さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠方局さんを意識して十番台の低いチャンネルを選択。そして来週はSV。

<<   作成日時 : 2016/07/24 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いやぁ〜ブログのまとめ、遅くなってしまった。。。コンパクトにまとめていきますよぉ〜(苦笑)
 今朝は若干気温低め、運用には適している天候。
 来週はSummerVacationもありライセンスフリーラジオも盛り上がっていきますね。
 運用の合間にポケモンGO、なんか社会現象に。。。
画像
 そんなポケモンGOが盛り上がっている中、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を定刻7時30分より実施。
 本日も多数の局長さんにお声がけいただき、また現地でのEBもありがとうございました。

 さて本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』誠におめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間になることでしょう!!
 先週はフリラーさんのFBな懇親会を行われたとのことで誠にお疲れさまでした。機会がありましたら当局も参加させていただきたく宜しくお願いします。ただメンバーが凄い!! 有名局ばかりで緊張しそう(汗)

 県内局一発目となりました『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 ポケモンGOではありませんが『ソラ福!!』Get誠におめでとうございます!!
 今週もEスポ バリバリのステキな一週間になることでしょう!! QSOの際に『ソラ福!!』をお伝えするのを忘れてしまいました(汗)
画像
 先週に引き続き交信結果はコンパクトにまとめていきます。手抜きではないですよぉ〜(汗)
 
 おはようございます『トウキョウTM321 局さん』よりお声がけ。毎週早朝にも関わらずありがとうございま〜す!! 本日はモーニングコールになりましたでしょうか(笑)

 午前中はCB頑張りますと『あいちOT25 局さん』よりお声がけ。愛用のRJ-580(耳が良い)でお稼ぎいただければと思います、頑張って下さいね!!

 今週もEBありがとうございました『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。当局が聞き取れない時などフローいただきまして助かっていますよ、ありがとうございます!!

 「はぁ〜はぁ〜」と息が聞こえますアクティブ・フリラーの『よこはまTH90 局さん』よりお声がけ。つい最近はCMがご多忙だったとのこと、誠にお疲れ様です。久しぶりにお声が聞けまして嬉しかったで〜す!!
画像
 GPアンテナの効果が出ています『トウキョウMS82 局さん』よりお声がけ。来週のSVの際は期待できますね!! 関東一円に電波を送信/受信と楽しめるのではないでしょうか、羨ましい!!

 わざわざご移動いただきまして恐れ入ります『セタガヤLA807 局さん』よりお声がけ。
 生田緑地からなんと?! 0.2wの低出力で送っていただきました。志木と生田緑地、相性が良いみたいですね!! しかし川崎から 0.2wとは驚きました!!

 CM始まってしまいましたね、そんな中からお声がけいただきました『さいたまK610 局さん』ありがとうございます!!
 毎週、心温まるお言葉をいただきまして恐れ入ります。またお会いできる日を楽しみにしていま〜す!!

 チャリンコ・モービル運用でこちらに向かってくれているのかなぁ〜と『さいたまJR110 局さん』よりお声がけ。
 急遽のCMとのことで誠にお疲れ様です。また時間が取れましてら河川敷に遊びに来て下さいねぇ〜!!
画像
 本日の『 おはソラ!! 』スタート時は被り等あり環境悪しだったと『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 中盤を迎え落ち着いてきたとのことでお声がけいただきました。本日は遠方局さんを意識して十番台の低いチャンネルを選択してみました。

 CM明けのお疲れのところをありがとうございます『エドガワAN121 局さん』よりお声がけ。
 Twitterで拝見しますとCBを盛んに運用されていらっしゃるようです。是非CBビギナーズの当局に運用テクニックなどご教示いただければと思います。

 久々に河川敷に遊びに来ていただきました『とうきょうYS33 局さん』よりお声がけ。
 昨年はチェックインしていただける局長さん少なかったため、お声がけいただく『とうきょうYS33 局さん』とはロングQSOを楽しんでいたことを思い出しました。
 本日はいつもより気温も低く、虫も少なく快適な河川敷だったかと思います。また遊びに来て下さいね!!

 毎週お声がけいただきましてありがとうございます『とうきょうHN203 局さん』
 まもなくSVですが、昨年のSV時のエピソードなどお話しさせていただきました。さて今年の移動地は?! 楽しみですね!!

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 
 来週のSummerVacationは各局どちらに?! 当局は天候・都合・体調さえ良ければ移動運用を考えています。
 断念した場合はいつもの河川敷で頑張ります!! いずれも天候に恵まれると良いですね!!
 ではSVを楽しみましょう!!ソラで会えることを楽しみにしています!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年7月24日(7:30〜8:50)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・あいちOT25 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・よこはまTH90 局さん 東京都西多摩郡(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウMS82 局さん 東京都北区(メリット5、こちらも5)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市生田緑地(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県さいたま市中央区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江戸川区(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)


ソラ友の迎撃!! 2016年7月24日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマAT31 局さん
  ・サイタマUJ120 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・とうきょうYS33 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、今回もありがとうございました!最近、ソラ友チェックインするのが楽しみになっています。「ソラ友は、チェックインと言っていいのかな?」MGさんのお声が聴こえてきたときはドキドキしてます。今回は0,2w送信でしたが実は!DCR の充電を忘れていて途中で切れてはいけないと思い出力を下げていました。でも、ハッキリとMG さんのお声が聴こえてたのでイケル!と思いお声がけしました。いやー、届いてビックリでした。これからも色々と変わった送信で挑戦したいと思います。聴こえづらいときはごめんなさい。まだまだDCR の未知なと頃を探して見たいです。某あだち局さんみたいにビル反射もやって見たいですね(笑)
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
今度はEB の方も宜しくお願い致します。
ありがとうございました❗
セタガヤLA807
2016/07/24 23:29
セタガヤLA807局さん
おはようございます!!
先日もわざわざ早朝よりご移動までしていただきお声掛けありがとうございました。
0.2wとお聞きし驚きました。いずれも終始安定して途切れもなくキレイに入感していました。
是非『ソラ友コール!!』でいろいろな実験を試していただければと思います。こちら側には複数のEBに来ていただいている局長さんもいらっしゃいますので、当局が取れなくても他局が取ってQSPなんてことも良くあります(笑)
今後とも何卒宜しくお願いします。またお会いできる日を楽しみにしていま〜す!!
さいたまMG585
2016/07/26 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠方局さんを意識して十番台の低いチャンネルを選択。そして来週はSV。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる