さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みの予定の『おはソラ!!』、他の用事がズレましたので開催しちゃいました。

<<   作成日時 : 2016/04/10 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日の『 おはソラ!! 』はお休みの予定だったのですが、急遽他の用事がズレましたので空きとなりました。
 折角ですので河川敷に行かないと!! 突然ではありましたが『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』開催しちゃいました!!
 「やることが分かっていれば河川敷に迎撃に行ったのに〜!!」とコメントをいただくなど突然の変更失礼しました。そんな変化球ではありましたが沢山の局長さんよりお声がけいただきました、ありがとうございました!!

 本日は薄曇りでしたが寒くも暑くもなく、無線の運用には最高のコンディションでした。桜は残念ながら散っていますが、河川敷には菜の花が満開で春爛漫といった感じです。これからの季節、無線運用には最高のシーズンになってきますね。
画像
 この頃、早朝でも業務局さんが被ることが良くありチャンネルの選択に苦慮していました。
 本日は16chが空いていたようなので久々に16chをお借りし運用を開始しました。当局の経験では呼出ch周辺の周波数が遠方局とのQSOには良いと感じています。本日早朝は空いているようでラッキーでした!!

 さて本日の一発目!! 先週に引き続き『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!をGet!!されました局長さんは『イタバシAA415 局さん』
 しかも県外局としても一番乗りです!!おめでとうございます!!  
 御利益415倍!! 今週もきっとステキな一週間が待っていることでしょう!! 1wとでの迎撃とのことでしたがドカぁ〜んと入感していました。

 大変ご無沙汰しておりました『とうきょうYS33 局さん』よりお声がけいただきました。
 年度末はCMがご多忙だったとのこと、誠にお疲れ様でした!! 新年度に入っても大変かと思いますがお体に気を付けてご活躍いただければと思います。
 また処方箋ももらいに来て下さいね(笑)

 日光霧降高原と言ったら、この局長さんでしょう!! 『さいたまHK118 局さん』より強力にいただいていました。
 県内局 一発目としてお声がけいただきましたので今週の県内局『ソラ福!!』として認定させていただきます!! おめでとうございます!!  今週もきっと素晴らしい一週間になることでしょう!!

 「お休みと思っていたよ」とお声がけいただきました『さいたまBX71 局さん』
 失礼しました。突然予定がズレたもので。折角ですので運用しちゃいました。そんなフェイントをかけました(笑)のでいつもと違う順で各局長さんよりお声がけいただいています。『さいたまBX71 局さん』におかれましてはいつものように運用直後のお声がけ、毎回ありがとうございます!!
画像
 7時30分よりCQを出されていました『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ。いつもお早いですねぇ〜感心します!! 今日はいつもより強く入感していた感じがします。
 季節も良くなりましたのでタイミングを見まして河川敷にも遊びに来て下さいね!!

 来ましたっ!! ハイオク・パワー!! 『アダチBA33 局さん』、なんと上野駅から迎撃とのこと。ビックリです!! 丸井のビルに反射させ波を出されているとのことでした。こちらにはアンテナマーク2本、『アダチBA33 局さん』側には3本で入感しているとのことでした、スゴいっ!!
 毎回もピンポイントから迎撃をいただいていますが、針の穴に糸を通すようなお見事な電波サバキでした!!
画像
 先週は雨の中、わざわざヤングな局長さんを引き連れ河川敷に遊びに来てくれました、『エドガワAN121 局さん』よりお声がけ。
 今回は固定からのお声がけとのことですが、パイルを掻き分けキレイに入感していましたよ。お互い低い土地同士ですがAN121局さんのGP?!の威力が功を奏しているのではないでしょうか。。。
 
 しばしご無沙汰しておりました『きたたまくもすけ31 局さん』よりお声がけ。
 寒い冬を乗り越えました!! 迎撃に来ていただいた際はホッカイロを支給いただきましてありがとうございました!! いただきましたホッカイロを握りしめて冬季運用を行っていました(笑)
 またナイトCM、誠にお疲れ様でした!! そんなCM終了後にお声がけいただきまして感謝致します!!

 変化球、失礼しました(笑)『サイタマAT31 局さん』よりお声がけ。
 昨日の早朝にも『サイタマAT31 局さん』とQSOしており「明日の『 おはソラ!! 』はお休みしま〜す」とインフォメーションを送っていました。
 突然のフェイント運用、失礼しました(笑)

 「今日はお休みと聞いていたんだけどやっていると言うので」『さいたまK610 局さん』よりお声がけ。
 予定がズレちゃいまして、失礼しました。もっと早く告知したいのですが土曜の夜はお楽しみがありまして。万が一、二日酔いでダウンなんてこともあるかもしれませんので直前の告知となってしまいました(苦笑)
 
 二週間ぶりだったでしょうか、『サイタマQBM254 局さん』よりお声がけいただきました。
 毎回、お気遣いいただきまして恐れ入ります。河川敷は菜の花が見事です!! その一方、虫達も猛威を振るっております。
 当局、加齢臭なのか昨年に引き続き多数の虫達が体に寄ってきます。。。
画像
 1w送信で迎撃いただいています『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 当局も久々に昨日DPR3/350Dを使ってみました。「狭山にも届いていましたよ」とレポートをいただきましてありがとうございます。1wでも届くときは届いちゃうんですね。
 
 「河川敷、行きたかったなぁ〜」『サイタマTN715 局さん』よりお声がけ。
 いやぁ〜失礼しました。突然予定が変更になりまして。。。
 また再来週、再開しますのでタイミングが合いましたら遊びに来て下さいね。それと午後からのCM誠にお疲れ様です!! 気を付けて移動され頑張って下さい。

 インフルエンザにかかっていたと『みずほKN504 局さん』よりお声がけいただきました。混信でしょうか?!若干途切れるものの入る時はキレイに入感していました。
 当局はおかげさまで今シーズンはインフル平気でした。と言うか年ですのでかなりの免疫が付いている?!(笑)
 新年度に入りまして学業や部活等大変かと思いますが、青春時代を是非とも楽しまれて下さい!!

 本日は突然の変更失礼しました。
 しかし本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。ありがとうございました!!
 ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんもいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 そして夕方には家庭の用事も済みましたので急いで河川敷にLet'sGo!! そうです、本日は板橋RCです。
 八王子開催とのことで久々にチェックインさせていただきました。今回は当局はDCRのみとなりましたが毎回長時間のRC、誠にお疲れ様です!! そして楽しまさせていただきましてありがとうございます。
 『いたばしAB303 局さん』のマイク廻しは無駄がなく、そしてお気遣いがあり素晴らしいです!!


☆お知らせ☆ 来週(4月17日)の『 おはソラ!! 』は今度こそ(笑)お休みします。
予定がズレましたら運用します(苦笑)
4月24日は天候・都合・体調さえ良ければ運用する予定ですので宜しくお願いします。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年4月10日(8:30〜9:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・イタバシAA415 局さん 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都武蔵野市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまHK118 局さん 栃木県日光市霧降高原(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 東京都台東区上野駅(メリット5、こちらも5)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江戸川区(メリット5、こちらも5)
  ・きたたまくもすけ31 局さん 東京都国立市多摩川河川敷(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマQBM254 局さん 埼玉県新座市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマTN715 局さん 埼玉県さいたま市西区(メリット5、こちらも5)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(メリット5、こちらも5)

本日の交信 2016年4月10日(15:50〜16:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・いたばしAB303 局さん 板橋RC 東京都八王子城跡(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はありがとうございました❗
お久しぶりの空とも チェックインでした😄💦
福を頂き 今週も頑張れそうです🙆
また次回宜しくお願い致しますm(__)m
さいたまHK118
2016/04/10 20:58
さいたまHK118局さん
こんばんは!!
本日はお声がけいただきましてありがとうございます。早朝より霧降高原とお聞きしましてビックリしました!!アクティブですねぇ〜。
またタイミング合いましたらお付き合いの程お願いします!!
さいたまMG585
2016/04/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みの予定の『おはソラ!!』、他の用事がズレましたので開催しちゃいました。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる