さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 河川敷は初夏を思わせるような陽気、暑いっ。

<<   作成日時 : 2016/06/12 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 先週より梅雨に入りましたが本日は晴れ。雲が多いものの、雲から太陽が顔を出しますとギラギラと暑いっ。紫外線もバリバリでこんがり焼けちゃいますね。
 おそらく各局長さん、日焼けして皮膚が剥けたりしているのではないでしょうか。 

 初夏を思わせるような陽気ですが、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を定刻7時30分より実施。
 本日も多数の局長さんにお声がけいただきありがとうございました。また多数のEBもありがとうございました。
 また『 おはソラ!! 』の円滑な運用に各局長さん、待機局へのご配慮等お気遣いいただきまして感謝申し上げます。
画像
 さて本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『さいたまKR50 局さん』となりました。おめでとうございます!!
 文武両道と学校生活もお忙しいと思いますが体に気を付けてご活躍されて下さいね!!

 そして県外局一番乗り、『サイタマUJ120 局さん』となりました。『ソラ福!!』おめでとうございます!!
 『サイタマUJ120 局さん』は都内にお住まいになっていらっしゃいますので県外局長さんの扱いで〜す。
 先週は合同運用等キャンプを楽しまれたとのことで良かったですね!! FBな運用の様子は『ももチャンネル』で見れるとのことです。後ほど拝見させていただきます!!

 風邪をお召しになったと『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。
 あらまぁ〜、声のトーンから明らかに病人(汗)。早く治りますようお祈りしています。また元気になったら遊びに来て下さい。
画像
 CBのロールコール運用等頑張っていらっしゃる電波の達人『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 当局みたいなCBビギナーズにも分かり易くテクニック等解説していただけます。
 まず基本は動き回って聞こえてくるポイントを探すことがコツとか。なるほど!! やはりライセンスフリーラジオは動き回ることが基本ですね、了解しました、頑張ります!!

 早朝のCM前でしょうか、お忙しいところをありがとうございます『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 日中は暑くなるとのことで熱中症対策等お気遣いをいただきました。そうですよね、この季節は水分をコマめに補給し運用することを心掛けたいですね。

 今回も、はぁはぁ〜と息が聞こえてきます『よこはまTH90 局さん』よりお声がけ。
 アクティブですねぇ〜。現在650m付近とのことですが毎回の山岳や移動運用に脱帽です。まだ登られるとのことですがお気を付けて登山や運用を楽しまれて下さ〜い!!

 足元がグラグラと。。。二日酔いの立ち眩み?! いや地震だったようです。河川敷でも感じました。
 先ほど地震がありましたが大丈夫だっでしょうかと『さいたまK7245 局さん』よりお声がけいただきました。
 昨日、少し飲み過ぎましてちょっぴり二日酔い気味(汗)で運用していましたが、やはり地震だったのですね。地震速報のインフォメーションありがとうございました。
 来て欲しくはないですけど、大きい地震などでインフラがつぶれた際にはDCR等活用できそうですね。
画像
 遂に来ましたね!! 固定からハイオク・パワーにて『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。
 若干、業務局さんが被りだしていますがバッチリ・メリット5で入感しています。
 不思議なことにEBに来られている『さいたまJR110 局さん』の40cmホイップですと100%入感、当局のAZ350Rでは若干の途切れが。。。きっとそちら方面の業務さんをAZ350Rが拾ってしまったものと予想します。
 いずれも『さいたまJR110 局さん』にQSPいただきましたので100%コピーでした!!

 本日も『トウキョウTM321 局さん』よりお声がけいただきました。
 この後は家庭の用事をされるとのこと。いつもお聞きしますと家族への奉仕等立派だなぁ〜と思います。
 当局もこの後家族の送り迎え等(汗)ありますので早期撤収となりました。これをやっておかないと単独運用できなくなりますからね(汗)

 「空きだしたようなのでお声がけしました」『イタバシAA415 局さん』よりお声がけ。パイルを避け円滑な運用にお気遣いをいただきましてありがとうございます。
 そしてこの後久しぶりに河川敷に迎撃にきていただきました。折角来ていただいたのに碌な相手もできず失礼致しました。また遊びに来て下さいねぇ〜!!

 『さいたまTA390 局さん』からお声がけいただいた際はCBのことを聞きまくっちゃいます。
 時間がなかなか取れずCBの運用はあまりできていないのですが、前回の『 ソラ友の集い!! 』で体感したDX-QSOを実現させてみたいです!! 『さいたまTA390 局さん』との合同運用も是非お願しま〜す!!
画像
 前回の『 ソラ友の集い!! 』の際は部活動があったので参加できなかったと『さいたまKR55 局さん』よりお声がけ。
 本日は『さいたまKR50 局さん』を引き連れ遊びに来てくれました。

 固定から久しぶりにバッチリ繋がりましてね『とうきょうYS33 局さん』よりお声がけ。
 何気に低いチャンネルを意識してチャンネルを選択しています(笑)
 武蔵野市と志木はお互い低い土地同士ですので微妙に繋がったり繋がらなかったりと。本日はバッチリ処方箋をお持ち帰りいただけましたでしょうか(笑)
 そしてついにCBデビュー!! CBをゲットされたとのことです、おめでとうございます。当局同様CBビギナーズ宜しくお願いしま〜す!!

 ご無沙汰しておりました、GW以来でしょうか『にいざKH369 局さん』よりお声がけ。
 普段は長野にいらっしゃるとのことですが、是非いつか『0エリア』からの迎撃もお願します。当局も今シーズンに長野からの運用を計画しているところでした。

 毎週ありがとうございます、『とうきょうHN203 局さん』『さいたまJR110 局さん』よりお声がけ。そして現地への迎撃もありがとうございます。『とうきょうHN203 局さん』は徹夜明け?! 倒れないで下さいね、お疲れ様でした。
 先週は雨の中二人きりでしたが本日は沢山の局長さんがお越しになりましたので、座談会が盛り上がりましたね!!

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』ご参加いいただきましてありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年6月12日(7:30〜8:40)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまKR50 局さん 埼玉県さいたま市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・よこはまTH90 局さん 東京都あきる野市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 東京都足立区竹ノ塚(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまKR55 局さん 埼玉県志木市荒川河川敷(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都武蔵野市(メリット5、こちらも5)
  ・にいざKH369 局さん 埼玉県新座市(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)


ソラ友の迎撃!! 2016年6月12日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・イタバシAA415 局さん
  ・さいたまJJ107 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・さいたまKR50 局さん
  ・さいたまKR55 局さん
  ・サイタマUJ120 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さいたまMG585局さん、さいたまAT31です。本日は荒川河川敷にお邪魔出来ず申し訳ございませんでした。声が枯れてお聞き苦しかった所もあったと思いますがピックアップいただきありがとうございました。体の方は問題なく喉が痛かっただけなので薬とのど飴を舐めていると少しずつですが治ってきましたのでご安心ください。季節の変わり目となっており風邪をひきやすい時期ですのでお気をつけて運用なさってください。当局も時間があれば行きますので今後ともよろしくお願いします。本日の運用お疲れ様でした。
さいたまAT31
2016/06/12 19:48
こんばんわ。本日はありがとうこざいました。あのあとCBで釧路DXができました。また機会ありましたらお願いします❗
さいたまKR55
2016/06/12 19:57
さいたまAT31局さん
おはようございます!!
体調良くなりましたでしょうか。
あまり無理されないで下さいね。
週末、体調・天候・都合さえ良ければ運用したいと思います。タイミング合いましたらソラでお会いしましょう。
いずれもお大事になさって下さい。
さいたまMG585
2016/06/16 08:30
さいたまKR55局さん
おはようございます!!
早々と撤収し失礼しました。
河川敷で繋がるんですね。当局も頑張ってみます。
さいたまMG585
2016/06/16 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
河川敷は初夏を思わせるような陽気、暑いっ。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる