さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな春を思わせる晴天の中、『 第3回 ソラ友の集い!! 』実施。

<<   作成日時 : 2016/02/28 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

 2月最後の日曜日。そうです、本日は『 第3回 ソラ友の集い!! 』の日です。
 本来は1月末に実施する予定でしたが天候不順(結果的には晴天(汗))により順延となっていました。
 今回は迷うこともなくバッチリ晴天!! 天気予報では曇りとのことでしたが、各局の日頃の行いにより「穏やかな春を思わせる晴天」となりました。
 場所はいつもの志木荒川河川敷を離れ、天覧山(飯能市)に移動し運用並びにEBを楽しみました。
画像
 『 ソラ友の集い!! 』は特に参加者等事前確認などはしていませんが多数の局長さんに参加いただくことができました。

 CM休暇等調整されてお越しになった局長さんや、遥々遠方より駆けつけてくれた局長さん、そして電車に乗り現地まで来ていただいた局長さん、誠にありがとうございました!! そしてお疲れ様でした。

 またもや、昼食も取らず立ちっぱなしで14時近くまで井戸端会議、盛り上がりましたね(笑) 思いもせぬ局長さんまでもお越しになり大変FBな時間を過ごすことができました。

 そして『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』におきましても多数の局長さんにお声がけいただきましてありがとうございました!!
 移動運用ならではの普段繋がらない局長さんともQSOでき、ラッキーな『 おはソラ!! 』となりました!!

 さて、こんな時間になってしまいましたので本日の『 おはソラ!! 』運用結果はコンパクトにまとめていきます。。。手抜きではないですよ(汗)
画像
 さて一発目!! 今週の『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!『さいたまK610 局さん』となりました。おめでとうございます!! きっとステキな一週間が待っていることでしょう!!

 『さいたまK7245 局さん』よりお声がけ、いつもありがとうございます!! またEB会企画しますのでタイミングが合いましたらお願しま〜す。
 
 県外局一番乗り!! 『よこはまTH90 局さん』、県外局としての『ソラ福!!』おめでとうございます!! きっと素晴らしい一週間になることでしょう!!

 ビックリしました!! 鴨川まで飛ぶとは?! 『ちばKS715 局さん』、感動しました!! また1st-QSOもありがとうございます。こんなスタイルで運用していますので今後とも宜しくお願いします!!

 いやぁ〜お会いしたかったなぁ〜!! 『アダチBA33 局さん』よりお声がけ。CMが長引いてしまったと、誠にお疲れ様です(脱帽)。品川区より強力に入感していましたよ!! 天覧山でも話題沸騰でした!!

 いつも心温まるコメント等ありがとうございます『エドガワAN121 局さん』。この後FB-EBとなりました。『エドガワAN121 局さん』にはいつも盛り上げていただきありがとうございます!! 新兵器、ライトセイバー?!、いや違った、『MF350』を持参され威力を発揮されていました!!
画像
 エボルタと言ったらこの方ですね、『さいたまEF210 局さん』。本日も沢山のエボルタお持ちになり登頂!! バッテリー切れの局長さんにエボルタ支給されていました(笑)

 やっとお会いできましたね、『トウキョウTM321 局さん』からもお声がけ。お忙しい中、『 ソラ友の集い!! 』にご参加いただきましてありがとうございました!!

 こちらの局長さんにもお会いしたかった、『しながわAA46 局さん』よりお声がけ。たまたまいらっしゃいました「AA」と付く局長さんと混信してしまい失礼しました。今後とも何卒宜しくお願いします!!
 
 1st-QSOとなりました『みえJSG560 局さん』よりお声がけ。いつもと違う移動地で運用しますと普段繋がらない局長さんともFB-QSOできますね!! 登った甲斐がありました!!

 今日はご自宅から新調されたアンテナで迎撃されている『サイタマAT31 局さん』。ケーブルが断線しているとか?! メリットは問題なかったですよ。是非、『 おはソラ!! 』で入感/送信の品質等実験してみて下さいね。
画像
 本日は他の用事があるとのことで残念でした。『サイタマJJ87 局さん』よりお声がけ。天覧山麓の駐車場までわざわざお立ち寄りいただき、また各局長への差し入れをありがとうございました!! 各局で遠慮も知らずいただきました。また次回企画したいと思いますので宜しくお願いします!!

 ご無沙汰しておりました、『イタバシAA123 局さん』。当局がDCR開局した際に取っていただきました。当局にとってはとても印象深い局長さんです。本日念願のEBができ感激です!!

 CM終了後駆けつけていただきました『あいちOT25 局さん』。登頂中の「はぁ〜はぁ〜」と聞こえていました(笑)。いずれもCMを終え、お疲れのところをありがとうございました。ご帰宅後はゆっくりお休みいただければと。

 コールサインは良くお聞きしていました『かわごえDC803 局さん』よりお声がけ。1st-QSOとなりました。志木〜坂戸間はなかなか繋がりませんが本日は天覧山に移動しQSOできて嬉しかったです。今後とも宜しくお願いします!!

 さいたま市からも強力に入感していました、『サイタマTN715 局さん』。やはり天覧山良いですねぇ〜。また『 ソラ友の集い!! 』企画したいと思いますので宜しくお願いします。河川敷にもまた遊びに来て下さいね!!
画像
 本日は電車等で移動していただきました『さいたまKR55 局さん』。各局のリグを借用し3バンドのQSOを楽しまれていました。学業の忙しい中、わざわざお越しいただきましてありがとうございました。

 やはりこの方のお声を聞かないと。『さいたまBX71 局さん』よりお声がけいただきました。なかなかCM等ご多忙とのことですが、またお会いして無線のこと、電波のことなどレクチャーを宜しくお願いします!!

 前回に引き続きお声がけいただきました『みずほKN504 局さん』。同じく学業がお忙しいと思いますが『 おはソラ!! 』は早朝行っていますのでお手隙の時間がありましたらお声がけいただければと思います!!
画像
 寒い中、バイクでお越しいただきました『さいたまHK38 局さん』、FB-EB!! 本日は寒さも緩かったのでバイク移動もOKだったでしょうか。いずれも駆けつけていただきましてありがとうございました!!

 「やっと繋がりました、8時半から声がけしていました」と、『さいたま18555 局さん』。失礼しました、本日は山運用でしたので多数の局長さんにお声がけいただきパイル等でピックアップが遅れてしまいました。
 しかし、お久しぶりでした!! 河川敷の時もパイルでご迷惑おかけしているのかな?! そんな時は『県外局優先タイム』でお声がけいただければと思います。久々にお声が聞け大変嬉しく思います!!

 1st-QSOとなりました『さいたまCB169 局さん』よりお声がけ。本日は『さいたまCB169 局さん』地元飯能市にお邪魔しています。普段は志木の荒川河川敷で運用していますので今後とも宜しくお願いします!!

 『 おはソラ!! 』のチェックインの証を残そうと『さいたまJR110 局さん』よりお声がけ。
 『さいたまJR110 局さん』連続運用日を日々更新されています。毎日一回以上のQSOって大変ですよね(脱帽)

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お声がけいただきました、ありがとうございました!!
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

 そして『 ソラ友の集い!! 』を楽しんでいる中、驚きの局長さんのCQが各局長さんの耳に飛び込んできました!!
 フリラー界のスター『ながおかHR420 局さん』が稲城市より電撃CQ!!
 各局長さんは戦闘態勢!!
 「こちらは『ながおかHR420』、受信します!!」

 すると、こちらにいる各局長さんはマシンガンのように次々とお声がけ!! これどっかの動画で見たことのある風景だな(笑)

 流石、『エドガワAN121 局さん』。一発目にピックアップされました!! 羨ましい〜!! 新兵器『AN121タワー』のパワーが勝ったようです。
 キャンプ用のランタンスタンドを活用するとはGoodアイデアですね!!

 当局は『デスラー砲』ですがなかなか取っていただけません(汗)
 そして、ついにその時は来ました!!
 『MG585』と聞こえたのですがいらっしゃいますか?!」
 わたし・わたし!! 無事ピックアップいただきました。手も足も声も震えてしまいました(ドキドキ)。まるでフリラーのジャニーズ事務所の芸人としゃっべっている感覚。
 タイムーアウトもしちゃいましてテンパります(笑) そんな時、当局の悪い癖、焦ると自局に番局を付けてしまう失態。。。(苦笑)
 当局はもちろんですがこちらに来ていた各局長さんも興奮気味でした。しかしスターとのQSO ラッキーでしたね!!
 流石『ながおかHR420』、大人気!! おそらく莫大な局長さんからお呼びがかかったのではないでしょうか。お相手いただきましてありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


☆お知らせ☆ 来週(3月6日)の『 おはソラ!! 』はお休みします。
来週(3月6日)の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』は長野県で『 mini版 』として実施する予定です。関東には届かない移動地かと思われます。もし奇跡的に繋がりました際は宜しくお願いします!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年2月28日(8:30〜10:20)埼玉県飯能市天覧山移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまK610 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・よこはまTH90 局さん 神奈川県愛甲郡愛川町(メリット5、こちらも5)
  ・ちばKS715 局さん 千葉県鴨川市(メリット5、こちらも5)
  ・アダチBA33 局さん 東京都品川区(メリット5、こちらも5)
  ・エドガワAN121 局さん 埼玉県飯能市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまEF210 局さん 埼玉県飯能市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウTM321 局さん 埼玉県飯能市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・しながわAA46 局さん 埼玉県飯能市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・みえJSG560 局さん 茨城県守谷市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマJJ87 局さん 埼玉県飯能市(メリット5、こちらも5)
  ・イタバシAA123 局さん 埼玉県飯能市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・あいちOT25 局さん 埼玉県飯能市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・かわごえDC803 局さん 埼玉県坂戸市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマTN715 局さん 埼玉県さいたま市西区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまKR55 局さん 埼玉県飯能市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 局さん 埼玉県 越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・みずほKN504 局さん 東京都西多摩郡瑞穂町(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまHK38 局さん 埼玉県飯能市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたま18555 局さん 埼玉県入間市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまCB169 局さん 埼玉県飯能市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県飯能市(EB) (メリット5、こちらも5)

第3回ソラ友の集い!! 2016年2月28日埼玉県飯能市天覧山
  ・とうきょうHN203 局さん
  ・さいたまJR110 局さん
  ・さいたまTA390 局さん
  ・エドガワAN121 局さん
  ・さいたまEF210 局さん
  ・トウキョウTM321 局さん
  ・しながわAA46 局さん
  ・とうきょうMS87 局さん
  ・イタバシAA123 局さん
  ・あいちOT25 局さん
  ・さいたまKR55 局さん
  ・さいたまHK38 局さん
  
本日の交信 2016年2月28日埼玉県飯能市天覧山移動
  ☆デジタル簡易無線無線
  ・ながおかHR420 局さん 東京都稲城市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ソラ友の集い、お疲れ様でした。
とても、楽しいひと時をありがとうございました。
また、次回の開催を楽しみにしています。
今回、来れなかった局さんともアイボールしたいですし|д・) ソォーッ…
それと、申し訳ありません。
名刺に誤字が…Σ(゚Д゚;)アラマッ
訂正版を作って改めて各局様にお配りする予定ですので、宜しくお願いしますm(__)m
遅いランチの後、秋葉原でまたアイボール大会になって結局、帰宅したのは…
総司令官が呆れてました(笑)
秋葉原に移動中の車内でやはり、モービルアンテナは交換して正解でした。
移動中の交信でも、だいぶイイですね(・∀・)ニヤニヤ
秋葉原でハイオクさんともアイボール出来ました。
まさかの、ももすけさんとの交信や各局様との楽しい時間。
とても、素敵な日曜日になりました。
ももチャンネルの更新が楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
エドガワAN121
2016/02/29 17:53
ファーストQSO有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
さいたまCB169
2016/02/29 21:13
久々にソラ友コールチェックイン叶いまして大変うれしく思います。
さいたまMG585局さんの癒し変調聞かせていただきました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
さいたまJJ87
2016/02/29 21:58
エドガワAN121局さん
こんばんは!!
昨日はお疲れさまでした。またご参加いただきましてありがとうございました。
足が張っていると言うか。。。明日は二日遅れの筋肉痛でしょう(笑)
しかし楽しかったですね。思いもよらぬ局長さんのCQもありましたし。
あの後、秋葉原に向かわれたと聞いていましたが三次会でしょうか。さらに楽しまれたようで良かったですね!!
真冬でしたがあれほどの局長さんがお集まりになるとは思いませんでした、ビックリです!!
また機会を作りいろいろな局長さんとお会いして情報交換なんでできると良いですね。
また企画したいと思いますのでその際は宜しくお願いします!!
モービルアンテナもバッチリですね!! 当局は運転中はちょっと無理ですねぇ(苦笑)
さいたまMG585
2016/02/29 22:20
さいたまCB169局さん
こんばんは!!
昨日はお声がけいただきましてありがとうございました。
通常は志木の河川敷で運用しています。また声が聞こえるようでしたらお付き合いの程お願い致します。今後とも宜しくお願いします。
さいたまMG585
2016/02/29 22:22
さいたまJJ87局さん
こんばんは!!
『おはソラ!!』ではご無沙汰しておりました。「JJ87局さん」こそ爽やかな春風のような変調で聞き入ってしまいます!!
また差入れありがとうございました。各局、14時過ぎまで昼食も取らずに井戸端会議でしたのでいただいた食料はあっという間に無くなってしまいました(笑)
また機会を作りたいと思いますので、再びのEB楽しみにしています!!
さいたまMG585
2016/02/29 22:27
さいたまMG585番局さん>>
先日は交信ありがとうございます!まさか埼玉県から聞こえるとは思いませんでした。流石八木ですね!ありがとうございました。それと、千葉県君津市にデジタル簡易無線デジピーターがあるので、今度アクセスしてみてください。ch28UC126秘話フリラコードです。また宜しくお願いします。73
ちばKS715
2016/03/01 19:06
ちばKS715局さん
こんばんは!!
飛びましたねぇ。先日はありがとうございました。
まさか鴨川からの入感/送信ができるとはビックリでした。また機会がありましたら宜しくお願いします。
デジピーターなんてできるんですね。使い方が良く分かりませんが取説読んでチャレンジしてみますね。
また声が聞こえましたら宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2016/03/01 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな春を思わせる晴天の中、『 第3回 ソラ友の集い!! 』実施。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる