さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症に気を付けて下さい。無線に熱中しないように(笑)

<<   作成日時 : 2016/07/03 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 7月に入りました。いやぁ〜暑い暑い。。。汗が吹き出てきます。各局長さん、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。
 夏本番、今年は暑いみたいです、猛暑であるとの予報をお聞きします。そして無線運用も各局長さん、盛んに実施されていてこちらも熱いようです!! 水分を十分に補給しながら日陰等を探し運用することを心掛けていきたいですね。
画像
 さて当局も麦茶と日傘持参し、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を定刻7時30分より実施。
 本日も多数の局長さんにお声がけいただき、また現地でのEBもありがとうございました。

 ちょっとパイルアップがありピックアップできなかった局長さんや、後半に電池容量が減りこちらからの声がケロケロになってしまった時間帯もあったようでした。大変失礼しました。
 常時5wで運用していますので、ただでさえリグが熱を持つ状態でした。更にこの外気温ですから電池にも影響していたのかもしれません。
 電池は本日も9時15分(運用より1時45分間)ピッタリに断。ギリギリまで使用するのではなく1時間くらいを目安に交換した方が良いかな。次回からはそんなことも考え、運用していこうかと思います。

 更に各局長さん、『 おはソラ!! 』の運用におきまして、ご待機局へのご配慮等お心遣いいただき感謝申し上げます。
 おかげさまで円滑な運用ができ大変ありがたく思います!!
画像
 さて本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『さいたまKR50 局さん』となりました。
 QSOの際に『ソラ福!!』 をお伝えするのを忘れていました、ボケボケです、大変失礼しました。
 『ソラ福!!』 おめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!

 早朝ですがジワジワと天井から熱気が降りてくると『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 確かに暑いですねぇ〜、たまりません。この時期は、エアコンと扇風機をかけて涼しい部屋で運用するのが良いですね(笑)

 小話を聞かさせていただきました『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 「熱中症に気を付けて下さい。無線に熱中しないように(笑)」
 思わず寒くなってしまいましたが、いやいや笑ってしまいましたが、なかなかこの時期に合った良いキャッチフレーズですね(笑)

 やはり板橋区からはドかぁ〜んと入りますね『イタバシAA415 局さん』よりお声がけ。
 お出かけになる忙しいところをお声がけいただきましてありがとうございました。またタイミングが合いましたら宜しくお願いしま〜す!!

 発売予告がありました『SR-02』についてお聞きしました『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 衝撃走るっ!! ハンディー機でしょうか?! これは気になる!! 値段も頑張れは購入できそう。。。『さいたまTA390 局さん』『SR-01』に引き続きポチリでしょうか(笑)
画像
 県外局の一発目!! 『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『みずほKN504 局さん』おめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間になることでしょう!!
 本日は移動され青梅市 河辺下市営グランドからチェックインいただきました。きっと暑いことでしょう。いずれも熱中症には気を付けましょうね。

 イベント中なのでしょうか、御亭山から『サイタマUJ120 局さん』よりお声がけいただきました。
 昨日より十数局さんでお集まりになり盛り上がっていらっしゃるようです。「良い子の時間には就寝しました」と。
 「ホントですかぁ〜(笑)」。22℃と天然クーラーの中からお声がけいただきました。羨ましぃ〜!!

 3エリアから帰還されました『さいたまJR110 局さん』は新宿のバスセンターよりお声がけ。
 いやぁ〜長距離移動お疲れ様でした。移動は座っているようで意外と疲れますよね。当局も先週は辛かった。今週も(涙)
 またEBできることを楽しみにしていますので宜しくお願いしま〜す!!

 風切り音がビュービューと、しかも強力にアンテナマーク2本。『セタガヤLA807 局さん』は富士山五合目よりお声がけ。
 しかもお聞きしますと、なんと『0.2w』、ビックリです!! さすが日本一の山 富士山だけありますね。
 『とうきょうHN203 局さん』の持つ2cmのアンテナでさえ入感しているようでした。

 こちらに向かっているとお声がけいただきました『さいたまEF210 局さん』
 わざわざ遊びに来てくれてありがとうございます。CM多忙のようですが土日が休めそうとのことで良かったですね!!

 前回より強く入感しています『サイタマDT68 局さん』よりお声がけ。
 その技は『秩父反射』とのことでした。なるほど!! 良く富士山反射とか聞きますが近くに山があるとそんな技も使えるんですね。大変勉強になりました!!

 お子さんからも迎撃いただきました『トウキョウTM321 局さん』よりお声がけ。
 可愛らしいですね!! そしてこの後は奥さんのためにコーヒーを落とされたのでしょうか(汗) こう言った努力を積み重ねることで『SR-01』を誕生日にプレゼント、なんてこともあるかもしれません(笑)
画像
 「おはよ〜ございますぅ〜!! グッドモ〜ニングぅ〜」と何回か聞こえるのですがコールサインが確認できません。
 ただ声の音質から、あの局長さんしかいません!! 『北多摩クモスケ31 局さん』よりナイトCM後のお疲れのところにお声がけいただきました。
 『北多摩クモスケ31 局さん』は無線のにも乗りますが、海のにも乗られているようです。CMが多忙とのことですがくれぐれもお体には気を付けてご活躍して下さいね!!

 ピックアップまで時間がかかってしまい申し訳ございませんでした『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 朝からお声がけいただいていたようで大変失礼しました。CM始まっちゃいましたね(汗)
 次回は耳を澄ませてよぉ〜く確認しますのでまた宜しくお願いします。やはり『さいたまK610 局さん』のお声を聞きませんと『 おはソラ!! 』になりませんからね(笑)

 1st-QSOの局長さんが続きます。『いたばしTK31 局さん』『上尾SN009 局さん』よりお声がけ。
 日曜の朝ですがこのような形で運用していますので、また声が聞こえましたらお付き合いの程お願い致します。
 局長さんが増えているなぁ〜と実感しますね。いずれも局長さんが増えることはQSOの機会も増えますので大変喜ばしいことです。これを機会に今後とも宜しくお願いします!!

 暑い中、河川敷に遊びに来ていただきましてありがとうございました。『とうきょうHN203 局さん』『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。
 今日はまだ薄曇りだから良かったですかね。これから夏本番ですので河川敷も過酷な環境となってきます(汗)

 やっとEBできました!! 『サイタマAD966 局さん』よりお声がけ。
 河川敷にもお越しいただいていたのですが、たまたま当局が移動の時や運用後の早期撤収など、なかなかお会いすることができませんでした。
 今回はバッチリ タイミングが合いFB-EB!! ありがとうございました!!
 やはり話題は『SR-01,02』『サイタマAD966 局さん』は既に『SR-01』はポチリされているようです。是非届きましたら見せて下さ〜い!!
 いずれも河川敷に遊びに来ていただきましてありがとうございました!!

 大変ご無沙汰しておりました『さいたまHS404 局さん』よりお声がけ。
 相変わらず日曜の早朝は運用しています。わざわざモービル移動中にお声がけいただきありがとうございました。元気なお声が聞けまして良かったです。また声が聞こえましたら宜しくお願いします。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年7月3日(7:30〜9:20)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・みずほKN504 局さん 東京都青梅市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマUJ120 局さん 栃木県大田原市御亭山(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 局さん 東京都新宿区(メリット5、こちらも5)
  ・セタガヤLA807 局さん 静岡県富士山五合目須走口(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマDT68 局さん 埼玉県寄居町(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・北多摩クモスケ31 局さん 東京都小平市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・いたばしTK31 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・上尾SN009 局さん 埼玉県上尾市(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAD966 局さん 東京都清瀬市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまHS404 局さん 東京都清瀬市(メリット5、こちらも5)

  
ソラ友の迎撃!! 2016年7月3日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマAD966 局さん
  ・サイタマAT31 局さん
  ・さいたまEF210 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は有難うございました。障害物がないと0.2Wでもよく飛ぶのに驚きました。恐るべしDCRですね。また宜しくお願いします。m(_ _)m
セタガヤLA807
2016/07/03 18:52
セタガヤLA807局さん
こんばんは!!
今朝方はありがとうございました。流石、富士山だけありますね、終始強く入感していました。
0.2w恐るべし!! 高いところですとバッチリ飛んじゃうんですね。当局も富士山行ってみたくなりました。確か、これからはマイカー規制かな。。。
いずれも早朝より、また強風の中お声がけいただきましてありがとうございました!!
さいたまMG585
2016/07/03 22:22
こんばんは、
本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

PS、実はブログの方もよくお邪魔してました。
(^_^)/~ ではまた。
上尾SN009
2016/07/04 02:01
上尾SN009局さん
おはようございます‼
昨日は1st-QSOいただきましてありがとうございました!
お互い低い土地同士ですが終始安定して入感していました。
ブログも見ていただいたようでありがとうございます。
また繋がりますことを楽しみにしてますのでよろしくお願いします!
さいたまMG585
2016/07/04 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱中症に気を付けて下さい。無線に熱中しないように(笑) さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる