さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『春のソラ友の集い!!』実施。多数の局長さんEBありがとうございました!!

<<   作成日時 : 2016/05/29 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日はまるで初夏のような暑い日となりました。いやぁ〜暑かったぁ。紫外線もバリバリ、こんがり日焼け。
 本日は『 荒川彩湖公園 (さいたま市) 』にお邪魔し『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施。
 そしてリクエストをいただいておりました『 春のソラ友の集い!! 』も開催!!
画像
 『 ソラ友の集い!! 』は数えるところ4回目となります。今回は最多数の『19局さん』ものご参加をいただきました。
 ご多用中にもかかわらず、CMやご家庭の用事など調整し、ご参加いただきまして誠にありがとうございました!!

 ちょっとDCRは電波的にロケーションがイマイチだったでしょうか?! 一方CBについては北は青森、南は沖縄と局長さんの声が聞こえましたね。
 CBの運用にはバッチグ〜かもしれません。。。当局は今後こちらをお借りしようかと。

 それでは『 おはソラ!! 』の運用結果から。

 本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『さいたまK7245 局さん』となりました。
 おめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 体中にリグを付け、何が来ても受けれるようなスタイルで運用されています。またチャリもモービル用に工夫され素晴らしいですね(笑)

 そして県外局として『ソラ福!!』をゲットされました『トウキョウTM321 局さん』おめでとうございます!!
 今週も素晴らしい一週間がスタートすることでしょう!! AZ350R同士でメリット5、アンテナマーク100本くらいだったかな(笑)

 生田緑地の桝形山より運用中の『セタガヤLA807 局さん』よりお声がけ、ありがとうございました!!
 今日はいつもの志木を離れ運用してみました。川崎まで飛んでいたとのことで安心しました。

 今日は直接お会いしてCBのこと教えて下さ〜い、『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 1エリアのCB運用バロメーターとなっていらっしゃいます『さいたまTA390 局さん』(笑)
 さすが、テクニックが素晴らしい!! CBは浮き沈みが激しいので『素早く、的確に伝える』、これが基本とのことでした。大変勉強になりました、当局も早速実践!!
 「あれっ、各局長さん、私も見て笑ってる。。。」、ついつい興奮してしまいました(笑)

 EBするのは久しぶりです、『イタバシAA415 局さん』よりお声がけ。
 当局の初めてのEBは『イタバシAA415 局さん』でした。あれ以来、河川敷には毎週のように局長さんが迎撃に来ていただけるようになりました(笑)

 最初の『ソラ友の集い!!』は5名ほどでしたと『とうきょうYS33 局さん』よりお声がけ。
 ですよねぇ〜。こんなに沢山の局長さんと会えるようになって大変嬉しいですね。今日は色々なお話を聞いてって下さいね。
画像
 CMまで調整していただきましてありがとうございました、『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 久々にお元気な顔が見えて大変良かったです!! 来週以降もソラでお会いできるのを楽しみにしています。

 地元開催ですよ!! 『さいたまJR110 局さん』『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。
 毎週『 おはソラ!! 』に迎撃いただき誠にありがとうございます!! いつかは地元開催と思いましたが今回できて良かったです!!

 GWの際は大菩薩からありがとうございました、『とうきょうYU815 局さん』よりお声がけ。
 お互い低い土地同士でケロケロが心配でしたが、特に問題なく終始安定して入感していました!!

 来ていただけるとは思いませんでしたので感激です、『きたたまくもすけ31 局さん』よりお声がけ。
 冷たいお茶まで差入れしていただきましてありがとうございました!! 遠慮も知らずゴクゴクといただいちゃいました。

 わざわざ電車等で来てくれたのですね、ありがとうございます!! 『あいちOT25 局さん』よりお声がけいただきました。
 CB頑張っていらっしゃいますねぇ〜。ここは大声張り上げても大丈夫ですのでまた運用しましょうね!!

 ご無沙汰しておりました『さいたまHS404 局さん』よりお声がけ。お元気だったでしょうか?!
 相変わらず日曜日の早朝は荒川河川敷で運用していますのでタイミング合うようであればお付き合いいただければと思います。

 心でのQSO、ありがとうございます『とうきょうHN203 局さん』
 『ソラ友の集い!!』は皆勤賞でご参加いただいています。また集いの際はトーク主体で運用はお控えになり、各局長さんとの情報交換を楽しまれているようでした。素晴らしいですね!!

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 そしてこの後は『 ソラ友の集い!! 』とのことで、各局長さん間での情報交換やCBの運用など楽しまれました。
画像
 『さいたまTA390 局さん』のリグをお借りし、当局、初となるCBでのDX!! 声が震えました。。。

 次回は秋ですかね。また企画したいと思いますのでタイミング合いましたらお会いしましょう!!



おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年5月29日(8:30〜9:30)埼玉県さいたま市荒川彩湖公園移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県さいたま市荒川彩湖公園(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 埼玉県さいたま市荒川彩湖公園(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・セタガヤLA807 局さん 神奈川県川崎市生田緑地(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県さいたま市荒川彩湖公園(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYS33 局さん 埼玉県さいたま市荒川彩湖公園(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県さいたま市荒川彩湖公園(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県さいたま市荒川彩湖公園(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市荒川彩湖公園(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYU815 局さん 東京都杉並区(メリット5、こちらも5)
  ・きたたまくもすけ31 局さん 埼玉県新座市(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・あいちOT25 局さん 埼玉県さいたま市西浦和駅(EB)(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまHS404 局さん 埼玉県三芳町(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県さいたま市荒川彩湖公園(EB)(メリット5、こちらも5)
  

第4回 ソラ友の集い!! 2016年5月29日埼玉県さいたま市荒川彩湖公園移動
  ・あいちOT25 局さん
  ・イタバシAA415 局さん
  ・イタバシMK420 局さん
  ・エドガワAN121 局さん
  ・きたたまくもすけ31 局さん
  ・サイタマAT31 局さん
  ・サイタマB4 局さん
  ・さいたまEF210 局さん
  ・さいたまJJ107 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・さいたまK610 局さん
  ・さいたまK7245 局さん
  ・さいたまTA390 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・トウキョウTM321 局さん
  ・とうきょうYS33 局さん
  ・ハンノウEJ206 局さん
  ・ヒョウゴAB337 局さん
  ・さいたまMG585


本日の交信 2016年5月29日埼玉県さいたま市荒川彩湖公園移動
  ☆CB無線
  ・あいちDI209局さん 愛知県常滑市海上(55、こちらは57)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『春のソラ友の集い!!』実施。多数の局長さんEBありがとうございました!! さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる