さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 花冷えの中、元気に『おはソラ!!』実施。

<<   作成日時 : 2016/03/27 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は3月最後の日曜日、今週末からは4月、春本番ですね。
 しかし本日の天候は晴れたり曇ったりと、河川敷には冷たい北風が吹いていました。河川敷は春を思わせる菜の花や土筆など見れますが、冷たい風が吹きますと体に堪えます。。。
 早く暖かくならないかなぁ〜。。。来週にはきっと桜も満開となり、春本番を迎えることでしょう。楽しみです!!
画像
 さて、そんな花冷えの中、元気に『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施。
 本日も多数の局長さん、また1st-QSOの局長さん等お声がけいただきました、ありがとうございました!!

 さて一発目!! 今週の『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!『サイタマAT31 局さん』となりました。おめでとうございます!! きっとステキな一週間が待っていることでしょう!!
 早朝より冷たい北風の中バイクでの迎撃ありがとうございました。

 『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ、いつもありがとうございます!!
 先週は『さいたまK7245 局さん』『ソラ福!!』を取られましたが、「先週良いことがありました!!」と報告をいただきました。
 良かったですねぇ〜!! 当局もそれを聞いて『ソラ福!!』には『御利益があるんだなぁ思いました(笑)

 複数の局長さんからコールをいただきますと、必死に手帳に書き込んでいきます(汗) 聞き取れる範囲で(冷や汗)
 その手帳を見ながら順々にコールするわけですが、『さいたまK7245 局さん』とのファイナルの際には、次のコールに記載している『さいたまK610 局さん』と順番がズレてしまい「『さいたまK610 局さん』 73〜!!」と。相変わらずのボケボケ振りをカマしてしまいました、お恥ずかしい限りです(汗)

 いずれも『さいたまK610 局さん』におかれましてはCMの始まるお忙しいところをお声がけいただきありがとうございました。
 「2時間、3時間当たり前になってきましたね」と。いえいえ各局長さんのお声がけのあってこそ成り立っていますので各局長さんに感謝・感謝です!!
画像
 CBでは鹿児島局とQSOされたと報告を受けました『さいたまTA390 局さん』よりお声がけ。
 良いですねぇ〜。着々とDX-QSOを実現されていますね、羨ましぃ〜!! 沖縄局とも繋がると良いですねぇ〜。

 県外局一番乗り!! 『アダチBA33 局さん』、県外局としての『ソラ福!!』おめでとうございます!! きっと素晴らしい一週間になることでしょう!!
 そして移動地は武蔵小杉とのことでビックリです!! 前回は品川駅から、『アダチBA33 局さん』には毎回移動地驚かさせていただいています!!

 先週に引き続き『ホノルルHI808 局さん』よりお声がけいただきました。しかも近くをモービル走行とのことで『 おはソラ!! 』終了間際にビュ〜んと車で手を振りながら通過されていきました。
 当局、いつかはハワイにも訪れてみたいと思いますのでお奨めスポットなどご教示いただければと思います。

 低主力(0.5w)にて運用中の『みずほKN504 局さん』よりお声がけ。若干ケロケロ感はあるもののバッチリ届いています。常時5wの当局の固定観念を崩されます(笑)
 その後、1wに上げてもらいますとケロケロも無くなり終始安定し入感。イケちゃうもんですねぇ〜!!
画像
 「おはとも は年中オンエアーデイだね」『さいたまBX71 局さん』。いえいえ、こちらこそ毎週早朝にお声がけいただきまして感謝致します、ありがとうございます。
 CMもご多忙とのことですがお体には気を付けてご活躍いただければと思います!!

 長〜いアンテナを自転車の前かごに取り付けて参上されました『サイタマTN715 局さん』よりお声がけ。
 アマチュアも運用されているとのことでリグや免許のことなどお話をお聞きしました。EBに来られた局長さんも興味津々。
 また各局への差し入れありがとうございました!!

 毎週お声がけいただきましてありがとうございます『サイタマQBM254 局さん』。また他の局長さんにもお気遣いをいただきまして恐縮です。来週もタイミングが合いましたら宜しくお願いしま〜す!!

 1st-QSOとなりました『さいたまKX211 局さん』よりお声がけ、ありがとうございます!!
 当局は日曜の朝7時30分からこんなスタイルで運用していますので今後とも宜しくお願いします!!

 講習会に出向くお忙しいところをお声がけいただきました『イタバシMK420 局さん』、ありがとうございました。
 アマチュアの講習会でしょうか?! 頑張っていらっしゃいますね!! 当局も興味あり。いつかお会いした時などにどのような感じなのかご教示の程お願いします!!
画像
 声に重厚感ある『さいたまEF210 局さん』よりお声がけいただきました。車の免許も取得され行動範囲は広がりますね。この後河川敷に遊びに来てくれました。いやぁ〜でも寒かったですねぇ〜。。。

 都内に向かう最中にモービルにてお声がけいただきました『サイタマAD966 局さん』、ありがとうございます!!
 和光陸橋時点でアンテナマーク2本とレポートをいただきましたが、こちら側も2本と終始安定して入感していました。

 『波動砲(12エレ)』で迎撃いただいていたのでしょうか再び『かわさきMA115 局さん』よりお声がけいただきました。
 江東区からとのことでお互い低い土地同士ですが安定して瞬間していました、ありがとうございました!!

 『AZ350R』を他の位置にセッティングしてお声がけいただきました『ハンノウEJ206 局さん』、ありがとうございます!!
 現在は春休みでしょうか?! 羨ましい〜!! 是非無線運用等楽しまれて下さいね!!

 そして迎撃に来てくれていました『とうきょうHN203 局さん』『さいたまJR110 局さん』よりチェックインしていただきました。早朝よりわざわざお越しいただきましてありがとうございます。
 『とうきょうHN203 局さん』より寒い時の対処法として「スクワットが良いですよ」と。迎撃に来ていただいている局長さん含めスクワット開始(笑) 「体温上がった」とあちらこちらから感想が上がりました。確かに温かくなった気がします。いや温かくなった、ホントだ!!
 そして連続QSO継続中の『さいたまJR110 局さん』はまもなく三桁の連続期間になるそうです。凄いですね!!頑張っていらっしゃる!!

 この後、NMになりましたので本日の『 おはソラ!! 』終了。
 この後、当局を含めた7局にて井戸端会議(笑)を盛り上がりました!!
 
 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お声がけいただきました、ありがとうございました!!
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!
 次回は変化球無しの『志木市荒川河川敷』で実施する予定です(笑)


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年3月27日(8:30〜9:10)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 神奈川川崎市武蔵小杉駅前(メリット5、こちらも5)
  ・ホノルルHI808 局さん 埼玉県浦和市(メリット5、こちらも5)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマTN715 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマQBM254 局さん 埼玉県新座市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまKX211 局さん 埼玉県川越市(メリット5、こちらも5)
  ・イタバシMK420 局さん 東京都板橋区新板橋駅付近(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県富士見市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAD966 局さん 埼玉県和光市(メリット5、こちらも5)
  ・かわさきMA115 局さん 東京都江東区(メリット5、こちらも5)
  ・ハンノウEJ206 局さん 埼玉県飯能市(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)


ソラ友の迎撃!! 2016年3月27日埼玉県志木市荒川河川敷
  ・サイタマAT31 局さん
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・さいたまEF210 局さん
  ・サイタマTN715 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・さいたまOG299 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MG585局さん本日は早朝より運用お疲れ様でした。
3月最後の日曜日となりましたが河川敷には菜の花が咲いておりましたね。当局も含め12時前まで河川敷でアイボールしておりました。解散後、大宮にある某ショッピングセンターに当局を含め4局さんで向けていきました。詳しくは当局のブログにて・・・。来月からは新社会人として働き始めるので毎週行けるかわかりませんが行けるときは行きますのでよろしくお願いします。
31日あたりにアキバに買い出しに行こうとしてますよ。
本日のソラ友お疲れ様でした
2016/03/27 18:15
こんばんは。
本日もおはようソラ友コールの運用お疲れ様でした。
先週は家族サービス…
今週は仕事と…
二週にわたり、おはようソラ友コールに参戦不能と困った事態です。
MG585局さんの美声の処方箋を頂きたいところですね。
そんな中、本日のお仕事はお昼から夜まで待機となりまして…
仕事の特権、岸壁にてCBをワッチしていました。
TwitterにてTA390局さんが石垣島入感との情報を下さりました。
慌てて探すと…(・∀・)ニヤニヤ
キタ━(゚∀゚)━!
おきなわYC228局さんと1stQSO
‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››
一気にテンション上がってしまいました。
来週のおはようソラ友コールには参加できると思いますので、宜しくお願いします(`_´)ゞ
また、寒暖差もまだまだあるので、体調を崩さないようにお気を付け下さい。
また、ソラで会える日を楽しみにしています。
エドガワAN121
2016/03/28 01:09
エドガワAN121 局さん
こんばんは!!
家族サービス重要ですね!! それをやっておかないといざ単独行動の時、支障が出ますからね(笑)
また休日のCMも誠にお疲れ様です。
CBは頑張っていらっしゃるようですね。沖縄局とも繋がったとのことで誠におめでとうございます!!
これからEスポのシーズンにもなりますので楽しみですね。
当局も頑張ろっと。
またソラでお会いできることを楽しみにしていますので宜しくお願いします!!
またいつもお気遣いのコメントをいただきまして重ね重ね御礼申し上げます。
さいたまMG585
2016/03/28 21:33
サイタマAT31局さん、さいたまEF210 局さん
こんばんは!!
先日は早朝より迎撃に来ていただきましてありがとうございました。
新社会人とのことでお話を聞いて当局も嬉しくなりました。
いろいろと大変なこともあるかと思いますが是非頑張って下さい、応援しています!!
また仕事が始まりますと忙しくなったりするとたいへんと思いますが、『おはソラ!!』は引き続き運用しています。お手空きの時でもお立ち寄りいただければと思います。
頑張れ社会人一年生!!
さいたまMG585
2016/03/30 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
花冷えの中、元気に『おはソラ!!』実施。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる