さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日は自由に運用させてくれるのが何よりの父の日。

<<   作成日時 : 2016/06/19 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 埼玉県内、昨日は35℃を越した地域もあったとか。急に暑くなってきましたが各局お元気にお過ごしでしょうか?!
 本日も河川敷のウォーキングを終え定位置につきました。
 長くここで運用していますので、お会いする方からも挨拶を受けたり、「何の無線ですか?!」なんて聞かれることもあります。地元の方にお邪魔にならないよう今後も運用していきたいと思います。
画像
 さて、日差しはギラギラと暑いものの本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を定刻7時30分より実施。
 本日も多数の局長さんにお声がけいただき、また現地でのEBもありがとうございました。
 後半に若干の業務局の被りはあるものの『 おはソラ!! 』は各局長さんのご協力により円滑に運用することでできました。ありがとうございます!!
画像
 さて本日の一発目!! 再びの『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!! 『サイタマUJ120 局さん』となりましたおめでとうございます!!
 ご用事があるにもかかわらず、わざわざ河川敷に遊びに来ていただきましてありがとうございました。
 今週もきっとステキな一週間がスタートすることでしょう!!

 ほっしぃ〜、あと少しで『ソラ福!!』だったんですが『トウキョウTM321 局さん』よりお声がけ。
 この後朝食をお取りになるとのことでした。この時期は朝食はしっかりとらないとダメですね。当局も帰宅後は朝食になります。

 今日は父の日ですがいかがでしょうか?! 『イタバシAA415 局さん』よりお声がけ。
 どこのご家庭も同じような環境とのことで同意させていただきました(汗) 家に帰ったら何かやってくれるのかな。。。今日は父の日だぞ。無線を自由に運用させてくれるのが何よりの父の日(笑)

 県内局一発目となりました『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 県内局としての本日の『ソラ福!!』をお送りさせていただきますおめでとうございます!! 今週もきっとEスポが頻繁に発生するFBな一週間になることでしょう!!
画像
 体調が回復して良かったですね。『サイタマAT31 局さん』の喉の調子も戻ったようです。
 日中は暑いものの夜とかは寝冷え等ありますので注意しなければいけませんね。当局も気を付けよっと。

 1st-QSOとなりました『サイタマDT68 局さん』よりお声がけ。寄居町からは約44kmとのことでしたが終始安定して入感していました。
 日曜の朝だけになりますがこれを機会に今後とも何卒宜しくお願いしま〜す!! また是非お声がけ下さい!!

 先日はわざわざお越しいただきましてありがとうございました『さいたまKR50 局さん』よりお声がけ。
 部活動等お忙しいかと思いますが文武両道・無線も両道で頑張って下さいね(笑)

 都知事は誰になるのだ?! 正にそんなホットな場所からお声がけいただきました『アダチBA33 局さん』は都庁前よりオンエアー!! 今回も意表を突いた西口公園からの迎撃でビックリ?!
 コールサイン変更の噂もありましたが、変更なく『アダチBA33 局さん』で今後も運用されるそうです。『アダチ』は誰もが知ってる全国区レベルの地名ではないでしょうか?! ましてや1エリアで『アダチBA33 局さん』を知らない局はいないのでは。。。

 文京区をモービル移動中にお声がけいただきました『サイタマK351 局さん』。ありがとうございました!! この後もお気を付けてご移動されて下さい。またお会いしまょう!!
画像
 時間がかかってしまい失礼しました『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 「行列ができるおは友」と認定していただきました(笑)
 「いやぁ〜ありがたい話です。毎回お付き合いいただきまして感謝・感謝です。」今後も体調・都合・天候さえ良ければ運用していきますのでヨロシクで〜す!!

 アルファベットで迎撃いただきました『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。
 「おっ?!英語だ?!」ちょっと焦ってしまいました(汗)
 この後はチャリ・モービル運用で頑張るそうです。熱中症等気を付けて運用楽しまれて下さいね!!

 CMが大変そうですね『さいたまEF210 局さん』よりお声がけ。
 そんなCMでお疲れのところを河川敷まで足を運んでいただきましてありがとうございました。いずれも体に気を付けて無理せず頑張って下さいね。

 『AZ350R』で迎撃いただいております『さいたまPC356 局さん』よりお声がけ。
 当局も同じく『AZ350R』。このアンテナは良く飛ぶかなぁ〜と思っています。
 三脚の上に付けていますが冬場は何回か風で倒れ、アンテナが地面に叩きつけられ先端の保護キャップ紛失(泣)
 現在はこんな感じで先端を保護しています(笑) これを言葉で説明。。。下品でしたね(汗)
画像
 ナイトCMお疲れ様でございました。そんなお疲れのところを『あいちOT25 局さん』よりお声がけ。
 CB機はTwitterでも拝見させていただきましたが、羨ましいリグをお持ちですね。既にDX-QSOもされているとのことで、是非このシーズンを楽しまれて下さ〜い!!

 毎週お声がけいただきましてありがとうございます『とうきょうHN203 局さん』
 SVはどこに行く⁉など次回のイベントに向け情報交換させていただきました。
 時間取れるかな?!いやっ取りたい‼

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


☆お知らせ☆ 次回のソラ友コール!! 2016年6月26日(日曜日) 6:30〜7:30
 次回の日曜日は地元のボランティア活動がありそちらに参加します。
 従いまして『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』は『6時30分〜7時30分』で運用しますので宜しくお願いします。
 寝坊しましたらごめんなさい。。。なにもコールがなければ寝坊です(汗)


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年6月19日(7:30〜8:50)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマDT68 局さん 埼玉県寄居町(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市
  ・アダチBA33 局さん 東京都新宿区西口公園(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマK351 局さん 東京都文京区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県ふじみ野市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまPC356 局さん 埼玉県鶴ヶ島市(メリット5、こちらも5)
  ・あいちOT25 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)

ソラ友の迎撃!! 2016年6月19日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマAT31 局さん
  ・さいたまEF210 局さん 
  ・サイタマUJ120 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さいたまMG585局さん、本日はお久しぶりにお会いできてよかったです。本日は無線運用には最高の日ではなかったのではないかと思います。本当に運用お疲れさまでした。ブログの下の記録の所に当局の運用地間違ってるのに気づいたので連絡しときます。埼玉県志木市荒川河川敷よりでした。また、次回以降もよろしくお願いします。
さいたまAT31
2016/06/19 20:25
さいたまAT31局さん
おはようございます‼
昨日はありがとうございました。運用地の記載失礼しました。河川敷に来られたこと修正しました。
梅雨で天候が怪しい感じですがまた宜しくお願いします。
さいたまMG585
2016/06/20 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日は自由に運用させてくれるのが何よりの父の日。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる