さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢移動。本日のQSOは『秘話OFF』?!

<<   作成日時 : 2015/12/14 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 また金沢に戻ってきました。いや、やって来ました。週末、連泊すれば良いのですが『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』ありますからね。
 というかおうちにも帰りたいし。。。

 さてホテルにチェックイン。以前も運用したことのあるホテルですので報知器は問題ないでしょう(笑) 笑いことじゃぁ無いですね!!

 早速CQCQ!!
画像
 おっ?!お声掛けいただきました。『カナザワST037局さん』ありがとうございました!!

 なんと?! DCR初運用が当局のCQに答えていただきました。いやぁ〜感激です!!

 金沢局のDCR状況をお伺いしますと、局数は少ないのではとのことでした。確かに当局もたまに来てCQ出しますが半年ぶりのQSOとなりました。

 是非これを機会にDCRの運用頑張っていただければと思います。また来ますのでお相手の程お願いします。

 ちなみに本日のQSOは『秘話OFF』で実施しました。なんでまたぁ〜?! と言った感じですよね。『ON』ですとちょっと取っていだけないかなと思いまして(汗) この辺は臨機応変に(笑)


◇今回の交信 2015年12月14日 石川県金沢市移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・カナザワST037 石川県金沢市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!金沢へとんぼ返りでしたか^^;お疲れさまです。北陸も今年はまだ雪景色見れませんかねぇ。
私も秘話設定は臨機応変が鍵だと思います。とか言う当局はまだ秘話運用やったことないですが(笑) 是非試してみたいですね(^^)
それではまた今週も頑張りましょう!

ぐんまJS76
2015/12/14 23:33
ぐんまJS76局さん
こんばんは!!
金沢でのQSO成功は半年ぶりでした。流石に嬉しかったですね。
秘話はその場の状況によりON/OFFを判断して設定することで、QSOの確率が変わってきますかね。
臨機応変がポイントかもしれませんね。
次回も秘話設定の『ソラ友コール!!』、タイミングが合いましたら宜しくお願いします。
さいたまMG585
2015/12/15 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢移動。本日のQSOは『秘話OFF』?! さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる