さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台移動、FBな時間。 そして週末は天気良好の予報。

<<   作成日時 : 2016/02/27 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ブログの更新、すっかりサボりがち。ウィークデーの運用結果はTwitterでアップ。。。
 Twitterは各局長さんの運用状況なども分かり便利ですよね。
 さて本日は金曜日、週末です。久々に仙台に出向きました。

 日中は感じませんでしたが夕方になると途端に気温が落ちてきます。寒い・寒い・・・やはり東北地方ですね。東京とはだいぶ気温が違うようです。

 お昼前に仙台に到着し、まずは腹ごしらえ。仙台と言ったら牛タンですよね。そして牛タンと言ったらやはり利久ではないでしょうか。当局は利久の牛タン、好きです!!
 ランチタイム運用を計画していますので12時までには食べてしまいたいと、到着後速攻で利久に。やはり美味しかった!!
画像
 そしてランチタイム運用開始!! 仙台に来たら必ず立ち寄る駅近くの『仙台AER』、31階の展望フロアーにLet'sGo!!

 ロケーション抜群です!! 駅からも近く便利です。
画像
 早速CQを出したところ『みやぎNE410 局さん』よりお声がけいただきました。ご無沙汰しております。以前当局が『仙台AER』に立ち寄った際にFB-EBさせていただいていました。またお会いできることを楽しみにしています。
 そして1st-QSOとなりました『ミヤギTM109 局さん』。またお伺いしますので声が聞こえましたらお付き合いの程宜しくお願いします。

 そして午後からのCMに突入。。。

 夕方CMを終え、まずは駅に出向き帰りの新幹線を予約。ありゃ、流石週末、全然空きがないや。
とのことで1時間30分後のはやぶさを予約し再び夜間運用。『仙台AER』にLet'sGo!! 隙間風があり寒い。
画像
 『フクシマJM700 局さん』『せんだいK932 局さん』よりお声がけいただきました。いずれも1st-QSOありがとうございました。各局長さん、CM帰り等わざわざ足を停めていただきまして恐れ入ります。
 また仙台にお伺いすると思いますがお付き合いの程お願いします!!
 
 そしてご無沙汰しておりました『みやぎYS307 局さん』よりお声がけいただきました。一行掲示板を見ていただき、ご自宅に戻り速攻で電源を入れていただいたとか。
 いやぁ〜ありがとうございます。久々にお元気な声をお聞きしまして一週間の疲れも吹き飛びました!!

 とのことで宮城の局長さん、多数お声がけいただき且つFBな時間をありがとうございました。
 一方、QSOが慌ただしくなってしまい失礼しました。またゆっくり来ますので宜しくお願いします!!
画像
 さて、週末の天気は良好のようです。正にマラソン日和、いやっ、無線日和です!!

 もう日程を変更することはないでしょう。。。(苦笑)


☆お知らせ☆ 第3回 ソラ友の集い!! 2016年2月28日(日曜日) 10:00〜12:00
 
 真冬のど真ん中、寒いフィールドで『 真冬のソラ友の集い!! (2016年2月28日) in 天覧山 』 いかがでしょうか?!
 既に2回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 真冬のソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!

 場所は『 天覧山 』 埼玉県 飯能市。

 ※ご注意:
 当日は飯能市で『飯能市よしもとふるさと劇団公演』が開催されるそうです。時間帯がズレていますが天覧山の駐車場も混み合うかもしれません。
 
 さて下記に『 天覧山 』の行き方等ご報告致します。

 まずはカーナビのセッティング場所(駐車場)ですが『飯能市中央公園』、『飯能市民会館駐車場』が宜しいかと思います。40台ほどは停めれるようです。
画像
 上記は中央公園の駐車場。アスファルトで広々していました。
 


 駐車場から天覧山(山頂)へは徒歩15〜20分ほどで行けると思います。
画像
 上記は中央公園から道を挟んだ場所、登山口。

画像
 登山口はすぐ分かると思います。

画像
 中腹まではコンクリートの道を登ります。ダラダラとした坂が続きます。

画像
 中腹には東屋やトイレがあります。

画像
 中腹から山頂まではダートになりますが、整備されておりとても歩きやすいです。運動靴で問題ないでしょう。

画像
 標高は195m。晴れると良いですね!!

画像
 写真が逆光で分かりずらいのですが山頂には展望台があります。日和田山より広いです(笑)

 当日は『 おはよう ソラ友 コール!! 』『 天覧山 』で行います。定刻より1時間遅れの『8時30分〜10時』を予定しています。

 従いまして『 真冬のソラ友の集い!! 』開始時間は『 10時から 』と考えています。
 時間は『10時〜12時』程度を考えています。状況により延長も(ただし寒さ次第ですね)。前回は昼食を取らずに14時過ぎまでお喋りに盛り上がりました。

 持ち物は特に必要ないと思います。現地には若干数腰掛ける所がありました。長時間立つことになると思いますのでイスがあると良いかもしれません。

 また悪天(雪、大雨)候時は延期とさせていただきます。当日朝、『とうきょうMG59局さんの掲示板』またTwitterにてご案内致します。

 詳細は以上になります。各局長さんにお会いできること楽しみにしています!!


本日の交信 2016年2月26日宮城県仙台市AER展望フロアー(31F)移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・みやぎNE410 局さん 宮城県仙台市宮城野区(メリット5、こちらも5)
  ・ミヤギTM109 局さん 宮城県黒川郡富谷町(メリット5、こちらも5)
  ・フクシマJM700 局さん 宮城県仙台市若林区(メリット5、こちらも5)
  ・せんだいK932 局さん 宮城県仙台市青葉区(メリット5、こちらも5)
  ・みやぎYS307 局さん 宮城県仙台市青葉区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、今日はあらかわ河川敷からQSO有難うございました!
またひとつ宜しくお願いします!
鎌倉st103
2016/02/27 23:58
鎌倉ST103局さん
こんばんは!!
先日はありがとうございました。特小も頑張っていこうかと思いますので声が聞こえましたらお付き合いの程お願いします。
さいたまMG585
2016/02/29 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台移動、FBな時間。 そして週末は天気良好の予報。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる