さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年初の『 おはソラ 』は、まさに賀詞交換会?!

<<   作成日時 : 2016/01/03 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 さて本日は1月3日、そして日曜日です。明日からはCM(がぁ〜ん。。。)
 2016年初の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を運用しました。

 早朝、河川敷には霜が降り、冷たい空気の中の散歩となりました。その後、太陽が昇り穏やかで暖かい正月の朝、初運用を行うことができました。しかし暖かかったですねぇ〜。寒いより良いですね。寒いの苦手なもので。
画像
 さて今年の第一発目、『サイタマUJ120局さん』。昨年末の各局長さんとのQSO/EB状況など教えていただきました、活発ですねぇ〜。そして昨年に引き続き河川敷に散歩に来られており、新年の挨拶を交わさせていただきました。今年も宜しくお願いします!!

 昨年も沢山お声がけいただきました『さいたまJR110局さん』。QSO後は河川敷に襲撃?!に来ていただきました。本日は暖かったので自転車でも平気でしたね。
 『さいたまJR110局さん』はQSOより先にEBになることが多いですね(笑) 

 『とうきょうYS33局さん』と調子良くQSOしていたのですが、後半から一切聞こえなくなりました。「ありゃ?! 混信?!」
 その後、再びの襲撃?! 「聞こえなくなっちゃったので来ちゃいました」と。わざわざ早朝よりありがとうございました!! 今年もお相手の程お願いします。

 被りが激しくなりましたので別チャンネルに移動し再開。

 夜明け前より雲取山に移動されているアクティブフリラーの『とうきょうSS44局さん』よりお声がけ。久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです。氷点下以下での運用誠にお疲れ様です、そして是非楽しまれて下さい!! 今年も高い山からのQSO期待していますよぉ〜!!

 パイアップの中、いつもお気遣いをいただいております『サイタマQBM254局さん』。昨年より強く入感。「うむ?! アンテナマーク・3本!!」。いつかはお会いしたいなぁと思いましたらバイクでご登場!!襲撃です!! わざわざ来ていただきましてありがとうございます。その後EBはお昼近くまで続き貴重なお話を聞かせていただくことができました。地元にこのような局長さんがいらっしゃってラッキーでした!!
画像
 これまた強く入感!! 「アンテナマーク・2本!!」『あいちOT25局さん』よりお声がけいただきました。日和田山にて運用されているとのことです。昨年の日和田山でのEBを思い出しました。また行きたいなぁ〜。そう言えば次回の『ソラ友の集い!!』別途相談させて下さい。

 『とうきょうHN203局さん』、強い強い「アンテナマーク・3本!! もしや?!」。遠くに似ている方が自転車に跨っている。
 「んっ?! 自転車?! いつもは車だよなぁ〜」と思っていましたらご本人が登場!! 襲撃です。2cmのアンテナでカモフラージュしようと思っていたとのことですが流石に強かったですねぇ(笑)

 「50分かかりましたよ」『さいたまK610局さん』
 世の中、寝正月で局長さんいらっしゃらないかなぁと思いましたら、そんなことは無く激しいパイルアップ/被り。時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。いずれも今年も宜しくお願いしま〜す。
 来週はごめんなさい。『ソラ友コール!!』お休みさせていただきます。来週は家庭サービスで新潟遠征です。一応、新潟から叫んでみますね(笑)

 CB無線では大変お世話になっている『さいたまTA390局さん』よりお声がけ。
 「う〜ん?! 何だこの被りは?! 」もしかしたら近くで運用されている方の抑圧を受けてしまったかもしれません。
 ごめんなさい、途切れ途切れになってしまいまして。またゆっくりとお願いします、CBの新兵器のお話もお聞きしたいので。

 1st-QSOとなりました『サイタマTN715局さん』。二か月ほど前から運用を開始されたとのことです。これを機会に今後ともよろしくお願いします。

 やはり正月休みだからでしょうか、久しぶりに声が聞けて良かったです『トコロザワMB39局さん』。優しい喋り口調でいつもお手本にさせていただいております。しかし混信?!/抑圧?! が激しく尻切れに、残念!! またゆっくりとお願いします、ごめんなさい。

 上記の状況でしたので本日の『 おはよう ソラ友 コール!! 』はここで終了。

 ところが河川敷には多数の局長さんが集結!! 昨年の最多数襲撃を一気に超す7局さんが遊びに来ていただきました。まさに『賀詞交換会?!』です(笑)
 そしてその中に現在DCRの交付状待ちとなっている『トウキョウCA113局さん』も様子を見に来ていただきました。
 「ちょうど良かったですね。今日は沢山の局長さんが来ていらっしゃるのでいろいろとお話聞けると思いますよ。」
 『トウキョウCA113局さん』は色々な局長さんのお話に耳を傾けていました。また各局長さんへも差し入れをいただきまして誠に恐れ入ります。遠慮も知らずにいただいちゃいました。
 当局も新年よりいろいろな貴重なお話が聞けて大変ためになりました、ありがとうございました!!


 年が明けましての一発目、多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきましてありがとうございました!!
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 今年もソラで沢山会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたらお付き合いのほどお願いします!!


☆お知らせ☆ 第3回 ソラ友の集い!! 2016年1月31日(日曜日)10:00〜12:00 in 天覧山
 
 真冬のど真ん中、寒いフィールドで『 真冬のソラ友の集い!! (2016年1月31日) in 天覧山 』 いかがでしょうか?!
 既に2回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 真冬のソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!

 場所は本日決定しちゃいました。『 天覧山 』埼玉県 飯能市 天覧山。

 詳細は別途ご案内致します。本日みたいな春を思わせる陽気であれば良いのですが。


☆お知らせ☆ 来週の『ソラ友コール!!』はお休みします

 新年早々申し訳ございません。次回は 2016年1月17日(日曜日)7:30〜の運用を予定しています。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2016年1月3日(7:30〜8:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・サイタマUJ120 埼玉県志木市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 埼玉県さいたま市桜区(EB)
  ・とうきょうYS33 東京都武蔵野市(EB)
  ・とうきょうSS44 東京都奥多摩町雲取山
  ・サイタマQBM254 埼玉県志木市(EB)
  ・あいちOT25 埼玉県日高市日和田山
  ・とうきょうHN203 埼玉県志木市(EB)
  ・さいたまK610 埼玉県草加市
  ・さいたまTA390 埼玉県狭山市
  ・サイタマTN715 埼玉県さいたま市西区
  ・トコロザワMB39 埼玉県所沢市

  
◇準・ソラ友の集い!! 2016年1月3日(8:30〜11:45)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ・サイタマUJ120
  ・さいたまJR110
  ・とうきょうYS33
  ・サイタマQBM254
  ・とうきょうHN203
  ・サイタマAT31
  ・トウキョウCA113
  ・さいたまMG585

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のソラ友コール始めに参加できずに申し訳ありません。
本日は0エリア新潟に家族サービスでした。
今年は雪が少ないですねσ(^_^;)
少し焦りましたσ(^_^;)
新潟に向かう道中でまさかの、はんのうEJ206局さんと遭遇…
Σ(゚Д゚;)アラマッ
お互いに走行中だったので、交信はならずでしたが…
ビックリしました(  Д ) ⊙ ⊙
そして、ソラ友コールには、念力を送っておいたので๛ก(ー̀ωー́ก)
それで、混信してしまったのかとσ(^_^;)
そんな訳ないですね(笑)
来週は新潟へ遠征…
これは、新潟で交信を狙うか(笑)
なんて考えてしまう悪い癖ですね(笑)
では、明日からまた激務が始まると思いますので、体調を崩さぬよつ気を付けて下さい。
失礼しますm(__)m
エドガワAN121
2016/01/03 17:38
エドガワAN121局さん
こんばんは!!
やはりそうでしたか、きっとフォースの力ですね。やけに混信するかと思いましたら(笑)
家族サービス良いですねぇ〜。素晴らしいです。それよりやはり雪が少ないんですね。
当局も来週行くのですがどうなんだろう。当局もDCRは2台(笑)持っていく予定です。当局もかなりの忘れ物常習犯なので。。。
来週は当局からも念力を送ります。奇跡のQSOできたら良いですね。
『AN121局さん』もCM大変かと思いますがお体を大事にご活躍いただければと思います。今年もソラや生とお会いしましょう!!
さいたまMG585
2016/01/03 18:27
今日は、今年初の『ソラ友コール』寒い中、お疲れさまでした!また、たくさんの局長さんの襲撃があったようでFBで何よりでした。当局も1/31の「ソラ友の集い」是非参加させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
来週は家族サービスで新潟とのことで皆さんで楽しまれてきてください。1/17も「ソラ友コール」を楽しみにしておりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
風邪などひかれぬよう、お体に気をつけて、再来週またソラでお会いしましょう!!
さいたまTA390
2016/01/03 21:25
さいたまTA390局さん
こんばんは!!
本日は途切れ途切れのQSOとなり失礼しました。う〜残念でした。
本日、多数の局長さんにお越しいただきましたので市民ラジオについていろいろお聞きしました。近隣のお奨めポイントなどお聞きましたので時間を作り行ってみようかと思います。今年は是非CBでも交信できればと思います。
『ソラ友の集い!!』宜しくお願いします。本日もほぼ3時間立ちっぱなしで無線談義となりました(笑)
今日みたいに暖かいと良いのですがね。
来週はお休みさせていただきますが17日に再びソラでお会いしましょう!!
さいたまMG585
2016/01/03 21:41
新年あけましておめでとうございます。
昨日のソラ友、1時間粘りましたが残念ながらチェックインできませんでした。
高崎市箕郷町までM5S1で届いていました。
コメントから新年の挨拶とさせていただきます。
また繋がる日を楽しみにしています。
グンマFX170
2016/01/04 07:23
グンマFX170局さん
新年明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
昨日は失礼しました。ちょっと混信等激しく一時間ほどで終了してしまいました(^^;
またタイミングが合いましたらお声がけいただきますと幸いです。よぉ〜く耳をすませて確認しますね。
いずれも本年も宜しくお願い致します‼
さいたまMG585
2016/01/04 07:58
あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶はソラ友で・・・とお声掛けさせていただきましたが難しかったようです。
昨年度は大変お世話になりました。
途中で体調崩して、当局がリタイヤしましたが(笑)変わらぬお付き合い宜しくお願い致します。
暮れから市民ラジオも加えて移動運用してますので、またお相手願います。
かながわSK819
2016/01/04 20:36
かながわSK819局さん
明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。
昨日は混信/抑圧?!があり途中で中断する形となりました。また次回宜しくお願いします。
昨年の大きい地震以来、繋がらなくなりましたのでCMが多忙なのかなと思っていました。
ご体調を崩されたとのことですが大変でしたね。現在は以前同様、移動運用されていらっしゃるとお聞きしましたので安心しました!!
市民ラジオにも手を出してしまったのですね。。。(笑)
当局もリグを他局よりお借りして訓練中です。
こちらこそ昨年に引き続き何卒宜しくお願いします!!
『おはソラ』にもまたお声がけ下さ〜い。
さいたまMG585
2016/01/04 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年初の『 おはソラ 』は、まさに賀詞交換会?! さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる