さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS DCRなんかやっている場合じゃない?!CQ11m叫ばないと。 お知らせ『ソラ友の集い(5/29)』

<<   作成日時 : 2016/05/22 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 爽やかな五月晴れ。暑くもなく寒くもなく最高の季節ですね。
 ブタクサなのか、風邪を引いてしまったのか鼻水がタラタラ。。。鼻声です(泣)
 雲一つない晴天の朝、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を定刻7時30分より実施。
画像
 本日も多数の局長さんにお声がけいただきましてありがとうございました!!
 またQSOにおいては、他局長さんへの配慮などショートでの運用等お気遣いいただきまして感謝申し上げます。

 さて本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『さいたまBX71 局さん』となりました、誠におめでとうございます!!
 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!! 特にCBにおいては、沢山の遠くの局長さんと繋がるのではないでしょうか。

 先週はバスの中からお声がけいただきました『さいたまK7245 局さん』より再びお声がけ。
 先週は偶然にも、そのバスの行先は河川敷の真逆の場所にいらっしゃったったとのことでした。

 本日はイベントにお出かけになっている『サイタマAT31 局さん』よりお声がけいただきました。
 池袋とのことですが、都会のど真ん中からでも強力に入感していましたよ。

 県外局の一発目!! 『ソラ福!!』をGet!!されました局長さんは『アダチBA33 局さん』誠におめでとうございます!! 今週も素晴らしい一週間になることでしょう!!
 そして、アメ横からの迎撃に驚きです!! アメ横のど真ん中でCBのロッドも伸ばされたそうで、脱帽(笑)

 今週も息がはぁはぁ〜と上がっている『よこはまTH90 局さん』よりお声がけ。
 毎週アクティブですね!! 今週は大月市の扇山山頂より迎撃いただきました。お話をお聞きして当局も山岳運用に行ってみたくなりました。
画像
 ご無沙汰しておりました『文京1 局さん』よりお声がけいただきました。
 元気な声が聞けまして嬉しく思います。また『 おはソラ!! 』の円滑な運用のため、ショートでのQSOにお気遣いいただきまして感謝致します!!

 CM、誠にお疲れ様でございます!! そしてそんな中からお声がけいただきました『さいたまK610 局さん』
 『 ソラ友の集い!! 』はCMとのことですが、またお会いできることを楽しみにしていま〜す!!

 CB絶好調でしょうか?! 『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 1エリアの局長さんは、どうやら『さいたまTA390 局さん』の動向(CB運用)を見られているようです。
 『さいたまTA390 局さん』が繋がったようであれば、こちらもやろう』的な感じみたいですよ(笑)

 わざわざ迎撃に来ていただきました『埼玉OG299 局さん』よりお声がけ。早朝からありがとうございます。
 『 おはソラ!! 』運用中に『埼玉OG299 局さん』はCBのロッドアンテナを伸ばし戦闘態勢!! 多数交信している模様。。。
 当局、「DCRなんかやっている場合じゃない(そわそわ)、CQ11m叫ばないと!!」『埼玉OG299 局さん』の運用状況を横目で見ておりました(笑)
 しかし『埼玉OG299 局さん』は特小、CBと沢山のリグをお持ちになっていますね、羨ましい〜!! やはりCBはSONY製が良いとのこと。当局もゲットせねば!!
 また「CB版『 おはソラ!! 』も面白いかも!!」とリクエストをいただきました。
 当局の耳ではとても無理そうです。。。(苦笑)
 そして午後、少しだけ時間が取れましたので『埼玉OG299 局さん』とCBの合同運用!! そして聞こえてきた遠方局。内容は下記に記載。
 
 同じくCBの戦闘態勢に入っている『サイタマK351 局さん』よりお声がけ。
 志木の河川敷にいらっしゃるようです。やはり「DCRなんかやっている場合じゃない(そわそわ)、CQ11m叫ばないと!!」と痛感!!

 CM頑張っていらっしゃる『さいたまEF210 局さん』よりお声がけ。
 夜勤もあり大変なようですね。くれぐれも体調等崩されませぬよう気を付けて下さいね。またお会いしまょう!!
画像
 先週に引き続きお声がけいただきました『ハンノウEJ206 局さん』
 やはりCBを頑張って運用されているようですね。いつかローカルにはなりますがグランドウェーブにて繋がると良いですね。

 ちょっとご無沙汰だったでしょうか『サイタマTN715 局さん』よりお声がけ。
 学校の会合がお忙しいとか。しかしとても良い経験ではないかと思いますので頑張って下さいね。そしてまた時間を見て迎撃してみて下さ〜い!!

 2回目でバッチリ繋がりました『みずほKN504 局さん』。わざわざ入感できる場所にご移動していただいたようで、ありがとうございました!!
 学校生活を楽しまれているフレッシュな局長さんですね!!こちらまでフレッシュな気分になります(笑)
 固定のアンテナを移動してみようかとお話しされていましたが是非『 おはソラ!! 』で入感状況など試していただければと思います。

 残念でした、メリット5で入感していたのですが、途中で途切れてしまいました『とうきょうYS33 局さん』
 またの機会に処方箋を取りに来て下さいね(笑)

 お出かけの途中でわざわざ停車していただきました『セタガヤLA807 局さん』よりお声がけ。
 バッチリ入感していましたよ!! 今から埼玉を北上されるとのことですが、普段繋がらない局長さんともQSOできると良いですね!!

 お出かけになるお忙しいところでお声がけいただきました『トウキョウTM321 局さん』
 今日は良い天気です!! お出かけには最高ですね。気を付けて移動されまた運用も楽しまれて下さいね。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 午後、若干時間が取れましたので再び河川敷へLet'sGo!!
 『埼玉OG299 局さん』はまだ頑張っていらっしゃいました。お疲れさまっす!!
 しばしワッチしていますと聞こえてきました福岡局、鹿児島局、大分局、山口局。ワオぉ〜〜〜っ!!
 『埼玉OG299 局さん』は迎撃開始!! しかし中々厳しいです、直ぐ落ちてしまいます。こんな状況を何回も繰り返しますがQSOには至りません。
画像
 ただ当局としては「河川敷でも聞こえるんだ」と確信ました、ある意味安堵感も。河川敷の田んぼを『四日市港』と思えばいいんだな(笑)
 こうなると家族から了承を得てアレをポチりするか。。。
 

☆お知らせ☆ 第4回 ソラ友の集い!! 2016年5月29日(日曜日) 10:00〜12:00
 
 既に3回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 今回は『 春のソラ友の集い!! (2016年5月29日) in 荒川彩湖公園 』 を企画致しました。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 春のソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!
画像
 場所は『 荒川彩湖公園 』 埼玉県 さいたま市。

 交通手段は、車はもちろん電車やバスでも行くことができます(詳細は上記URL『 荒川彩湖公園 』でご確認下さい)。
画像
 当日は『 おはよう ソラ友 コール!! 』『 荒川彩湖公園 』からオンエアーします!!
 時間は定刻より1時間遅れの『8時30分〜10時00分』を予定しています。

 従いまして『 春のソラ友の集い!! 』開始時間は『 10時から 』と考えています。
 時間は『10時〜12時』程度を考えています。状況により延長も(ただし現地の混雑状況ですね)。
 持ち物は特に必要ないと思います。現地には若干数腰掛ける所がありました。長時間立つことになると思いますのでイスや日傘があると良いかもしれません。

 『 荒川彩湖公園 』は名前の通り近くに『 彩湖 』があります。
画像
 水面反射でCBの運用なんてのも良いかもしれません。繋がる保証はありませんが(汗) 当局にテクニック教えて下さい(笑)

 また悪天(雨)候時は延期とさせていただきます。当日朝、『とうきょうMG59局さんの掲示板』またTwitterにてご案内致します。
画像
 詳細は以上になります。各局長さんにお会いできること楽しみにしています!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年5月22日(7:30〜8:45)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 東京都豊島区池袋(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 東京都台東区アメ横(メリット5、こちらも5)
  ・よこはまTH90 局さん 山梨県大月市扇山(メリット5、こちらも5)
  ・文京1 局さん 東京都文京区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまOG299 局さん 埼玉県ふじみ野市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマK351 局さん 埼玉県志木市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県ふじみ野市(メリット5、こちらも5)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマTN715 局さん 埼玉県さいたま市西区(メリット5、こちらも5)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都武蔵野市(メリット5、こちらも5)
  ・セタガヤLA807 局さん 埼玉県和光市(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)

ソラ友の迎撃!! 2016年5月22日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・さいたまOG299 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ギリギリのチェックイン登録
ありがとうございますm(_ _)m
ここ最近は固定から繋がらなくなってしまいました(>_<)
今日も近所のスーパー屋上Pに移動して
ロケーションはバッチリのはずなんですが…
残念でした。
これはそちらに行けってこなんですかね(笑)
って事で来週はソラ友の集い参加予定です🎵
ヨロシクお願いします(^O^)
とうきょうYS33
2016/05/22 19:52
とうきょうYS33局さん
こんばんは!!
昨日はありがとうございました。
しかし突然、全く何も聞こえなくなってしまいました。何でだろう?!
昨日は晴天でいつもよりアンテナマークが一つ少ない感じで各局長さんさんから入感いただいていました。
チャンネルのせいかな。。。
次回以降は低いチャンネルの空きをチェックしお知らせしたいと思います。
またタイミングが合いましたらお付き合いの程お願いしま〜す。
さいたまMG585
2016/05/23 22:44
こんにちわ!空ともの集いですが、延長で午後やってるようでしたらいきたいと思います❗自転車だと思いますが。。タイミング合いましたらお願いします🎵
さいたまKR55
2016/05/28 19:15
さいたまKR55局さん
こんばんは!!
返信が遅くなりすみません。
文武両道、頑張っていらっしゃるようですね。
タイミングが合いましたらお越しいただければと思います。
さいたまMG585
2016/05/28 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
DCRなんかやっている場合じゃない?!CQ11m叫ばないと。 お知らせ『ソラ友の集い(5/29)』 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる