)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 東京都西東京市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・北多摩クモスケ31 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・ちばSO808 局さん 千葉県野田市(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 東京都足立区竹ノ塚(メリット5、こちらも5)
  ・ナゴヤJA11 局さん 山梨県富士山(メリット5、こちらも5)
  

ソラ友の迎撃!! 2016年8月7日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマAT31 局さん
  ・北多摩クモスケ31 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はピックアップありがとうございます
ソラ福ゲット感動です。
実は自宅QTHは戸田の為
帰省時には結構出ています
かみさんの目を盗んで
またよろしくお願いします。
スイタIN046
2016/08/08 19:46
スイタIN046局さん
こんにちは!!
先日はお声掛けいただきましてありがとうございました。それと『ソラ福!!』誠におめでとうございます。きっと素晴らしい一週間を送っているのではないでしょうか(笑)
富士山からですと遠くまで飛ぶんでしょうね。。。その分混信も大変かと思いますが(汗)
また帰省された際は是非お声掛けいただければ幸いです。
またQSOできる日を楽しみにしていま〜す!!
さいたまMG585
2016/08/09 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
各局長さんの楽しい夏休みなどご予定をお聞きしました。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる