さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気は冷たいのですが『絆』を感じる温かい電波の聖地。 『ソラ友の集い!!』まもなくですよ!!

<<   作成日時 : 2015/11/21 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末、週末、しゅまつぅ〜♪ 各局長さん、今週もお疲れ様でした(ウィーエンドもCMの局長さん、誠にお疲れ様です。。。)。今週は雨の多い週でしたね。いゃぁ〜疲れた。
 この頃、ブログの更新、サボりがち。。。
 『Twitter』を始めてからウィークデーの運用は『Twitter』に掲載するようになりました。これはこれで面白いですよね。。。もしお手隙の時間がありましたら覗いてみて下さい。各局長さんも頻繁に運用など面白い『つぶやき』をされています(笑)

 今週その『Twitter』にもアップしましたがビックリしたことが。
 当局、神戸に宿泊の際に久々のホテル運用。
 お声がけいただいた局がなんと『さいたまBF19局さん』。
 頭の中が『神戸、埼玉、元町、緑区・・・』。言葉を失い5秒ほど呆然と。。。
画像
 『さいたまBF19局さん』は神戸にご旅行に来ていらしたと。当局は遂に『ダクト』に乗ったか(笑)と思っていまいました。
 遥々神戸に来ても、ソラは繋がっているなぁ〜と感じる瞬間でした。
 次の日の大阪は土砂降りでアンテナ伸ばせず、広島は窓開かず。。。残念。。。山口はノーメリット、また来ます!!

 週末金曜日は仙台移動。前回仙台駅屋上で繋がりました『ミヤギCW50局さん』に「アエルの展望デッキ」のことや「ランチ運用が盛り上がり」など教えていただきました。
画像
 早速お昼に、アエル展望デッキにLet's Go!! 『フクシマJM700局さん』よりお声がけいただきました。1st-QSO並びに楽しいランチ運用ありがとうございました。
 午後からのCMが迫ってタイムアップとなり、お声がけできませんでした局長さん、すみませんでした。。。

 夕方、再びアエルにGo!!
画像
 「あっ?! フリラーさんがいらっしゃる?!」
  『みやぎNE410局さん』とFB-EB!! 仙台局の運用状況などいろいろと教えていただきました。
 また運用を当局に譲っていただきましてありがとうございました。
 土地勘のない当局は「石巻市、どの辺なんだろう?!」と言葉を発しますと『みやぎNE410局さん』がスマホを片手に「ここですよ、仙台からは40kmくらい離れています。」等ご親切に何度も教えていただきました。

 また『ミヤギCW50局さん』とも再度繋がった際は『ミヤギCW50局さん』より「他の局長さんも出ていますので楽しんで下さい。当局は待機していますね。」とショートにて終了しお心遣いをいただきました。
 
 また『みやぎNE410局さん』も『ミヤギCW50局さん』もSNS等を駆使して多くの局長さんに呼びかけていただきました。
 アエルは隙間風が入り空気は冷たいのですが『絆』を感じる温かい電波の聖地となっていました!!

 『ミヤギIT03局さん』石巻からありがとうございました!!
 モービル移動中の『みやぎYS307局さん』におきましてもありがとうございました!!

 また仙台に行った際は、各局長さんお付き合いの程お願い致します。本日は大変お世話になりました!!


☆お知らせ☆ 11月22日(日曜日) ソラ友の集い!!
 
 三連休のど真ん中ですが、もしご都合が合えば「 11月22日(日曜日) ソラ友の集い!! 」 いかがでしょうか?! 前回も行いましたが合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!!

 運用時間『 ソラ友コール!! 』終了後、山頂付近で10時〜12時くらいを考えています。
 その場の状況(盛上り)により、登山口には「東屋やトイレ」もあるようですので下ってきてから延長戦なんてのも良いのでは(笑) ちなみに前回は昼食も取らずに15時半くらいまで盛上りましたよ。
画像

 
 運用場所はリクエストがありました「 日和田山 (埼玉県 日高市) 」を予定しています。
画像

画像

 行き方はお分かりになりますでしょうか?!
 15号線沿いの交差点(T字路)『高麗本郷(交差点名)』を目指します。T字路には『セブンイレブン』が隣接しています。

 日高市内から来た場合、T字路を右に曲がります。100m程走りますと左にそれる脇道があります。
 その脇道に入るところに『日和田山』と看板があります。
画像
白い家の奥が脇道です。
画像
本線から左の脇道へ入る。
画像
脇道の入るところに、この看板があります。駐車場まであと少しです。
画像
50m程走ると右手に駐車場(有料300円)があります。
画像
セルフ方式らしいです。お金を入れるところに紙の袋がありますので自分の車のナンバーを記載して料金を支払います。
ちなみにこの駐車場の先に2〜3台ほど駐車できるスペースがありました。
画像
2〜3台ほど駐車できるスペース
画像
ここを登っていくのかな?! 30分程で山頂とのことです。
 
 また電車をご利用の際は西武池袋線『高麗駅』下車後、登山口まで徒歩20分程で到着するとのことでした。

 ※雨天など不順な天候の際は中止とします。『とうきょうMG59局さんの掲示板』をお借りして当日朝、実施有無を掲載しますね。
 ※盛り上がり度合い(延長戦?!)にもよりますが、オニギリなんかありますとお腹が空いたときに良いかもしれません。前回は各局長さんのお腹が「ぐぅ〜ぐぅ〜」鳴っていました(笑)
※担げる範囲でイスやゴザがあった方が良いかもしれません。

 ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 ソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!


◇今回の交信 2015年11月20日宮城県仙台市青葉区アエル展望デッキ移動
  ・フクシマJM700 宮城県仙台市泉区(メリット5、こちらも5)
  ・みやぎNE410 宮城県仙台市青葉区アエル(EB) (メリット5、こちらも5)
  ・ミヤギCW50 宮城県仙台市若林区(メリット5、こちらも5)
  ・ヤミギIT03 宮城県石巻市(メリット5、こちらも5)
  ・みやぎYS307 宮城県仙台市青葉区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空気は冷たいのですが『絆』を感じる温かい電波の聖地。 『ソラ友の集い!!』まもなくですよ!! さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる