さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須高原展望台移動『恋人の聖地』。チョコレートは行きわたりましたでしょうか。

<<   作成日時 : 2016/02/14 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日は2月14日、そうです今日は『 Valentine's Day 』なのです。
 オジサンには全く関係の無いお話。世の中、チョコレートの売り上げはもちろん本日が最高。もらえる人もらえない人、いろいろかと。。。若い人は頑張りなよ!!

 当局は密かに考えていました。このイベントデー、洒落の効いた『 おはソラ!! 』にすることを(むふっ)

 そうです、やるのです!! オジサンがオジサンたちに『チョコレート』をばら撒く!!
 そして場所はここしかありません!! 那須高原展望台(栃木県那須町)、またの名を『恋人の聖地』!!
画像
 そんなことで春の嵐の中、ハリキって『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施!!
 
 多数の局長さん、また大変ご無沙汰していた局長さん、更には福島から駆けつけて下さった局長さん、そしてわざわざ取れる場所まで移動してくれた局長さん、誠にありがとうございました!!

 今回は『デスラー砲(八木5エレ)』の出番です。関東目がけて照準を合わせます!!

 現地は雨が降っていましたので『デスラー砲』を車の脇に置き、当局は乗車しながらの運用。
 雨や風を遮り、ヒーター利かし、温かいお茶をススりながら快適にそして伸び伸びと運用することができました。寒くないって最高!! 河川敷は寒いですからねぇ〜。。。(笑)
画像
 さてバレンティンデー・スペシャル 一発目!! おめでとうございます!! 『ソラ友・福男!!』 通称 ソラ福!!『さいたまMK2 局さん』となりました。 きっとステキな一週間になることでしょう!! 先日に引き続きお声がけいただきましてありがとうございました。

 1st-QSOとなりました『とちぎTK290 局さん』今後とも宜しくお願いします。モービル走行中にわざわざお声がけいただきましてありがとうございました!! 今回は栃木県にお邪魔し運用しています。

 いつもより音量が大きく入ります『さいたまTA390 局さん』。これは?!CB運用の職業病ではないでしょうか。。。(笑)
 朝、一行掲示板をご覧になり「那須」と書いてあり驚かれたとか。変化球ですよ、と言うかバレンタインデーに相応しい直球ストレートだったかな(笑)?!
 いずれも入感できる場所までご移動いただきましてありがとうございました!!

 ごめんなさい、わざわざ志木に来てくれたのですね、『さいたまK7245 局さん』。フェイントをかけて移動してしまいました。また来て下さいね。
 しかしこの嵐の中をチャリでよく来られましたね!! 流石若さっ!! また『さいたまK610 局さん』のQSPもありがとうございました。よろしくお伝え下さい!!

 来たよぉ来たキタっ〜〜〜『エドガワAN121 局さん』。飛びましたねぇ〜158kmですか、これはフォースの力としか言いようがないですね。もしかして重力波?! いずれもいつも心温まるお気遣いをいただきましてありがとうございます!!

 ご無沙汰しております『トチギSA41 局さん』。久々に「シエラ・アメリカ41っ!!」を聞きました。声の音質をお聞きしますと一発で分かります!! お元気そうで何よりです。いずれもモービルの中、ありがとうございました、また宜しくお願いします!!

 これまたご無沙汰しておりました『トチギAA423 局さん』。前回も当局が那須高原展望台に訪れた際にお声がけいただいていました。
 日曜朝、良く『 おはソラ!! 』を聞い下さっていると。誠にありがとうございます!!
 ただ呼出CHから他CHにQSYすると聞こえなくなってしまうと報告をいただきました。
 なるほどぉ〜。何とかならないかなぁ〜。呼出CHより下の周波数を今度使ってみますね。繋がると良いんだけどなぁ〜。

 これまたご無沙汰しておりました『みえAM210 局さん』。前回は日和田山での『 ソラ友の集い!! 』の際にお繋ぎいただいていました。
 本日はちょうど買い物され、ガーナチョコレートとバッカスを食べながらのQSOだったのでしょうか。バッカスっ?!てまだ売ってるのですね。よしコンビに行ってみよう!!何店か覗いてみましたがありませんでした(泣) いずれも本日は久しぶりに軽快なトークをお聞きすることができ嬉しかったです!!

 良かったです、送信並びに入感できて!! お声がけいただきました『サイタマAT31 局さん』。いつものベランダではなく玄関辺り?!で取れるようになったとか。音量もバッチリでしたよ。いずれもありがとうございました!!
画像
 『デスラー砲 (八木5エレ)』は東京方面を向いています。しかし不思議なことに真横の白河市の『ふくしまVF302 局さん』よりお声がけ。不思議ですねぇ〜、反射でしょうか?! それともこれこそ重力波。。。
 そしてこの後、なんと恋人の聖地襲撃に来てくれました!! 楽しいトークと情報交換ありがとうございました。
 『MF350』が気になっているとか。GP並みっ?! それは気になりますねぇ〜。貴重なインフォメーションありがとうございました。
 また来ますので是非合同運用(井戸端会議)等お願いします。志木から白河まで飛ばしたいのですがねぇ〜、やはり『MF350』でしょうか。。。

 バレンタインデーはあまり関係ないと『あいちOT25 局さん』。いやいやそれは無いでしょ!! 『あいちOT25 局さん』ともあればあちらこちらから届くのではないでしょうか。。。(笑)
 今月28日の『 ソラ友の集い!! 』はCM明けとのことですがご参加いただけるとのこと。でも無理はしないで下さいね!! 体が第一ですからね!! でもお待ちしていますよぉ〜!!

 もしかして、今日もヌクヌクお布団の中からでしょうか?! 『さいたまJR110 局さん』からもお声がけ。
 当局から「今週は変化球で行きますよ」とお伝えしておきましたが、「正にその通りでしたね、驚きました」とコメント。
 ちょっと業務局さんが被ってしまったようで失礼しました。いずれも知らない土地で馴染みの局長さんの声を聞きますとホッとしますね。ありがとうございました!!

 ギリギリのピンポイント、あちらこちらにウロウロやっと取れたと『とうきょうHN203 局さん』。いやぁ〜ありがとうございました!! 強風の中、且つCMの合間にお声がけいただきましてありがとうございました。同じく、馴染みの声を聞きますと安心するなぁ〜。。。

 東京に来られていた『オオサカHNC24 局さん』よりお声がけ。1st-QSOでしたね、今後とも宜しくお願いします。
 当局もたまに大阪に行くことあるのですが、いろいろな運用地をご紹介していただきました。
 以前『オオサカDC101 局さん』からもご丁寧に教えていただいていたのですが、大阪に行く機会を作らねば!!
 いずれもまたお伺いすることあるかと思いますがその際はソラでお付き合いいただけますようお願いします!!

 入感できる場所まで移動していただきましてありがとうございました『とうきょうYS33 局さん』
 う〜ん、ちょっとギリギリでしたでしょうか。コールサインは確実に確認しています、M5でした!!
 『処方箋』大丈夫でしょうか。。。また取りに来て下さいね!!

 以前も那須に来た際にお声がけいただいておりました『ミヤギKI529 局さん』。今回もありがとうございます。羽黒山移動とのことですが風大丈夫だったでしょうか?! ちょっと混信があったようで失礼しました。またゆっくりお願しますね。

 大変ご無沙汰しておりました『サガミFJ1300 局さん』よりお声がけ。前回のログを見ますと2015GWの時でした。久しぶりに城山湖と繋がりまして良かったです!!
 思い出せは、その2015GW時に『サガミFJ1300 局さん』秘話にて運用されていることを思い出しました。
 当局も現在は秘話デフォルトで運用するようになっています。やはり業務局さんも増えていますのでトラブル防止に秘話が必要かなと試運用しているところです。

 1st-QSOとなりました『グンマXT59 局さん』。モービル走行の中、わざわざお声がけいただきましてありがとうございます!!
 『グンマXT59 局さん』はCBがメインで運用されているとのことです。F層反射とか楽しまれているとか。当局、CBはビギナーですので繋がりましたらお付き合いの程お願いしま〜す!!

 本日『バレンタインデー』チョコレートは行きわたりましたでしょうか?! ちなみに運用中に恋人達は1カップルも見ませんでした。。。恋人の聖地なのに(笑)

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お声がけいただきました、ありがとうございました!!
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 また次回も天候・都合・体調さえ良ければ運用したいと思いますのでソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

☆お知らせ☆ 第3回 ソラ友の集い!! 2016年2月28日(日曜日) 10:00〜12:00
 
 再日程のご報告!!
 真冬のど真ん中、寒いフィールドで『 真冬のソラ友の集い!! (2016年2月28日) in 天覧山 』 いかがでしょうか?!
 既に2回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 真冬のソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!

 場所は『 天覧山 』 埼玉県 飯能市。

 ※ご注意:
 当日は飯能市で『飯能市よしもとふるさと劇団公演』が開催されるそうです。時間帯がズレていますが天覧山の駐車場も混み合うかもしれません。
 
 さて下記に『 天覧山 』の行き方等ご報告致します。

 まずはカーナビのセッティング場所(駐車場)ですが『飯能市中央公園』、『飯能市民会館駐車場』が宜しいかと思います。40台ほどは停めれるようです。
画像
 上記は中央公園の駐車場。アスファルトで広々していました。
 


 駐車場から天覧山(山頂)へは徒歩15〜20分ほどで行けると思います。
画像
 上記は中央公園から道を挟んだ場所、登山口。

画像
 登山口はすぐ分かると思います。

画像
 中腹まではコンクリートの道を登ります。ダラダラとした坂が続きます。

画像
 中腹には東屋やトイレがあります。

画像
 中腹から山頂まではダートになりますが、整備されておりとても歩きやすいです。運動靴で問題ないでしょう。

画像
 標高は195m。晴れると良いですね!!

画像
 写真が逆光で分かりずらいのですが山頂には展望台があります。日和田山より広いです(笑)

 当日は『 おはよう ソラ友 コール!! 』『 天覧山 』で行います。定刻より1時間遅れの『8時30分〜10時』を予定しています。

 従いまして『 真冬のソラ友の集い!! 』開始時間は『 10時から 』と考えています。
 時間は『10時〜12時』程度を考えています。状況により延長も(ただし寒さ次第ですね)。前回は昼食を取らずに14時過ぎまでお喋りに盛り上がりました。

 持ち物は特に必要ないと思います。現地には若干数腰掛ける所がありました。長時間立つことになると思いますのでイスがあると良いかもしれません。

 また悪天(雪、大雨)候時は延期とさせていただきます。当日朝、『とうきょうMG59局さんの掲示板』またTwitterにてご案内致します。

 詳細は以上になります。本日みたいな暖かな陽気になれば良いですね!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年2月14日(7:30〜10:40)栃木県那須町「那須高原展望台」移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・さいたまMK2 局さん 埼玉県熊谷市 (メリット5、こちらも5)
  ・とちぎTK290 局さん 栃木県大田原市 (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 局さん 埼玉県狭山市 (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 局さん 埼玉県志木市 (メリット5、こちらも5)
  ・エドガワAN121 局さん 東京都江戸川区 (メリット5、こちらも5)
  ・トチギSA41 局さん 栃木県鹿沼市 (メリット5、こちらも5)
  ・トチギAA423 局さん 茨城県牛久市 (メリット5、こちらも5)
  ・みえAM210 局さん  栃木県宇都宮市 (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 局さん 埼玉県さいたま市緑区 (メリット5、こちらも5)
  ・ふくしまVF302 局さん 福島県白河市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・あいちOT25 局さん 埼玉県入間市桜山展望台 (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 局さん 埼玉県さいたま市桜区 (メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 局さん 東京都西東京市 (メリット5、こちらも5)
  ・オオサカHNC24 局さん 東京都文京区 (メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYS33 局さん 東京都武蔵野市 (メリット5、こちら5)
  ・ミヤギKI529 局さん 栃木県宇都宮市羽黒山 (メリット5、こちらも5)
  ・サガミFJ1300 局さん 神奈川県相模原市城山湖 (メリット5、こちらも5)
  ・グンマXT59 局さん 栃木県栃木市 (メリット5、こちらも5)

ソラ友の襲撃!! 2016年2月14日栃木県那須町「那須高原展望台」
  ・ふくしまVF302 局さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝はバレンタインバージョンでのソラ友コールお疲れ様でした。
中々、ビックリの仕込みでしたσ(^_^;)
美味しいチョコレートをありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
今度のソラ友の集いには話題のMF350を装備する、AN121タワーを持参しますね(笑)
那須からの交信もビックリでしが…
今朝はいつも、入らないYS33局さんお声もバッチリと聞こえてました。
やはり、晴天よりも悪天候の方がいいのですかねσ(^_^;)
出掛ける直前だったので、こちらからYS33局さんをお呼びする事は出来ませんでしたが、ビックリしました。
無線ってこれだから楽しいですね。
今週も県外局のソラ福をゲット出来ましたキターヾ(°∀° )/ー!
今週もいい一週間になりそうです。
では、さいたまMG585局さんも今週一週間が素敵な一週間になる事を願っています。
また、朝からの移動運用本当にお疲れ様でした。
エドガワAN121
2016/02/14 19:35
エドガワAN121局さん
こんばんは!!
そうですね、当局の経験だと曇りや雨降りそうな黒い雲の時は良く飛ぶような気がしますね。しかし飛びましたねぇ〜、DX-QSOはやはり憧れちゃいますよね。
MF350ですか。。。確かに気になるなぁ〜。やばいっ、当局もポチリしちゃいそうです。
ソラ友の集いの際に『AN121タワー』楽しみにしています。晴れると良いんですが(笑)
いずれも県外の『ソラ福!!』おめでとうございます!! きっとステキな一週間になることでしょう!!
インフル流行っています(家族が感染してしまいました)。お互い気を付けましょうね!!
さいたまMG585
2016/02/15 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須高原展望台移動『恋人の聖地』。チョコレートは行きわたりましたでしょうか。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる