さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪山に登って『CQCQ!!』と妄想していた。

<<   作成日時 : 2016/01/11 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今週は私用により『 おはよう ソラ友 コール!! 』はお休みさせていただきました。

 家族サービスのため、この三連休を活用しスキーに行ってきました。場所は新潟県湯沢町のかぐらスキー場。空いていれば埼玉から3時間ほどで着きます。流石に三連休、今回は混んでいました。
画像
 今年は雪不足と聞いていましたがラッキーなことに全面滑走のコンディション。昨年訪れた際は逆にドカ雪で大変な目に合いました。。。今年は昨年に比べるとやはり少ない印象。。。
画像
 スキーと言えば、当局が無線をやるきっかけになった特小。いつの間にか複数のDJ-P221Lを購入していた(笑)。自分の小遣いで。。。(涙)
 DJ-P221Lは単三/一本なので子供に持たせるにも重量が軽く良いかと、お奨めです!!しかも良く飛ぶし。

 ただ特小が一台足りないため、デジ簡組と特小組に分かれることに。キー局の私は二刀流、ハブ役です(汗)
画像
 やはりスキー場での連絡は便利です。『止まれ』、『右行け』、『次は休憩』など家族に瞬時に伝わります。携帯やスマホだとこうは簡単にいきませんよね。グローブしてたり、ましてや圏外だと使い物になりません。

 二刀流を熟しましたが、やはり『特小』の音質は良いなぁ〜と思いました。音質が良いというか、改めて音質を聞いてみると『無線をやっている感の雰囲気合って良いじゃん!!』と思っちゃいました。

 また2月に予定していますのでその際も特小は持っていこうかと。それともう一台追加かな。。。キー局用に評判の良いDJ-P24L。。。

 今回の家族スキー、当局一切運用せず。家族との交信のみで終了。雪山に登って『CQCQ!!』と妄想していたのですが。。。まぁたまには良いですかね。

 それとゴンドラにこんな無線機が付いているのを発見しました。
画像
緊急時に使用するようです。8チャンネル、CBなのかな。。。
画像


 さて来週17日(日曜日)は都合・天候・体調さえ良ければ『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』実施する予定です。
 声が聞こえましたらお付き合いの程お願いしま〜す!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
家族サービスお疲れ様でした。
私は舞妓スノーリゾートに行っていました。
某はんのう局さんもお近くに居たようでσ(^_^;)
私はTwitterでもボヤきましたが…
総司令官に特小でいいと言われまして…Σ(゚Д゚;)アラマッ
しかし、特小イイですね。
無線で話してる感がとても(*`艸´)ウシシシ
そのぶん、DCRで1エリアではレアなCQを…
連呼してました(笑)
ポータブル0と言う響きにσ(^_^;)
しかし、ノーメリット(笑)
ですよねσ(^_^;)
って、感じで日帰りで帰宅しました。
来週も…
我が家はポータブル0遠征らしいのでσ(^_^;)
ソラ友コールには、フォースをお送りしる形に๛ก(ー̀ωー́ก)
暫く、さいたまMG585局さんの美声が聞きてなくて淋しいですねT^T
ブログがアップされていると言う事は無事に帰って来られた証拠。
運転お疲れ様でした。
また、明日から冷え込むらしいので、体調には気を付けて頑張って下さい。
ソラ友の集い楽しみにしています。
エドガワAN121
2016/01/11 23:58
エドガワAN121局さん
おはようございます‼
ウィンタースポーツ満喫されていますね。当局もそうなんですがシーズンに何回か行って苦手な寒い冬を早く過ごそうとしています。
そうですね、特小の音質、味がありますよね(笑)
来週もポータブル0とのことで羨ましい‼是非楽しまれて下さいね。
当局ももう2回ほど計画しています。いつかお互いが他の地でQSOできると良いですね(^_^)v
さいたまMG585
2016/01/12 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪山に登って『CQCQ!!』と妄想していた。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる