さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 被りが酷くなりました、QSYして再開。 そして新局さんのご紹介。

<<   作成日時 : 2016/07/10 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 天候が回復、雲があるものの河川敷は晴れ。いやぁ〜暑いです。蒸し暑い。
 風が流れますと体感気温も下がるのですが、無風になりますとちょっとキツい。
 本日も日傘と麦茶を持参して定位置につきました。

 運用前にチャンネル・チェックは時間をかけて確認しているのですが、今日は業務局さんなのかな?! 被りが激しかった。
 途中、さすがに長ぁ〜い無変調が被りましたのでQSY致しました。QSO中またご待機いただいていた局長さんにはご足労をおかけしました。
 早朝ですとあまり業務さんもいらっしゃらないのですが、本日は当局より東側・南側で使用されている業務さんがいらっしゃるようでした。選挙の関係なのか?!
画像
 そんな中でしたが、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施。
 本日も多数の局長さんにお声がけいただき、また現地へのEBもありがとうございました。
 本日は新局さんもいらっしゃいましたので下記に運用ログを報告していきます。

 また各局長さん、『 おはソラ!! 』の運用におきまして、ご待機局への配慮等お心遣いに感謝致します。
 
 さて本日の一発目!! 先週に引き続き2週連続で『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました『さいたまKR50 局さん』よりお声がけ。
 誠におめでとうございます!! 毎週早朝よりお声がけいただきましてありがとうございます。今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!

 お出かけになるお忙しいところをありがとうございました『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。
 今日も暑くなりそうです。お出かけの際は熱中症対策を万全にして下さいね!!

 ここにきて被りが酷くなりました。
 折角『さいたまBX71 局さん』よりお声がけいただいたのに全く繋がらなくなりました。。。なに?!なに?! 一体何?! こんな酷い被りは初めてです。
 QSYし再び『さいたまBX71 局さん』とQSO再開。大変ご迷惑をおかけしました。
 これに懲りずにまた声が聞こえましたら宜しくお願いしま〜す!!
画像
 わざわざご移動しお声がけいただきました県外局からは『セタガヤLA807 局さん』、ドカぁ〜んと強く入感しています。
 そして遂にGetされました『ソラ福!!』誠におめでとうございます!!
 『1w送信』とのことですが終始安定して生田緑地より飛んできています。
 県外局 一番乗りとして今週もきっと素晴らしい一週間が待っていることでしょう!!
 この頃ご多忙とのことで無線の運用も厳しいとのことですが、また『処方箋』を取りに来て下さいね(笑)

 「早い時間にピックアップしてもらいました」『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 先週は長時間ご待機してもらっていましたので『さいたまK610 局さん』の声をよぉ〜く澄ませて聞いていました。無事ピックアップできまして良かったです!!

 『VXD1』でオンエアーされている『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 『0.2w送信』を試みていただきましたが当局の『AZ350R』では入感はありませんでした。しかしお越しいただいていた他の局長さんのハンディーホイップには入感。不思議だぁ〜。。。
画像
 ご自宅固定からギリギリの状況で『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。
 本当であれば繋がらないのでは?! 繋がっているのはハイオクパワーしかないですね(笑)
 『アダチBA33 局さん』はこの後、舎人公園に移動されCB運用を満喫されるそうです。非常に暑くなると思いますので水分補給をお願いします。AC補給はほどほどに(笑)

 新局さんご紹介!!
 野田市よりオンエアーされています『ちばSO808 局さん』よりお声がけ。
 本日は早起きしていただきまして、1st-QSOありがとうございます!!
 『ちばSO808 局さん』は最近『VXD20、SRH350DH』をGetされ開局されたそうです。開局、誠におめでとうございます!!
 今月末には『SUMMER VACATION』もありますので今後楽しみですね。
 各局長さん、『ちばSO808 局さん』を宜しくお願いしま〜す!!

 右手に箸、左手にはマイク、朝食中にお声がけいただきました『トウキョウTM321 局さん』
 朝食後は買出しにお出かけるとのことで、家族思いの素晴らしい局長さんです。当局も見習わなければ。。。買出し頑張って下さいねぇ〜!!

 不思議なことに『121局さん』が続きます。

 ご無沙汰しておりました『エドガワAN121 局さん』よりお声がけ。CM等お忙しかったのではないでしょうか。久々に声が聞けまして大変嬉しく思います。
 CBも頑張っていらっしゃるようです。各局の応戦に苦戦されているとのことですが是非頑張って下さいね!! 当局も頑張りますです。。。

 日高市からは『サイタマST121 局さん』よりお声がけ。ご無沙汰しておりました。
 学業等ご多忙だったとのことでお疲れ様でした。また日高の方にもお邪魔したいと思いますので宜しくお願いしま〜す!!
画像
 日陰の無い暑い河川敷にようこそ!!『さいたまEF210 局さん』よりお声がけ、そして遊びに来てくれました。
 『 おはソラ!! 』後は持参されましたCBでワッチ。熊本局がよぉ〜く入感していましたね。やはり河川敷でも聞こえるんだなぁと実感しました。
 いつかは当局もDX-QSO成功させたい!! と言いつつ何ヶ月(汗)

 ピックアップまでに時間がかかってしまいました『東京HM61 局さん』よりお声がけ。
 ちょっとご無沙汰しておりました、久々に声が聞けまして大変嬉しく思います。
 この後は山岳運用とのことで羨ましい限りです。相変わらずアクティブでいらっしゃいますね。気温は高くなるようですので気を付けて楽しまれて下さい!!

 『IC-DPR6』をGetされたとの『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。『5w送信』は強く来るなぁ〜と思いましたらアンテナは『350MVH』をご使用とのことで更に納得しちゃいました。
 都内からこれほどの強い電波、志木との相性も良いのでしょうが多方面に波が飛んでいきそうですね、沢山お稼ぎください。
 またこの時期はエアコンの効いた部屋でまったりと無線運用も良いですね!! 河川敷は暑いで〜す(汗)

 3エレで迎撃いただきました『ハンノウEJ206 局さん』よりお声がけ。
 やはり八木の効果は絶大ですね。そう言えば当局の『デスラー砲』この頃使ってないなぁ〜。今度山岳運用等機会があったら持っていこうかな。。。
画像
 西側方面でも被りがあったと『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 う〜んと今日はなんでだろう?!被りが多いなぁ〜。。。やはり選挙?! 関係ないか。
 さて気になっている『SR-02』、サイズがホームページに記載され情報交換させていただきました。意外と小さい?! どんな形状でリリースされるか楽しみですね、待ち遠しいです!!

 先週は念願のEBができました『サイタマAD966 局さん』よりお声がけ。
 モービル走行中にも関わらずありがとうございました!!
 SNSのつぶやきで、昭和のコメントがありましたのでついつい同感してしまいました(笑) 現在は色々なものがリバイバルされています。やはり昭和のオリジナルはインパクトがあり良かったですね、懐かしいなぁ〜。。。

 ご無沙汰しておりました『さいたまKX211 局さん』よりお声がけ。久しぶりに元気なお声が聞けて大変嬉しく思います!!
 暑い日が続きますので体に気を付けて学業等頑張っていただければと思います。またタイミングが合いましたらお声がけ下さいねぇ〜!!

 いやぁ〜繰り返しになりますが暑い・熱い・あつい。こんな環境の中、迎撃に来ていただきました『とうきょうHN203 局さん』よりお声がけ。
 当局は日傘をさしているからまだましですが、直射日光を直接受けている『とうきょうHN203 局さん』は大丈夫でしょうか。慣れているから平気とのことでしたが無理はされないで下さいね。
 いずれも暑い中お越しいただき、またQSOのエスコート等していただきましてありがとうございました!! 大変助かりました!!
 
 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 本日は被りが酷くQSY等ご足労をおかけしました。

 またご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年7月10日(7:30〜9:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市生田緑地(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 東京都足立区竹ノ塚(メリット5、こちらも5)
  ・ちばSO808 局さん 千葉県野田市(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江戸川区(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマST121 局さん 埼玉県日高市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・東京HM61 局さん 東京都羽村市(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYU815 局さん 東京都杉並区(メリット5、こちらも5)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAD966 局さん 埼玉県所沢市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまKX211 局さん 埼玉県川越市(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  

ソラ友の迎撃!! 2016年7月10日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・さいたまEF210 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、ありがとうございました
「ソラ福」ありがとうございます。やっと取れました。また、宜しくお願い致します。今度は1番目指して行きます。EB も宜しくお願いします。
これからもっと暑くなりますがお気をつけて運用して下さい。
セタガヤLA807
2016/07/10 22:57
セタガヤLA807局さん
こんばんは!!
昨日はお声がけいただきましてありがとうございました。
生田緑地からとのことでしたがパイルアップを掻き分け強く入感していました。
暑い日が続きますので体調等崩されませぬようお元気にお過ごしいただければと思います。
またタイミングが合いましたらお付き合いの程お願いします。当局も耳を澄ませて聞いていま〜す!!
さいたまMG585
2016/07/11 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
被りが酷くなりました、QSYして再開。 そして新局さんのご紹介。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる