さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一番の襲撃。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

<<   作成日時 : 2015/12/27 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 今朝は冷え込みました、気温は6〜7℃くらい。そして北風が強く、暖冬に慣れた体には堪えました。
 骨身に染みるとはこのことでしょうか。でも寒さもまだ序の口ですね、きっと。。。
画像
本日も定刻7時30分より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施!!
 
 そして今年一番の襲撃?!、寒い中わざわざ荒川河川敷までお越しいただきましてありがとうございました。せっかく来ていただいたのにろくな お・も・て・な・し もできず申し訳ございませんでした。でも楽しかったです!! 『 準・ソラ友の集い!! 』と言ったところでしょうか。

 そして今年最後の『 おはよう ソラ友 コール!! 』にも多数の局長さんよりお声がけいただきましてありがとうございました!!

 当局、日曜日は早起きし運用前に散歩をしています。当初は散歩のみでしたが今年のGW以降からこの時間帯を活用してDCRの運用も開始することとしました。
 散歩の理由は以前も記載しましたが健康のため、翌日からのCMのリハビリ(汗)のためです。現在は散歩する際に『 おはよう ソラ友 コール!! 』ではどのようなお話しをしようかなと考えながらウォーキングをしています。

 すると何処かで見た局長さんが?! 『サイタマUJ120局さん』が愛犬を連れて散歩されていました。
 「早いですねぇ〜」っとお互いが。わざわざ様子を見に来ていただいたようでありがとうございました。しかし早起きですねぇ〜。先日の東京ペディションや板橋RCの様子などお伺いすることができました。
 
 そして散歩を終え、今年最後の『 おはよう ソラ友 コール!! 』スタートです!!
画像
 1st-QSOとなりました『さいたまEF210局さん』。この後、河川敷まで襲撃に来ていただきました。
 『さいたまEF210局さん』はギネス・レコードの保有者です。世界一のお話しをFBに聞かせていただきました。

 『さいたまJR110局さん』も毎週ありがとうございます。本日は桜区にいらっしゃるとのことで強く入感しています。桜区?! そうです、襲撃です。いつものMTBで駆けつけてくれました。
 そう言えば『さいたまEF210局さん』もカッコいいMTBに乗られていましたね。フリラーさんはMTBもご趣味なのでしょうか。。。
 以前来られた『イタバシAA415局さん』も乗っていらっしゃいました。当局は電動チャリです(恥)

 今年後半から毎週お声がけいただいています『サイタマQBM254局さん』。いつもパイアップ状況になっている当局に気を使っていただきまして誠に恐れ入ります。来年も何卒宜しくお願いします。是非いつかEBさせていただければと思います。

 そしてCBの新兵器をゲットされました『さいたまTA390局さん』。本日あさひ山展望公園で試運用をされるとのこと。当局もタイミングを見てお借りしていますリグを持ち迎撃させていただきます。結果的には届かなかったようです。また宜しくお願いします!!

 一年間、電波伝播のことなど分かり易くご説明いただきました『さいたまBX71局さん』、今年はありがとうございました!!
 現在当局でも取り入れています『秘話』に付いてルールなど共有させていただきました。
 呼出CHで『キーCode』を告げてしまう局長さんがいるとのことで、それは注意が必要ですねと。確かにそうですよね。何のための『キーCode』か分からなくなっちゃいますものね。
 『秘話』運用については『 準・ソラ友の集い!! 』でも各局長さんと意識合わせさせていただきました。

 襲撃の予告がありました『サイタマAT31局さん』。バイクに乗り河川敷までお越しいただきました。きっと寒かったですよね。各局とEBしている最中も『サイタマAT31局さん』だけは熱心に運用されていました。いずれもお会いできて良かったです!!

 日和田山でのEB以来となりました『東京HM61局さん』。わざわざ年末の挨拶とのことでお声がけいただきました。また来年もEB会企画したいと思いますので宜しくお願いします。いろいろと運用テクニック教えて下さい!!

 1st-QSOとなりました『きたたまくもすけ31局さん』、今後とも宜しくお願いします。午後からは海ほたるで運用されるとのことです。是非FBに楽しまれて下さいね。

 大変遅くなってのピックアップ失礼しました『とうきょうHN203局さん』。今年は多々お世話になりました。ほぼ毎週お声がけいただきましたこと深く感謝致します。
 また1月には『 真冬のソラ友の集い!! 』企画しますので宜しくお願いしますね!!

 ごめんなさい、なかなか取れませんでした『さいたまK7245局さん』。来年はチャリで志木まで来ていただけるとのこと。お待ちしていますよ。でも暖かくなってから来て下さいね(笑)
 
 『 おはよう ソラ友 コール!! 』はここでノーメリットとなりました。
画像
 運用中にアンテナを伸ばされた初めてお会いする局長さんが襲撃に来られています。寒い中ずっと待っていただいていました。
 その局長さんはなんと『エドガワAN121局さん』!! いやぁ〜来年はどこかでEBできると思っていましたが、まさか今年中にお会いできるとは夢にも思いませんでした。とても嬉しいです!!
 いつもこちらのブログやTwitter等に身に余るお言葉を頂戴しています。また来てくださいね、ありがとうございました。そしてまたソラ・生とお会いしまょう!!

 そして『波動砲』オーナーの『さいたまHK38局さん』もわざわざ日高からお越しいただきました。しかも北風の強い中、バイクに乗って。ありがとうございます。まさかまさか来ていただけるとは思いませんでした。
 両局さんからは暖かいコーヒーの差し入れをいただきました。ありがとうございました。

 とのことで入れ替わりはありますが6局さんの襲撃に合い、楽しいEBの時間を過させていただきました。
 ところが河川敷は風がビュンビュン・・・骨身に染みます。各局、風邪ひかないで下さいね!! そしてまたお会いしまょう!!


 今年最後の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』は今年一番の盛り上がりで多数の局長さんからのお声がけ、そして襲撃と楽しまさせていただきました!!
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、ピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
画像
 2016年もソラで会えることを楽しみにしていますので、お聞きの局長さんいらっしゃいましたらお付き合いのほどお願いします!!

 今年は大変お世話になりました。QSO中の不手際や失礼な発言もあったかもしれません。もし不快に感じられました局長さんがいらっしゃいましたら、この場をお借りしてお詫び致します。

 また当局、主体は日曜日の早朝運用を行っています。各局長さんには早起きしていただいたり、わざわざ入感できる場所まで移動していただいたりとお手数をおかけしました。そしてQSOにお付き合いいただきましたこと感謝申し上げます。

 いずれも本年はひとかたならぬご愛顧を賜り、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。


☆お知らせ☆ 第3回 ソラ友の集い!! 2016年1月31日(日曜日) 10:00〜12:00
 
 まだ来年のことですが各局長さんご予定もあるかと思いますので先にご連絡致します。
 真冬のど真ん中、寒いフィールドで『 真冬のソラ友の集い!! (2016年1月31日) 』 いかがでしょうか?!
 既に2回ほど『 ソラ友の集い!! 』を実施ていますがFBだったと好評をいただいており、再びの開催をリクエストされていました。
 内容的には合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!! 運用は10分ほど(笑)、その後は各局間の名刺交換そして情報交換が主体となっています。ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 真冬のソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!

 詳細/場所(埼玉県某所)は別途ご案内します。流石に寒いので催しは2時間程度と思われますが、前回のように時が経つのも忘れ時間オーバーも(笑)
 是非とも来年のスケジュール表にご記載下さ〜い!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年12月27日(7:30〜8:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・さいたまEF210 埼玉県ふじみ野市(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・さいたまJR110 埼玉県さいたま市桜区(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマQBM254 埼玉県新座市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)
  ・東京HM61 東京都羽村市(メリット5、こちらも5)
  ・きたたまくもすけ31 東京都小平市(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 東京都西東京市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)


準・ソラ友の集い!! 2015年12月27日(8:30〜10:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ・サイタマUJ120
  ・エドガワAN121
  ・さいたまHK38
  ・さいたまEF210
  ・さいたまJR110
  ・サイタマAT31
  ・さいたまMG585

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今朝も寒い中のソラ友コール運用お疲れ様でした。
そして、突然の襲撃で申し訳ございませんでした。
一度、交信をしてからと思ったのですが、ご待機の局さんが沢山いるソラ友コール。
襲撃予定の私がコールをしていまうのは、お待ちの局さんに悪いと思い何も告げずに伺ってしまいました。
運用に集中出来なかったと思います。
重ねてお詫び申し上げます。
しかし、実際に運用地に行くと色々と勉強になりますね。
三脚を使ったアンテナの設置など非常に勉強になりました。
パクらせて頂きますσ(^_^;)
今日は夕方にはぐんまJS76局さんとも交信が出来まして久しぶりにお声が聞けてとても嬉しかったです。
今年から始めたDCR、とても楽しい一年になったのも、各局様のお陰と思っています。
ありがとうございました。
そして、さいたまMG585局さんソラ友コールの運用お疲れ様でした。
また、来年も宜しくお願いします。
エドガワAN121
2015/12/27 20:07
こんばんは!今年最後のソラ友コールお疲れさまでした(^-^)
ソラ友コールを知り、ソラ友の集いに参加し、沢山の局長さんと知り合えとことは、今年の大きな喜びの一つになりました!とても感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、できる限り参加させていただきたいと思っておりますので、お体に気をつけて運用されることを楽しみにしております(^-^)
また、来年もお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m
さいたまTA390
2015/12/27 20:22
エドガワAN121局さん
こんばんは!!
いやぁ〜今日は寒かったですねぇ。大丈夫だったでしょうか。。。
まさか、まさか、来ていただけるとはビックリと感激で!!
当局も『相手があってこその趣味、ライセンスフリーラジオ』と感じる一年でした。各地でソラの友達が増えて大変嬉しく思います。『エドガワAN121局さん』には『ソラ友コール!!』を盛り上げていただきましてとても感謝しています!!
三脚への設置は手軽で良いですよ。ただ今日は風が強かったのでもう少し重量が必要かな。
また河川敷に遊びに来て下さいね!! せっかく来ていただいたのに何もできず申し訳なかったです。ちかくにファミレスとかあれば良いんですが、何せ田舎で田んぼしかありません(笑)
今日は寒かったので肩等がこっていませんか?! 寒さを堪え力が入っていたようです。
暖かいお風呂に入り筋肉を解して下さいね。
また再会できることを楽しみにしています!! 
さいたまMG585
2015/12/27 22:43
さいたまTA390局さん
こんばんは!!
いよいよ来ました冬の空気、そんな一日でしたね。今までが平年より暖かかったのでしょう。
自画自賛で始めました『ソラ友コール!!』、『TA390局さん』を初め多数の局長さんにお付き合いいただきました。そして秋にはEB会も実施でき各局さんには感謝・感謝です。
来年も天候・都合・体調さえ良ければ実施ていこうかと思います。
来年も是非ともお付き合いいただきたく宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2015/12/27 22:49
こんばんは!

今年も、宜しくお願いします。
風邪をひかないようにお気を付けてください。
運用頑張ってください。
さいたまKR50
2016/01/01 00:00
さいたまKR50局さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
学業大変かと思いますが頑張って下さいね。また落ち着きましたらQSOしましょう。
さいたまMG585
2016/01/01 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年一番の襲撃。来年もどうぞ宜しくお願い致します。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる