さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい雨、しかも河川敷は強風、元気に『 おはソラ!! 』実施。 お知らせ二つあります。

<<   作成日時 : 2016/04/24 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 熊本県・大分県を震源とする地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


 さて本日は冷たい雨。。。しかも河川敷は強風(泣)
 散歩中は霧雨程度でしたので「このくらいだったら運用できちゃうな」と思っていたのですが天候は刻々と変化。
 風で傘は折れるは、最悪のコンディション。心も折れそうになりました(笑)
画像
 しかしこんな天候ではありましたが、二週間ぶりに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を元気に実施!!
 多数の局長さんにお声がけいただきありがとうございました。また雨の中わざわざ迎撃にも来ていただきました局長さんもありがとうございました!!
 
 震えながらの運用で流石に今回は堪えました(汗) ご一緒いただきました局長さん、GW前ですので風邪ひかないで下さいね!!

 さて本日の一発目!! 県内局としての『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『さいたまJR110 局さん』となりました、おめでとうございます!!  
 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!! 本日は河川敷には来ない方が正解でしたよ(笑)

 雨の中、バイクで迎撃に来てくれました『サイタマAT31 局さん』、ありがとうございました。
 当局と同様、傘が破損(泣) そして服もずぶ濡れ。帰宅されましたら体を温めて下さいね!!

 二週間ぶりのご無沙汰でした『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 CMの屋内からとのことですが雨にも濡れずヌクヌクとのこと、羨ましい!! 今日は絶対に屋内運用ですね!!
 悪天候での運用、お気遣いいただきましてありがとうございました!!

 そして『さいたまK610 局さん』よりQSPいただきました『さいたまK7245 局さん』をお呼びします。本日はモービル機で迎撃とのことで終始安定して入感していました。
 当局に『ソラ福!!』をプレゼントいただきましてありがとうございました(笑)
画像
 そして、まるでテレビ中継のレポーターのような『アダチBA33 局さん』よりアサヒビール本社前より入感!!しかも強い、ハイオクパワー全開!!
 ナイトCM終了のお疲れのところ、意表を突く場所でのサービス誠にありがとうございます!!
 お伝えを忘れていましたが県外局 一発目、今週の『ソラ福!!』を認定させていただきます!! おめでとうございます!! 今週もきっとステキな一週間になることでしょう!!

 コールサインを何度も確認してしまい失礼しました、『よこはまTH90 局さん』は道志村移動とのことでお声がけいただきました。ボケボケの局で申し訳ございません。
 強風と雨が強まりメモ帳まで濡れてしまいログ確認できずパニくっておりました(言い訳) 雨の日は防水性のメモ帳が必要なようです。。。

 DCR純正アンテナで迎撃いただきました『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 先週発表されました新型CB機。ACの力を借りポチりされたとのこと、男前っ!! 確かに考えたらポチりできないですね、勢いが必要ですね、お聞きして当局も勇気が出ました(どうしようかなぁ〜。。。優柔不断)
画像
 「今から行きますよぉ〜」『さいたまEF210 局さん』よりお声がけ。
 体に吹き付ける雨で今日は短時間で退散かもと思いましたが、「お待ちしています〜」
 社会人になり頑張っていらっしゃるようですね!! オジサンお話聞いて嬉しくなりました!!
 
 大変ご無沙汰しておりました『サイタマK351 局さん』よりお声がけ。
 以前もお聞きしましたモービルでご移動の際、「池袋方面まで『 おはソラ!! 』が聞こえますよ」と。レポートいただきました!!
 そして雨の中、わざわざお越しいただきましてありがとうございました!!

 丈夫な傘とGORE-TEXを装備されている『とうきょうHN203 局さん』よりお声がけ。
 「寒い日は片足立してスクワット、こうすると体温が上がってきますよ」とご教示いただきました。
 なるほど!! 確かに体温上がりそうです。「雨は運用中には止むだろう」とウインドブレーカのみの薄着で来た当局には寒さが堪えました。。。

 本日は悪天候でもありましたのでここでNMに。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。ありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 次回はいよいよGWに突入ですね!! 29日は天候と体調さえ良ければ移動運用しようかと考えています。都合が悪い場合はいつもの荒川河川敷かな。。。

 そして夕方若干時間ができましたので再び河川敷にLet'sGo!!
 本日の『 おはソラ!! 』でもお声がけいただきました『サイタマAT31 局さん』『さいたまJR110 局さん』、再びの交信ありがとうございました!!

 以前志木でのEB以来となりQSOとしては初めてだったでしょうか?!『さいたまOG299 局さん』よりお声がけいただきました。
 本日は美鈴山にて臨時レピーターも設置されていたとのことでした。また繋がることを楽しみにしています。

 1st-QSOとなりました『チバMR21 局さん』よりお声がけいただきました。
 千葉県の長南町、場所をお聞きしますと九十九里とのことで大変驚きました!!
 朝以外はほとんど運用していないのですが、また繋がりましたら是非お付き合いいただければと思います。
画像
 コールサイン何度も失礼しました。『かわさきMA115 局さん』よりお声がけ。ご無沙汰しておりました。再びのQSO大変嬉しく思っております。

 呼出をワッチしていますと『さいたまPC356 局さん』からのCQCQ。
 ピックアップいただきましてありがとうございました。そして1st-QSOかと思います、これを機会に今後とも宜しくお願いします!!

 大変ご無沙汰しておりました、約1年ぶりではないかと思います。『さいたまNB60 局さん』にピックアップいただきました。久しぶりにお声が聞けまたFBなQSOありがとうございました!!

 雨も上がり風は冷たいものの、夕方のちょこっとした時間を満喫せていただきました!!


☆お知らせ@☆ 来週(4月29日)の『 おはソラ!! 』は移動運用の際『8時30分スタート』となります。
都合により移動運用できない場合は定刻の7時30分から荒川河川敷でオンエアーします(ご迷惑をおかけします)

 既に3回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 了解しました、企画しましょう!!
 
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 春のソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!
 場所は埼玉県内を計画し詳細は別途報告します。

☆お知らせA☆ 『 春のソラ友の集い!! 』『5月29日(日曜日)』を予定します。場所は埼玉県某所。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年4月24日(8:30〜9:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県さいたま市中央区(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 東京都墨田区アサヒビール本社前(メリット5、こちらも5)
  ・よこはまTH90 局さん 山梨県道志村(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県ふじみ野市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマK351 局さん 埼玉県和光市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)

ソラ友の迎撃!! 2016年4月24日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマAT31 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・サイタマK351 局さん
  ・さいたまEF210 局さん

本日の交信 2016年4月24日(16:15〜17:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区 (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県さいたま市 (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまOG299 局さん 埼玉県東秩父村美鈴山 (メリット5、こちらも5)
  ・チバMR21 局さん 千葉県長南町 (メリット5、こちらも5)
  ・かわさきMA115 局さん 東京都江東区 (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまPC356 局さん 埼玉県日高市 (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまNB60 局さん 埼玉県新座市 (メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソラ友コールの運用お疲れ様でした。
今週はマル秘な計画の下見を兼ねて移動をしていました。
内容はきっとバレて居ると思いますが(;¬∀¬)ハハハ…
しかし、ビックリしました。
青梅街道を走行していて、新宿付近から入感してきました…
残念ながら、チェックインは出来ませんでしたが(´°ω°)チーン
まさか、あんなロケの悪そうな場所でも、ピークでフルスケールで入感とは…
ビルの反射なんでしょうか?
マル秘な計画に関しては少しご相談をしに河川敷に伺うと思いますので、宜しくお願いします。
また、雨の中の運用、本当にお疲れ様でした。
今週も体調には気を付けてCM、頑張って下さい。
ゴールデンウィークも直ぐそこです。
エドガワAN121
2016/04/25 19:16
エドガワAN121 局さん
こんにちは!!
レポートありがとうございます。やはりAZ350Rは良く飛びますね。しかし当局大ボケでどうやら前回の『おはソラ!!』は1wで運用していたようです、初です。いつもは5w運用なのですが。1wでもロケが良ければ飛んじゃうとのことを証明しました、反射等もあるんでしょうね。
マル秘の計画とは?!きっと『エドガワAN121 局さん』のことですから楽しいことなんでしょうね(笑)
今週末よりGWが始まりますね。所々波出すつもりですので声が聞こえましたらお付き合いの程お願い致します。
さいたまMG585
2016/04/26 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たい雨、しかも河川敷は強風、元気に『 おはソラ!! 』実施。 お知らせ二つあります。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる