さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 是非とも来年のスケジュール表にご記載下さい『 真冬のソラ友の集い!! (2016年1月31日) 』

<<   作成日時 : 2015/12/23 12:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 いやぁ〜今朝は寒かった。気温は6℃くらいでしょうか。
 今日も重ね着し防寒対策。運用途中から風も吹きだしまして気温が下がっていく感じがしました。
 しかし土手は青々としており、これ菜の花?! 暖冬なのか。。。
画像
 本日は祝日。折角ですのでやっちゃいましょう!! 『 祝日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』定刻7時30分より実施!!
 祝日なのでいらっしゃらないかなぁと思いますが複数の局長さんにお声がけいただきました。ありがとうございました!!
 更に前回に引き続き、襲撃(EB)に来ていただきました『サイタマUJ120局さん』『さいたまKR55局さん』『さいたまJR110局さん』
 皆さん風邪ひかないで下さいね。いずれも寒い中ありがとうございました!!
 ろくなオモテナシもできませんが情報交換などさせていただきまして貴重な時間となりました。
画像
 さて一局目、『とうきょうHN203局さん』ナイスフォローをいただきました。
 当局、呼出でコールの際に誤って「16ch」と告げていたそうです。実際は「17ch」。
 助かりました、ご指摘いただきましてありがとうございました。朝からボケボケです。。。
 一旦呼出に戻り、QSYチャンネルを訂正し再開しました。

 そして次回の『ソラ友の集い!!』の日程につきご質問を受けました。
 まだ検討中ですが『 真冬のソラ友の集い!! 』、日程は早めに決めた方が良いですよね。
 次回は2016年2月11日(木曜日:祝日)とインフォメーション送っちゃいましたが、本日の『祝日運用!!』は多数の局長さんがCMでしたので、やはり日曜日の方がご都合良いかなぁと思いました。
 そうなりますと日程は奇数月。誠に勝手ながら2016年1月31日(日曜日)にて設定していこうかと思います。
 場所等詳細は別途ご案内します。
 
 毎週ありがとうございます『さいたまJR110局さん』
 この後、チャリンコモービル運用にて河川敷まで襲撃に来ていただきました。チャリ寒いですよね。。。

 本日はご自宅とのこと、『さいたまK610局さん』よりお声がけいただきました。
 臨時の『 おはよう ソラ友 コール!! 』でしたが繋がって良かったです!!
 また「『さいたまBX71局さん』が呼んでいましたよ」とQSPいただき無事繋がることができました。
画像
 『さいたまBX71局さん』よりインフォメーションをいただき本日秋葉原で「ラジオライフ東京ペディション」が開催されるそうです。
 各局長さん多数参加され大変盛り上がるとか。当局も行きたいのですが家の用事と夕方からはCM移動のためちょっと厳しそうです、残念。

 いつも元気でハツラツな『さいたまKR55局さん』からもお声がけ。
 予告通り河川敷に襲撃に来ていただきました。同じくチャリンコモービル、寒そうですが大丈夫だったでしょうか?! わざわざ来ていただきましてありがとうございました。部活も頑張って下さいね!!

 『飯能ナイトコール(20:30〜)』の運用を開始されている『ハンノウEJ206局さん』よりお声がけ。
 昨日当局も迎撃と思っていたのですがちょっと間に合いませんでした。盛況とのことで当局も近々にはチェックインせていただきたいと思いま〜す。

 掲示板を見てお声がけいただきました『サイタマQBM254局さん』、毎週ありがとうございます。
 年末でしょうか、インフルエンザに感染され、正月三が日、救急にも行かずに耐えきったとのエピソードをお聞きしました。スゴイです?! 驚異の体力をお持ちですね(笑) 今年もインフル、猛威を振るってくると思いますがお互い体調等気を付けていきたいですね。病院には行って下さいね(笑)

 CM中の『さいたまHK38局さん』、わざわざ車を停車していただきましてありがとうございました!!
 やはり祝日ですがCMなんですね、誠にお疲れ様です。気を付けてお出かけくださいね、いってらっしゃ〜い!! また日曜日にお会いしましょう!!
 他の局長さんもTwitter「本日CMなので取れませ〜ん」とコメントをいただいておりました。
 やはり検討しています『 真冬のソラ友の集い!! 』日曜日の方が良さそうですね。

 そして可愛いワンちゃんを連れて『サイタマUJ120局さん』がご登場!!
 ショートではありましたが色々と情報交換等させていただきました。また遊びに来てくださいね!! 何も無いど田舎ですが。
画像
 段々と寒くなりEB会もお開きにしようかと思った時に『サイタマAT31局さん』よりCQがかかりました。早速迎撃。『さいたまJR110局さん』とラウンドQSO楽しみました。
 『さいたまKR55局さん』のDCRは残念ながらBAT切れになっちゃいました。

 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お声がけいただきました、ありがとうございました!!
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、またピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 来週は今年最後の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』になると思います。
 再びソラで会えることを楽しみにしていますので、お聞きの局長さんいらっしゃいましたらお付き合いのほどお願いします!!


☆お知らせ☆ 第3回 ソラ友の集い!! 2016年1月31日(日曜日) 10:00〜12:00
 
 まだ来年のことですが各局長さんご予定もあるかと思いますので先にご連絡致します。
 真冬のど真ん中、寒いフィールドで『 真冬のソラ友の集い!! (2016年1月31日) 』 いかがでしょうか?!
 既に2回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 真冬のソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!


 詳細/場所(埼玉県某所)は別途ご案内します。流石に寒いので催しは2時間程度と思われますが、前回のように時が経つのも忘れ時間オーバーも(笑)
 是非とも来年のスケジュール表にご記載下さ〜い!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年12月23日(7:30〜8:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・とうきょうHN203 東京都西東京市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 埼玉県さいたま市中央区(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまKR55 埼玉県さいたま市桜区(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・ハンノウEJ206 埼玉県飯能市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマQBM254 埼玉県新座市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまHK38 埼玉県日高市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマUJ120 埼玉県志木市(EB)

  

◇本日の交信 2015年12月23日(8:50〜9:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・サイタマAT31 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー
本日もQSOありがとうございましたー!
これからCMだと思いますが、頑張ってきてください(p*・v・)p
はんのうEJ206
2015/12/23 16:04
はんのうEJ206局さん
こんばんは‼
本日もお声がけいただきましてありがとうございました。
今晩も『飯能ナイトコール』頑張って下さいね‼
当局は今から羽田に向け電車に乗ったところです。
さいたまMG585
2015/12/23 17:11
こんばんは!本日も寒い中の運用お疲れさまでした(^^)
やっぱりそうですよね!16chと言ったと思ったんです^^;
実は当局も仕事を抜け出し(汗)屋上でワンコール勝負と思ったのですが、、16chで「アレ?」と思ったら17chで始まってました(笑) まぁどっちにしても近くの局には負けますが、、^^; 
それでも久しぶりにお声が聞けて良かったです♪
また宜しくで〜す!
1/31の件、お休み交渉開始します(^^)
ぐんまJS76
2015/12/23 22:06
ぐんまJS76局さん
こんばんは‼
お声がけいただいていたんですね。残念、声を聞きたかったぁ(;o;)
相変わらずのボケボケ局長でチャンネルのご案内間違えていました。
『真冬のソラ友の集い‼』予定通り企画しましたよ(^^)d
日程は勝手に決めてしまいましたが何卒宜しくお願いしますm(_ _)m
場所は毎度で恐縮ですが埼玉で検討していきます。次回は広い場所が良いですね(^^;
さいたまMG585
2015/12/24 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
是非とも来年のスケジュール表にご記載下さい『 真冬のソラ友の集い!! (2016年1月31日) 』 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる