さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台/大阪移動。いずれもお話ししたかった局長さんとFB-QSO!!

<<   作成日時 : 2015/12/22 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 残すところ10日を切りましたね、何かとバタバタ。。。各局長さんもお忙しいと思いますが体調等崩されませんぬよう気を付けて下さいね。

 さて当局、CMの関係で仙台と大阪に出向きました。
 いずれも前回訪れた際はNMに終わっていました(涙)、さて今回は?!

 仙台では、以前「ミヤギCW50局さん」に教えていただいた仙台駅ビルAERに上がり運用開始!!
画像
 「ランチタイムがポイント」とお聞きしていましたのでそれを狙って。ちなみに以前上った際は「みやぎNE410局さん」とEBも実現!! 今回もいらっしゃるかな。。。ちょっと期待しちゃいました。

 とのことでランチタイム運用開始!! 早速「みやぎNE410局さん」、「ミヤギCW50局さん」とFB-QSO!! ラッキーでした。
 またその後も「みやぎNE410局さん」がSNSでインフォメーションしていただきまして「ミヤギTM109局さん」、「イワテSK104局さん」ともFB-QSO!!

 牛タンも食べようかと思いますが既にランチタイム運用でお腹いっぱいです!! ランチタイム時間をフル活用し楽しいひと時をありがとうございました。
 また来年もお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします!!

 さてそのまま大阪へ移動。その日はCMの関係でアンテナ伸ばせず。。。

 本日CM終了後、以前「オオサカDC101局さん」に教えていただきました『OMM』に行こうかと思ったのですが閉館が16時とのことで断念。
 大阪駅付近のビルで勝負することに。

 いつもお邪魔する『サウスゲートビル』では何回もCQ出すもののNM。。。ありゃりゃ。
 流石に大阪ですので業務局さんのことを考え秘話ONにてコールしました。NMはこれが原因なのかと思いましたが秘話ONで引き続きCQ。
 
 結果NMで場所を移動することに、南から北へ。以前注意されてしまった梅田スカイビルが見えます。
 その際に偶然見つけた『グランフロントビル』にLet'sGo!!
画像
 なんと大阪で再会したかった「オオサカDC101局さん」にお声掛けいただきました。

 超ラッキーです!! いやぁ〜嬉しい!!
 「オオサカDC101局さん」からはブログで大阪の推奨運用地等多々インフォメーションをいただいており、またお話ししたいなぁと思っていました。

 8月以来となりますが『ソラ』での再会大変嬉しく思います!! 私の中では関西一の『ソラ友』と思っています。
 今回が今年最後の大阪になるかと思います。また来年も来ますので声が聞こえましたら引き続きお付き合いのほどお願いします。
 
 いよいよ寒くなると思いますので仙台の局長さん、大阪の局長さん、風邪などひかれないよう元気にお過ごし下さい!! そして来年も『ソラ』でお会いしましょう!! EBも宜しくお願いしま〜す!!

 『飯能ナイトコール』は始まりましたか?! 頑張って下さいね!! 当局も近々お声掛けさせていただきます!!
 
 さて、『飯能ナイトコール』も頑張っていらっしゃいますので、明日は祝日。
 やっちゃおうかな、『 祝日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』
 都合は良いので(汗)、天候・体調 さえ良ければ運用します。秋葉原にお出かける前にリグの調子などお試し下さ〜い。
 寝坊したらごめんなさいねぇ〜。。。 
 

◇今回の交信 2015年12月21日 宮城県仙台駅付近移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・みやぎNE410 宮城県仙台市仙台港(メリット5、こちらも5)
  ・ミヤギCW50 宮城県仙台市若林区(メリット5、こちらも5)
  ・ミヤギTM109 宮城県仙台市宮城野区(メリット5、こちらも5)
  ・イワテSK104 宮城県名取市(メリット5、こちらも5)

◇今回の交信 2015年12月22日 大阪府大阪駅付近移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・オオサカDC101 大阪府堺市堺区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さいたまMG585局さん
先日は仙台でのランチタイムDCR FB-QSOありがとうございました。仙台港で丁度ランチを取りながら11m沖縄局さんがくるのを聞いており、何気に掲示板を見たらショート運用されるコメントを見つけて、タイミングよく繋がる事ができました。こちもDCRは各ch業務局が多くなり、コードQSOも一部局さんと使ってやっております。またご来仙されること楽しみにしてます。こちら29日は福島、宮城計11局でアイボール忘年会の予定です。基局さん含め1エリア各局さんも早いですがよいお年をお迎えください。
みやぎNE410
2015/12/23 09:36
みやぎNE410局さん
こんにちは!!
先日はFB-QSOをしていただきましてありがとうございました。またSNS等で他の局長さんにもご案内いただきまして感謝申し上げます。
お陰様で沢山の局長さんはお話しすることができました。
EB兼忘年会、良いですねぇ〜盛り上がりそうですね。是非とも楽しんで下さいね。また各局長さんに宜しくお伝えいただければ幸いです。
また来年もお邪魔しますね。再びのEBも楽しみにしています!! 年の瀬、何かとお忙しいかと思いますがお体を大切にされ元気にお過ごしいただければと思います。
さいたまMG585
2015/12/23 12:37
昨日は久々のFB-QSO有難うございました。
当局は忘年会の予定は今のところありませんが、良い年越しが出来ればと思っております。
今年は有難うございました。
来年も是非、宜しく御願い致します。
また、来年こそは是非EB致しましょう!
一緒に飲食等しながら無線談義でも(^-^)
オオサカDC101
2015/12/23 21:59
オオサカDC101局さん
こんばんは‼
先日はお声がけいただきましてありがとうございました。久しぶりに声が聞こえまして嬉しかったです。
たまに大阪来ていましたが雨が降っていたり時間がなかったりとなかなかQSOできていませんでした。
今回はラッキーでした‼
こちらこそ今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします‼
いつかEBできることを楽しみにしています。大阪局の話など聞かせて下さい(^o^)/
さいたまMG585
2015/12/24 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台/大阪移動。いずれもお話ししたかった局長さんとFB-QSO!!  さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる