さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ『 春のソラ友の集い!! (2016年5月29日) 』 、場所決定『 荒川彩湖公園!! 』

<<   作成日時 : 2016/05/15 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝はとても穏やかな朝を迎えました。Tシャツ一枚ですと若干肌寒い気もしますが、とても良い気候です。
 河川敷は先週まで草が伸び生い茂っていましたが、今週はキレイに刈り取られていました。
 薄日が差す爽やかな朝の中、本日も元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を定刻7時30分より実施。
画像
 本日も多数の局長さんにお声がけいただき、また現地でのEBもありがとうございました。
 更に各局長さん、『 おはソラ!! 』の運用におきまして、ショートでのQSO等お気遣いまでいただきまして誠に恐れ入ります。他の局長さんへのご配慮等お心遣いに感謝申し上げます。
 おかげさまで円滑な運用ができ大変ありがたく思います!!

 さて本日の一発目!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『サイタマUJ120 局さん』となりました。
 実は『サイタマUJ120 局さん』は県外局なんですよね。
 県外局 一番乗りとしておめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!!

 『ソラ福!!』を狙っていたと『トウキョウTM321 局さん』よりお声がけ。
 残念でした、もう少しで一番手だったかと思います。次回はよぉ〜く耳を澄まして聞いていますので再びのチャレンジの程お願いします!!

 はぁはぁ〜と息が上がっているように聞こえます『よこはまTH90 局さん』
 ちょうど移動運用で坂道を登られるところだったようでした。コールサインを落としていましたがピックアップできまして良かったで〜す!!

 県内局一発目となりました『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ、そして現地にお越しいただきありがとうございました!!
 県内局としての『ソラ福!!』をお送り致しますおめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間になることでしょう!!

 ちょっとご無沙汰しておりました『さいたまBX71 局さん』よりお声がけ。
 季節も良くなりましたのでまたお会いしたいですねぇ〜。運用テクニックなどいろいろとお伺いしたいことがありまして。。。特にCB。。。

 CMのお忙しい中、お声がけいただきましてありがとうございました、『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 こちらに迎撃に来ている局長さんをズバリ当てちゃいましたね。監視カメラで見られているのかな(笑)
画像
 ガツンと来てましたよ、『ハンノウEJ206 局さん』よりお声がけ。
 やはりあさひ山展望台はロケーションが良いようですね。
 ちなみに29日は再びの『ソラ友の集い!!』『天覧山』でと考えていましたが他のイベントとダブるため断念しました。別候補地は下記をご覧下さい。

 来ましたっ!! 日テレの現地レポーター?! 『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。
 まるでテレビ中継のようです。テレビじゃないやラジオ中継か(笑)
 今回は東京ドームホテル前、しかもアンテナは純正をご使用され、1w,でも5wでも素晴らしいピンポイント運用、今回も驚かさせられました!!

 CBの達人と言っても過言ではないでしょう!! 『さいたまTA390 局さん』よりお声がけいただきました。
 当局、CBはビギナーであり『さいたまTA390 局さん』の運用やテクは大変気になります。今後もレクチャーの程お願い致しま〜す!!

 立派だなぁ〜!! 家族サービスも怠らない『エドガワAN121 局さん』よりお声がけ。
 本日は御岳山ですか?! しかし、この家族サービスを行うことで、今後の単独運用がしやすくなりますよね(笑)
 ピクニック並びに運用と是非楽しまれて下さい!!

 CMの関係でバスに乗車中にお声がけいただきました『さいたまK7245 局さん』
 モービル運用の部類に入るのでしょうか。バスの中でも運用できちゃうんですね。当局も羽田の帰りにやってみるか?! なんてね。。。
画像
 お隣り町から『さいたまJJ107 局さん』よりお声がけ、ちょっとご無沙汰しておりましたでしょうか。
 この後、わざわざ迎撃に来ていただきました。せっかく来ていただいたのに碌なもてなしもできず失礼しました。でも、また来て下さいね!!

 耳を疑いました?! うわぉ〜、横須賀市大楠山よりお声がけいただきました『かながわYS11 局さん』。ビックリです!! 見通し外ですがフォースの力で届いたのでしょうか。。。
 いずれも1st-QSOありがとうございました!! こんなスタイルで運用を行っています。今後とも宜しくお願い致します。

 学業のため徒歩移動中にお声がけいただきました『イタバシAA415 局さん』
 ときわ台とお互い低い土地同士でしたがバッチリ繋がりましたね。試験等大変かと思いますが頑張って下さい!!

 先週、お声がけいただいたと他の局長さんにQSPいただいていました『さいたまPC356 局さん』よりお声がけ。先週はピックアップできず失礼しました。
 今週はバッチリ繋がりまして良かったです。各局長さんにお伺いしますと、フレッシュ且つアクティブに運用されているようで注目の的のようですよ(笑)

 ご無沙汰でした『さいたまJR110 局さん』よりお声がけ、それとFB-EB。
 季節も良くなりましたので自転車での運用もしやすいのではないでしょうか。いずれもお気を付けて自転車運用を楽しまれて下さいね!!

 CMのお忙しい中、また体調不備とのことでしたが大丈夫だったでしょうか『とうきょうHN203 局さん』よりお声がけ。あまり無理なされないで下さいね。
 そして29日は下記の場所で実施しようかと思います。高所を期待されていたようですが今回はご勘弁下さいませ!!

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。誠にありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!


☆お知らせ☆ 第4回 ソラ友の集い!! 2016年5月29日(日曜日) 10:00〜12:00
 
 既に3回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 今回は『 春のソラ友の集い!! (2016年5月29日) in 荒川彩湖公園 』 を企画致しました。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 春のソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!
画像
 場所は『 荒川彩湖公園 』 埼玉県 さいたま市。

 交通手段は、車はもちろん電車やバスでも行くことができます(詳細は上記URL『 荒川彩湖公園 』でご確認下さい)。
画像
 当日は『 おはよう ソラ友 コール!! 』『 荒川彩湖公園 』からオンエアーします!!
 時間は定刻より1時間遅れの『8時30分〜10時00分』を予定しています。

 従いまして『 春のソラ友の集い!! 』開始時間は『 10時から 』と考えています。
 時間は『10時〜12時』程度を考えています。状況により延長も(ただし現地の混雑状況ですね)。
 持ち物は特に必要ないと思います。現地には若干数腰掛ける所がありました。長時間立つことになると思いますのでイスや日傘があると良いかもしれません。

 『 荒川彩湖公園 』は名前の通り近くに『 彩湖 』があります。
画像
 水面反射でCBの運用なんてのも良いかもしれません。繋がる保証はありませんが(汗) 当局にテクニック教えて下さい(笑)

 また悪天(雨)候時は延期とさせていただきます。当日朝、『とうきょうMG59局さんの掲示板』またTwitterにてご案内致します。
画像
 詳細は以上になります。各局長さんにお会いできること楽しみにしています!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年5月15日(7:30〜8:50)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・サイタマUJ120 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・よこはまTH90 局さん 神奈川県相模原市緑区(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市あさひ山展望台(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 東京都文京区東京ドームホテル前(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都青梅市御岳山(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJJ107 局さん 埼玉県ふじみ野市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・かながわYS11 局さん 神奈川県横須賀市大楠山(メリット5、こちらも5)
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区ときわ台(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまPC356 局さん 埼玉県鶴ヶ島市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)

ソラ友の迎撃!! 2016年5月15日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマAT31 局さん
  ・サイタマUJ120 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・さいたまJJ107 局さん

本日の交信 2016年5月15日埼玉県さいたま市桜区荒川彩湖公園
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県さいたま市秋ヶ瀬公園 (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日もソラ友コールお疲れ様でした。
皆さん、御岳山と言うとピクニックと言われますね(;・∀・)
アレ?
結構、キツいですよ(´▽`) '` '` '`
私の体力の無さがil||li_| ̄|○ il||li
久しぶりにソラ友コールにチェックイン出来て良かったです。
また、ソラ友の集いイイですねぇ。
予定が合えば是非、お伺いさせて頂きたいです。
私もお昼ご飯を食べてから何とか運用が出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧
久しぶりにDCRを運用したような…
(´º∀º`)ハハ
最近はCBの運用ばかりでしたから、とても楽しかったです。
御岳山、ロケーションは凄いですね。
普段、交信出来ない、神奈川方面の局さんと交信が出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧
また、今度は運用目的で登りたいなぁ…
なんて考えちゃいます(ΦωΦ)フフフ…
また、明日から激務が始まりますが、MG585局さん体調を崩さないように頑張って下さい。
また、宜しくお願いしますm(*_ _)m
エドガワAN121
2016/05/15 21:01
エドガワAN121局さん
こんばんは!!
毎回コメントいただきましてありがとうございます。
CB頑張っていらっしゃるようですね。当局は逆にCBはサボリがちです。
Eスポも上がっているようですので当局もDX-QSO体感してみたいです。CBは河川敷ではイマイチとお聞きしますので、近くの田んぼで水面反射なんてやってみようかと。
『ソラ友の集い!!』は地元の局長さんに配慮し近くの場所にしちゃいました。もしご都合が合うようであれば是非お越し下さい。
さいたまMG585
2016/05/17 19:31
こんにちは。空ともの集い今回は近いですねぇ!私も行けたらいきたいと思います。部活午前なので午後も延長でしたらいきたいと思います。
さいたまKR55
2016/05/20 23:15
さいたまKR55局さん
こんにちは!!
ご無沙汰しております。そうですね、今回の『ソラ友の集い!!』は貴局が一番近いのではないでしょうか。
学校等多々忙しいと思いますが頑張って下さいね。
さいたまMG585
2016/05/22 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ『 春のソラ友の集い!! (2016年5月29日) 』 、場所決定『 荒川彩湖公園!! 』 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる