さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 山頂占拠?! 楽しかった第二回目の『 ソラ友の集い!! 』

<<   作成日時 : 2015/11/23 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

 本日、第二回目の『 ソラ友の集い!! 』を行いました。
 多数の局長さんにご参加いただきましてありがとうございました。

 声しか聞いたことのない局長さんとの出会い、昨晩はドキドキ感と嬉しさでなかなか寝付けませんでした。

 そして本日は日曜日。『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』も実施(定刻より一時間遅れの8時30分より)。

 久々に志木市を離れた『 おはよう ソラ友 コール!! 』、本日は『日高市 日和田山』にて運用開始!!

 当局は7時40分現着。

 『おっ? アンテナを装備した車が。。。』
 お早いお着きで、『さいたまK610局さん』『さいたまK7245局さん』現着!! そして当局とご対面!!
 「早いお着きで、いゃぁ〜いつも大変お世話になっています!!」固い握手を交わします。なんか嬉しいなぁ〜。。。

 駐車料金を払い、早速山頂目指します。開始時間まで30分。

 登山道はこんな感じ。
画像
 噂の分かれ道!! 「女坂」「男坂」。もちろん選ぶのは「女坂」
画像
 途中息もキレ、汗が噴き出ます。。。

 そして山頂に到着。既に12エレ(波動砲)がそびえ立っていました!! 『さいたまHK38局さん』もわざわざ来ていただき12エレ(波動砲)にて運用されていました。はやっ!!
画像
 そして8時30分より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』開始!!
 登山客も続々と登って来られますが、「各局長さん」も次から次へと現着!!

 『 おはよう ソラ友 コール 』のQSO中、日和田山『 ソラ友の集い!! 』を開催中ですとアナウンスしますと「行きます!!行きます!!」『東京HM61局さん』
 1時間後には現着完了!! 「いつも大変お世話になってま〜す!!」とご挨拶。

 すでに山頂は局長さんで埋め尽くしているような気配。長〜いアンテナがそびえ立ちます、凄い光景!! 各局長さんは登山者に紛れ、あちらこちらに陣取りEBを楽しまれていました。ほぼ山頂を占拠状態。。。

 『 おはよう ソラ友 コール! 』は10時に終了、それまでDCRの運用は控えていただいていました、ご協力いただきましてありがとうございました。
画像
 10時以降は3バンドにて各局長さん各々がCQやワッチ等楽しまれていました。と言っても10分程。後は生トークに切り替え井戸端会議モードにチェンジ。。。
 リグの紹介やらQSOのエピソードやら、あちらこちらから笑い声が。

 さすがに三連休!! 登山客も多数です。ご迷惑がかかるといけませんので12時には下山開始。
 そう言えばサテライト運用地(成田)にいらっしゃる『エドガワAN121局さん』の声が届きません。。。もうすでにホルモン食べてる(笑)?! 残念ながらサテライト運用地とはノーメリットとなりました。

 下山後も東屋付近と思いましたが、登山客に占領され当局達は立ちんぼーで井戸端会議を続行。

 色々なトークを楽しみ14時30分に解散となりました。今回も昼食も食べず、座りもせず会話に夢中になりました。

 いやぁ〜楽しいですね、話は尽きません!! 「また企画してね!!」とリクエストもいただきましたので、来年かな?! 企画していきたいと思います。 真冬ですよ、寒いよぉ〜。。。

 こんな形で今回で各局長さんの多大なるご協力をいただき、第二回目の『 ソラ友の集い!! 』をFBに過ごすことができました。 遠方からまた早朝移動、そして休暇調整など誠にありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

 次回もまた企画したいと思いますので何卒宜しくお願い致します!! それまでお体を大切に元気にお会いしまょう!!
 その前に「ソラ」でお会いしましようね!!

 最後はこんな記念撮影を。。。「はいはい!! ジャンケン大会ねぇ〜っ!!」と歓声が上がっていました。でも、マジ欲しい〜!!
画像


 そして本日も『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』におきましては多数の局長さんにお付き合いいただきましてありがとうございました。
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、ピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
 さてさて明日は日曜日ではないのですが、でたぁ〜!! 『 祝日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』やっちゃいます!!

 明日はいつもの定刻7時30分よりオンエアー!!、万が一、寝坊したらごめんなさい。。。


◇今回の交信 2015年11月22日 第二回『 ソラ友の集い!! 』 埼玉県日高市日和田山
  ・あいちOT25 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・ぐんまJS76 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・さいたまHK38 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・さいたまK610 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・さいたまK7245 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・サイタマST121 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・さいたまTA390 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・ちょうふSK565 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・とうきょうHN203 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・とうきょうYS33 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・東京HM61 埼玉県日高市日和田山(EB)
  ・ハンノウEJ206 埼玉県日高市日和田山(EB)


 ◇おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年11月22日(8:30〜10:00)埼玉県日高市日和田山移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・さいたまK610 埼玉県日高市日和田山(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYS33 埼玉県日高市日和田山(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマQBM254 埼玉県新座市(メリット5、こちらも5)
  ・東京HM61 東京都羽村市(メリット5、こちらも5)
  ・あいちOT25 埼玉県日高市日和田山(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・ハンノウEJ206 埼玉県日高市日和田山(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 埼玉県さいたま市緑区(メリット5、こちらも5)
  ・ヒョウゴAB337 東京都東久留米市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・グンマAR125 群馬県 (メリット5、こちらも5)
  ・板橋AA123 東京都八王子市高尾山(メリット5、こちらも5)
  ・チバTY181 千葉県船橋市(メリット5、こちらも5)
  ・いばらきLG125 茨城県土浦市朝日峠(メリット5、こちらも5)
  ・みえAM125 栃木県大田原市御亭山(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウHR31 東京都清瀬市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマSC556 埼玉県三郷市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまHS404 東京都清瀬市(メリット5、こちらも5)
  ・イタバシAA415 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)


◇板橋RC 2015年11月22日
  ☆デジタル簡易無線 
  ・いたばしAB303 埼玉県滑川町二ノ宮山 (メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです!
本日は企画 運営ありがとうございましたm(_ _)m 久しぶりにお会いできまして楽しかったです♪ また参加各局さん、貴重なお話しなどありがとうございました!今後ともお付き合い宜しくお願いします。
さて第三回は冬季開催ですね! 見晴らしが良くてアンテナ上げられる建物の中とか、、希望です(笑) 特小臨時RPTとかもできたらFBですね〜
ぐんまJS76
2015/11/23 01:38
おはようございます!
昨日は本当にありがとうございました。
なかなかこのような機会は無いので個人としてもとてもとても有意義なものになりました。
また、いろいろとお世話をお掛けすることも多々あると思いますがよろしくお願いします(* >ω<)
はんのう EJ 206
2015/11/23 06:30
おはようございます!
昨日はEBでき、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、QSO、EBよろしくお願いします。


さいたまTA390
2015/11/23 07:44
昨日はありがとうございました。今日もさいたまMG585局の変調メリット5です。昨日も頑張ってますね。お疲れ様です。
さいたまK610
2015/11/23 07:52
ぐんまJS76局さん
こんにちは!!
昨日はお疲れさまでした。楽しかったでねぇ〜!! 前回の倍の局長さんにお集まりいただきました。
登山客も多数来られていましたのでアンテナ伸ばすのは厳しかったでしょうか。。。
また『真冬?!』検討したいと思います。さすがに沢山の局長さんが集まるビル運用は中々厳しいかな。。。(笑)
さいたまMG585
2015/11/23 10:05
はんのう EJ 206局さん
こんにちは!!
昨日はありがとうございました。お会いできて大変光栄に思います。
他の局長さんもいらっゃいましたので色々な話が聞けて良かったですよね。
また企画したいと思いますのでご都合が合いましたら参加の程お願いします!!
さいたまMG585
2015/11/23 10:08
さいたまTA390局さん
こんにちは!!
お疲れさまでした、また今朝もお声がけいただきましてありがとうございます。
日和田山はとてもロケーションが良いですね。今度個人的にも行ってみようかと思います。
短時間で登れますが登山道は何気に本格的ですね。
また『真冬の集い?!』宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2015/11/23 10:11
さいたまK610局さん
こんにちは!!
昨日はありがとうございました。まさか来ていただけるとは思いませんでしたので大変嬉しく思いました。
また企画したいと思いますのでタイミング合いましたら宜しくお願いします。
今朝は後半から聞こえなくなっちゃいました、残念。また来週も実施する予定ですので声が聞こえましたらお付き合いいただければ幸いです。
さいたまMG585
2015/11/23 10:14
ソラ友の集いに山頂運用、各局様お疲れ様でした。
当局の移動地、成田ゆめ牧場には…
入感なしΣ(゚д゚lll)
途中の高速道路でソラ友コールは途切れ途切れだすが、入感があったのですが、高速を下りて暫くすると、静かに……
嫌な予感がしながら((((;゚Д゚)))))))
キャンプ場にチェックインし、テントを張る前にアンテナを出し、CQ、CQ……
チーン(T ^ T)
時間を空けて再度…
と、試みましたが、入感なし(T ^ T)
と、なりました。
来年度のキャンプ場はもっとロケのいいキャンプ場にしようと、心に誓いました(๑•̀ㅂ•́)و✧
とても、楽しいソラ友の集いになったようで、良かったですね👍
当局も次回は是非、参加したいのでその時はMG585局さんをはじめとした各局様、宜しくお願いします。
ホルモンはDCRが坊主だったのですが、とても美味しくいただきました。
( *´艸`)

エドガワAN121
2015/11/23 17:31
こんばんは!!
キャンプ楽しかったみたいで何よりです。しかしマスター、チラリと映っているスピークと凄いですね!!羨ましい!! ホルモンも美味しかったようで良いなぁ〜。当局も注文しみよっと。
高速で途切れていたようですが聞こえたとは驚きです?! 貴重な情報ありがとうございます!!
日和田山は予告無しの局長さんもお越しになり盛り上がりましたよ。
各局「成田サテライト基地局から聞こえてこないねぇ」と会話がありました(笑)
ちょっと厳しかったですかね。。。
また『真冬のソラ友の集い』、リクエストをいただきましたので別途企画していきたいと思います。
タイミングが合いましたらご参加の程お願いします。
いやぁ〜当局今シーズンは一度もキャンプ行かなかったのであの写真見て行きたくなりました。芝も青々していますね。来シーズンは当局も計画してみよう。お父さんはテントやタープの設営、そして料理の準備等無線の運用は中々時間が取れないですかね(笑)
また、坊主の際は『ソラ友クリニック』にお立ち寄り下さい。モヤモヤに効く処方箋出しますので(笑)
さいたまMG585
2015/11/23 18:15
先日の『ソラ友コール』ありがとうございました。
処方箋いただいて、スッキリしました!!
念願の固定局開局しました。
屋根上のテレビアンテナのマストにGPアンテナ(350MVH)を付けました。給電点まで4mくらいでしょうか。予想以上によく飛びますよ。
貴局が荒川河川敷から板橋ロールコールにチェックインした際、固定にもメリット5で入感していました。
来月の『ソラ友コール』は、固定から交信実験をしてみますので、お付き合いよろしくお願いします。
グンマAR125
2015/11/25 23:23
グンマAR125局さん
こんばんは!!
先日は日和田山からの『ソラ友コール!!』ありがとうございました。
早速『350MVH』 のレビューを送っていただきましてありがとうございます!!
見た目もそうですが実際も飛んじゃうんですね。良いですねぇ〜!!
是非ホームからのチェックインにチャレンジしてみましょう!!
ちなみに前回の板橋RC時は『デスラー砲(5w)』にてチェックインしてみました。
再び繋がることを楽しみにしていますので宜しくお願いします。
さいたまMG585
2015/11/26 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
山頂占拠?! 楽しかった第二回目の『 ソラ友の集い!! 』 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる